• ホーム
  • 男女
  • 好きなのか、興味がないのか。嫌いなのか。

好きなのか、興味がないのか。嫌いなのか。

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まいこ

32歳独身、会社員のまいこです。ひとまわり年上の元上司とデート(?)を重ねていますが、本心がわからず悩んでいます。ちなみに2人とも独身、バツなし。一緒に働いた期間は3か月、その後上司が別の会社に転職しました。
私がいまの会社に転職して最初の3か月、直属の上司だった人です。当初から気が合い、会社を辞めると聞かされたあたりで、私から好きだと言いました。相手もそのときは応じたのですが、2,3日後に「酔っていたのでなかったことに」といわれました。ですがその後も、毎日のようにメールのやりとりがあり、週末はほとんど毎週、一緒に出掛けています。手をつないだりはしています。

・毎日メール(私から送らなくても、向こうからも送ってくれる)
・毎週お出かけ(基本的に向こうから誘ってくれる)
・元上司の親友(20年来のつきあいとか)という人に紹介される
・仲間内での飲み会などにも誘われる
などのことがあり、これは相手も私のこと好きなのかな、むしろつきあうと言わないだけでつきあっているのかな? とときどき思います。

しかし一方で
・私から何日も前に誘うと嫌がりそう(試したことはないですがそんな気配を感じます)
・好きとか、つきあってとか押すと嫌がりそう
・私が貧乏だとか、マナーがなってないとかいうことを非常に執拗に注意する
 (親切心というより、ほんとにいやなの? という感じです)
などの懸念もあって、やっぱり相手にされてない? と思うことも。

本人に聞いてみなければわからないことではありますが、
聞いて破綻を迎えるなら聞かずにこのままゆるゆるとつきあっていたほうがしあわせ、
という気もしてしまい…。46歳なので、私のこれまで知っている男性とはまた違うのか、とも思い……。

男性で、こういう態度から気持ちを推し量れれば、教えていただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 都合の良い女性

女性からのレスですみません。

タイトル通り、都合の良い女性の典型だと思います。
    好きだとか付き合ってとかわずらわしいことは言わず、自分が会いたいとき、旧友に見栄を張りたいときなどには気兼ねなく呼び出せる。
    多少のボディタッチと恋愛気分を味わうだけの「イイトコ取り」状態です。

>聞いて破綻を迎えるなら聞かずにこのままゆるゆるとつきあっていたほうがしあわせ
    結婚出産に興味が無いのであればそれも良いと思いますよ。
    恋愛未満の楽しさも、わかります。

• ごめんなさい

多分本気ではありません。

男性も他に遊べる女性がいないのでトピ主さんに声をかけているだけだと思います。

>酔っていたのでなかったことに
    態度からは好きだという感情の決め手になるものはありません。
    むしろこのセリフからお付き合いをするつもりはないと断定できます。

男性はお付き合いをお断りしたにも関わらずトピ主さんとの関係を続けたいようです。
    彼の行動はトピ主さんの勘違いを誘うための複線のように思えてなりません。
    そしてそれは、トピ主さんが離れていかないようにするための策略です。

時間の無駄です。

• 本人に聞いたっていいけど、聞いてみたところで

あなたにとって適度に耳障りのいい答え(つまりごまかし)しか返ってこないと思いますよ。

お酒の入った時?に告白したのもどうかと思いますが、告白に対して最終的には「酔っていたのでなかったことに」されたなら、それが目下の答えでしょう。
    あなたと恋人関係にはならないと言っているんだから。

つまるところ、彼は恋人関係で生じるリスクや責任は負いたくないし、30代女性の恋人を作ったらすぐに出てきそうな結婚問題を対処するのも面倒だし、相手(あなた)の好意に適度に付き合うゆるい関係でいたい、というかそれで満足なんじゃないですか。

はっきりさせて破綻を迎えるならこのままゆるゆるとつきあっていたほうが幸せ。

こういうユルイ考えがあるってことは結婚願望もそんなにないんでしょう?
    なら、そうしたらいいと思いますよ。
    もしも、結婚したいというのなら、いくら関係破綻が辛くたって、もっと現実的に彼のことを見てなるべく早くはっきりさせたほうがいいでしょうね。
    もう30歳も超えて且つ結婚願望もあるのに相手とこんな状態だと、結局時間無駄にして後々今破綻するより悲しくて惨めな思いするだけですよ。

• どうかな?

>毎日のようにメールのやりとりがあり、週末はほとんど毎週、一緒に出掛けています。手をつないだりはしています。

その後、どれくらいこんな関係が続いているのですか?
    ま、キレイに振られてはいますんで、それがすべてじゃないですかね?
    「なかったことにしてくれ」ってそういう事でしょ。
    一度はOkしたものの、冷静になったら「やっぱりなしで」って事。
    この時点で振られています。
    その後誘ってくるのは謎ですが、あなたもその歳でそんな曖昧な人の相手してる場合じゃないですよね。彼はもう46歳だし。彼はその歳で若い子と(彼から見れば若い)デートめいたことを出来てラッキーですが、あなたはそんな事してる暇あります?
    仲間に披露されるのは「俺こんな若い子とデートしてるんだよ〜」って自慢じゃないですか?彼の仲間はとっくに結婚してる人も多いでしょうから。「俺結婚してなくても彼女?いるから」との自慢。でも付き合ってはくれない。それが彼ですよ。
    あなたはそんな人に付き合ってる無駄な時間過ごしてる暇はないですよね〜
    このままゆるゆるして数年後自分は何歳になってると思う?私ならさっさと見切りつけます。誘いにものらない

• 遊びでしょ

「酔っていたのでなかったことに」って言われてますしね。

その人、女性とそういう付き合いばっかりしてるから46歳まで独身なんですよ。

男見る目ないんじゃない?

中途半端な女が、あちこちから登場しそうです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 進展はかなり厳しい。

40代既婚男性です。

ゆるゆると付き合い続けるのは、その彼にとっては
    とても有難いこと。嫌いなわけが無い。

とても都合がよいこと、とも言えます。

40代にもなると、なかなか新しいことに
    挑戦することが難しくなります。

それが仕事なら頑張りますが、私事となると、
    もう力がでないことが多々あります。

進展=結婚は、もう踏み込めない可能性が高い。
    >押すと嫌がりそう
    な空気は、自衛の線を張っているのではないでしょうか。
    自分ひとりなら気楽ですが、嫁を貰うのって、
    覚悟、決意諸々がのしかかってきますから。

正直、このままでは主様が、
    終わってみれば虚しい30代を過ごす危機にあります。

ゆるゆると付き合って幸せ、は無いと考えます。
    何も残らなかった30代、の率の方が高い。

もう一か八か、ですが、
    押すことをお勧めします。
    返事をちゃんと聞いて、判断しましょう。

彼と進むか、別の人と進むか。

「彼とこのまま漂う」は、本当にお勧めしません。

彼は、自分ひとりでも漂えます。
    主様を道連れに漂うのは、本当は卑怯な有様。

主様の人生です。頑張って決断しましょう。

• あと数年で50歳ですからね。

女性と付き合いたい気持ちは有るのだと思います。
    もしかしたらその男性は、独身生活に満足しているので、
    今更結婚は考えてないのかも。

トピ主さんは32歳。
    思い切り結婚に焦る年齢でしょう。
    だから“お付き合い”に発展できないのかもしれません。
    交際はよくても、
    責任は取れない取りたくないと思っている可能性も。

ある意味、誠意のある男性だとは思います。
    付き合うだけ付き合って、
    ある日突然サヨナラしちゃう男だって居るわけですから。

あと考えられるのは、
    彼女にするには何かが足りない、決定打が無いのかもね。

• あれ?断られてるんですよね?

あなたから告白して、2,3日後に「酔っていたのでなかったことに」と言われているのですよね?

彼からすれば、あなたは”付き合わないと言ったのに会ってくれる女性”として
    見ているのです。

エッチなどしてませんよね?
    都合のいい女にはならないでください。

• 脈?無いでしょ!!

独身のその年齢の男性がその発言、時間の無駄じゃ有りませんか?

トピ主は、キープさんって事ですよね!?