顔が、美人、可愛い人へ

レス71
トピ主のみ0

ひと

顔が、美人、可愛い人。
正直、羨ましいです。見ててウットリしています。街で見ただけで幸せを感じます。

産まれつき、美人、可愛いと、人生は薔薇色ですか?楽しいですか?

美人でもなく可愛い人でもない、私の知らない美人、可愛い人が体験する世界、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いや別に

私はどこに行っても「かわいい」と言われる人です。
    彼氏には不自由はしませんが、人生バラ色だったわけではないですよ。女の人にはねたまれ嫌味を言われいじめられるし、単に相手が勝手に私のことを好きになっただけなのにその彼女には「お前が色目使った」だの「誘惑した」だの言われます。大学生時代には、顔だけで先生にひいきされてると陰口を言われたりもしました。高校生の時は好きだった男の子に周りが嘘八百を吹き込み、1年以上口も利けない日々があったりもしました(1年後その嘘がばれて男の子に謝られ告白されて付き合いましたけどね)
    仕事してても、得意先の人に告白されて断るのに一苦労したり、その後の仕事がやりにくくなったり。

男の子と友達づきあいをしようにもすぐに告白されます。彼氏がいても、結婚してからも。今は面倒くさいので行動はほとんど夫と一緒。男の人と話すときは「うちの旦那がね」とか夫一筋を全面に出すようにしてます。

いらぬ悩みはないのかもしれませんが、わずらわしいことも多いですよ。

• 大変なこともある

少し日本人離れした感じです。

私はデパートで洋服を買う時に困ります。
    一度行くと覚えられてしまうので、何度も行くと店員さんから友達のように声をかけられます。ですが洋服は悩みに悩んで買うほうなので余計目立ってしまいます。最近はネットショッピングすることが多いです。

あと男性から勘違いされることと、女性からの視線が冷たい、女性は怖いです。ファッションや持ち物すべてチェックされます。シンプル好きですが、こなれたようなオシャレが好きです。見るからに派手でわかりやすいファッションじゃないのが救いだったと思います。

• なんだかな〜

綺麗・かわいい人って結構いるよね。
    その人達を見る度に、いつも幸せを感じてるんですか?
    人の中身なんか全く関係ナシで
    外見が良いその人を見ただけで幸せな気分に?

もし、その人がすごく意地悪くても
    見た目じゃそれは分からないから
    トピ主はその人を見て
    「あの人綺麗〜(ウットリ)」
    って幸せな気分になるの?

綺麗だな、かわいいなぐらいは思うけど、私はそれだけだな〜。
    何か親切とかされた場合は、嬉しいし気分がよくなるけど。

人から受ける幸福感は
    やっぱり人柄からかな。

• 薔薇色ではない

小さい頃から可愛いと言われ、40過ぎた今でも夫に「その年でそれだけ綺麗なのは奇跡だな」と言ってもらえてますが(20年連れ添ってる古女房です)
    若い頃は「可愛い子だなと思って」「スリーサイズを教えろ」などと脅迫めいた変な電話がかかってきたり、チカンに狙われたり、怖い思いをよくしました。今も、例えば 家に男の業者さんに来てもらうときは、夫か息子の在宅中にお願いしています。
    警戒心が強くなりましたね。特に薔薇色の人生ってわけでもないですよ。

• 人間不信気味

アラフォー既婚子供有りで、お人形さんみたい、と言われる私ですが人間不信気味です。
    というのも、見てくれで寄ってくる男性が多かったからです。
    最近でも、あなたのような綺麗な方とお話出来るだけで嬉しい、と言われショックでした。
    つまり中身はどうでも良いんですよね。
    若い頃ははっきりと、連れて歩いて自慢になる、と言われたことも…
    外見を褒められることは嬉しいことではありません。

良いことといえば、お稽古事で少し贔屓して貰えること位でしょうか。
    その代わり、それがあからさまだと、女性からは冷ややかな目で見られ、辛いことも。

結局あまり良いことは思い浮かびませんでしたね。

• 何事でもそうですが一長一短。

大した顔ではないので、レスするのはおこがましいのですが、
    ふと色々思い出してしまい、その気持ちのまま書かせていただくこと、
    お許し下さい。

人に好いてもらえたり、尊重してもらえたりといった恩恵は確かにあります。
    反面、一部の人達から、それについての嫉妬でしょうか、反発も受け辛い思いもしました。
    小学校時代は“ぶりっ子”と軽くいじめられ、
    学生時代は男子学生の気持ちを弄んで(事実無根)ズルいと言われ、
    社会人になってからは上司や取引先のおじ様達に可愛がっていただけたもので、
    先輩女子社員達から"おじさんキラー”と陰口を叩かれ、
    挙げ句の果てに、ひどい誹謗中傷文をばら撒かれ、
    今ではすっかり人間不信です。

中高時代は女子校でしたが、
    電車で乗り合わせたりする男子学生からの
    手紙や電話でのアプローチが勉学の邪魔でした。

今では、イスラム女性のブルカのように、
    帽子とマスクで、なるべく顔をさらさない生活を心がけています。

心静かな生活が一番です。

• 嫉妬や妬みがあります

ニッコリ笑顔で笑うという親の教育で、人と接していると時々ですが

男性から勘違いされて本当に迷惑です。

私は身長もモデル並みなので、スッと立っているだけで周りが遠巻きに

見ているのがわかります。

第一印象が良いのでしょうね、おかげさまでビジネスで有利です。

• サニーデイ

すみません、20代独身時代の自慢になりますよ(笑)

私は中の上、もしくは上の下タイプの女でした。
    本当の美人とは格が違うの分かってるんで、ちょっとトピズレかもしれないけど

アクセサリーは、自分で買わずに貰う物と思ってました
    男性がいる食事等で、自腹は切らなくて良かったし、送ってもらうかタクシー代を貰えてました
    他人(男性)の対応に嫌な思いをしたことはありません
    会社でも、優しくされる女グループに振り分けされてましたよ

今は30半ばですし、子供も居るんで、不特定多数の男性に優しくされなくてもいいけど、やっぱり20代の女の子はどんな子でも優遇されて欲しいと思います。
    若い女の子は一つ位あると思うんですよね、売りの部分が。

顔でも足でも胸でもお尻でも、髪でも声でも。磨けば光りますよ、なんでも。
    プラス楽しいキャラクターというか、自分をキャラ立ちさせれば誰でもある程度良くされますよ!

もったいない、自分を好きになって磨いて欲しいです

• 性格によります!

私は生まれてからずっと可愛いと言われて育ち、実際に外見がいいです。
    合コンに行ってもいつも一番にちやほやされ、毎回複数人からデートのお誘いをいただけます。
    私が望めば誰かしらと付き合うところまでいけます。
    服も髪型も、太らなければ絶対に見栄え良く決まります。
    今はもう30代前半で結婚もして子供もいますが、いまだにモテます。
    見た目で勝負な場面で、損をしたことはありません。

でも!性格が極めて男っぽい!
    気が強いしサバサバしてるし、かよわいところがないです。
    なので、私と付き合っていける人間は限られるんですよね。
    モテるのですが、かよわい女子を望むひ弱系男子は近づいてこないし、実際にかよわい女子とも友達にはなれません。

だから、私は中途半端ですね笑。
    見た目が可愛くても、性格も可愛くないと、【可愛い人が体験する世界】は本当に意味で堪能できないと思います。

ただこの性格は、これからは勝ち組になると思っています。
    見た目なんて加齢で崩れていくし、この性格のおかげで仕事がバリバリできるので、かよわい女子に比べて職場での評価が高いので。
    人生いいとこ取り〜なんてのんきに考えてます。笑

• おまけが

羨望にはもれなく妬み嫉みのおまけがついてきます。

努力の結果、例えば学力やスポーツなどへのものであれば、その同じ競技者等の括りであったりがあるので、蚊帳の外の人はそこに無関心の人は結構多いし、関心があっても努力したんだろうなで溜飲が下がる場合も多いようです。

かたや見た目の場合、親のおかげ、ラッキーパンチ的要素で捉えられる場合が多い。
    (まあ、その通りはその通りなんですが。)
    さらに顔や体形は同性なら皆に共通する項目なので、それだけ突っかかってくる人も多いです。

結論から言わせてもらうなら、見た目が良くても私の様に乗りこなせるだけの性格が伴ってない人にとってはある意味窮屈です。
    有効活用バンバンして、誹謗中傷をはねのける位のバイタリティがあれば良かったんでしょうが、普通にそれなりが良かったですね。
    変に見た目でイメージ固定されてから現実に驚かれるのには疲れます。

• わかるなあ。

55過ぎのおばさんです。
    若いころいつもそう思ってました。
    いいなあって。
    人は内面が大切なんてきれいごと言っても自分でもカッコいい人に憧れたし
    結局はねえ・・・
    外見がいまいちだった辛い時期を考えると世の中不公平ですね。

でも幸運の女神が私にウインクしてくれました、21歳の時。
    私だけでなく周りの皆もビックリして腰を抜かすほど。
    その後はその彼と結婚に至りましたが周りの男性諸君の美人に対する
    視線、態度は私をスルーして(無視して)、ただ傍観してました。

結論からいうと美人さんも大変だなと思いました。
    言い寄られるばかりでしたから。

• たぶん

自分が、綺麗な人は、おかあさんも、美人で、綺麗なはずです。おかあさんは、それなりに、努力して、知ってると思います。綺麗な人いたら、その、おかあさんに聞いてもらたほうがいいと思います。

• 人の未来はわからないものです。

ヨコですがレスさせてください。もうすぐアラフォーの主婦です。
    世の中にかわいいし美人だし本当に芸能人にだってなれそうな友人や知人が複数
    いましたが、あんまり幸せとは言えない人生を送っています。略奪婚したり今度はされたり、変な男と出会って苦労してたり、離婚して苦労してたり、アラフォーになると顔なんて変わって来ます。険しくなってたり、そういう人をみてると程々でいいなーと思います。

芸能人で神様から与えられた美貌の男女だって不幸になる人、転落人生ありますよね。
    私は不思議でなりません。
    何かを引き替えにしてるんでしょうか。勿論順調な人だっていると思いますが、
    私の周りには順調なかわいい人、美人な人が偶然かもしれませんがいません。

それより、平凡でもとりたててかわいくなくても幸せな人の方が多いです。
    私は顔立ちは普通です。とりあえず、夫は優しいし子供もいい子で幸せです。

程々がいいのかもしれません。

• 私は中の上程度ですが・・・

大会社の受付嬢から始まり、最後は中の上クラスの男と結婚しました。

良い点は、美人だからと言われる人生で、気分がいいです。

しかし、女の嫉妬劇場に遭遇させられるので、それなりにかわすのを苦労しました。両親も夜道に襲われたら困るので、毎日帰宅するまで心配していました。電車で付きまとわれて怖い思いましましたし、しつこくさそってくる人に恨まれないように断る苦労もしました。

結局得たことは、見た目とのギャップを作ること。何もしゃべらなければもてるのにね・・・と女性にいわれるキャラになりました。そうすれば、やっかみは半分に減ります。 結局同性に好かれる人間にならなければ、男性とも長続きしません。

いやなことは、はっきり断り、自分をもつこと。本領発揮してきかざると、決まってしまうので、ねらわれないように、目立たないように、オンオフを使い分けること。常に、こんな危機意識をもって生きていかなければ、やっかみによって狙われるタイプです。変に、こびはうらないこと。はっきり断る話術をもつこと。自分が嫌いな人には、嫌われるほど、はっきり断ち切ること。これをしないと、逆恨みをかいます。早めに手を打つこと。

• 得だとは思います

有り難いことにどこでも綺麗だと言われます、年齢も10歳以上若く見られます(私の場合可愛いじゃなく綺麗です)
    でも忘れてました。
    先日高校の同窓会に行きましたが、私高校までどっちかというとイケてなかった?、もしくは普通?でした。
    大学や就職したころからアカ抜けたみたいです。
    なので同級生の男子の態度があからさまに違っていました。
    今、プライベートでの知り合いの中でチヤホヤしてもらったり特別扱いされているのが当たり前になっていてなんとも思っていませんでしたが
    高校の時の男友達にあんな扱いを絶対にしてもらった覚えがないのでなんやかんや言っても
    人間みんな顔で態度を変えるんやなーっと思いました。
    今携帯がずっと鳴っています。相手にするかっちゅーねん!!です。

生活のなかではみんな優しいです。
    あと子供に好かれます。

• 苦楽4:6という所でしょうか

肉付きが薄く、鼻筋が通り、目頭が深く切り込んでいるタイプのいわゆる大人顔です。

ゆえに賞賛の言葉は、両の手ではとても数えられない程浴びてきました。
    朝起きるとお湯洗顔し、嗜み程度の薄化粧をするのが長年の習慣ですが、
    十文字と言われる程の目鼻立ちとトラブルのない白い肌なので、化粧自体は非常にシンプルです。

不遜かもしれませんが、「修正する必要のある所」は殆どないからです。
    それでも、毎朝の化粧を欠かさないのは、中年になった顔は、造作とは別の意味で剥き出しにするものではないと思うからです。
    また、薄く筆でひと塗りする毎に華やかさを増す自分の顔を見るのが楽しいというのも正直言ってあります。

若い頃はもちろん、子の親となってからも、子供の学校の先生、お友達、お母様方など出会った人にはまず褒めて頂けます。
    掛けて頂いた言葉の中で印象強いものとして、「世の中にはこんな顔の人も本当にいるんですね」「人生、楽しいでしょうね」というものがあります。

しかし、初対面にして理由もなく敵意を持たれる事からも解放されません。
    若い頃は自分を責めて悩んでいましたが、女性上司から説明されて解明しました。

• 成長で激変したクチですが

体重、髪型、服装で容姿が激変した人です。

実体験として、世界が違います。
    そして、不美人として扱われていた時も人間不信になりますが、美人として扱われるようになるとその落差に慣れるまでそれはそれで不愉快でした。

男性の態度があまりにも違います。
    容姿でこんなに扱いが変わるんだっていうくらい変わりました。
    結局見た目かよ!と思いました。
    なんだか妙にやさしい人が増えて、「お姉さん可愛いから」とサービスしてもらったり、おまけもらったり、なぜか修理がタダだったり。

女性のコミュニティの中でも発言力が変わります。
    一部の人にはやっかまれますが。
    特にあか抜ける前の状態を知っている(元)女友達の言動にはすごいものがありました。

でもだいたいにおいて、多数派の人は美人にやさしいと思います。これは不美人を経験したからこそ断言します。

そんな話も、もう昔話になりつつある既婚子持ちのおばさんでした。

• 結局損ばかりな人生

自慢でもなんでもないのですが、レスしてみます。

昔から、“きれい”“かわいい”と言われる人生を送ってきました。
    それが当たり前となり、そして調子に乗ってしまったのか、何度も良縁を逃してきました。
    結局選ってしまうのですね。
    理想が高くなるというのか、もっといい人がいるはず!とか。
    そして現在はというと・・・アラフォーとなっても独身貫いています。

アラサーになってさすがに焦り始めたため、誰かに紹介を頼むも、“実はいるでょ?”と一蹴されて終わり。
    また紹介されても、声を掛けにくいみたいです。
    昔ほどではないですが、今でもたまにそう言われると、“だから何?”“それでも結局ひとりじゃん!”てイライラしてしまいます。
    トータルすると、わたしの人生、結局損しちゃってるよなー・・と思うことの方が多かったです。
    参考までに。。

• お答えします。

生まれつき可愛くておめめパッチリな私は、蝶よ花よと育てられたせいか、明るくポジティブな性格に育ちました。

中学時代の太っていた時期から二十代で結婚するまで、モテなくてさびしいと思ったことは一度もありません。実際、モテました。

高校卒業時に見合話があったが断ったと、親から聞きました。そういえば新卒就職も転職も、そしてアルバイトも、落ちたことは一度もありません。

こんな私ですが、従姉妹達のなかに入ると背は低いほうだし(私163cm)、特別に美しい訳ではありません。なので、身の程は知っているつもりです。たいした話じゃなくて、ゴメンナサイ。

• スタイルが標準以上という、

条件が付きますがね。
    うらやましいですね。

• 可愛くもないけど

人の視線を感じるのがたまらなく心地いい、ときがある。

• 小さい時から

お人形の様、大人になってからも美人、ハーフみたいと言われ続けてきました。
    ハーフ・・・遠い祖先にあちらの血が入っているのかも。ワキガ持ちです。

• 痛いと思われるでしょうが、美人だと自覚しています。

ただ、生まれつきの美人ではありません。
    むしろ、中学生の頃は漫画オタクだったうえに身なりにも気を遣っておらず、
    美容に興味がなく、ニキビもたくさんできていました。
    髪型ももっさり…前髪が変な癖っ毛で、それがまた私の顔に合わず、自分でも当時の写真を見ると不細工だと感じます。
    性格が明るいというかキツいというかだったので、表立っていじめられるようなことはありませんでしたが、男子生徒の罰ゲームに使われたことが一度ありました。
    ただ、同級生には不細工扱いされていましたが、親世代からはキレイと言われていたので…もしかしたら、顔の作り自体はそれほど酷くはなかったのかもしれません。

転機が訪れたのは高校に入ってから。
    女子校でしたが、何故か私の容姿を褒めちぎる子に出会い、美容に興味を持ちました。
    ここで、前髪含め髪型改善。皮膚科と洗顔でニキビもだいぶ減りました。
    大学では化粧を学び、瞬く間に美人になりました。
    不思議と、すっぴんでも美人です。
    とにかくかわったのは周りの扱い。
    男女ともにチヤホヤしてくれます。
    正直気持ち良いです。
    鏡を見るのも楽しくなりました。

• 美人、の知り合いがいる

まぁ、色々な場面で優しくされたり、得なことは多いはず。美人でない私でさえ、若い時は知らない人が傘をくれたり、運転中も道ゆずってくれてましたからね〜。今はおばさんというだけで図々しいとレッテル勝手に貼られている感じがするのは気のせいかしら?

だけど、周りの女性からの嫉妬や、犯罪に巻きこまれる可能性、顔、容姿、色気に惹かれて近づく男はやたら口説き上手、そういうのに引っかかる可能性も高い。容姿重視で必死で口説いてくる男には浮気癖ある人も多いから、美人の離婚率も高いと感じます。超美人の子を持つママ友さんは、娘さんが小学生になっても子供を外で遊ばせることが全く出来ない様子でした。ママも超美人なので、自分も危機感じることがあったのかしら?と?お子さんは自由に遊べない様子でした。

美人の友人といとこは次から次と結婚しては浮気され、離婚を繰り返していますよ。

だけどやっぱり、美人になりたいですけどね!現実良いことも悪いこともあるみたいです。

• そこそこの美人だったらしい1例

職場で一緒だった女性先輩は非常に美人で、当時芸能人とお付き合いしていました。
    彼女はその後財閥系商社に入社したままどうなったのか知りません。

一方、そんな彼女の引き立て役でしかなかった私ですが、ミスコンのタイトルを4つとりました。
    でも相変わらず自己評価が低いままで、
    中身の伴った人間になろうと2つ目の大学を卒業しました。
    当時の写真を見ると周りは男子学生ばかりで、その頃の写真を見た主人が
    「おまえ、ハーレムつくっていたんだね」
    と言いました。が、自己評価が低いままでアンテナも低かったのでモテた記憶もなく、
    それがハーレムだなんて全く気づきませんでした。

都合により何回か転職しているのですが、どこへ行っても先輩からいじめられました。
    プライベートなサークルでたまたま一緒になった職場の上司から
    「にんべんは可愛いからすぐいじめられちゃうな」
    と言われ、その時初めて可愛いことが原因だったと気づかされました。
     後にあまり深く考えず婚活し、現在は社長夫人です。
    若い頃は恩恵に気づいていなかったのですが、今人様と比べれば幸せな人生を送っているらしいです。

• 男女問わず

私の知り合いに本当に心が綺麗な男女が複数います。でも彼らは美貌の持ち主
    では、ありません。
    反対に人の悪口ばかり言う、美人の従姉妹がいますが性格がわがままで離婚し
    アラフィフですが外見を着飾り見ててイタイですね。伯母はいい人なんですけど。
    前出の心の綺麗な男女はボランティアや社会貢献をされていて本当に立派です。
    こんなに心が綺麗な人っているんだーと思いました。お顔は普通です。
    見習いたいです。

後、芸能人でこの人は神様に選ばれた人なのかなと思う美しい男女がいますね。
    前世があるか知りませんがよっぽど徳を積んだのだろうとしか思えません。

• 普通です

美醜に興味がなくて25歳ぐらいでお化粧をちゃんとできるようになり
    周りの扱いがとても変わり、男友達がメチャクチャ増え、もてはやされた時期も有りました。
    ただ、遅咲きゆえ男性は夫だけしか知らずに結婚したので夫からはとても大切にされています。
    夫の会社のイベントに顔を出すと夫は同僚に「奥さんモデルみたいだね!美人!」と
    言われ密かな自慢らしいですが、私の友人には「旦那さん超カッコイイね」と言われてるのでそっちの方が嬉しく、生活はいたって普通です。
    夫からは「外で働いて欲しくない」と言われて、現在専業主婦(子供待ち)です。

20代半ばから後半はいわゆるモテ期だったのだと思います。

• 元婚約者が残念だった。

もう昔ですが結婚を控えたある日、元婚約者に婚約を破棄したいと言われました。
    元婚約者の会社にかわいい人がいて結婚する事を知ったそのかわいい人が告白
    してきたそうです。で、私は振られました。元婚約者は私の優しい性格が好きだ
    と言ってくれてたんですけど、悲しかったな〜。本気で美容整形考えました。
    結局しませんでしたけど・・。

でもその後に出会った夫と今幸せに何不自由なく家族楽しく暮らせてるので良かったと思います。夫はイケメンな部類に入ると言われていますし息子ももてます。

かわいい人は確かに得ですね。でも普通の顔で生まれた人だって幸せになれますし、残念ではありません。
    世の中を見てたら、アンバランスなカップルいますよね。ちゃんと平均が保たれて
    るんじゃないでしょうか。美男美女カップルって案外少ないですもんね。一方が良くて片方が、どうしてこの人なのってカップル。

• 案外、普通ですよ。

レスします。

トピ主様が見ててウットリする程の美人かどうかは置いておいて・・・

30歳既婚ですが、友達、会社の人、知り合いから「綺麗で、スタイル抜群ですねー」と良く言われます。
    街を歩いていても見知らぬ男性に「綺麗なので、声をかけました」と言われるので、綺麗な部類に入るのでしょう。(自分で言うのも何ですが)

ただ、主様がおっしゃるような特別なことはそんなにないですよ。

夫と喧嘩して悩むこともありますし、人間関係に悩むこともあります。仕事も失敗して上司に注意されて、たまに落ち込んだりしますし。。。
    苦手なことも、人生の課題もたくさんあります。

毎日、薔薇色ではありませんし、楽しい事ばかりでもないです。

基本的には、人は顔は関係なく人生色々とあって、生きていると思います。

得した事は、独身の頃は、お誘いがたくさんあり、色々と美味しい物を食べれた事と「綺麗」と褒めていただけるでしょうか?

ちなみに、最近、嬉しかったのは、「顔のパーツがあるべきところにあるべき大きさであるから、すごく綺麗なんだよね」と友達から言われた事でしょうか(笑)

• たぶん中の上です

美人や可愛いとよく言われます。私の場合は疑似美人なので歳相応に適齢期を過ぎたら言われなくなりました、とても寂しいです。私はどちらかというと女性に言われるタイプなので男性に受けなくて特に男運も良くなく、中途半端な遊びたい男性の声かけが多くて落ち込みました。どうして美人といわれるのか、母から不細工と言われ続け言われたくなくて努力を重ねたら雰囲気美人になったようです。例えばメイクや髪型や服装や作法などです。すっぴんが残念なわけでもないようですが日常とても縛られ苦しいです。男受け良い美人さん羨ましい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧