ヒアルロン注射

レス18

natu

最近年齢的なこともあるのでしょうが、法令線が気になりだしました。
で、美容整形でヒアルロン注射を受けたことがある方にお聞きします。
効果ありましたか?
費用は?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一時的には効果あり

ほうれい線のシワを埋めるような感じでヒアルロン酸を注入します。
    数年前だったので料金は覚えておらずすみません。
    確かにシワがなくなるので見た目は若返るし、注入後は大満足しました。
    だけど効果が長続きしないんですよね・・・。
    職員さんに言われたよりも数ヶ月は早く効果が切れてしまい、
    時間がたてば元通りになってしまうんです。
    そうなればまた注入して〜の繰り返しですよね。
    結局のところ継続できるだけのお金があるかどうかなんじゃないでしょうか。
    私はお金がもったいなくなってきて、何回か繰り返した後やめてしまいました。
    ほうれい線がなくなれば嬉しいですけど、今は割りきってます。

• 私の場合

ヒアルロン酸やりました。
    感想はもう二度とやりたくないです。
    私は痛みに弱い体質で麻酔をしてもらいましたが、痛くて痛くて。
    一番細い針でも痛かったです。
    私があまりに痛がるので半分しか注入できなかったそうです。

効果は痛みのわりにほとんどなくやらなければ良かったです。

金額は初回割引があり法令線と額で5万位でした。
    病院によって値段が違うみたいなので色々な病院に問い合わせたほうがいいですよ。
    私の友人もやりましたが痛みは全くなく繰り返しやってます。
    痛みは個人差があるのでなんとも言えないですね。

• したい!

美容整形したいです。
    私もほうれい線が気になります。
    知りたいです。効果と費用。

• 注射しました

私も地下鉄の窓に映る自分の顔の法令線に愕然とし、ヒアルロン酸注射しました。
    打つときは痛いですよ、数ミリ毎にちょっとずつ注射するんです。
    でも、1週間たつとすっかり消えてました、法令線。
    今はすでに5年ほど経ちますが、いまだにないです、効果が持続しているってことかなと。
    費用は6万円です。
    その後、法令線以外にも気になるところが出て、頬の下部にも注射しました、速効性もあり、いい感じです。

• えええええ 美容で???

私は膝に水が溜まり 抜いてそのあと ヒアルロン注射7回(1週間あけて)もう超痛いです 痛い!でなく どーーーーーーーんと痛い。声も出ます いたあああああああああああああいと終わるまで 従妹も言ってました。死ぬほどの痛みやと。。。効果なしでした。

• ありますよ

効果ありますが
    吸収されてしまうもので
    それが安全で安心という売りでもあるので。

注射直後が一番いい状態で
    徐々に元に戻っていく。

注射時の痛みはあります。
    それ以外は特に困ったことはありません。

最近は持続期間が長い種類もあるらしいので
    料金と合わせて
    それは各美容外科のHPでも見たほうが早い。

• う〜ん

医師の技術の差が明確になるものだと思います。
    針をさす場所、注入量など、非常に繊細な施術だと思いますので、
    上手な医師にあたったら効果抜群だと思います。

私も以前6万払って注射しましたけど、とても満足できる仕上りではなく、
    注入部が2ヶ月ほど、ぼこっと出てしまい、その下がへこみ、なんとも変な感じになりました。

医師に伝えても、「気持ちのせいです」と施術前、施術後の写真を見せられましたが、
    小さい上にいい具合に光があたった撮影で、さっぱり違いが分からず。
    やらない方がマシでした。
    幸い吸収される素材ですから、今はもう全く残っていません。

• 私も知りたい!!

私は顔に肉が付きにくいので法令線の心配はまだないのですが、
    おでこのシワが気になって仕方ありません。泣。
    ひたすら前髪で隠す日々。。

これもヒアルロン酸注射で効くのでしょうか?
    どなたか経験ありましたら費用と効果を教えてください。

• トピ主です

レスありがとうございます
    痛いのはいやですが、一度しかない人生ですから少々贅沢してもいいかなぁなんて思うのも正直なところでして。
    でも、女性のみなさん悩みますよね?

• 注射はしないかなぁ。。。

20年前の古い話で恐縮ですが、アラサーの時にヒアルの注射やりました。
    目尻とオデコで4万円でした、たしか。
    でも大した効果もなく、数カ月で肌に吸収されてしまうとのことで、4万円をドブに捨てたようなものでした。。。

アラフィフの今はコラーゲンのサプリ飲んでますが、こっちの方が数倍効果あります!!
    お肌の深部までコラーゲンを行き渡らせるスキンケアと両方使うと効果倍増!
    40代に比べて法令線がどんどん短くなってきてます。

基礎化粧はどっちにしろ必要ですよね?
    サプリもシワだけでなく爪、髪、骨、関節など他の部分の健康にも効果を発揮しています。
    私なら注射はしないかなぁ。。。

• 同じです。

あ、私も同じです。
    法令線より、額のしわが目立ちます。

額のしわはボトックスが効くらしいけど
    表情がこわばって変になるという話も聞きます。

職業柄、つまらない話も、感心したりびっくりしなきゃいけないのでねえ。
    表情皺で、しょうがないのか…と思いながら。
    少しでも改善できるのなら、したいものです。

• 効果ありますよ

ヒアルロン酸を定期的にいれて3年になります。(目の下、法令線)
    最初の2,3回はすぐに吸収されましたが、4回目あたりから
    長く持つようになりました。

私もLimoneさんと同じで、法令線がいつのまにか消えてしまいました。
    繰り返し入れることで、定着したようで、ここ1年は入れていません。
    車窓に映る自分の顔がいやでたまらなかったのが、一瞬で悩みが解消されました。

ただし、目の下にはやわらかいものを入れないと凸凹になりますし、何よりも医師の技術と経験、センスがものをいいます。
    下手な医師だと、入れたところが膨らみ、全然ちがうところに新たなシワができあがったりします。
    でも、手術よりもずっといいと思います。

• 横ですがヨシアさんへ

額のしわにはボトックスが効きます。
    ヒアルロン酸よりもポピュラーで、私の友人も何人も経験済です(アラフィフです)
    眉が上げにくくなるという副作用もありますが、ツルツルのおでこになります。
    効果は4か月くらいだそうです。副作用もほとんどないようです。
    費用もかかり、美の継続は大変ですよね。私もあきらめが付くまでは
    続けようとおもっています。

• 医師の腕次第

法令線ではないですが、ゴルゴラインと目尻のシワに入れました。

最初の医師は今思うと本当に雑でした。
    ものすごいアザができたし、目の下は3日で元に戻ってしまいました。

二人目の医師は注射器ではなく機械で一点から入れる方式。
    1ヶ所だけ入れるならいいかもしれませんが、2ヶ所入れたら結構デコボコに。

3人目でやっとまともな医師に出会いました。
    難しい目の下のクマにも綺麗に入れてくれて満足です。
    一回目は1ヶ所だけ内出血しましたが、二回目の時は全くアザはできませんでした。

ただ、ヒアルロン酸はなくなるので定期的に入れなければなりません。
    期間は半年と言われていますが、2年くらい大丈夫だったりします。
    術後は保冷剤などで充分冷やしてください。

美容外科が有名かどうかではなく、医師個人の腕にかかっていると思います。

• コスパも効果も求めるなら脂肪注入

ヒアルロン酸注入は1回6万円程度で効果は半年。
    脂肪注入は1回12万程度で(2回やる必要があるので24万円程度)効果は10年以上?続く。(ほうれい線がさらに深くなるまで効果は続きます)
    なので私は脂肪注入を選びました。
    脂肪は自分のふとももの脂肪です。
    ただ脂肪注入は定着率が20%程度しかないので2回やる必要があります。
    あと、ダウンタイムが2ヶ月くらい、2回やるので4ヶ月くらいあります。
    あと、太腿にメスを入れます。ヒアルロン酸程手軽ではありません。
    会社員だとちょっとむずかしいかもしれませんね。

美容整形の極意は
    1.とにかくいい病院を選ぶこと。
    2.少しづつ、定期的に通い、ずっとやり続けること
    です。
    特に病院の先生の腕は重要です。美容整形は玉石混交ですから。
    自分の顔のことなので、よーく調べてよーく考えたほうがいいですよ。

私は満足していますよ。お化粧したりおしゃれするのが楽しいです。

• 注射利用してます

トピ主さんのご質問、ヒアルロン酸注射だと色んな美容外科で数千円から数万円までの幅があります。
    あちらこちらで試しましたが、クリニックによって痛かったり痛くなかったり、
    効果もあったりなかったり、あってもすぐ消えてしまったりしました。

それで今は結局美容形成クリニックの美肌プラセンタ注射にたどり着いて、
    1回1万円です。
    ヒアルロン酸よりプラセンタの方が効果が長持ちするように思います。

• 病院や薬の違いもでるけど・・

ゴルゴ線が気になっていましたが、消えました。もう数年持っています。

しかし、目の下などはダメみたいです。すぐなくなるか重みで下にいくようです。

それから病院や薬の違いもでるのでしょうね。症例写真を見ると参考になりますけどまさか細工してませんよね笑

• 過ぎたるは及ばざるが如し

数年前に入れました。

腕が良いと評判のところだったので2回分で軽く軽自動車の新車一台分くらいの料金でした。確かに効果はあったけれど入れ続けなければならない。費用もかかりますが何より異物を入れ続けて大丈夫なのか不安になって止めました。入れ続けている人は何となくわかります。個人差があると思いますが、よく言われるのは顔が不自然にぱんぱんになる、不自然なほど顔に皺がないなどです。私の周りでは首や顎まわりが太くなってくる人が多いです。

効果があればさらにやりたくなるのが人情ですが、何事もやり過ぎないことが大事かもしれません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧