繰り返される「我が家の定番ギャグ」

レス8

niko

ひと

私は今年で30歳になるOLです。落ち着きがないまま大人の階段を上り続け、はしゃぐことが大好きな人生を楽しんでおります。
このにぎやかな性格は大口をあけてケタケタ笑う母と、外では無口で友達もいないのに家の中では饒舌に親父ギャグばかりを言う父、両方から引き継いだサラブレット(?)だと思い、落ち着くことはあきらめています。

今は一人暮らしをしておりますが、たまに実家に帰るといまだにくだらないことで笑いあう両親を見て、とても微笑ましい気持ちになります。
そんな両親(主に父)が発する我が家の定番ギャグははたから見たらつまらないことですが、家族間ではなぜか笑ってしまう共通のツボです。
もしみなさんのご家族にもそんな定番のギャグや笑いのツボがあったら知りたいなぁと思い、トピックを立てました。

それでは我が家のを3つほど…

・母「お父さん、ほしいものがあって…お金ちょうだい」
 父「かねがね思ってたけど金がねぇ」

・トンカツ屋で外食の際
 母「お父さん今日もかっこいいね、服も似合ってるよ。今日はすってくれる?」
 父「ごますってもゴマはすらねぇ」

・私が実家の玄関扉を開けた際
 父「会いたかった会いたかった会いたかった〜君に〜♪」(曲はAKB48、ダンスは父自作)
 母「私には?」
 父「君にも〜♪」

つまらないですよね?でも我が家では大爆笑です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いや面白い

何かトピを見て想像してしまいました。微笑ましく温かいご家族ですね。ニコニコ温かい気持ちになりました!素敵なご両親ですね、むしろ可愛い、特にお父様がっ!

• ナイスな家庭ですね

母親と父親の立場での投稿です。
    私はどちらかというと辛い?暗い?人生を歩んできたので、こういった家庭
    を作るのが目標でした。

私の主人はクールでシュールだと外では通っているみたいですが、風呂に入
    る前にリビングで上半身を脱ぐのですが、必ずぜい肉をゆらして「タップン
    タップン踊り」を披露してくれます。
    子供達はむちゃうけます。娘(小6)がまだ笑ってくれるのでうれしいみたい。
    トピ主さんなら30歳になっても笑ってくれそう。

我が家での流行りは、みんなで録画していたドラマを観るのが家族の趣味
    なので、その時々の心に残る名シーンの再現を家でやっています。

(例)毒を盛られて死んでいく時に相手の名を叫びながらもだえるシーン
    「○○〜」と叫びながら目をひんむく→食事中に作ってもらった人に対して再
    現。

あとCMの踊りの再現や大好きな野球チーム阪神のTV中継に向かって大声で
    声援とか・・誰かに甲子園行ってやれよって突っ込まれそうです。

トピ主さん家庭にオンラインカメラを設置して見せてほしいくらいです(笑)

• 私の秘かなギャグ

ぼつぼつ、お前をボツにしたい。
    (先に私がボツにされそう)

• 毎度おなじみ

つまらないことでいがみ合う兄と妹。(もうすぐ23歳と21歳)

いったんスイッチが入ると言い争いから凶悪な雰囲気になるのですが、
    「よ!毎度おなじみ『兄妹(きょうだい)コント!!』」
    とちゃちゃを入れてやると、それが二人の笑いのツボにはまってしまうらしく、必死で言い返しているのに、何故か言い間違いをしたり
    とんでもない比喩をしたり、脱線極まりない。

やればやるほど、おかしくっておかしくって。
    「今日はこれくらいで許してやらあ」の捨てゼリフさえ間違う始末。
    私は涙を流し、腹がよじれるくらい笑ってしまいます。

いつか懐かしく思うんだろな。

• たのしいねえ〜♪

お父さんにお会いしてみたくなりました。
    大好きです。
    お母さんも、良い人ですね。

お二人のDNAを受け継いで、主様も明るい家庭を築いてください。

• 我が家の定番

車中、信号待ちで青になって
    私「アオやで」
    夫「誰がアホやねん」
    私「お父さん」
    夫「そのアホがお前の夫ですわ」
    私「しまった!」

私or夫「これこれこうでこうなんだって」
    私or夫「そっかー」
    私or夫「イーッ!イーッ!」
    子「はいはいショッカーショッカー」

私「お弁当のフルーツ何がいい?」
    子1「やっぱりフルーツといえば、フルーツの王様パレグリピョンだよね」
    子2「パレグリピョンは甘すぎるよ」
    子1「それはアメリカ産だからだよ、ブラジル産なら酸味のバランスがいい」
    子2「でも俺はやっぱりガレッチョリンが好きだな。」
    私「ガレッチョリンは高いんだよね。お母さんはナトーレがコストパフォーマンスが高くていいと思う」
    の流れを繰り返した後で
    子2「で、フルーツの王様の名前って何だっけ?」
    子1「えーっと…」

しかしどれも誰も笑いません

• イイ!最高です!

いいなーお父様もお母様もコンビネーションとノリが良くて最高ですね!
    そんな人間に私もなりたい!

もっと教えてください!

• 伝わるか不安ですが

我が家は、うっちゃんのLIFEという深夜コント番組が大好き家族です。
    お皿をとるなど、何か細かいことをしてもらうと、「ありがとう、はい100万円。」というギャグをやります。

あと、エンタからのネタですが、「井戸のおばけ」の「・・・というシステム」が大流行中です。

いずれも古いです。
    でも大爆笑です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧