年下夫と結婚できたのに…

レス162
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

チエ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 162
次へ 最後尾へ
  • 大丈夫ですか?

失礼ながらホントに37歳?という印象です。

そんなくだらないことに悩んでる暇があったら、資格の勉強でもなさって30代のうちに正社員の職を見つけておかれたほうが宜しいかと。

年下のご主人で舞い上がっていたようですが、彼側から周囲の人からは11歳も年上の女に引っかかって…と思われてますよ。バンバン稼いで見返してやれば。

• わからなくもない

私も6コ下と結婚しました。
    私の旦那もかなり同級生の集まりが多く、飲み会やBBQ等に毎回夫婦で参加します。
    私も年下のコ達にかなり気を使っていますが、ババァだということは自覚しているので、会話でネタにしてますよ。

でも逆に私だけかなり歳上なので、みんなにも気を使われていると思います。お互い様ですよ。

旦那もかなりフォローしてくれてるので助かってるということもありますが、それがない時は逆に私の友達の集まりにむりくり参加させて、どんな気持ちかをわからせます。
    ちゃんと旦那様はフォローしてくれていますか?

6コでもかなりギャップがあるので、11コって大変でしょうが、旦那様にきちんと気持ちを話してフォローしてもらえばよいのでは?

• 誰もが手に入れる事が出来る事とそうじゃない事。

正直生きていれば誰もが手に入れる事が出来る若さと、みんなが生きてるだけでは手に入れられない地位を比べるのがおかしいですよ。

地位が全てでは無いと思いますが、派遣のご主人と一緒なった時になぜ腹をくくらなかったのかな?とは思います。
    派遣で働いた事がないので分からないですが…
    ご主人がトピ主さんと同じ歳でもこの問題は解決しなかったと思いますけどね。
    結婚に何を求めてるかもう少し考える必要があったと思います。

あなたがご主人に思ってる事をそっくりご主人が思ってもおかしくない事を肝に命じておいた方がいいですよ。
    トピ主さんは地位もない、若さもないんですから。
    ご主人は地位は無いけど若いからトピ主からやり直す事が出来ますからねー

• いけませんか?

批判が多くてビックリしてます。
    独身の頃は長い間、負け組扱いされて
    結婚しただけで自慢されて見下されて
    そんな思いをしてきたのだから
    ちょっとくらい自慢したっていいじゃないですか。

あなた達には無理だろうけど
    私は年下の男の子に恋愛対象として見られて結婚できたのよって
    見せつけたっていいじゃないですか。

なんで年上妻だからって嫌な集まりに参加しなきゃいけないんですか?
    普通の夫婦だったら味方するくせに。

>ゆりさん、みかんさん、ハローさん
    ちゃんとしたアドバイスありがとうございます。
    明日も職場の人達との集まりがあります。
    本当は行きたくないけど我慢して付き合ってみます。

ペコペコしないで強気で行きます!
    夫の事も守ります!

• 説得するなら

ご主人に対しては「私が年上だから、上司も含めて皆さんに気を遣わせてしまっている。派遣の妻程度の立場で気を遣わせるなんて、万一あなた自身まで使いづらいと思われてしまったら……と思うと気が気でない。だから、私はなるべく顔を出さない方がいいと思う」と、あくまで「ご主人のため」というスタンスで説得なさってはいかがでしょう。
    主さんの居心地が悪いというのは、下手をすると「ワガママ」と見られてしまうので、得策ではありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • はっきり言わなきゃダメ

男は、何歳になっても同じ。幼稚園児でもオジサンでも、同じですよ。女がしっかりしないとダメです。

家庭内のことは、妻がしっかりしてください。旦那さんに『仕事上のつき合いだと分かっていても、おばさんが、若い人たちとつき合うのはつらい』と相談してみてください。

女性の36歳って、体力も気力も落ち始める時期で、それまでとは大きく変化し始める時ですからね。26歳に理解してもらうには、貴方から言わないとダメですよ。直接言いにくいなら、手紙で伝えては?

• ファイト

そんなに若い旦那様ならこれから転職して正社員を目指す!ですよ。ここで奥さんが強力にバックアップしてあげないと!!頑張れ!

• お似合いのカップルですね

>昨年、26歳の夫と結婚しました。
    >結婚するまでは若い彼氏が自慢で幸せの絶頂でしたが今は夫の友人や職場の人との家族ぐるみのお付き合いが苦痛です。

結婚した後も、トピ主さんより11歳若いということに変わりはありませんので、自慢していていいんですよ。
    契約社員で下っ端だったのも、以前と同じですよね。下っ端の契約社員ってことについて、以前は自慢できてましたか?

そして、問題はココですけど、夫君は11歳年上の派遣社員のトピ主サンを自慢に思ってくれていますか。
    トピ主さんが、彼に尽くしているところを周囲の人たちに見せておかないと、彼の立場はなくなりますよ。
    そうなると、彼の気持ちが薄らいでいくのは早いです。彼の目が、若いコに向いて行くのは避けられません。

• 次はぜひ正社員の年下夫を

まぁ、年上でも年下でも、年収低くて非正規だと不満はでますよ。

周りのお友達はただ偶然レベルが低いだけですから、付き合わなければいいだけです。

頭の悪い人たちは、寄りつかせないで放置しておきましょう。

次は、ぜひ年下のそこそこの年収の正規社員を選んでください。

• 年下とその歳で結婚なんて同窓会ではうらやましがられる

夫を説得ではなく夫の見方になり、年下上司夫婦に何をを言われても耐えるべきです。この先その上司が出世しておこぼれがあるかもしれないです。嫌われる程馬鹿なことはないですよ。
    26歳男で契約が悪いとは言わないけど、それで10歳以上の派遣社員の女性と結婚するってどちらにとっても危険な人生ですね。子供がこれにいたら妊娠中は幸せでも産まれてしばらくしたらまた、今以上の惨めな気持ちを味わいますよ。上司のお子さんは高い服を着てるのにとか、高い幼稚園やいくつも習い事してるのにとか。
    あなたの精神面の弱さと幼さでは手に取るようにそうなるとわかります。
    まあ夫婦でパチンコ三昧で子供車内っていう夫婦よりはましなんだろうけどね。普通に生きるには、どちらかの両親がある程度資産をもってるとかでも無い限り、その状況で子供まで欲しいなら、独身を通す人生よりも責任が発生するので人生に覚悟が必要ですよ。
    田舎の友達夫婦は旦那は正社員だけどド田舎なので超安月給で、子供の学費と親の介護と入院費で歯が痛くても歯医者にもいけないみたいです。格差や中傷や嫌味などよりももっと現実的で切実な貧困で悩んでる人達もいますよ。

• 変わってますね

若い彼氏が自慢で幸せの絶頂でした

って。
    11歳下に何の不安もなかったんですか、
    しかも契約社員。
    あなたが舞い上がってただけで、
    周りは 大丈夫?と思ってたはず。
    トピ主さんは精神年齢が低いというか、
    年相応の成長ができなかったんでしょうね。
    11歳も年下。
    26歳で契約社員。
    よく家庭をもとうと思いましたね。
    ご主人の友人の発言も品位がないし、
    色々と残念だと思います。
    普通はこのような状況になることは想像つくでしょう。
    文面も幼いです。

• ご主人の年齢だけに魅力を感じて結婚したってことですね?

自分の友人達には、私は、こんな若い子と結婚したのよ〜と自慢気だったけど、夫側は、自分のことをおばさん扱いして…って感じかしら?それにしても、こんな年上と結婚してくれたのに、嫁であるトピ主から、正社員になれない、やら上司は31でイケメンなのに…って、バカにされてる、トピ主の夫が気の毒。若さしか、取り柄がないのでしょう?で、自分は、どうなの?夫が、周囲に誇れる妻なの?例えば、実年齢よりも遥かに若く見えるとか、誰が見ても羨むほど、夫を立て尽くす良妻とか?まさか夫に対し、結婚してあげた、とか思ってませんか?

• これって。。。

主さんに意地悪言う人たちは、みな主様を妬んでいるのです!
    だから気にすることなどありません。

それよりも、大好きなご主人様と結婚できたこと、一緒に幸せになることに邁進するべきです。
    集まりに行くのが嫌ならご主人様に正直な気持ちを伝えて行かなければいいのです。
    人は羨ましいという気持ちの裏返しで攻撃的になることが多々あります。人は勝手な事を言うものです、言わせておけばいいのです。
    でもそれを真に受けて、本当に大切なことを見誤らないで下さい。

大切なのは、主様とご主人様。
    本当に愛し合っているのなら10歳前後の年齢差など関係ありませんよ。
    ちなみに、私の母は父より10歳年上です。

• 自分のことばっかり

>結婚するまでは若い彼氏が自慢

で、11歳年上の彼女をもった彼氏の気持ちは?
    それを考えた事ありますか。
    トピ主様が「年下」にこだわれば拘るほど、「年上」の彼女を選んだ彼氏は追いつめられると思うけど。

11歳も年上なら、経験と知恵で世渡りなされば良いでしょう。
    結婚は遊びじゃないです。

• なんでそんな幼稚なの(驚)

説得してはいけないと思うんですけど。。

旦那さんがまだ26歳で、下っ端なら、年上の奥さんであるあなたが盛り立ててあげるくらいの気持ちでなければいけないのでは?

それを「意地悪されるから行きたくない」「自分たちに手の届かない生活を見るのが嫌だから行きたくない」とは、ちょっと幼稚すぎませんか?

年下の旦那さんをつかまえることができて幸せの絶頂だったとの事ですが、これも正直、ずいぶん幼稚だなと驚きます。

普通、10歳も年下で契約社員の男性と結婚することになったら、まず将来の生活や安定性の心配が先立ちませんか?
    何を理由に浮かれていたのか、私にはよくわかりません。

10歳年上で、お金持ちの男性と結婚した、というのなら、浮かれるのもわかりますけど、、、

ともかく、もう少し精神年齢を実年齢に近づけましょうよ。

26歳で契約社員の旦那さんを、年上のあなたがしっかり支えて、職場の人にも好かれるようにフォローしなくてどうするんですか。

• 悩むポイントがずれている

あなたの悩むポイントがずれているような...
    あなたは派遣社員、つまり期間に限りがある仕事、そして旦那様は26歳なのに契約社員で満足している。
    その状態のほうがやばくないですか?
    そして、子供へのプレッシャーって!
    もしかして、今の状態で子供を作るおつもりですか??
    余計なお世話ですが、旦那様が正社員に転職されてからにしてくださいね。
    そんな嫌な集まりなんていかなくていいです。
    年齢はどうしようもありませんから。それよりも、旦那様に転職活動するようにちゃんと話したほうがいいですよ。
    このままなら、5年後、その日暮らしになるかもしれませんよ。

• それ仕方ないじゃん

年上の女房といえば金のわらじ履いてでもって言われるのにね。
    そんなネガティブ発言するんじゃ、年上女房のメリットないじゃん。
    容姿の良し悪しや、若く見えるのがセールスポイントじゃなくて、年長者ならではの包容力とか大人の対応とかないのかな。
    もっと賢くないと、年上の奥さんていいなとは誰も思わないのでは?

• 私も同様の境遇の者(かなり先輩です)としてエールを送ります

チエさん、

私も37歳のとき、一回り年下の夫と結婚しました。
    すぐ妊娠して大事をとって離職したため私は無職、夫はとても小さい会社の社員でしたので、貧乏生活が始まりました。

周りの人も気を使ってくれてお古をくださったり、また夫と共に底値調査とケチケチ生活でいかに支出を少なくするか作戦を立て、それなりに楽しく過ごせました。もちろん、些細な喧嘩や、私の同年代の友人たちとの経済格差に直面してちょっとへこんだこともありました。今はそれもいい思い出です。

ママ友との年齢格差にも何とかなじんで、主人より年下の友人も多数できました。外国人のお母さんには「涼子さんはうちのママ(お母さんの母)と同い年!」と言われたことも…
    でも、同年代の母も結構いますよ。

年代差によるアニメや芸能人やカラオケのギャップの話題、今もありますね〜
    あまり気にせずワイワイ騒いで、自分の年代の話をして楽しんでいます。

家族ぐるみでお付き合いは、疲れるかもしれませんが、有難いことでもあります。よその素敵なお宅を見たら、素敵な家や車獲得のために旦那様と知恵を絞ってみてはいかがでしょうか。

• 辛いですよね

私は、絶対年下は考えられないです。
    もちろん、いい所もあり、家のローン
    など若い時なら良いだろうなと思いま
    すが。自分がいつでも可愛いがって欲
    しいタイプなので。
    40過ぎてガックンと外見も中身も年
    を感じてます。ドンドン女性として自信
    が無くなってくるのに、旦那は遊びたい
    盛り、捨てられるかもなんて考えながら
    生きて行きたくないです。今、そんな感
    じなのに、この先大丈夫ですか?
    私は怖いですが、女性の魅力は年齢だけ
    ではないので、その年齢に自信を持って
    何言われようと、経験値のない若い子よ
    り良い所を見せるしかないのでは?
    ご主人まで辛い思いをしているかもしれ
    ないですよ。私は年下に興味がないので
    一回りくらい近く下の子なんて話合わな
    いし、話合うって結婚しちゃう人はやっ
    ぱり、幼い感じがします。彼が大人なの
    かもしれませんが、トピ主様のトピをみ
    た感じ、とてもアラフォーの女性が書い
    てるとは思えないくらい幼いです。

• そんなの

結婚する前から予想出来た事。

嫌なら別れればいいのに。

• 意味不明

なんで、11歳も若い彼だと自慢なの?
    全然うらやましくないんですけど…いったい誰に自慢してたの?自分の友達?
    つきあってるころは、彼の友人とは一切関わりなかったの?結婚して、急に彼の周囲の人達の若さが苦しくなったの?

まあ、付き合うだけなら良かったけど、結婚は生活、上辺みかけだけじゃなく、経済基盤や社会生活上の人間関係が重要だということですね。

質問はなんでしたっけ?
    ご主人に何を説得したいのかもよくわかりませんが、
    自分の覚悟不足を嘆いて離婚したらいいんじゃないですか?
    次は、年相応の正社員と結婚すれば、今のお悩みは解決するのでは。

でなきゃ、今の状況を受け入れて、(年の差は何年たっても縮まらないわけだし)せめて正社員になるよう頑張ってみては?

• はい答え出ています。

>どうやって夫を説得すればいいでしょうか。
    年下の上司やその奥様にペコペコしたり、意地悪をされるから、もうそう言う場には一切行きません。とハッキリ言えばいいですよ。
    だって本心なんですよね?

でも主様ちょっとひねくれているかも。ごめんなさいね。ハッキリ言わせてもらいますね。
    恐らくは上司や奥様から見ても、どう見ても年上なんですよね?
    子供の頃の話題は別に意地悪でもなんでもないと思いますよ。
    ただのネタですよ。
    それを年上と言う引け目を勝手に作って勝手に気にしている印象です。

結婚前は年下の彼氏がいて幸せの絶頂とありましたが、見た目が若い年下なので周囲は
    「素敵な彼氏で羨ましい」なんて言いますが、
    誰もが若い=経済力が無い人が多い、同級生に紹介された時に年上だと浮くかも知れない、
    結婚式でも外見的には不釣り合いに見えるかも知れないと内心思っていたはずです。
    37歳にもなる主様にとって、そのことは安易に想像できるはずです。
    他の方もあおっていますが、最初からわかっていたこと。
    旦那様にお願いをしても、お付き合いだから同席して欲しいと言われれば同席せざるえません。
    笑顔でこなすのも妻です

• 二人三脚で一人前

どう転がっても正社員には為れない、とは学歴が足りないと云う事なのでしょうか?  

その辺の企業常識に疎いので的確な助言は出来かねますが、自分なりに考えてみました。

先ず、金を払ってでも礼儀・作法、立ち居・振る舞いを勉強します。 それを以って、

積極的に会合なり会食に打って出ます。  

されど、裏方に徹しつつ、お歴々には控えめにご夫君を盛り上げます。 

会合が終わるまでには参加者に、アイツには出来た細君が付いている、との印象を植え付ける!

引き時には目ぼしい方々に丁寧・且控えめに会釈なりのご挨拶を忘れぬ事。 以心伝心の心得です。   

会合中、一緒になって騒がない事。 一にも二にも他の奥方達を立てる。 おさんどんに徹する。 「馬を射よ!」の心構えです。

羨望の念を持って事にあっては話になりません。 ボスママには好を通じ、次回のお手伝いを率先して申し伝えて置く、等々。

全体的に、貴方、主さん、は態度が悪い。 気持ちを改めなさい!  現状では社長夫人も務まりません。 

• 歳にこだわりすぎですよ。

私も11歳下の夫を持つ身です。

何でそんなに年齢にこだわるのですか?
    若い男性ってそんなに価値のあるものなの?

私の場合、相手がすごーく若いって事はそんなに意味を持たなかったし、もちろん若いから結婚したわけでもなく、結婚した時主人は無職、私も無職。
    いざとなったら私が食わせるって覚悟を持って結婚しましたよ。

年齢差がネガティブに作用したことはこれまで一度もありません。
    主人もそうだと申しておりますし、何でそんな事聞くのと申しております。

人間関係を築くのに年齢は全く関係ないでしょ。
    楽しく時間を共有しようという気持ちと、他人を受け入れる心さえあれば、性別、年齢、人種、国籍、宗教etc.関係なく誰とでも望ましい人間関係は作れます。

本文から察するに主さんは話の引き出しの少ない、感動の薄い、他人との比較でしか生きられない、愚痴ばかりのつまらないおばさん。
    もっと歳をベースにではなく、人間性をベースに生き生きと暮らしたらいかが?

• 夫は10歳年下です

私の場合は「夫に申し訳ない」気持ちで一杯でした。
    10歳も年上の妻で職場でも恥ずかしい思いをしたと思います。
    夫には感謝しています。

結婚して15年経ちましたが、今は「長」が付く役職になるまで出世してくれました。

飲み会のような「くだらない」ことで旦那さんを卑下するなら離婚なされば良いと思います。

• 性格

トピ主の性格が滲み出ていますね。
    今更どうしようも無いでしょう。

• 比べるより未来に展望を

ご主人まだ若いんだし、下っ端といっても26歳でしょ?
    夫の将来そんなに卑下することないですよ。
    逆転一発なんてことも(笑)それが人生。
    人生は変化の連続なのですから、今だけを見ていたら駄目ですよ。
    奥様なんだから大物に育てる意気込みで、上司との交流を楽しんでください。

そして、人と比べないことです。
    口に出さないだけで、悩みを持ってると思いますよ。
    名声や富は以外に味気ないものですよ。
    一時のスパイスにこそなれ、永遠の幸せとは無縁のものだと思います。

一生懸命なご主人を励ましてあげてくださいね。

• +と−は表裏一体

なんでもいいことばかりではありません。

また悪い事ばかりでもありません。

この世で起こることは中立であって、

自分自身が良い悪いの意味付けしてるのです。

だから自分の考え方(思考)を変えることで180度変えられるのです。

縁があって結婚できたのに愚痴は言わない事。

不平不満を考えないこと。

• ずれてる

>独身の頃は長い間、負け組扱いされて
    結婚しただけで自慢されて見下されて
    そんな思いをしてきたのだから
    ちょっとくらい自慢したっていいじゃないですか。

派遣社員と結婚したら、それこそ負け組では?
    年下と結婚したら自慢できるって・・・初めて聞きました。

男性なら若い奥さんもらえば、自慢でしょうけどね。

女性は若い男より、稼ぐ男の方が自慢では???

ずれてるなと思います。

• ちゃんとした大人として

または社会人として、年長者として、
    とるべき態度や在り方はあるのではないですか?
    あなたのお考えは、とても幼稚な気がします。
    歳はとっても、ちゃんとしていない人はいますね。

あなたは、あなたの為だけにいまのご主人と結婚されたのですか?
    ただの自己満足に、人様の生涯を道連れにするのですか?
    被害者は、あなたですか?

先頭へ 前へ
91120 / 162
次へ 最後尾へ