• ホーム
  • 話題
  • 久しぶりにお腹が痛くなるぐらい笑いました「オモクリ監督」

久しぶりにお腹が痛くなるぐらい笑いました「オモクリ監督」

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

栗ごはん

「オモクリ監督」という日曜日の夜にやっている番組を観ています。

夕べの放送(テーマが「仕事」)の中で、劇団ひとり監督の作品がおもしろ過ぎて、本当に久しぶりにお腹が痛くなるぐらい笑ってしまいました。刑事役の劇団ひとりさんが、犯人の弾に全て当たるという話です。
あの番組ご覧になった方いかがでしたか?

結構楽しみに毎週観ています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

毎週みてます!

私は先々週かな
    秋山の トカクカで爆笑しました!

• うん!

昨今のテレビ番組の中では秀逸ですよね!

私は特に、千原ジュニアの料理番組に感心させられました。
    食材の名前をくじ引きで決めるやつです。
    道端アンジェリカのドアノブ巻き!!・・・
    名前のチョイスのセンスも抜群だと思いました。

あとは、ロバート秋山の歌番組「トカシカ」が最高に笑いました!!

みんな、それぞれにセンスよくてびっくりです。

• 刑事ドラマで言ってそうなセリフのオンパレードでしたね

撃たれても撃たれても何か言い返すのですが、それがいかにもドラマで聞き慣れたような刑事のセリフ・・・
    最後の「もうお前は全ての玉を使い切った(から、もう撃てない)」のセリフも何度も聞いた・・・最後のオチより途中が全部面白かったですね。

前回の「母を訪ねて3千里」のマルコのセリフに別の言葉をアテレコするのが、物凄く面白かったです。「もう気付いていたかもしれないけど、お義母さん実はね、フナッシーだったの、お父さんは○○だったの、お兄さんはちっさいオジサンだったの」マルコは行ってしまうお母さんに向かって叫びます「で、せんと君は???」
    もう1つのしそんぬさんの「男か女か当て続ける最後(賞金が掛かっている最終問題)」も面白かったです。
    でもいつも1番面白いのは、吉田 羊さんのサラリと司会進行するシーン。
    しそんぬさんが「今度プロの声優さんで録り直してもらってもいいですか?」と言ったら、間髪を入れず「それは自分のブログにでもアップしていただくとして・・・」って流したところは最高でした。吉田 羊さん、イイ味出てます。

• 深夜時代から観てます

先日のは録画しっぱなしでまだ観てません。
    楽しくって観るのが勿体なく感じてしまうんですよ。
    勿体ながらないで観ます!

夜9時台に移ってからは千原ジュニアさんの料理コーナーで大爆笑でした。
    深夜時代にもあったコーナーだったので復活してくれて嬉しかったです。

『道端ジェシカのドアノブ巻き』
    アスパラ=道端ジェシカ
    豚  肉=ドアノブ
    片栗粉 =山本太郎の熱い思い
    などなど

深夜時代は
    『藤原紀香のメガネ詰め』
    ピーマンのひき肉詰めだったかな?

無限にあると言っていたので無限にお願いしたいです。

• 私も

見てます!
    私はその前の週の「告白」が面白かったです。
    ピース又吉直樹さんの、いつも血まみれ風のシャツを着ている男の話や監督名は忘れましたが、接続語がうまく使えない男の話が良かったです♪
    「仕事」では、最後にひっくり返された、美容師の正体が実は…という話が面白かったです♪
    久々ヒットのバラエティー番組です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • わたしも大好き

こないだのはまだ見てないんですけど、今一番好きな番組です。
    深夜時代知らなかったのが悔しいです。
    鼻ムズムズさせながら観ています。

劇団ひとりのは、飛行機のが超ハマりました。
    そして、ロバート秋山のトカクカが頭から離れません・・・。

芸人さんって天才いっぱいいるんですね。
    次はオードリー若林の作品が見てみたいなぁ。

• 同感!!!

我が家も唯一リアルタイムでかかさず見ているのがこの番組です。
    普段子供たちは9時に寝かすのですが、これだけは一緒に見てしまっています。
    芸能人の方々の発想力、想像力にはほんと、関心してしまいます。
    才能ってすごいなって。
    大好きな番組です!

• トピ主です

皆様、レスをいただきありがとうございました!

この番組って、新しい番組ではなく深夜放送だったんですね!全然知りませんでした。
    ゴールデンになってくれて良かったです。
    芸人の皆さんの才能はほんとにすごいですね。

ロバート秋山さんのトカクカ、千原ジュニアさんの料理人気ですね(笑)
    又吉さんの血のシャツの話も爆笑、よくできた作品で私も好きです。

今まで録画を観たら消していたのですが、今回の劇団ひとり監督の作品はツボにハマり過ぎてしまって消せません(笑)撃たれた時のスローモーションの顔と、あくまでもキザな台詞を言い返すところで、飽きることなく思わず笑ってしまいます。

あとこの週では、ジュニアさんの作品で、動きながら「矢口る人」のタイトルが出てくるところが何回観ても笑えます。いや〜その発想がすごい。

これからも楽しみな番組ですよね!