レ・ロマネスク

レス8
(トピ主1

趣味・教育・教養

ぴんくま

ある動画情報を検索していて、表示されたものの1つが何故かレ・ロマネスクでした。
試しに見てみたらあまりのインパクトに3回ぐらい続けて見てしまい、オフィシャルのチャンネルを登録しました。
毎日リピートして観ています。
好きなのは『祝う女』と『Disco MATCHA』と『KASOCHI』。
お茶を習っていたり実家が過疎地な私は歌詞にも爆笑ですが、MVが笑えて楽しくて堪りません!
フランスでのオーディション番組?も何度見ても楽しいです。私自身の反応がまさにあんな感じでした。
また、フランス語も齧っていたのですが『un grain de riz』を聴いた時も大爆笑でした。

というように、日々ハマっていっているのを実感しているのですが、公式サイトでもそんなに情報がなく情報に飢えています。
フランス在住の方も多そうなのでフランスで活躍していた彼らを、日本でのライブなどに行かれた方がいらしたら、
レ・ロマネスクの話を色々聞かせていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 対談があります

糸井重里さんが主宰しているWebマガジン「ほぼ日」でロマネスクさんを事務所にお招きして4、5回に渡り対談した様子をアップしています。
    ほぼ日の中から検索してみてください。
    結成の馴れ初めとか色々分かりますよ。

• 「祝っていた」

タイトルの曲が好きです。
    実際には起こりえない話だと思うのですが、
    歌詞から情景を想像すると、おかしくてたまりません。

糸井重里さんの「ほぼ日」に載っているインタビューも楽しいです。
    TOBIさん(細長いほう)と、お二人に対するのと、二つあります。
    まだご覧になっていないのなら、
    「レ・ロマネスクTOBIのひどい目。」と
    「レ・ロマネスクのピンク色の人生。」で検索してみてください。

• 面白いですよね!

私は「ほぼ日刊イトイ新聞」でレ・ロマネスクを知りました。
    ご覧になったことがあるかもしれませんが
    ほぼ日で
    「レ・ロマネスクTOBIのひどい目」
    「レ・ロマネスクのピンク色の人生」
    というコンテンツがあるので是非ご覧あれ。
    TOBIさんのひどい話面白すぎです。

• お伝と伝じろう

NHKの番組です。子供向けの『伝える』を考える番組です。

初めてみた時は2人の容姿に度肝を抜かれましたが、慣れるものですね。

動画サイトなどで彼らのパフォーマンスを見て、凄い人なんだと感じました。

ちなみに、お伝(つた)さん役の女性の方はナレーションされてますが、画面上は無言なので外国の方かと思ってました。

ご存知かもしれませんが、一度番組をご覧になっては?不思議な世界観で、私は好きですよ。

• 私も、情報待ちで〜す♪

以前、日本の公共放送こども番組に、ご出演されていたような気がします。転校生の役割を、髭を生やした奇天烈な服装のオヤジが演じている、という・・・・。ペアを組んだ女性も、番組内で出演されてました。件の男性は、ツィッターもされているようですよ。

彼らをテレビで見て、しばらくはズンドコ節が忘れられず、某人気演歌歌手(30代男性)と、昔のコミックバンド(8時から冠番組を持っていたメンバー)とも、聴き比べてしまいました。(アホなミセスです・・・。)

皆様から寄せられる情報を、私も楽しみにしてます。乞う、情報!!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ほぼ日

糸井さん主催のほぼ日と言うサイトは御存じですか?

ここでレ・ロマネスクのインタヴューと、TOBIさんがフランス生活で
    遭遇したひどい目についてお話されるコンテンツがあります。

私はほぼ日でレ・ロマネスクを知りファンになりました!
    もうご存じだったらごめんなさい。
    まだでしたらぜひみてください!必見ですよ〜〜。

• お伝と伝次郎という題名の

NHKEテレで小学生向けの国語の番組にでています。
    インパクト大で、誰なんだろう?と思っていましたが、そんなにグローバルに活動している方だったとは。
    よかったら検索してみてください。

• トピ主です

トピ主です。
    みぐさん、凪さん、ありがとうございます。

歌のタイトルが間違っていました、『祝う女』ではなく『祝っていた』でした。
    好きだとか言いながらなんて適当な(滝汗)

ほぼ日の連載は既に読んでいました。
    デファンスでの出来事が出てきますが、兄が今年からパリに赴任し住居がデファンスの為物凄く興奮してメールしました。
    が、全然知らないらしく素っ気ない返事が返ってきました。
    兄が知らないだけなのか、現在はフランスでは大々的には出てないのか・・・
    無人島の話も失礼ながらもワクワクして。
    音楽活動とは関係なさそうに見えますが、とても楽しかったです。

検索すると過去のプロフィールページが表示されるのですが、多分リニューアルされてしまったのですよね。
    過去のページも色々記載があったのかな?と検索しているのですがなかなか辿り着かず。

入力作業の時などにエンドレスで流しているので、日々気になったフレーズが残っていってます。
    昨日は『Samourai Dandy』のsolitudeとかcomme d'habitudeが耳に残り聞いてない時も脳内乗っ取られてます。楽しい!