• ホーム
  • ひと
  • 友達と思えない人が、周りの人に「私達は親友!」と言い回る。

友達と思えない人が、周りの人に「私達は親友!」と言い回る。

レス13
(トピ主1

家族・友人・人間関係

毬栗

レス

• 距離を置けばいい

現在も仕事先など、何か一緒の状態なのですか?
    そうじゃないのなら会わなきゃいいです。
    別に「私たちは親友」と言いふらされたって、それを他の人が信じたとしても
    「うーん、プライベートで遊びに行った事とかほとんどないんだけどね。ハハハ〜」って
    笑って否定すればいいだけです。
    万が一「親友なのに冷たいね」と非難してくる人がいても、ちゃんと説明すればいいだけです。

自分の夫の事が好きだった友達なんて、よっぽど仲が良くて信用できるような人じゃなきゃ
    関わりたいと思わないですよ。
    自分がいない時に夫に会いに行く友達なんて言語道断でしょう?
    どうしても会うのが避けられない状況なら別ですが、そうじゃないのなら関わるのやめましょうよ。

• いやいや

意味不明ですよ、その女性もトピ主さんも。

被害妄想というより、トピ主は馬鹿にされてますよね。
    女として自分が勝っていると思っているのでしょう、その友人は。
    だからこれ見よがしに旦那にアプローチをするのです。
    で、旦那の方はどうなの?自分はモテてると調子に乗ってる?

別に相手が親友と言ってるから、親友になる訳じゃなし
    周囲から親友なの?と問われたら、違いますと答えられないトピ主も流されちゃってるよね。

このまま旦那がその友人と遊んで、家庭内でゴタゴタしてもよいのなら
    そのままで良いのでは?
    嫌ならキッパリ離れましょうよ。

• あなたの言い分しかわからないけど

これだけ見たら、彼を(マリッジブルーって、ならまだ夫じゃないですよね?)好きなので、あなたと自分を重ねてるだけにみえますね。彼女の親友を名乗る半チチ服装の過去に振った女と手をつないだり、ふたりで会う彼に問題あるわ。彼女は親友どころか友人でもないことや、この件彼とちゃんと話あってます?

• それにしても

過去とはいえ、友人が大失恋してその話聞いてやっていた その男と付き合い、カップルで呼ばれたパーティーにその娘も同行するっていわれて同行させちゃう
    そんなあなたも大したタマだと思います。私ならその友人とは疎遠して彼とつきあうわ〜。過去とはいえ友人が大失恋した男とカップルな様子を見せつけるなんて、いたたまれないわ。今はなんともおもってないと友人にいわれても。

• 本気で聞いてますか?

勿論わかって質問してるんですよね?
    トピからはトピ主夫に未練タラタラで隙をみて夫を奪おうとする香りがプンプンですけど。
    もしそれに気がつかないとおっしゃるなら、トピ主さんは相当鈍感でいらっしゃる。
    周りが親友だと思っているんなら「いいえ、そんな事実はありません。夫に色目使って
    困ってるんです」となぜ言えないの?
    まず親友発言を否定しなきゃあね〜。
    彼女からしたらトピ主さんは、自分の好きな男を奪った憎い女なんですよ。
    私なら、自分のいないときに夫に会いに来たら激怒しますよ。
    縁きりますよ。
    怒らないから舐められてるんじゃないですか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 都合よく使われてるだけじゃあ・・

親友の定義も、人によってバラバラですからなんとも言えませんが、
    少なくともその友人の場合は、主さんのことを好きというよりは、
    都合よく側にいてくれたりする存在のような感じなのかな・・・と。
    あなたの夫のことも関係しているのかも知れないしね。

関わり合いたくないのなら、もう会わなくていいと思いますよ。
    ヤッカミやイライラを、ぶつけているだけのようにも感じるしね。

• 自称親友はご主人を「狙っている」

あからさまに狙われてると思います。

ご主人に「親友を名乗っているがただの腐れ縁で、あなた狙いですりよってきている気がするので気をつけて」と言っておきましょう。

>胸とブラジャー丸出しの服装だし、隙を見ては彼と話に行って胸を見せつける様な格好をするのです
    >友人は私のいない時に夫に会いに行ったりなどもあり

絶対に家には入れないようにして下さい。
    ご主人を押し倒すくらいするかもしれません。

• 親友?いつから?知らなかったわ〜。

先輩「あなたたちは親友?」
    私 「親友?いつからですか?私は、全く知りませんでした。」
    と言います。

そう言っていくと、信用されている方の話だけが残っていきます。

腐れ縁が変な人なら、他でもうそをついている、
    もしくは、変な思い込みをしているから、
    周りがすぐ納得してくれますよ。

• 爆笑!

振られた相手に、パートナーに隠れて色気アピールって面白い「自称友人」さん。親友なら彼氏にこそこそアピールしない、胸まるだしの彼女がなんか哀れ・・・(笑)。あなたに対する態度も「友人」には普通しないよ、うん。マリッジブルーではない、彼女がちょっとね・・・。

• しっかりして下さい!

トピ文を読ませてもらって、即、思いましたが、どうしてそんなに受身なのですか???

先輩が「あなた達が親友って本当?」と発言した時に、あなたは何と返したのですか?
    「幼馴染ではありますけど、親友と言われたら違います」と否定するとか「え〜、そんなことを彼女が言ってるんですか!?」と心外そうに驚いて見せるとかしなかったのですか?
    たとえその時は驚きが大きくて何もコメントできなかったとしても、後でもきちんと「私たちの関係は〜」とあなたの意見を述べるべきと思いますが。

夫さんにもこのトピに書いている事実関係はきちんと伝えているのですか?夫さんにも関係ある話ですよね?きちんと全部伝えていないとしたらあなたは異常だと思います…。
    だって、そうだとしたら、自分を陥れようとする人に対してわざわざすごく協力的であるということですから。どうして悪いことをする人にとって有利な方へ有利な方へ舵を取ってあげるのでしょう…。

結婚してあなたは一人の男性と人生をくっつけたのですから、彼のためにもしっかりして下さいよ!

• 何故?

「親友ではありません」

と言わないのですか?

だってあなたは「親友と思っていない」のでしょう?

はっきり否定しない貴方の方が不思議ちゃんです。

• うん・・・

なんでそんな人と友達続けているのか謎です。

あなたも彼女の好きだった人と結婚してるし・・
    ま、別に彼女達は付き合ってはいないけど、あなた散々彼女の相談に乗ってたんでしょ?
    いくら彼女が振られたからといって、あっさり付き合うのね・・
    別に良いけどさ、もうその時点で複雑な関係だよね(笑)
    その時点で距離置いておけばよかったのでは?
    そこから先は、彼女はあなたじゃなくてあなたの旦那が好きなだけですよね。
    あなたと切れてしまったら、あなたの旦那とはもう二度と会えなくなるから、だから「私達親友なの〜」って言ってるんじゃないですか。
    あなたはどうでもいいけど、旦那は大事なんで、旦那さんの前で「あなたの妻と仲良しなんです〜。ねぇ〜〜」ってやってた方がそりゃ彼女的には良いよね(笑)
    「私あなたの奥さんの友達だから〜」ってやってた方が近づきやすいもの。

• レスありがとうございます。トピ主です。

皆様 沢山のレスを有難うございます。

付け足しですが、先輩から親友なのかどうか聞かれた時は、「え?」と言う感じで先輩には説明をしたのですが、その他の周りの人には特に何も言わずに、友人の顔を立てて、ハイハイそうですねー親友デスネーと適当に合わせていた節があります。。。おばかにも、そっか、親友だったんだと思っていたこともあり、、バカですね、もう4年の付き合いがありますが、、、どうにも違和感が拭えないので、皆さんの意見をと思いました。

私が受け身過ぎるというお言葉を頂き、ハッといたしました。

たまたま、職場を移動することになりましたので、彼女とはスッパリ縁を切らせていただきます。
    夫とも、しっかり話をしようと思います。

皆様ありがとうございます、元々、弱気な私ですが、やはり線を引くところはハッキリ伝えなければいけないのですね。
    頑張ります。