• ホーム
  • 男女
  • 淡泊な彼に、このプレゼントは重いですか?

淡泊な彼に、このプレゼントは重いですか?

レス25
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

うさぎ

1つ下の彼と付き合い始めてもうすぐ1年になります。30歳女性です。

週に1回程度会って一緒に過ごしています、仲良しだと私は思っています。彼は感情があまり表に出ないのでわからないのですが・・・笑。

本題です。初めて一緒に過ごすクリスマスという事もあって、少し早いですが
何か良いクリスマスプレゼントはないかと考えていました。

なかなかいい案が思い浮かばず、プレゼントを何にするのかは未だ悩んでいます。

そこで1つ浮かんだのが今年一緒に旅行に行ったり、お出かけした時にiphoneで撮影した画像を現像することがなかったので、

その撮影した画像を元にお手軽に作成できるアルバムアプリを見つけ(20枚で1冊ワンコインで作成)をクリスマスプレゼントと一緒に渡そうかと思うのですが

友人に話したところ、「それは少し重たいんじゃない?」というアドバイスを受け
他の方にも意見を求めたいと思って投稿いたしました。

心配なのが、LINEはマメにくれるタイプではありますが彼からどこにいこう!とか積極的に誘ってくれることもあまりないので

「私のこと好きなのかな?」と時々感じてしまう場面があり、そういった淡泊めの彼には重く感じさせてしまうプレゼントになってしまうのかなと思って悩んでいます。

感情表現があまり得意ではないという彼の言葉を信じているのでプレゼントしたら喜んでくれるかなぁと思っているのですがそれは私の自己満足だったりするのかな・・・。

支離滅裂ではありますが、どなたかこういうの貰ったら嬉しいまたは、迷惑だったなどご意見頂けると幸いです。

優柔不断な私なので、早めに動かないと結局慌てて不必要なものをプレゼントしてしまいそうで…笑

誰か力を貸してください、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋とプレゼントは

成分の大半が自己中で出来ているものです。
    あまり変な不安にならずに、自分が良いと思ったものを渡されるのは良いことだと思います。

特に相手からの感情表現が乏しいのであれば、ぶっちゃけ何を渡しても変わりません。

かくいう私は、片思いの相手に渡すためにプレゼントはすでに購入済み。
    つい渡そうか。というタイミングで地団駄を踏んでいます。

「思い立ったが吉日」ですよ

アナタに加護のあらんことを。

• いらない

そんなのいらんよ。
    重いとかの問題じゃなくて不必要じゃない?
    孫のアルバムを祖父母に送るんじゃないんだし…
    喜ぶ男性もいるかもしれないけどかなり稀ですよ。
    大抵の男性は実用的なものが喜ぶと思いますよ。
    定番はネクタイ、シャツ、財布、マフラーなど。
    男はロマンチックな展開は期待してないし、
    欲しいものは聞けばいいよ。

• プレゼントに添えるのならアリ

写真そのものがプレゼントだとなんとも自己愛の塊って感じですが(笑)、「現像したからどうぞ!」ってことなら別に重くもなんともないんじゃないですか。
    写真嫌いな彼ならしりませんが…。

ちゃんとしたプレゼントに添える程度なら全く問題ないと思います。

そういえば何とも思っていない人に貰った、飲み会でたまたま撮ったその人とのツーショット入り写真立てには、ヒキましたね〜。

• いいんじゃない?

それがメインのクリスマスプレゼントというわけじゃなく、プレゼントに添えるんですもんね。
    いいんじゃないですか?付き合ってるんだし「重い」ってことはないと思います。
    ただ、そういうのが好きなのは主に女性であり、彼女大好き!っていう男性でもない限り
    それを喜んでもらえるかどうかはまた別かなと思います。
    いや、もちろんある程度は嬉しいと思いますが、女性のように驚いたり喜んだりありがたがったりはしてくれないんじゃないかな。
    「へえ、すごいね。ありがとう」くらいのリアクションかも。で、一度見た後は本棚の肥やしかも。
    男性なんてそんなものじゃないかと思います。
    なので、それを踏まえて贈るならいいんじゃないかな。
    リアクションが薄くても「こっちは散々考えて喜んでもらえると思って贈ったのに!」などと怒らないように。
    喜んでもらえるといいですね。

• 紛らわしくてすみません。

プレゼントに限らず自分の思いと他人の受け取り方は違うものです。

トピ主さんのプレゼントを男性は重いととってしまうかもしれません。

彼がお酒を飲めるなら、少し高いお酒なんていかがでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがたいけど

私ならアルバムはいらないかなあ。
    もう今時、紙の写真の保存場所なんてみんなないんじゃないでしょうか?
    私は、自分の両親がまだ紙の写真をメインにしていてすぐにプリントしたものをくれるのですが、結局スキャンしてそのプリントは捨てています。

クリスマスプレゼントと一緒に、ということですが、私だったらプレゼントだけでいいです。
    アルバムが重いとかそういうことは思いません。
    ただ、保存方法についてのみ、面倒です。

• 重いかな

それは
    結婚の約束している相手とかだと喜ぶでしょうけど

普通に
    お財布とか、キーケースとか…

が良いかな

• たぶん

早いとこ、結婚してください。あなたの、得意料理つくって、ください。

• 重いかなぁ

やめておいたほうが良いとおもうよ。
    LINEやているなら、写真を加工してLINEのアルバムの載せておけば良いと思います。

• いらない…

私は女ですが「男性の気持ちをよくわかってる!」と
    恋愛相談をよくされました。

その私から言わせてもらうと…
    二人のアルバムはいりません…

例えば写真立てに二人の写真を入れてって言うのは許容範囲です。
    でもアルバムはちょっと…学生ならまだしもアラサーですしね。
    「淡白な彼には重い」って言うんじゃないんですよ。
    うまく言えませんが、ないわ〜デス。

クリスマスプレゼントだけでいいのでは?

• 重い、重い、地面が凹んじゃいそう!

せめて婚約してから自分のために作ったら?
    貴女が年上なら、さりげない実用品の方がいいよ。
    「貴方に似合うと思って・・・・」とかなんとか言ってね。

• 二人で

写っている写真ですよね?
    あまり重いとは感じませんが…

ただ、貰った後に困るものではあるかもしれません。
    つまり、形に残るものなので、大切にしなければいけないでしょ?(笑)
    どっかにしまいこんで、いつの間にか無くなっていた…なんてコトになれば
    トピ主さんは悲しみそう。そういう部分では重いのかもしれません。
    勿論、それは他のアイテムでも同じですけどね。

逆説的ではありますが、トピ主さんがサバサバしているタイプなら
    そういう形に残るモノをプレゼントしても良いでしょう。
    でも、贈った物を使ってくれなかったり、大事にしてくれない時に
    メソメソしてしまうタイプなら、あまり形に残らないモノの方が良いと思う。
    豪華なディナーや小旅行等の方がいいんじゃないかな。

いずれにしても、プレゼントを貰えば彼は喜ぶよ。
    そして、喜んでくれた事で気持ちをリセットする事も大事だと思う。
    それは彼からの贈り物でも同じだけどね。

楽しいクリスマスになるよう祈ってますよー!

• 実用性の高いものを

お気持ちは分かりますが、お友達に一票。

そういうもの一切いらない、興味ない人って男性には結構います。

あまり重くないけど、いつも身につけているものをプレゼントしてみては?

スマホカバーとか。一緒にスマホできる仕様の手袋とか。

実用性高くて、いつも使えて、重くない。

嫁さんにするにもそういうタイプがいいな(笑

• いらない・・・。

自称、肉食系の妻。
    草食系の夫。 ですが、
    2人も「いらないー」の一言です。
    重いっていうか、そんなの作るの面倒だし、
    結局作るのはトピ主さんになって、寂しい思いをするだけですよ。
    淡泊、淡泊関係なく
    100人いたら98人くらいは、貰いたくないプレゼントじゃないかなぁ・・・。

• 無難なプレゼントとセットで

メインはちょっといい彼好みのお酒とか、やや消耗品的なもの(スポーツ用品等)にしてはいかがでしょうか?そしてオマケ的にアルバムをつけては?
    それなら重くないかもです。
    メインは、友達、仕事でお世話になっている方にあげても平気なくらいのものにしたら、とりあえず重たがられてジ・エンドは避けられないでしょうか。

• 幼稚です

三十路にもなって、クリスマスを特別視している時点で重たいです。

彼と初めて過ごすクリスマスなので♪って、舞い上がり過ぎててはずかしいです。

大人の女性らしく、もう少し落ち着きませんか?
    彼もそのほうが喜ぶと思いますよ。

プレゼントを用意しているなら、それを渡すだけでいいとおもいます。

お友達のいう通り、わざわざ有料のアルバムまで渡すのは重すぎるかと。

• 基本手作りはNG

重すぎる。もちろん今回のアルバムも重い。
    というより、お付き合い自体しているんですかね?ただのお知り合い?

• 重いっていうか…

重いというか、幼い感じがします。
    10代までならそういうプレゼントも可愛いかもしれませんが、30歳ではちょっと。
    使えるものでなくただ見て楽しむもの、しかも自分との思い出!
    付き合って1ヶ月記念ね、とお揃いのキーホルダーを買うような恥ずかしさ、ありませんか?

こういうのあげたければ、プレゼントとしてではなく何でもない時に
    「こんなアプリ見つけて使ってみたんだ!どうかな?あなたもいる?」
    とさり気なく自分用に作ったものを見せる、程度にしておいた方がいいと思います。

あくまでもちょっとさめた30女からの意見です。
    彼氏さんが1ヶ月記念にお揃いのキーホルダー買っちゃうタイプの方なら、的外れな意見でしたので気にしないでください。

• うーん

それは、記念のおしつけかも。

男子は身に着けて使える物、しかも好みから外れるとダメ、
    ちゃんとリサーチしないと。

何がほしい?ってきけばいいのに。

• たぶん

一度ちらっと見て、あとは放置だと思います。
    うちのダンナだったら、間違いなくそうなるでしょう。

そういうのって、女性は大切にするけど、男性はあまり興味ないかもね。
    でも、プレゼントなんてだいたいは思い込みであげるものだから、
    それでとぴ主さんが満足するならいいんじゃないかと思います。

ただ、放置されることで「私に対する愛情がない」とか気にするようなら
    やめておいたほうが無難かもしれません。

• 良いと想いますよ

なんか否定的な意見のほうが多い気がしますが、私は良いと思います。

ちなみに男性です。

あくまでもプレゼントのサイドメニューですしね。

ただ、どの段階でプレゼントを渡すのかわかりませんが…渡すのがデートの後半だとしたら、フォトブックだけ先に渡したほうが良いかも知れません。

そうすれば…今までの思い出話が食事に彩りを添えることになりますから。

但し、彼が写真集を大切に持っていてくれることまでを期待してはなりませぬ。
    あくまでもクリスマスデートの小道具だと思う割り切りも必要です。

私の場合は彼女と旅行をするたびにフォトブックを作って、「老後に思い出しながら…お茶を飲む時に使えるね♪」と話しております(笑)

• 率直な意見ありがとうございます!

みなさまの意見ひとつひとつ読ませていただきました。
    本当にありがとうございます。

まとめてお返事になってしまい申し訳ありませんが、
    みなさまの意見をふまえて、考えた結果「いらない、困る」という所でしょうか…。

冷静になって考えてみると、アルバムは保存場所も困るしLINEのアルバムに送るという方が男性にとってはいいのかもしれないですね。

プレゼントとしてあげるつもりではなく、プレゼントに添える形で渡そうかなって
    思っていました。

週末に私の家に遊びにきてくれる時には、手料理を振る舞ったり
    朝の通勤時にお弁当を渡したりすることもあるので少し尽くしすぎているといえばいいのでしょうか。面白味のない彼女?何でもしてくれる彼女になっている事もふまえて今回のアルバムは見送ろうと思います。

お誕生日にお財布をプレゼントしたので、プレゼントは、アークテリクスのリュックかネクタイにしようかな…というところです。

にしても、重くて地面が凹んじゃいそう!とかストレートすぎてショックというより
    笑わせてもらいました。ありがとうございます。

実用品…まだまだこの悩みは続きそうです(笑)

• 立場によって受け止め方は違う

もらう側からすれば、相手の気持ちがこもっているなら、素直に受けます。

しかし、送る側で考えた場合、絶対しない選択ですね。センスなさすぎ。
    やっぱり大事な要素は...ブランド品、ブランドじゃなくても品質がいい、オシャレ、手作り感、相手の欲しがっているものなどがポイントだと思います。
    いずれにしても心・気持ちが大事なので、そこ忘れずに!

• みなさまありがとうございます。

レスを書いたのですが、反映される前に他の方のご意見を追加で頂いていたので
    2度目のお返事をかかせて頂きました。

多くの方に重いという意見を頂きまして真摯に受け止めさせていただきました。

確かにアラサーなのに、クリスマスと特別視していること自体が重いというご意見頂いて、改めて自分の考えが幼ないといいますか、重いことを自覚しました!

補足ですが、彼とは2回ほどケンカもありましたが、きちんとしたお付き合いさせてもらっています。

消耗品がいい等のご意見も参考にさせていただきますね。

ちなみに、一回目のお返事でも書いたかもしれないのですが
    (なんてコメント書いたのかうろ覚えで重複していたらすみません…。)

プレゼントとは別で渡すアルバムはどうでしょう?と書いたつもりでした。

思いのほか多くの方の意見をもらえてすごく参考になりました。

初めてのクリスマス♪とウキウキしすぎていた私が恥ずかしいです。
    もう少し地に足を付けた行動とプレゼントを選びたいと思います。
    クリスマス後に、結局何にしたのかご報告させていただきます。笑

• 重すぎます

はい。重すぎます。
    押し付けがましいです。
    捨てる時に困ります。
    一番いらないです。

予算を提示して何が欲しいか
    相手に聞くのが一番です。
    サプライズとやらもほぼ迷惑。