自営業 同居 うまくいく方法

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

さとみ

はじめて投稿します
自営業 同居 義父の妹夫婦も居る3世帯同居です
生後8ヶ月の息子がいます
義理母は躁うつで夫は一人っ子です
同居して1年3ヶ月経ちますが、常に関わるのは夫と義母で2人共似ていて子供の事などで何度も言った事を全然覚えてくれません。
義母には強く言えません、夫には言うと逆ギレされ、離婚してやろうか?子供は俺が引き取ると言われます。私も口が立つので良くないですが、夫婦ゲンカをしても結局義母は夫の味方。居場所がないと思うようになりました。一昨日から胃腸炎になり今は休ませてもらってます。友達には細かい事を全て話すと、夫が全て悪い。と言われましたが、出来ればうまくやっていきたいです。
他にも義父も義父の妹も子供の事によく口出ししてきます。何回も説明しても何回も言ってきます。第一子なので私が母親をしていることに信用が欠けているのだと感じています。夫はそういうところは助けてくれます、俺らの子供だから口を出すな!と。しかし夫がいないところでまた言ってきます。
気づいたら家の人を避けて、それを悟られないように生活していました。
ここまできてどうしたらいいかわからなくなりました。状況が似ている方など、方法がありましたら教えていただける助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス