• ホーム
  • 色違いのコート 黒or紺 アドバイスお願いします

色違いのコート 黒or紺 アドバイスお願いします

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

だだ

こんにちは。私は20歳の大学2年生の女です。
同じコートで、ブラックにするかネイビーにするかで大変迷っています。
そのコートの特徴は……

・5万7千円くらい
・ノーカラー
・第一ボタン部分にだけビジュー(の集まり)
・全てのボタンがコートの内側にあり、外側からは見えない
・袖にはベースと同じ色のファー
・ロングコートで、腰辺りから下はツイード(上はウール)

因みにジャスグリッティーのものです。

そこで、ブラック、ネイビーのそれぞれのメリットやデメリット、効果 などを教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネイビー推し

20歳の女性のイメージから、迷っているのでしたらネイビーをお薦めします。清潔感とロング丈の重苦しさの軽減が期待できますし、黒はこれからまだ買う機会も多いのでは?。

飾釦の付いた、比翼のツイード切替ロング丈コートは想像ですが、ブラックだとやはり重い印象です、ツイード使いなのでブラックでもフォーマルシーンでは少し弱い感じがするので、黒を選択するメリットは少ないかと思います。

ただ、何故か?圧倒的にブラックが似合う雰囲気を持つ方がいるのも事実です。

• 黒!

ジャスグリッティーのものということで、ネットで見てみましたが、
    このデザインなら、絶対黒がかわいい!!
    紺だと、おばちゃんぽくなる気がする。

• 靴の色

お手持ちの靴の色は黒系と茶系どちらが多いかで決めてはどうでしょうか?
    黒系が多いなら、クロ。茶系ならコン。

でも、まぁ、
    ご購入予定のコート、装飾性が強くて
    クロだからといってフォーマル使いは出来なさそうなので
    ビジューの色とコート地色のバランスで、
    好きな方を選んで良さそうですけどね。

私は、スカーフなどの巻物が好きなのでコートの形はシンプルで
    紺、クロ、ベージュ、ボルドーの4つでまわしている感じです。

• ご自身のワードローブと相談

トピ主さんのお持ちの服や靴の色とコーディネートしやすいほうを選べばいいのではと思います。お手持ちのスカートがコートの裾からのぞく丈であれば合う色がいいですよね。

もしシンプルな黒のコートをまだお持ちでなければ、切り替え無しのシンプルなウールやカシミアなら弔事にも使いやすい黒がいいと思うのですが、下半分がツイードではそういう場へは着ていきづらいので、だったら紺でもいいかもしれません。アパレルの仮面さんのおっしゃる通り黒は今後まだまだ買う機会があるでしょうし。人によっては顔立ちのせいなのか何故か紺色が制服っぽい雰囲気になることがありますので出来れば試着してみたほうがいいとは思います。

ネットで写真を見てみました。蛇足ですが私ならこのコートはベージュで決まりです。濃色のアウターを着る人が多い冬場は薄い色が映えますよ。

• 可愛かったです♪

そのコート、店頭で見ました。
    私は白と紺、迷いに迷って紺のダッフルにしましたけど、そのデザインなら黒が素敵だと思いました!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 普段どちらが似合うか

人によって似合う色があると思うのでトピ主さんがどちらの色が似合うかで
    決めたほうがいい気がしますよ。

色白さんなら黒が映えるので、黒がいいと思うし
    色黒さんだと恐らく黒だと顔色がくすむのでネイビーかな。

ホームページを見たらネイビーといっても黒に近いので使いやすそう。
    でも、ツイードが入っているので黒でも重くない気がするな。

私は普段は黒が似合わなくてネイビーを選びますが
    このデザインなら黒を選ぶかも。
    デザイン性があるので、黒ですっきりとさせた方が他の服を合わせやすそうな気がするからです。

• ツイード部分が黒の方が良かった

ネット検索してみました。

何を買うにしてもネイビーとシルバーの組み合わせが一番素敵だと思っていますが、このコートは黒いほうが素敵だと思いました。
    ツイード部分が黒の方が上質な印象があります。
    またコートは色を抑えた方が、ストールやグローブ、帽子に合うと思います。
    ネットでも黒の方が在庫薄だったので、買えると良いですね!

• 黒、推します!

サイトで見ました!
    私なら黒!!

ネイビーのアウターはやっぱり制服に見えたりしちゃうな。

先日、某ブランドのノーカラーコートを買いました。
    私はキャメル(ベージュに近い)です。

• トピ主です

皆様、ご意見 ありがとうございました。

今日、黒を購入いたしました!

決め手は、私は普段から 紺より黒が似合うことでした。

あんなに 装飾があるコートでも、紺だと 少し学生っぽいのですね?参考になりました。
    コートの裾から数センチ出るスカートの裾の色のことまで考えていませんでした…紺の場合、何色にでも合う色ではないですしね。

ありがとうございました。