冬の寝具(フランネル)

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

寒がり

冬本番に備えてフランネル素材のシーツ、パジャマの購入を検討しています。今まで通年使える400スレッドカウントのサテン織コットン100のシーツしか使ったことが無かったのですが、やはり布団に入った時ひんやりするのでフランネルのシーツを買おうと思い立ちました。そこでお使いの方に質問なのですが、パジャマとシーツが両方フランネルの場合は、くっついてしまい寝返りが打ちにくいなどありますか?洗濯を楽にするために掛布団と体の間にもう1枚アッパーシーツを挟んでいてそれもネル素材にした場合、下に敷くシーツ、パジャマ、体の上に触れるシーツ全てがフランネル素材というのは寝にくいでしょうか?また我が家は猫がいるので毛のくっつき具合も気になるところです。何でも良いのでご意見いただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 寒い冬はフランネル

に、限りますよね。
    やっぱり布団に入った瞬間の「う、冷たい…。」が無いから。

しかし、

フランネル+フランネル=すべりが悪い。

ですね、やっぱり。

私はフランネルのシーツを敷く時は、パジャマは普通の綿です。

フランネル三昧だと、寝返り打つと全てくっついてきそうですしね。
    (実際そうだ。)

で、私なら「ヒヤッ!」としないフランネルのシーツセットのみで、パジャマは他のもう少しサラッとした生地のものにします。
    猫は飼ってないので「毛のつき具合」はわかりません。