• ホーム
  • 男女
  • (34歳男)学生時代以来10数年ぶりの気持ち。

(34歳男)学生時代以来10数年ぶりの気持ち。

レス9
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

neko6666

まさか、自分がこんな気持ちになるとは想像もせず社会人生活を送ってきました。

家庭環境は最悪ではなくまぁ良くない部類で、高校に卒業までに2回ほど実家を借金のせいで取られた事があります。
最近は親が自分の話を聞く様になりお金を要求される事も無く生活も安定し、正常に成りかけていますが、経済的な問題もあり専門学校を卒業してから
恋愛や結婚などほぼ意識しない様に生活してきました。

4年前に転職し地方のグループ会社に就職しました。半年前位にグループ会社の定年後嘱託で採用された方が自分の職場に来て前にいたグループ会社の
職場に独身女性が2人いるから一度飲み会しないか?と言われその飲み会に参加してみました。
そこに30前半の女性がいました。1度見た時に感じの良い人だな〜と思い話して見て興味が湧いたのですが、今まで恋愛経験も少ない為連絡先や
彼氏の有無すら聞けずに終わってしまいました。
2回目が2ヶ月前位にありましたが予想外に隣の席になってしまい上がってしまい、思う様に話も出来ませんでしたが、最初に会った時より好きに
なっていました。

そして最近嘱託方の計らいで2人で展示会に出掛ける事になったのです最初はドキドキだったのですがある程度自然に話せたと思いますが、
相手が最近仕事が忙しいらしく疲れていそうでもあったので、見終わった後にコーヒーを飲んでちょっと喋っただけで彼氏の有無も聞けず解散してしまいました。

そこで30歳付近の女性聞きたいのですが、2人で出掛けるという事はどの段階なのでしょうか?後彼氏がいたら2人で行けますか?

因みに嘱託の方は女性で20年以上働いていて相手の女性の方と旅行する位信用がある方です。
2人で出掛ける前に嘱託の方から相手の許可を得て電話とメルアドを教えて貰ってるのですが自分で聞けなかったので送るのをためらっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼氏いないでしょ

彼氏がいたら嘱託の方がそんな計らいするわけありません。
    メアドも電話番号も教えてもらってるんですから紹介のような感じですね。
    彼女もあなたに少なからず好意を持っていると思います。
    連絡先を聞いたのに何もしないのは勿体無いです。彼女の仕事が落ち着いたら
    映画なり食事なりに誘ってみたら?たわいないメールを送ってもいいでしょうし。
    頑張ってください。

• う〜ん

>2人で出掛けるという事はどの段階なのでしょうか?

深い意味はないです。
    さすがに彼氏がいたら行かないかもしれませんが・・
    嘱託方の計らいで2人で展示会でしょ。「行ってみても良いか」ってあまり深く考えてない場合もありますから、あまり期待しすぎるのもどうかと・・
    で、その後もお茶だけしてあっさり解散しています。
    さほど盛り上がらなかった〜って事だと思うので、それは失敗に終わったと思っていた方がいいのでは?いくら疲れていたとしても、彼女の方が乗り気だったら、夕飯くらいは付き合ったと思うよ。
    嫌いではないから行ってみて、様子をみてみた〜ってところだと思うけど。
    あまり楽しんではいなかったかも。

>自分で聞けなかったので送るのをためらっています。

これもダメでしょ。自分で聞かなかったにしてもだよ、彼女の了解を得てるわけですから・・それはもう彼女がOKしたも同然。嘱託の方が「トピ主さんが知りたがってるから」と言って聞き出したのに、聞いておいてアクションゼロ。それはダメでしょ。
    きっと「え?聞いてきたくせにどういうつもり?嘱託の方に合せただけ?社交辞令で仕方なく聞いただけ?」と思ってますよ

• 嫌いだったら二人きりで出かけていませんよ

恋の予感がしますね、いいですね(笑)。私は30歳付近ではまったくありませんが(40代半ばです)、女性目線として言わせていただくと、2度グループの飲み会で出会い、その後二人だけで会う、というのはいかにも相手の好意が伝わってくる流れです。その上で二人で出かけることを了解した段階で、彼女はトピ主さんのことを少なくとも嫌ってはいません。悪くてニュートラル、ちょっとした好意を持っている可能性もありますよ。

電話番号とメルアドを嘱託の方に渡しているのだから、誰が聞いてきたのかくらい(=トピ主)わかっていますよ(苦笑)。トピ主さんが直接聞いていないからって、どうして連絡するのをためらうのですか?連絡をためらっているとそれほど好きじゃないのか、と判断されますよ。がんばって下さい。

• 自分の電話番号とメールアドレスを知らせる

相手の許可があり人を介して
    電話番号とメールアドレスを知らされたら
    すぐさま自分の電話番号とメールアドレスを知らせ返すのが
    礼儀でもあるように思うのですが。。

あなたは彼女とどうなりたいのでしょうか。

彼氏の有無はこの場合、紹介者さんにおたずねなさってもよろしいように思います。

• それはさぁ

2人でコーヒー飲むくらい好きじゃなくてもできるし、同僚なら無下に断れないから付き合ってくれただけだよ。

2人で出かけたりお茶飲んだりを2,3回したぐらいじゃ付き合ってるって言わないから舞い上がって勘違いしないようにね。
    好きなら仕事をがんばって、他にも人間的にいいところを見せて、堂々とデートに誘いなさい。
    女慣れしてないとか気にしなくていい。
    おかしな行動してそれを彼女に指摘されてもキレずに受け入れて直していけばいいだけ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

いちおう自宅に無地着いたかの確認とお礼メールは送りました。

返信内容としては、お礼とたのしかったと返信はありました。メールの最後に会話していた時に言っていた冗談めいた文章が書いてありました。

そのメールに返信し最近忙しそうだったので文章に仕事が落ち着いたら、またよろしくお願いしますという返信をしました。

そこでメールは途切れたままです。12月の中旬位には落ち着くと思うのですが、それでは期間が開きすぎなのかな?と思っています。

無理しない様にとか体調を心配するメール位は送っても問題ないでしょうか?

それと、忙しい時にどういうメールを貰うと女性はうれしいのでしょうか?

女性の気持ちがあまり分からないので、30歳前後の女性方ぜひご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

• 頑張ってください。

嘱託の年配女性は、お二人をくっつけたいのですよね?
    だからもちろん相手の女性には彼氏はいないでしょう。
    あなたに好意があるないにかかわらず。

二人で出掛ける彼女にとっての段階は、様子見だと思います。
    消極的な男性より積極的な男性の方がいいに決まってます。
    最初は乗り気でなくても、自分に一生懸命な男性の事は後々気になります。

嘱託の方がそこまでお膳立てしてくれているのです。
    ラッキーなことにあなたは彼女を気に入りました。
    あとはあなたの行動のみです。
    頑張って!

• トピ主です2

いろいろなアドバイスありがとうございます。参考になります。

ポジティブに考えると、多少の好意はあるかもしれないので、彼女仕事が落ち着いたら誘ってみるということですかね。

ネガティブに考えると、元上司に言われて無理やりでもないが行って見るか?
    という考えで来た可能性が高く、まだ何も始まっていないということですかね。

ちなみにコーヒーのみで解散したのは前日会社の飲み会で結構遅かったらしく、体調が悪かったのかな?と勝手思っていました。

週末にメールを送ってみてます。また分からない事があれば相談させて下さい。

• 月がきれいですね、とか…?

月がきれいに見える夜に
    今夜は月がきれいですね、とメールがきたらうれしいと思うけど

わたしは40代なかばです。