• ホーム
  • 話題
  • 夫婦喧嘩したら、夫が早退して帰ってきました。

夫婦喧嘩したら、夫が早退して帰ってきました。

レス50
(トピ主0

生活・身近な話題

小鳥

投稿させていただきます。

20代、結婚して2年の夫婦です。
先日、夫が職場の同僚とキャバクラに行きました。
私は、夫が付き合いでキャバクラに行くことに抵抗はないですが、キャバ嬢と連絡をとりあったり、付き合いではなくて個人的に行くのは抵抗があります。
疑われることはないという意味で、必ず行ったことを教えて欲しいと伝えていました。

今回、酔っ払ってすぐに寝たようで、着替えの途中で、メッセージカードのようなものが落ちていました。
不審に思い、夫の携帯の検索を確認すると、キャバクラではなくて、お触りのあるパブの名前がありました。
問い詰めた所、パブには入っていないけれど、キャバクラには行ったようで、昨日突然誘われて、私が寝ていたので、連絡できなかったと話していました。

同僚や仕事の付き合いで行く時に、連絡できない状況もあるかなと思いましたが、少し冷静になりたかったので、仕事に行った夫のメールや電話を無視していました。
すると、2時間くらいして、夫が早退をしてきました。
家出をされたら困る。ちゃんと話し合いをしよう。連絡をできるようにしてもらわないと仕事に行けないから、家出しないと約束してほしい。という内容でした。

私は、社会人なのに、夫婦喧嘩で早退をする夫の行動に唖然としてしまいました。
怒りよりも先に、病院に行って薬もらってきたと言って、仕事に戻りなさいよ!と母親のように怒りました。

頼りない夫に将来が不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたもあなたで

無視してたんだから責めることはできませんよ。

まだまだお若いお二人ですから心配も多々あるでしょう。
    ご主人からしても妻が自暴自棄の末男に走ったらと心配すればこそ、早退してしまったんでしょうに。
    あなたが人の携帯で検索を確認しちゃったのと同じこと。

今後はどんなに頭に血がのぼっても無視だけはしないようにしましょう。
    新婚さんとはいえもう恋人同士ではないのだから、そろそろ落ち着いた付き合いができるといいですね。

• この程度で愚痴を書き込むトピ主に不安です。

状況は理解できるし、気持ちもわからんでもない。

確かに夫婦喧嘩ですから我々がとやかく言う権利もない。
    だからこそ、無視したトピ主さんを責めることができない代わりに
    早退したご主人を責めることも出来ませんね。

仲直りして笑い話にできるぐらいの器の大きさも必要だと思うよ。
    将来が不安というのは、頼ること前提の言い分だしね。
    器の小さい人が要求をエスカレートさせると家庭の居心地も悪くなって、
    「遊び」もいつしか「本気」に変わりますよ。

• ご主人なんかかわいい!

ご主人かわいいじゃありませんか!

あなたが怒ってメールや電話を無視したからあわてたんでしょう?
    いなくなったらどうしよう!って帰ってきちゃったんですね。

どうか今回は大目に見て許してあげてください。

いつまでも仲良くね!

• 確かに頼りない…

トピ主さまにベタぼれなんでしょうねえ。
    まあ、微笑ましいと言えば微笑ましいのかなあ。

けど、それで早退はあまりにも子供っぽい。

まさか「妻が怒っていてメールに返事をくれないから
    家に帰ってみる」とは言っておられないでしょうが、
    平素の会社での言動はどうなんでしょうね。
    ちゃんと大人の振る舞いなんでしょうか?

上司や同僚に軽んじられてないと良いですが…。

• 不思議

家出されることをそこまで心配するって
    過去に何かあったんですか?
    脅し文句として普段から使ってるとか?
    そうじゃなきゃ理解できないご主人ですね…
    まぁこれからも仲良くしてください

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • だったら

>私は、社会人なのに、夫婦喧嘩で早退をする夫の行動に唖然としてしまいました。

それを言うなら
    >少し冷静になりたかったので、仕事に行った夫のメールや電話を無視していました。

これにも唖然としましょうよ。
    キャバ云々は別にして、その早退の発端はこれのせいですよね?
    もしも貴女が倒れて急病だったら今頃旦那は命の恩人では?

黙って無視なんて大人げない真似する位なら、朝の段階で堂々と宣言すれば良かったのに。

貴女の行動は理解できるけど、無視して当然では無い以上は旦那だけ批判されるには弱い気がする。
    貴女の根回し不足でもあるので。

旦那が連れのつながりでキャバに行かざるをえなかった際に連絡しなかった事を落ち度と言うならば、結果として今回彼に早退させてしまった貴女の行動も落ち度でしょうね。

旦那に厳しく言うには自分にも厳しくしてないとおかしいよ。
    それで初めて旦那に厳しく言える。
    ルールを守ってと言える。

そうしないとどっちが先かだけの水掛け論に終始するので。

こっちはきちっと自分の落ち度かもしれない部分について謝るし、次回は同じ事はしない、だから貴方もそうして。
    これが筋しょ。

• 私には

あなたの方が面倒で
    くどい気がしますが…

ヤキモチ?はいいとして
    連絡の拒否は子供のようですね

とぴ主夫も心配性かもしれないけど
    あなたも反省すべきでしょ

それとも自慢?
    私は夫に愛されてるーーと?(笑)

• むしろ嬉しい

私なら嬉しいと感じるけどなぁ。
    社会人なんだしもちろん事の重大事に尊重すべき順位くらい解りますよ。
    その日の仕事より、トピ主さんとの仲直りの方が大切と判断されたんです。
    喜びこそすれ、そこをワザワザ悪く考えなくてもいいのでは?
    仕事上大事にならず問題なかったならいいじゃない。
    「私って、彼に大事にされてるわ〜」って、喜びなよ。
    デキた妻を目指しているのかもしれないけど、
    結婚2年目なんだし、そんな昭和のオバちゃんみたいな事言ってないで、
    素直に喜んであげることも大切だよ。

• 頼りない夫に将来が不安です。

選んだのはトピ主です

• かわいいじゃないのー

ご主人、トピ主さんのことが大好きで、大切だから、焦って帰ってきたんですよ。かわいいご主人じゃないですか!

仕事は暇な時期だったのではないですか?

大の男がまさか抜けられない仕事をサボってまで早退するなんてことはないと思うのですが。

仕事に余裕があり、得意先や同僚に迷惑をかけないと判断して早退してきたなら、いいんじゃないかと私は思いますよ。有給休暇は体調不良の時しか取っちゃいけない、なんてことはありません。こういう一大事でだって取っていいはずですよ!

しょっちゅう早退してくるようならまた考えなくちゃいけませんが、初めてなら今回のことだけで頼りないなんて言わず、仲直りしてはどうでしょう?ご主人にはきっと今回のことがいい薬になったでしょうから。

どんと構えておおらかな奥さんのほうがかわいいですよ。自戒も込めて!

• かわいー

だんなさまかわいー!
    家出しないと約束して!とか可愛すぎ!
    大丈夫、あなたがだんなさまを上手く操縦していれば、このまま楽しい家庭が築けるでしょう。
    年取ったら良い思い出になります。

• 若いねーっ

許してあげたらー?
    旦那さんから仲直りってかちゃんと話し合いしようとしてるじゃん、今だけだよそんなこと毎回やってたら本当に愛想つかされちゃうよ。うちは、ケンカしたら絶対に次の日まで持ち越ししないよ、頼りなく感じるってまだ、若いじゃん。
    まぁ、嫌な気持ちになった事は感情的にならず少し
    時間を置いて伝えると良いんじゃない?

• なぜ分かる!(笑)

なぜそのパブにお触りがあるって分かるの!
    笑い事じゃないかもしれませんが、ウケました。

• 既婚の男が・・

何で既婚の男がキャバクラになど、そういう界隈に行かなければならないんですか?失礼ながら随分無教養な旦那さんですね。

あなたに正直に言った、言わないの問題じゃありません。根本からそんな場にはいかないことそれが鉄則です。

• あまり厳しすぎると逃げるよ

トピ主さんと連絡が取れない、家出されてからでは遅い、早退してちゃんと話し合おう!って思ったのでは。
    頼りないというのとはちょっと違うと思いますが…ご主人、可愛いなと思っちゃいました。

私もキャバクラに行かれるのは嫌ですけど、でもサラリーマンなら行く機会はあると思うし
    その辺は仕方がないと思ってます。
    トピ主さんの気持ちはわかりますし、行ったことを教えてというのはいいと思いますけど
    今回のような件までもNGというのは可哀想。
    飲み会の前に連絡できない状況なんていくらでもあるし、またそこまでして連絡しなくちゃいけないというのが
    嫌じゃないのかな。
    事前報告したところでトピ主さんがどうこうするわけじゃないんだし、事後報告でいいのでは?
    行ったことがわかれば安心なのでしょう?行く前にいちいち連絡しろと言うのはサラリーマンには酷です。
    束縛妻、または電話やメールを無視するなんて幼稚妻と言われてもおかしくないですよ。
    あまり束縛すると逆に秘密を持ったり鬱陶しがられますからほどほどに。
    今回の件はご主人だけがとやかく言われることではないと思います。

• 頼りないかな?

私はそうは思いませんでしたが。旦那さんは、トピ主さんのことをとても大切に思っているのだな、と思いました。自分のした事で、夫婦仲が悪くなることをとても心配したんですね。貴女は、仕事を早退した事が信じられないと言いますが、仕事は何とでもなるでしょう。疑惑や確認は、その時にしなければ後では戻らないことだってあると思いますよ。私は、貴女のご主人は何よりも貴女を一番に考える家庭的な素敵な旦那さんだとおもいました。羨ましいです。

• そう?

たぶん、その状況なら私の夫も早退してきますよ。
    気になって仕事にならないような対応をしてしまったトピ主さんにも、ご主人の行動の責任はあるのでは?
    夫婦喧嘩と仕事をごっちゃにせず、仕事は仕事としてまっとうすべき、とおっしゃるなら、夫がひとまず仕事に集中できるように妻も大人の対応をすべきだと思います。
    「今日一日、私も冷静に自分の考えをまとめたいので、メールや電話は不要。帰宅後にまた話をしましょう。」とでも返信しとけばよかったのに。

• 奥さんが大事!

海外在住のせいか、家庭より仕事が大事という態度に抵抗があります。

ご主人は、冷静になりたいと感じたあなたに、いつもと違う危機感を抱いたのでしょう。
    それで手遅れにならないように、と帰ってきたのです。
    日本の仕事社会で、そこまでやってくれる人はなかなかいませんよ。

仕事は代わりはいくらでもいますが、夫婦の問題は大きいです。
    夫婦間が破綻すれば、仕事だってきちんとやれなくなります。
    仕事をきちんとするうえでも、夫婦間の問題の早期解決は重要なんです。

日本の人達はご主人の態度にいろいろ言うのかもしれませんが、
    あなたをとても大事に思っている証拠。

そんな人ならきっと浮気はしないとあなたも信じるべきだし、
    ご主人もあなたはそんなことで家出をするような人じゃなかった、と気づくでしょう。
    そんなことの繰り返しで、夫婦の関係は出来ていくのです。

人生は退職したあとも続きます。
    幸せな夫婦生活を送ってくださいね。

• いやいや

それはトピ主が夫婦とはいえ、他人のケータイを勝手に見てまで招いた結果でしょ。

他人のプライバシーを平気で侵害して大騒ぎしている人間のセリフが「頼りない夫が心配」?

その「自分は全く悪くない、100%相手が悪い」という考え方を改めた方がいいんじゃない?

おさわりバーにケータイで検索してまで行きたい若い男性はなかなか珍しいとは思いますが、そんな男性と結婚してしまったのだからジタバタしないでドーンと構えたら?

• かわいいですね〜

主さんのご主人、たしかに頼りない気もしますが、可愛いじゃないですか
    必死さが伝わってきますよ〜
    可愛いもんです。いずれ、何も言わなくなります。

• 私だったら喜んじゃう

二人の夫婦関係にもよりますが、
    私だったら「そんなに私のことが好きなのね!」と喜びますよ。
    例え頼りなくても妻を一番に考えてくれる夫が一番ですよ。
    妻を思って(色んなことを心配して?)早退してきたんだから、ちょっと嬉しがって見せてもいいんじゃないでしょうか。

• 早退していい

うちの夫もたまに早退したり、急な有休を取ったりします。
    大手企業の部長をしていますが、平社員の時からそんな風でした。
    他の人もそんな感じです。

「簡単に有休は取れない」と、この小町にはよくあがりますが、休みやすい企業、休むことを奨励する企業もあるんですよね。
    トピ主のご主人の会社も休みやすい企業であるなら、早退することに問題はないでしょう。

私としては、トピ主さんが連絡をすればキャバクラ行きを了承し、本当に連絡するご主人にびっくりです。

奥さんの家出を心配して早退するなんて、かわいいご主人ですね。

• 前向きに考えて・・・

貴方もご主人も心配しないでいいような事で心配しあっているような?
    仲が良いけど幼いような?もう少ししっかりしましょう。
    携帯を覗いたりしてはいけませんね。
    ですが、好きなだけに心配や不安があるのでしょう。
    連絡はきちんと付く安心感や信頼関係は築いておきましょう。
    今回がいい勉強になったと思って頑張りましょう。
    愛があるんですから、前向きに・・・

• 出て行かれたくないのなら、

二度とプライベートで、キャバクラにも、いかがわしいパブにも行くなと約束させればよかったのに。次はないよ。と。
    確かに情けないご主人ですが、出て行かれたくないから、と早退する位ですもの。
    当然といえば当然かもしれませんが、本命はトピ主さん自身ということで、安心していいんじゃないですか?

• うーん

確かに嬉しくはないし、いってほしくはないですよね。

でも、「これからキャバクラに行ってくる」
    「これからおさわりパブに行ってくる」なんて
    連絡できないんじゃないかな・・

キャバクラ好きだと困るけど
    たまに付き合いで行く程度なら目をつぶるか・・
    どうしても無理なら
    絶対に行かないと約束させるほうがいいと思いますけど。

• 母親いらないし、やってることは子供

どこが頼りないのかな? 携帯を盗み見たり、電話やメールを無視する妻のほうがガキで危ないでしょ。

なにが「母親のように」だよ。

• 本当に情けないなぁ・・・

やましい事があったのかな。
    それにしても弱すぎる・・・

将来に不安を感じて当然かと。
    ほんと大丈夫ですか。

• 頼りなくしているのは・・・

頼りないと 仰られていますが・・・

結婚する前から 小鳥さんにとって頼りない方だったのですか?
    好きになって結婚したのならそんなことないですよね?
    まぁ もし結婚前から頼りないなら残念ながら変わらないでしょうが
    そうでないなら 頼りない男性にしちゃっているのは あなたの言動だと思います

男性が結婚して素敵な旦那様になるには 束縛しないこと、奥様がきちんと
    男性を立ててあげることだと思います

キャバクラにどういう理由でいったとしても
    ご主人のことを信じているのなら あまり干渉しない方がいいですよ
    だめだと 余計反対の行動をとってしまうのが人間だと思います

それに 上記の事を守ると 奥様以外に興味がなくなり 個人的な理由でキャバクラなんて行くことなんて思いますよ

• 残念だけど

懐かしい。私もそんな頃がありました。
    ご主人、余罪たっぷりです。パブ名刺だけもらって行ってないわけありません。
    問い詰めてたらキリがないですよ。諦めましょう。

• あなたの行動が問題

旦那がそんな行動をするということは、
    あなたはなにかあればすぐに家出をし、旦那を無視するような状況を平気で
    続けることをやっているからではないですか?

あなたには、コミュニケーション能力がないんですね。
    それなのに、あなたの中では、旦那が悪くて自分が正義になっている。

ということは、旦那があなたに心底うんざりした瞬間が、離婚の瞬間
    ですね。

あなたも、そんな旦那がうんざりなら、離婚すればどうですか?