あなたが好きなグルメリポーターは?

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

ひまわり

あなたの好きなグルメリポーターを教えてください!
グルメリポーター専門の方ではなく、お笑い芸人さんやアイドル、アナウンサーの方でもOKです。

トピ主の私は、水卜麻美アナです!
わかりやすくて的確なコメントに、きれいな食べ方、そしてなんといっても幸せそうに食べる姿に癒されます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 有吉くん

有吉くん散歩で食べている姿が好きになりましたおせじは言わないで本当なんだろうなと思えるので でもあまりグルメレポートを増やさないで欲しい太って欲しくないから

• 「美味しい」と言う仕事

グルメレポートをする仕事は「美味しい!」と言うことが仕事です。
    あらかじめセリフが決まってる「美味しい!」。「美味しい!」のカンペイが出るから言うしかない。
    お笑い芸能人は品がなく「うまい!」と言い、タレントも同じ。(アイドルは味を評価する資格なしです)

モヤモヤさまーずの三人は、味の感想が正直なので「好き」。
    グルメレポートは「美味しい、うまい」でなく「星の数」で評価してほしい。

• 石ちゃん

私の好きなグルメレポーターは石塚さんです。いつも美味しそうに食べるところが好きです。

• TOKIOかな

鉄腕ダッシュのTOKIOの面々が割と好きです。

「うま〜い!!」っていう太一君の明るいストレートな表現も良いし、ウケを狙っては自爆するリーダーのリアクションも悪くないし、何食べても「ザクザクして美味い」ってコメントしか言わない長瀬君も、こっちの神経に響くハイテンション出落ち着きの無い松岡君も、普段落ち着いてる山口君が美味いもの食べてちょっとテンションあがるのも。

一口目に食べるときに口を目いっぱい開いて食べ物を詰め込めるだけ詰め込んで、すぐに口を開いてコメントしなきゃいけないっていう最近の流行りはちょっとどうかな〜と思うので(それに海外だと行儀悪いから日本人以外に見せられないし)、食べ物の味をレポートするのが目的の番組よりもダッシュみたいに普通に食べて普通にコメントするほうが好きです。

• いない、誰でもいい

行儀の悪い芸能人や綺麗な食べ方もできないタレントの多くにリポートして
    もらわなくても結構。

どこで、どんなものが、美味しく食べられるのか、店の名前と内容が
    紹介されればそれでいい。
    味と好みは人それぞれで、ミーハーを喜ばせるようなところには行きたくもないし
    行かない。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 食いしん坊万才

今は松岡修造ですが、、、昔から時々見ていました。
    あれもグルメ番組と言っていいかはわかりませんが、むやみやたらに「うまい」「おいしい」と言わないところが非常に好感がもてます。

料理の紹介はきちんとし、味の紹介もきちんとする。
    でも、安易に「おいしい」で片づけないのが素晴らしい。

郷土料理や家庭料理だから、中には口に合わないものもある。
    それが顔に正直に出ていて信用できます。

最近のリポーターは、美味しい顔をすればいい、美味しそうに食べればいい、美味しいうまいと言えばいい、そのリアクション芸みたいなことになってますよね。
    たまには「ん〜これは微妙!」と言うリポーターがいたら、必ず見ちゃうかな。

• それは、やっぱり!

宝石箱や〜の彦摩呂でしょう!

• やっぱり

『宝石箱☆』の彦麿呂さんです。
    食べ物にだけでなく、料理を作った人、お店への敬意を第一に持ってると思います。
    レポーターじゃないけど、『孤独のグルメ』井之頭五郎の、つぶやき(語り口)は、心にも深夜の胃袋にも、沁みます。。。

•  石ちゃんです

私も石ちゃんです。
    安定した太りっぷりで安心します。
    「健康的なデブじゃないといけない、不健康なデブでは人を笑わせることはできない」
    と日々努力されていると聞きました。そういう真面目なところも好きです。

あ、孤独のグルメのゴローさんもニコニコといかにも嬉しそうに食べるところがいいです。顔がもう「美味しいものをありがとう」と語っています。無口でもああいう旦那さんに毎日食べてもらうと、きっと奥さんは幸せですね。

• ギャル曽根ちゃん

きれいに沢山食べて、味や感想も分かりやすく自分でも料理が上手で、体型もスリムで健康面でも心配が無さそうなので。