他県出身の彼氏

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はちみつ

閲覧ありがとうございます。

他県出身の方とお付き合いしている、関西在住の女です。

今年、彼と初めての年末を迎えるのですが、
年末年始は地元へ帰省するそうです。

「寂しいなら帰省はやめとくよ」と言われましたが、
正月やお盆くらいは地元に帰ったほうが絶対いいので、
大丈夫と返事をしました。

地元には連れて行ってあげると言われていますが、
結婚もしていないので、正月やお盆に彼についていくのは気が引けて、
3連休など、ちょっと長い連休のときに連れて行ってもらいたいと思っています。

ただ、これからお付き合いしていく上で、
大型連休となると、彼と過ごせないのかなぁと
少し寂しく思ったりします。

同じような環境の方、大型連休など、どのようにお過ごしですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 過ごした事はないですね

夫と交際中は、盆暮れ正月とGWなどの連休は一緒に過ごすことはありませんでした。
    夫も必ず、車で4時間の距離の実家に帰って過ごしていたから。

交際3年間、初詣に一緒に行った思い出もないですね。

そんな夫と結婚後、やはり当たり前のように妻も帰省に同伴させました。
    結婚したから、実家とは別で・・なんて考えは夫にも義親にも全くないようです。

• 同じ環境です

大型連休の年末年始とお盆休みは、やはり彼は実家に帰っています。(GWは行きません)
    彼の帰省は年にその二回だけなので、私も、ちゃんと帰った方がいい!!と送り出しています。
    たしかにちょっと寂しいんですけどね。
    でもこのとき以外は、ほとんどの休日を彼との予定で埋めているので、
    久々に自分のことや親孝行をしたり、友達と気兼ねなく遊んだりできるいい機会かなと思っています。
    結婚したら、一人になれる機会はさらに減るんだろうな〜と思って、今年は楽しむつもりです(笑)
    寂しさはメールや電話でがまん。数日ですしね!
    はちみつさんもがんばって〜!

• 結婚する気があるのなら

彼氏の田舎に顔出ししておいて損はないんじゃないですか。ないなら、田舎にまで行くべきではないと思います。

• 重いね

好きなのはわかるけれど、トピ主さん重いですよ。
    大型連休だから一緒に過ごす。何で?
    私なら一人でいたい時もあるし、寂しいなんて言われたら
    正直うっとうしいです。

• うーん

特にさびしいと思ったことがないかも。
    1週間もいないわけじゃなし、年に1回程度だったし。

>「寂しいなら帰省はやめとくよ」と言われましたが、

ちょっと気になります。

一番ラブラブな季節なはずなのに、彼的には「トピ主さんと過ごす時間<帰省」なのか。
    例年より帰省の期間を短くするとかいうことすらしないのか。
    そんな状態でラブラブな季節が過ぎたらどうなるのか。

帰ったほうがいいというのと、彼の本心はどうなのかは切り離して考えた方がいいと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 全部ひとりじめは無理かも

連休は、実家に2日、彼女と3日という感じで分けて考えます。

冬休みでしたらカップルでクリスマス〜12月29日くらい。
    実家に12月30日〜1月2日くらい。という感じ。カップルで初詣するなら帰省を終えて1月2日か3日あたりで。

彼の実家について行くなら確実に結婚が見えてからにしたほうがいいかもしれません。
    実家の雰囲気にもよりますが、婚約者でも無い他人が家族団らんに割り込んで来るのを嫌う家庭もありますから。

• 毎回

彼は毎回帰るのかな?

年末年始は帰るけど他は帰らないって人もいるし。
    夏休みとかの長期は半分だけ帰るって人もいるしね。

• お正月とお盆は特別

それにまだお付き合い始めて最初の年末年始だとか。
    独身だったらお互いの実家で過ごすでしょう。
    結婚の約束もしていないのに実家に連れて行くこともない。
    せっかくの休みで帰省を楽しみにしているのは彼の実家の方々も一緒。
    また中学や高校の同級生たちと会いたいだろうに。
    結婚したらなかなか会える機会も減りますから。

とぴ主さんは実家の近くにお住まいかな?だったらそれほど長い休みでなくても帰ることができます。
    他県なら日帰りもしないだろうし3連休でも帰れるかどうか。

結婚するまではお正月とお盆くらいは自由にさせてあげて。
    とぴ主親さんだって正月くらいは娘と過ごしたいでしょう。

来年は長い連休が2度ほどありますので、その時には彼と過ごせますよ。

娘が来年東京で結婚します。毎年正月は帰省していましたが、今年も帰って来ます。
    家族だけでお正月を過ごすのは最後かなと思います。
    彼家族もきっとそうでしょう。
    3連休には帰って来ません。帰省日と上京日、ゆっくりできるのは中一日で、それでいて交通費はバカになりませんから。
    GWや3連休は楽しくしているようです。

• 家族と過ごしたい

私は実家住まいですが基本的に週末は彼か友達と遊んでいるので、家に居ません。

なので彼が実家に帰っている間くらいは、私も実家で家族とゆっくり過ごします。

彼の都合に合わせるようなかたちにはなっていますが
    家族や親せきそろって過ごすことってお盆か正月くらいしかないので、
    こういう時間は貴重だなぁと思いながら過ごしています。ちょうどいい機会というか。

トピ主さんは若い方なんだろうと推察しますが
    もし将来結婚したら夫や子供と一緒に行動することになるし、帰省先が2つになるしで今とは環境が変わります。
    血のつながった家族だけで、その家の“子供”としてお盆や正月を過ごすのって「今だからこそできること」だと思います。

恋愛中で彼のことばかり考えてしまう気持ちはわかりますが
    ご自分の家族と過ごす時間も大切にしてほしいです。

彼とずっと付き合っていくつもりなら、この先一緒に居る時間はいくらでも作れますよ。