やっと好きになった人に音信不通にされてしまいました

レス17

くるみ

男女

33歳の女性です。長いですが、読んでいただけると嬉しいです。
4年近く男性とおつきあいしていませんが(男性と接する機会は多い方だと思いますが、だれも好きになれませんでした)
なんとなく自分の気持ちに変化があり、ネットでお見合いを始めてみました。
何人かの人とやり取りする中で、とてもすてきな男性に出会いました。
メールの文章だけでは、その人のことは分からない。
それは重々承知なのですが、人柄がにじみ出る文章で、誠実で優しい人だということはすぐに分かりました。
長いメールを何度もやり取りし、お互いに、惹かれていきました。

趣味や価値観、好きなものや空気感が自分とよく似ていて、
強烈に好きという感情ではなく、はじめて会った時から、ふしぎと落ち着く人だと思いました。
彼も同じように感じてくれたようで、とても嬉しかったです。
わたしは久しぶりの恋で、はじめから舞い上がってしまい
なんとか距離を縮めようと焦ってしまっていました。
彼もはじめは同じ気持ちでいてくれたようですが、音信不通になる前は、今振り返ると、重いと感じていたようです。
(最後に会った時は仕事のストレスですごく痩せてしまってたり、シグナルはあったのに、彼の気持ちに気づくことができませんでした。)
ちょっとした行き違いで、誤解されるようなことも数回ありました。
(なぜか電話中に4年前の元カレの名前を呼んでしまったこともあります。未練は全くないしむしろ嫌いで別れた人です。きっと誤解されたと思います。泣)

それでも優しい人で、数回に一度は、必ず返事がありました。
すっかり痩せていた時期に、無理していたんだろうなと思います。
そんなとき、Facebookが突然ブロックされました。
そしてLINEも、電話も、着信拒否。。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いや・・

ちゃんと経緯の中でズレが起こっていて決別に繋がっているだけの話ですよ。最初は誰でもこんな合う人は初めて!などと舞い上がり、自分の感覚が全て正しいと思い込むものですが、主さんと彼はそこから実際に会って少しずつ少しずつ温度差、ズレが起きているではありませんか!ラブラブ状態から突然ブロックされ晴天の霹靂!って訳ではないと思いますけどね。

>それでも優しい人で、数回に一度は、必ず返事がありました。

この部分だって普通なら・・彼にはかなり面倒に思われていたに違いありません!と思いそうなのに、主さんの方向違いのポジティブさ(主さんは彼の優しさだと思っていた・・)が別れに拍車をかけたと思いますよ。

つまり当初思った「こんな合う人は初めて!」が錯覚だったのです。お二人は全然合わなかったのですよ。

• もしかして重病なのかな?

すごく痩せたって
    もしかして余命宣告されるレベルの重病っていうことはないでしょうか。
    それを貴女に言いたくない、と。

• 続き前ですけど

とりあえず、拒否の時点ではまだそれほど親しくなっていなかったということだけが事実でしょう。だからいっぱいいっぱいになったときに拒否した。
    トピ文を読んだ限りでは、トピ主さんが重いとか軽いとかいう次元の問題じゃないような気がします。

もし彼の気持ちに気づけなかったトピ主さんが悪いのだとしたら、気が付いてくれないだけで拒否してしまう彼とは縁がなかったということだし、自分の気持ちに気が付いてくれない女性でも構わないという男性を探すしかありません。

いずれにしても…

拒否するにはそれだけの理由はあるでしょうけど、トピ主さんが原因とはあまり考えられません。
    だって、付き合い浅そうだし。
    これ以上追求しないことをお勧めします。

• ふ〜ん

続き前ですみませんが、相手の立場を思いやれない行動をする女性の恋は成就し難いと聞いたことがあります。貴女は久しぶりにやっと好きになった相手でも、彼はどうだったのでしょうね。単に遊びたかったのかも知れませんよ。ここまでのトピ内容から貴女の結婚への焦りが手に取るように分かります。そもそもネットでの婚活に私が不信感を抱いているせいかも知れませんが、貴女は彼の何を知って好きになったのか甚だ疑問に思っています。婚活するのならネットよりも、まず本人に会う事から始まることで信頼性のある大手の結婚相談所に入会した方がむしろ早道だと思いますよ。先走ったレスだったらごめんなさい。

• 続き前ですが

そこまで嫌われてしまってたら、もう何をやっても裏目にしか出ないよ
    彼に迷いがないもの。
    少しでもあなたに気持ちが残ってたら、全部切るようなことはしないです。
    あるいは好きな人ができたのかもしれない。

あなたも33歳、余裕がないのはわかります。
    それならよけいにもう彼のことは諦めて別の方向を向いてください

• 誤解ではなくて、理解されたのだと思います

>ちょっとした行き違いで、誤解されるようなことも数回ありました。
    >なぜか電話中に4年前の元カレの名前を呼んでしまったこともあります。未練は全くないしむしろ嫌いで別れた人です。きっと誤解されたと思います。

逆ですね。
    きっと彼は、そういうプロセスを経て、トピ主さんを理解したのです。

>長いメールを何度もやり取りし、お互いに、惹かれていきました。

メールではよくわからないまま相手を美化しがちです。実物の向き合うと、それがわかってくるのです。
    ですから、トピ主さんが「誤解」と言っていることは、「誤解が解けた、つまり理解した」であり、それは現実として

>LINEも、電話も、着信拒否。。

という形で表れているのです。
    深追いはやめましょう。

• かまってちゃんおばけ

舞い上がり彼が痩せこけるほど
    連絡攻撃、してませんよね。。

それにしても、
    一回連絡して返信なかったら
    私は絶対に連絡自分からはしませんよ。

待って無かったらそれまで。

仮に何週間も経っての連絡なら
    相手の状況を見て、
    いい加減若しくはキープにされてると判断できれば
    次に行きます。

なんというか、追いかけすぎると
    大概ひかれますし大切にされませんよ。
    ちょっと両想いだと思って
    距離感が異常に近くなって
    もう来週結婚の勢いで連絡してませんでしたか?

一斉にブロックって
    よほどの恐怖かと思いますけど。

• ご縁がなかった。

誰が悪いわけじゃない。ご縁がなかった。
    ただそれだけのこと。
    だからご自分を責めたりしませんよう。

• そこまでされて諦めないか!?

主さんと同じ歳です。
    私もSNS使ってます。

facebook、電話、LINEすべてブロックされた経験はありませんが、実際、私自身はブロック&音信不通にしたことがあります。
    一度お会いした時に稀に見るケチな人だったので、お断りしようと思っていたところに間髪入れずに次のお誘いが来まして。
    金銭感覚の事は、はっきり言いにくい断りの理由だし、かといってなんて断ろうかなーと考えていたところに、LINEへメッセージ、SNSの方にもメッセージの連続でめんどくさくなってきて全てブロックしてしまいました…。

本来ならちゃんと断らなければいけないと思うのですが、如何せんめんどくさくて。
    めんどくさくなったら切る。
    と、これがSNSの最大の利点であり、弱点かなと。

切られた方は気に病むし。
    正直、SNSで出会った人は関係性が希薄だと思います。
    よっぽど気が合わない限り、どちらかが覚めてる状態が多いと思います。
    主さんはもう少し気楽にやらないと、SNSに翻弄される気がします。

所詮、SNSですよ。

• ははは

それを世間では「振られた」と言う。

>最後に会った時は仕事のストレスですごく痩せてしまってたり、シグナルはあったのに、彼の気持ちに気づくことができませんでした
    >無理していたんだろうな

どちらにしても上手く行かなかったと思われるので、
    早めに振られて良かったんじゃない?
    何が言いたいのか全く解りませんが、ネットでまた他の男達とやり取りをすればいい。
    この彼との事を心底後悔しているのなら教訓にし、今後は相手を思いやって。男女逆でも同性同士でも嫌がられるよ(十代みたいだもの)。
    良いご縁がありますように!
    ガンバレ!!

• 手紙を書けば…

残る手段は手紙しかないと思います。

• 自分のことばかり・・・

読んだ感想。
    「うわーしつこい!重い!」です。

>(男性と接する機会は多い方だと思いますが、だれも好きになれませんでした)

こういうことをいう人って自分の気持ちばかりなんですよね。

「久しぶりに本当に好きになれた人」なんて言われても,
    相手には関係無いですよね。

「誤解」と言いますが,自分に都合が悪いと誤解された!で話を終わらせようとする。

まー彼にしたら,めんどくさいでしょうね。

次に行きましょう。

• みなさまありがとうございます。

すみません、システムがよくわからなくて続きもレスも遅くなってしまいました。

人のことなら分かるのに、自分のことって、わからないものですね。。
    皆さんの意見を読みながら、情けなくなりました。
    こんなに明らかに拒否されているのに、それでも良い方に解釈したくなってしまうんだなと。

遅くなりましたが、続きです。
    もともとネットで出会った人だから、そこでのつながりがなくなると、すべてが終わります。
    数日考えましたが、やっぱり直接会って話したくて、家を訪ねました(住所は教えてくれていたので)。
    会ってさえくれませんでした。インターホン越しに、今は会える状態じゃない。
    嫌いになったわけでは絶対にないし、ほかに誰かいい人がいたとかではない。
    言わなければと思っていたけど話せなかった事情がある。
    できればそっとしておいてほしかったと言われました。

そのあと、手紙を書きました。

• 続きです

後日、こんなメールが来ました。
    付き合っているわけでもないのに、精神的に落ち込んでいる時に突然家に来て正直戸惑いました。
    身体はひどく痩せてしまっています。嫌いではないですが付き合いたいと思うほど好きになれませんでした。これが最後です。どうかお元気で。

いろいろ気になることはあるけど、これが彼の答えなんですよね。
    わたしはそれをそのまま受け入れなければならないのだと思います。
    こちらからできることは何もないと。
    客観的な意見をいただいて、すこし、冷静になってきました。

でも、彼以上にすてきな人なんてもういないんじゃないかと思ってしまいます。
    恋愛はやっぱり難しいものですね。。

• 彼には彼の都合がある

文章を読む限り「自分中心で重い人」というイメージかな。

トピ主にとっては「この私が、久しぶりに好きになった(なってあげた?)人なのに、なぜ無視するの!?」という気分なのでしょうけど、彼には彼の都合があるのです。自分の気持ちだけを前面に出すと、他人からは距離を置かれます。これは男女に限ったことではありません。

• あら

もうこれ以上はかまわないであげてください。
    彼あなたに恐怖を感じてますよ。
    男性にそこまで言われないと気づかないって・・怖すぎますわ。

付き合っていたのかと思ったら・・
    まだそこまでも行ってなかったって話ですね。
    何度か会ってみたものの、好きにはなれなかった。
    単純な話ですね。

やっと好きになれた〜とか相手にはまるで関係のない話ですから。

一体どんだけ好き勝手やったんですか?
    そこまで言われるなんてよほどの事ですよ。
    自分・自分・自分・・で相手を追い込みすぎです。
    その余裕のなさは重すぎますわ。

• 失恋するとね…、

誰でも、
    >> でも、彼以上にすてきな人なんてもういないんじゃないかと思ってしまいます。

って思っちゃうんです。
    でも大丈夫だよ。
    今回の失恋をバネ(学習)にしていい女に変わるように頑張ればもっと良い人と巡り会えるからね。

ま、今はまだ引きずってるから”すっぱり割り切って次に行きましょ♪”なんて無理でしょうから、しばらくはいろいろと考えましょうね。
    ↑それが自分を見直す機会になりますから…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧