現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

顔が、美人、可愛い人へ 携帯からの書き込み

2014年11月26日 12:50

顔が、美人、可愛い人。
正直、羨ましいです。見ててウットリしています。街で見ただけで幸せを感じます。

産まれつき、美人、可愛いと、人生は薔薇色ですか?楽しいですか?

美人でもなく可愛い人でもない、私の知らない美人、可愛い人が体験する世界、教えてください。

ユーザーID:1355093806  


お気に入り登録数:348
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:71本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
いや別に
minon
2014年11月26日 13:57

私はどこに行っても「かわいい」と言われる人です。
彼氏には不自由はしませんが、人生バラ色だったわけではないですよ。女の人にはねたまれ嫌味を言われいじめられるし、単に相手が勝手に私のことを好きになっただけなのにその彼女には「お前が色目使った」だの「誘惑した」だの言われます。大学生時代には、顔だけで先生にひいきされてると陰口を言われたりもしました。高校生の時は好きだった男の子に周りが嘘八百を吹き込み、1年以上口も利けない日々があったりもしました(1年後その嘘がばれて男の子に謝られ告白されて付き合いましたけどね)
仕事してても、得意先の人に告白されて断るのに一苦労したり、その後の仕事がやりにくくなったり。

男の子と友達づきあいをしようにもすぐに告白されます。彼氏がいても、結婚してからも。今は面倒くさいので行動はほとんど夫と一緒。男の人と話すときは「うちの旦那がね」とか夫一筋を全面に出すようにしてます。

いらぬ悩みはないのかもしれませんが、わずらわしいことも多いですよ。

ユーザーID:5765193356
大変なこともある
yoko
2014年11月26日 13:57

少し日本人離れした感じです。

私はデパートで洋服を買う時に困ります。
一度行くと覚えられてしまうので、何度も行くと店員さんから友達のように声をかけられます。ですが洋服は悩みに悩んで買うほうなので余計目立ってしまいます。最近はネットショッピングすることが多いです。

あと男性から勘違いされることと、女性からの視線が冷たい、女性は怖いです。ファッションや持ち物すべてチェックされます。シンプル好きですが、こなれたようなオシャレが好きです。見るからに派手でわかりやすいファッションじゃないのが救いだったと思います。

ユーザーID:7334342953
なんだかな〜
そりゃ綺麗はいいが
2014年11月26日 14:03

綺麗・かわいい人って結構いるよね。
その人達を見る度に、いつも幸せを感じてるんですか?
人の中身なんか全く関係ナシで
外見が良いその人を見ただけで幸せな気分に?

もし、その人がすごく意地悪くても
見た目じゃそれは分からないから
トピ主はその人を見て
「あの人綺麗〜(ウットリ)」
って幸せな気分になるの?

綺麗だな、かわいいなぐらいは思うけど、私はそれだけだな〜。
何か親切とかされた場合は、嬉しいし気分がよくなるけど。

人から受ける幸福感は
やっぱり人柄からかな。

ユーザーID:9935176143
薔薇色ではない
ゆり
2014年11月26日 14:05

小さい頃から可愛いと言われ、40過ぎた今でも夫に「その年でそれだけ綺麗なのは奇跡だな」と言ってもらえてますが(20年連れ添ってる古女房です)
若い頃は「可愛い子だなと思って」「スリーサイズを教えろ」などと脅迫めいた変な電話がかかってきたり、チカンに狙われたり、怖い思いをよくしました。今も、例えば 家に男の業者さんに来てもらうときは、夫か息子の在宅中にお願いしています。
警戒心が強くなりましたね。特に薔薇色の人生ってわけでもないですよ。

ユーザーID:6115757642
人間不信気味
みみすけ
2014年11月26日 14:39

アラフォー既婚子供有りで、お人形さんみたい、と言われる私ですが人間不信気味です。
というのも、見てくれで寄ってくる男性が多かったからです。
最近でも、あなたのような綺麗な方とお話出来るだけで嬉しい、と言われショックでした。
つまり中身はどうでも良いんですよね。
若い頃ははっきりと、連れて歩いて自慢になる、と言われたことも…
外見を褒められることは嬉しいことではありません。

良いことといえば、お稽古事で少し贔屓して貰えること位でしょうか。
その代わり、それがあからさまだと、女性からは冷ややかな目で見られ、辛いことも。

結局あまり良いことは思い浮かびませんでしたね。

ユーザーID:7840005493
何事でもそうですが一長一短。
りんご
2014年11月26日 14:51

大した顔ではないので、レスするのはおこがましいのですが、
ふと色々思い出してしまい、その気持ちのまま書かせていただくこと、
お許し下さい。

人に好いてもらえたり、尊重してもらえたりといった恩恵は確かにあります。
反面、一部の人達から、それについての嫉妬でしょうか、反発も受け辛い思いもしました。
小学校時代は“ぶりっ子”と軽くいじめられ、
学生時代は男子学生の気持ちを弄んで(事実無根)ズルいと言われ、
社会人になってからは上司や取引先のおじ様達に可愛がっていただけたもので、
先輩女子社員達から"おじさんキラー”と陰口を叩かれ、
挙げ句の果てに、ひどい誹謗中傷文をばら撒かれ、
今ではすっかり人間不信です。

中高時代は女子校でしたが、
電車で乗り合わせたりする男子学生からの
手紙や電話でのアプローチが勉学の邪魔でした。

今では、イスラム女性のブルカのように、
帽子とマスクで、なるべく顔をさらさない生活を心がけています。

心静かな生活が一番です。

ユーザーID:7351710405
嫉妬や妬みがあります
フリージア
2014年11月26日 14:52

ニッコリ笑顔で笑うという親の教育で、人と接していると時々ですが

男性から勘違いされて本当に迷惑です。

私は身長もモデル並みなので、スッと立っているだけで周りが遠巻きに

見ているのがわかります。

第一印象が良いのでしょうね、おかげさまでビジネスで有利です。

ユーザーID:3322713800
サニーデイ
みお
2014年11月26日 15:02

すみません、20代独身時代の自慢になりますよ(笑)

私は中の上、もしくは上の下タイプの女でした。
本当の美人とは格が違うの分かってるんで、ちょっとトピズレかもしれないけど

アクセサリーは、自分で買わずに貰う物と思ってました
男性がいる食事等で、自腹は切らなくて良かったし、送ってもらうかタクシー代を貰えてました
他人(男性)の対応に嫌な思いをしたことはありません
会社でも、優しくされる女グループに振り分けされてましたよ

今は30半ばですし、子供も居るんで、不特定多数の男性に優しくされなくてもいいけど、やっぱり20代の女の子はどんな子でも優遇されて欲しいと思います。
若い女の子は一つ位あると思うんですよね、売りの部分が。

顔でも足でも胸でもお尻でも、髪でも声でも。磨けば光りますよ、なんでも。
プラス楽しいキャラクターというか、自分をキャラ立ちさせれば誰でもある程度良くされますよ!

もったいない、自分を好きになって磨いて欲しいです

ユーザーID:7857487695
性格によります!
ココ
2014年11月26日 15:08

私は生まれてからずっと可愛いと言われて育ち、実際に外見がいいです。
合コンに行ってもいつも一番にちやほやされ、毎回複数人からデートのお誘いをいただけます。
私が望めば誰かしらと付き合うところまでいけます。
服も髪型も、太らなければ絶対に見栄え良く決まります。
今はもう30代前半で結婚もして子供もいますが、いまだにモテます。
見た目で勝負な場面で、損をしたことはありません。

でも!性格が極めて男っぽい!
気が強いしサバサバしてるし、かよわいところがないです。
なので、私と付き合っていける人間は限られるんですよね。
モテるのですが、かよわい女子を望むひ弱系男子は近づいてこないし、実際にかよわい女子とも友達にはなれません。

だから、私は中途半端ですね笑。
見た目が可愛くても、性格も可愛くないと、【可愛い人が体験する世界】は本当に意味で堪能できないと思います。

ただこの性格は、これからは勝ち組になると思っています。
見た目なんて加齢で崩れていくし、この性格のおかげで仕事がバリバリできるので、かよわい女子に比べて職場での評価が高いので。
人生いいとこ取り〜なんてのんきに考えてます。笑

ユーザーID:1381964756
おまけが
ささ
2014年11月26日 15:23

羨望にはもれなく妬み嫉みのおまけがついてきます。

努力の結果、例えば学力やスポーツなどへのものであれば、その同じ競技者等の括りであったりがあるので、蚊帳の外の人はそこに無関心の人は結構多いし、関心があっても努力したんだろうなで溜飲が下がる場合も多いようです。

かたや見た目の場合、親のおかげ、ラッキーパンチ的要素で捉えられる場合が多い。
(まあ、その通りはその通りなんですが。)
さらに顔や体形は同性なら皆に共通する項目なので、それだけ突っかかってくる人も多いです。

結論から言わせてもらうなら、見た目が良くても私の様に乗りこなせるだけの性格が伴ってない人にとってはある意味窮屈です。
有効活用バンバンして、誹謗中傷をはねのける位のバイタリティがあれば良かったんでしょうが、普通にそれなりが良かったですね。
変に見た目でイメージ固定されてから現実に驚かれるのには疲れます。

ユーザーID:8973202794
わかるなあ。
落葉の舞う道
2014年11月26日 15:47

55過ぎのおばさんです。
若いころいつもそう思ってました。
いいなあって。
人は内面が大切なんてきれいごと言っても自分でもカッコいい人に憧れたし
結局はねえ・・・
外見がいまいちだった辛い時期を考えると世の中不公平ですね。

でも幸運の女神が私にウインクしてくれました、21歳の時。
私だけでなく周りの皆もビックリして腰を抜かすほど。
その後はその彼と結婚に至りましたが周りの男性諸君の美人に対する
視線、態度は私をスルーして(無視して)、ただ傍観してました。

結論からいうと美人さんも大変だなと思いました。
言い寄られるばかりでしたから。

ユーザーID:8343482590
たぶん携帯からの書き込み
名無し
2014年11月26日 15:51

自分が、綺麗な人は、おかあさんも、美人で、綺麗なはずです。おかあさんは、それなりに、努力して、知ってると思います。綺麗な人いたら、その、おかあさんに聞いてもらたほうがいいと思います。

ユーザーID:4366148337
人の未来はわからないものです。
あいこ
2014年11月26日 15:56

ヨコですがレスさせてください。もうすぐアラフォーの主婦です。
世の中にかわいいし美人だし本当に芸能人にだってなれそうな友人や知人が複数
いましたが、あんまり幸せとは言えない人生を送っています。略奪婚したり今度はされたり、変な男と出会って苦労してたり、離婚して苦労してたり、アラフォーになると顔なんて変わって来ます。険しくなってたり、そういう人をみてると程々でいいなーと思います。

芸能人で神様から与えられた美貌の男女だって不幸になる人、転落人生ありますよね。
私は不思議でなりません。
何かを引き替えにしてるんでしょうか。勿論順調な人だっていると思いますが、
私の周りには順調なかわいい人、美人な人が偶然かもしれませんがいません。

それより、平凡でもとりたててかわいくなくても幸せな人の方が多いです。
私は顔立ちは普通です。とりあえず、夫は優しいし子供もいい子で幸せです。

程々がいいのかもしれません。

ユーザーID:6247933860
私は中の上程度ですが・・・
みりん
2014年11月26日 17:41

大会社の受付嬢から始まり、最後は中の上クラスの男と結婚しました。

良い点は、美人だからと言われる人生で、気分がいいです。

しかし、女の嫉妬劇場に遭遇させられるので、それなりにかわすのを苦労しました。両親も夜道に襲われたら困るので、毎日帰宅するまで心配していました。電車で付きまとわれて怖い思いましましたし、しつこくさそってくる人に恨まれないように断る苦労もしました。

結局得たことは、見た目とのギャップを作ること。何もしゃべらなければもてるのにね・・・と女性にいわれるキャラになりました。そうすれば、やっかみは半分に減ります。 結局同性に好かれる人間にならなければ、男性とも長続きしません。

いやなことは、はっきり断り、自分をもつこと。本領発揮してきかざると、決まってしまうので、ねらわれないように、目立たないように、オンオフを使い分けること。常に、こんな危機意識をもって生きていかなければ、やっかみによって狙われるタイプです。変に、こびはうらないこと。はっきり断る話術をもつこと。自分が嫌いな人には、嫌われるほど、はっきり断ち切ること。これをしないと、逆恨みをかいます。早めに手を打つこと。

ユーザーID:0361136840
得だとは思います
ぁき
2014年11月26日 18:01

有り難いことにどこでも綺麗だと言われます、年齢も10歳以上若く見られます(私の場合可愛いじゃなく綺麗です)
でも忘れてました。
先日高校の同窓会に行きましたが、私高校までどっちかというとイケてなかった?、もしくは普通?でした。
大学や就職したころからアカ抜けたみたいです。
なので同級生の男子の態度があからさまに違っていました。
今、プライベートでの知り合いの中でチヤホヤしてもらったり特別扱いされているのが当たり前になっていてなんとも思っていませんでしたが
高校の時の男友達にあんな扱いを絶対にしてもらった覚えがないのでなんやかんや言っても
人間みんな顔で態度を変えるんやなーっと思いました。
今携帯がずっと鳴っています。相手にするかっちゅーねん!!です。

生活のなかではみんな優しいです。
あと子供に好かれます。

ユーザーID:8453540424
苦楽4:6という所でしょうか
2014年11月26日 18:13

肉付きが薄く、鼻筋が通り、目頭が深く切り込んでいるタイプのいわゆる大人顔です。

ゆえに賞賛の言葉は、両の手ではとても数えられない程浴びてきました。
朝起きるとお湯洗顔し、嗜み程度の薄化粧をするのが長年の習慣ですが、
十文字と言われる程の目鼻立ちとトラブルのない白い肌なので、化粧自体は非常にシンプルです。

不遜かもしれませんが、「修正する必要のある所」は殆どないからです。
それでも、毎朝の化粧を欠かさないのは、中年になった顔は、造作とは別の意味で剥き出しにするものではないと思うからです。
また、薄く筆でひと塗りする毎に華やかさを増す自分の顔を見るのが楽しいというのも正直言ってあります。

若い頃はもちろん、子の親となってからも、子供の学校の先生、お友達、お母様方など出会った人にはまず褒めて頂けます。
掛けて頂いた言葉の中で印象強いものとして、「世の中にはこんな顔の人も本当にいるんですね」「人生、楽しいでしょうね」というものがあります。

しかし、初対面にして理由もなく敵意を持たれる事からも解放されません。
若い頃は自分を責めて悩んでいましたが、女性上司から説明されて解明しました。

ユーザーID:6193370882
成長で激変したクチですが
生まれつきじゃない
2014年11月26日 18:53

体重、髪型、服装で容姿が激変した人です。

実体験として、世界が違います。
そして、不美人として扱われていた時も人間不信になりますが、美人として扱われるようになるとその落差に慣れるまでそれはそれで不愉快でした。

男性の態度があまりにも違います。
容姿でこんなに扱いが変わるんだっていうくらい変わりました。
結局見た目かよ!と思いました。
なんだか妙にやさしい人が増えて、「お姉さん可愛いから」とサービスしてもらったり、おまけもらったり、なぜか修理がタダだったり。

女性のコミュニティの中でも発言力が変わります。
一部の人にはやっかまれますが。
特にあか抜ける前の状態を知っている(元)女友達の言動にはすごいものがありました。

でもだいたいにおいて、多数派の人は美人にやさしいと思います。これは不美人を経験したからこそ断言します。

そんな話も、もう昔話になりつつある既婚子持ちのおばさんでした。

ユーザーID:6255904810
結局損ばかりな人生
らんちゃん
2014年11月26日 18:57

自慢でもなんでもないのですが、レスしてみます。

昔から、“きれい”“かわいい”と言われる人生を送ってきました。
それが当たり前となり、そして調子に乗ってしまったのか、何度も良縁を逃してきました。
結局選ってしまうのですね。
理想が高くなるというのか、もっといい人がいるはず!とか。
そして現在はというと・・・アラフォーとなっても独身貫いています。

アラサーになってさすがに焦り始めたため、誰かに紹介を頼むも、“実はいるでょ?”と一蹴されて終わり。
また紹介されても、声を掛けにくいみたいです。
昔ほどではないですが、今でもたまにそう言われると、“だから何?”“それでも結局ひとりじゃん!”てイライラしてしまいます。
トータルすると、わたしの人生、結局損しちゃってるよなー・・と思うことの方が多かったです。
参考までに。。

ユーザーID:6302701732
お答えします。携帯からの書き込み
四十代
2014年11月26日 20:05

生まれつき可愛くておめめパッチリな私は、蝶よ花よと育てられたせいか、明るくポジティブな性格に育ちました。

中学時代の太っていた時期から二十代で結婚するまで、モテなくてさびしいと思ったことは一度もありません。実際、モテました。

高校卒業時に見合話があったが断ったと、親から聞きました。そういえば新卒就職も転職も、そしてアルバイトも、落ちたことは一度もありません。

こんな私ですが、従姉妹達のなかに入ると背は低いほうだし(私163cm)、特別に美しい訳ではありません。なので、身の程は知っているつもりです。たいした話じゃなくて、ゴメンナサイ。

ユーザーID:0356359074
スタイルが標準以上という、
単身赴任のおじさん
2014年11月26日 20:35

条件が付きますがね。
うらやましいですね。

ユーザーID:2037384175
 
現在位置は
です