• ホーム
  • 男女
  • 持病もあり、あることがトラウマになり恋愛に臆病です

持病もあり、あることがトラウマになり恋愛に臆病です

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

Hello mt

こんにちは。
私は、36歳の1型糖尿病を持った女性です。

4年前に、3つ年上の男性と知り合い、向こうから連絡をもらい、食事に行ったり、一緒に出かけたり、誕生日を一緒に祝ったりと1年くらい続きました。
彼はよくメールで、私のことが好きだということを言ってくれ、とてもやさしく、病気のことも打ち明けてもいけるかもと思い、私も次第に彼のことが好きになりました
しかし、彼は、既婚者だったんです。
変だなと思う言動もありましたが、好きだったので、疑うことをしませんでした。彼の話では、家族で住んでいて、身の回りのことは、すべてお母さんがしてくれるということでした。
ある日、彼を知っている共通の知り合いに1年ぶり会い「その人確か結婚してるって聞いたんだけど、あなたが仲良くしてるんだったら、私の聞き間違いかもしれない」ということを言われ、一気に不信感がつのりました。彼に聞くと、しばらくメールが却ってこず、メールが却って来ると「だますつもりじゃなかったけど、一緒にいて楽しかったし、気が紛れたから言えなかった。すみません。」と。
31歳〜32歳にかけての私の時間をどうしてくれるんだと、再度メールを送りましたが、それっきり、返事は一切ありませんでした。
本を貸していたので、その本だけ、返してほしいとメールを送ると、後日、まったくでたらめな住所で(まぁ、当たり前といえばそうですが)送り返してきました。
それから人間不信になり人を受け入れることができなくて、すごく人を疑ってしまいます。持病、年齢そして人を受け入れることができなくて・・・。恋愛・結婚をしたいですが、自分の殻を打ち破れず、苦しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 厳しいことをいいますが

年齢的にぐずぐずしていると結婚できなくなると思うので、辛口でいきます。

つらい経験をされたようですが、すべて、自分にみる目がなかったから起こったことですよ。

不倫をする男性は悪いです。それは否定しません。
    しかし、一年も付き合っていてわからないとは。。
    別れるまで住所すら知らなかったのでしょ?
    そんな浅い付き合いで、持病の相談をしようと考える方が間違ってるのでは?

私も持病があり、トピ主さんの気持ちはわかります。
    しかし、私の場合は治ることがありません。でも、明るく生きていますよ。
    きついようですが、トピ主さんの場合は、投薬を続けて自制すれば命に関わる訳ではないでしょう?

不倫のことも、終わったことをいつまでもグチグチ悩んでいても仕方ないです。

確かに不倫した彼は悪いですが、いまトピ主さんが恋愛できないのは彼のせいではないでしょう。

気持ちを切り替えられないトピ主さん、自分の問題なんですよ。

いつまでも悲劇のヒロイン気取りは痛いです。

• 全部言い訳

同年代、やはり持病がある者です。

トピ読んでお気の毒とは思いますが、はっきり言って全部言い訳ですよね。

世の中、持病があっても障害があっても結婚してる人はしてます。
    過去に異性にだまされた経験があっても、結婚してる人はしてます。

つまり、あなたがこの先一生結婚できなかったとしても、それは糖尿病や過去の恋愛での辛いエピソードだののせいではありません。自分自身の魅力のなさか、あるいは、運命的にご縁がなかったということでしょう。

ちなみに私もいまだ独身で、結婚願望はあるけど無理かもしれないと思っている者ですが、もし本当に結婚できなかったとしても持病のせいではないと思っています。私と同じ病気の女性でも結婚してる人はしてますから。

過去のつらい記憶を忘れることはなかなか難しいけど、なんとか乗り越えないとね。

• すごい

あなたは前向きですね。
    私はもう二度と男はいいや。化粧もおしゃれも女性らしく振る舞うのもめんどくさい。と思うタイプです。
    もともと父親が最悪だったので女で一人生きていけるように看護師の資格を取ったので男はキライです。
    男なんて気にせず一緒に独身を楽しみましょう。

• 今日より若い自分はいない

既婚者に引っかかったのは不幸ですが、
    だからといって、いつまでもグダグダ言っていても、年を取るだけです。

今日より若いあなたはいません。
    恋愛・結婚をしたければ、次に行く行動をしてください。

何もしなければ、あっという間に40が見えてきますよ。

• 変だなと思ったら

変だなと思ったことを大事にしよう。

あなた自身を信じよう。
    信じるに足る
    あなたです。
    あなたは変だなとお思いになったのです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辛い目に合いましたね。

とても辛い思いをされましたね。私も信じていた人から惨い仕打ちをされて

今も忘れられませんが、何とか生きています。そんな悪事をはたらいた
    男はこの先いい事なんてありません。貴女を苦しめた罰は必ず受けるでしょう。

トピ主さんはそんな男に人生をこれ以上無駄にしてはいけませんよ。
    どうか立ち直って時間はかかると思いますが、貴女が幸せになる事が大事です。

その男はほっといても自滅しますから。私を騙した男も自滅して苦しんでると
    思っています。必ず人生は帳尻が合うようになってるそうですから。

• 関連付け

辛い状況だとは思いますが、色々なものを関連付ける必要があるのでしょうか。

>持病、年齢そして人を受け入れることができなくて
    持病と恋愛できないことに関連はあるのでしょうか。

何というかトピ主さんご自身で関係ないものを関連付けて三重苦の状況を作り上げているように感じます。

問題は一つ一つ切り離して解決していくしかありません。
    ご病気など解決などと生易しくいえないものもありますが、向き合っていくしかないと思います。

トピ主さんにとって結婚ってなんでしょうか?

• 同じ病気です

同じく1型糖尿病を持つ29歳の女です。

私も、つらい恋愛をしてどん底まで落ちたこともあります。過食気味になりコントロールもめちゃくちゃ、体重が20kg以上増え自分に自信が持てずボロボロになりました。

でもそれは病気と関係ないと思います。
    どんなにつらくても時間は止まらないし、状況を変えられるのは自分だけです。

私は、その後心から信頼出来る人と出会い結婚し、元気な子どもも出産しました。
    今は本当に幸せです。あの時があったから余計にそう思えます。

トピ主さんもがんばって下さい。

• トピ主です。

みなさま、叱咤激励本当にありがとうございます。

読んでいて、勇気をもらいました。ほんとにうれしくて涙が出てきました。

病気に関して、私は12歳で発病してかれこれ24年、毎日1日5回のインシュリン注射と4回の血糖測定をして生きてきました。
    色々山あり谷ありで、コントロールしていくのに大変な時もありますが、人生楽しく生きているつもりです。
    ただ、病気に対してはネガティブで、長いあいだ病気を中心に考えてきてしまっていたこと、病気があるからと臆病になり、自分で勝手に制限したり、相手に受け入れてもらえなかった時に傷つくのが嫌で、逃げてきた弱い自分がいたと痛感しています。

だまされたことに関しても、いつまでもトラウマになってる場合じゃないですよね。そんなやつのために自分の人生台無しにされてたまるもんかです。
    自分の人生だから、自分で幸せの方向へ導かなきゃいけない!!
    私にとって結婚とは、周りがしてるからではなく、私の親をみて結婚っていいなって思えるからです。
    みなさまのおかげで、気持ちが前向きになりました。
    ほんとうに、ありがとうございました。