年下夫と結婚できたのに…

レス162
(トピ主1
お気に入り856

恋愛・結婚・離婚

チエ

レス

レス数162

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 年下でも契約社員では何の自慢にもならない

    正社員でもない10歳年下男性と結婚して、どこが自慢なのか、さっぱりわからないと皆さん言われてるのです。

    結婚しても、あなたの負担が増えるばかり。正社員ではないので同年でもずっと肩身が狭いのは結婚前からわかってたことじゃないですか?今更嘆いても、あたりまえのことで、それが事実なんです。あなたが年下男性と結婚できただけで舞い上がって現実を見てなかったのだと思いますよ。

    はたから見れば、いくら年下でも正社員でなきゃ、わざわざ選ばないってこです。
    他の方ができないんじゃなくて選ばないんです。それを自慢するから、おかしいんです。 

    皆さんは、そういう男性なら選ばなかったと言われてるわけです。決して、嫉妬や妬み、じゃないくて、現実を知らないのはあなたですね。

    夫を守る、強気で行くってなんで? 夫を公的の場で守ったら、夫が腑抜けみたいでプライド傷つけますし、強気でいく道理がないです。余計に勘違いしてると笑われませんか? 現実を知って、派遣なら派遣らしく、正社員に強気にならないことですよ。

    もっと、笑われて、惨めになり、相手にされませんよ。

    ユーザーID:0029360373

  • いやはや・・

    主さん。いいのよ。自慢して良いんですよ。してはいけないとかじゃなく
    主さんはいつも他人と自分を比較してるからこういう話になちゃうんです。
    自慢したっていいじゃないですか!!! もちろん!だからそれで良いのに。
    自慢して堂々としてたら何の問題もないじゃん。 わたしだったら話にのっかるけど。
    しかも年上ならなお更そんな芸能ニュースやらの話より年上らしい話を上から目線でするけどね。 というより大体敵対心を持ってる時点であなたが幼いよ。
    折角幸せをつかんだのに自ら不幸にわざわざさせてるだけ。 無駄な時間と労力

    ユーザーID:9819668417

  • 今更では?

    そういう人と結婚したのだから仕方ないですね。ちなみに年下って自慢になるのですか?初めて聞きました。従妹が年下6歳くらいの人と結婚していますが、
    生活大変そうです。私は年下には興味ないので何で?と思っています。自慢できるのは経済力だと思います。まずは正社員になることではないですか。
    トピ主さんは年下に選ばれたと喜んでいるみたいですが、20代の女性が正社員でない男性を相手に選ばないと思いますよ、
    舞い上がっていたのはトピ主さんだけです。本当の自慢が出来るように頑張って下さい。

    ユーザーID:0920423985

  • なつかしいわ

    35歳の時に12歳年下の教え子?と付き合ってたっけ。
    ああ、懐かしい。
    別に年下だから自慢出来るなどと思った事はありませんでした。
    むしろ、年上の私から見て頼りない部分が多く感じてしまい、友達に愚痴ったりしていました。
    そんな彼も今じゃ立派な外科医。大きくなったなー。
    付き合っている時に私は結婚適齢期を過ぎた行き遅れだったわけで、当然結婚の話が持ち上がりました。
    相手のご両親に挨拶もして結婚秒読み状態だったのですが、私に一抹の不安がありました。
    このまま年下と結婚してもいいのだろうか?今はいいけど10年20年もすれば外見的な差は歴然。
    それよりももっとしっかりした同世代男性がいいなと思ってしまい、別れを告げました。
    すると彼は「年齢なんかどうでもいい。平均寿命かれすれば同時期に死ねるよ」って。
    なるほど、それはそうだ。でもでも頼りなさを感じる以上無理だったので破局。
    結局私は2歳年上の男性と結婚しました。
    主様、平均寿命からすると同時期に他界できますよ。一人取り残されることもありません。
    それって幸せですよ。契約社員でも自分が選んだ人なんだもん。奥様付き合いも上手くやってよ。

    ユーザーID:6565801945

  • さて、10年後はどうかな?

     47歳と36歳。

     中年の妻と男盛りの夫。

     中には、10歳位年下と結婚する同僚なども出てくる頃でしょう。

     となると、夫にしてみれば、同僚の妻は20代、自分の妻は40代後半。

     妻同士は親子ほど年が違うってことに・・・。

     
     「あれ? 俺って何か間違っちゃったかな?」と思わせないためには、

     年齢とは関係ない人間的な魅力が必要ですよ。

     うすっぺらい人間だと、気がつけば夫の気持ちは遥か彼方。

     10歳近く年上の妻と結婚した知人は、妻が中年になってから、本当に後悔したと言っていましたよ。


     とりあえず、経済力だけは手放さないのが、年上妻の鉄則。

     経済力と人間的魅力があれば、年下夫は逃げてはいきませんから。

    ユーザーID:3862470852

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • デメリット

    それは若い男性と結婚したデメリットです。

    妻側に男性より高い収入や高い地位が無い場合、男性の社会的な評価がそのままになってしまうことが多いと感じます。

    得てして若い男性にはその両方が備わっておらず、女性視点では自分の年齢相応の収入や社会的地位を手に入れることはできません。
    トピ主さんのように男性が10歳以上若いとなれば、それを手に入れるには単純に考えてあと10年はかかります。
    しかしそれを手に入れた10年後にはもっと上のステータスを必要とするでしょう。

    ご主人が会社でのお付き合いを無視して過ごすことは難しいのかもしれません。
    トピ主さんが仮に家族ぐるみの場に出てこなくても皆の考えが変るわけではありません。
    少なくともご主人がそのお付き合いを無視することのデメリットのほうが大きいと思います。

    しかたがありません。

    ユーザーID:4724380203

  • そうなんだ??

    昨日の朝の情報番組で、今の20代女子は40代前後のアラフォーがタイプだとやっていました。
    スーツを着こなし、仕事もそこそこの立場で頑張っている、プライベートの年齢を重ねているがゆえに遊び方を心得ているし、それなりにお金がかかる趣味も出来るってところでしょうか。
    若い男性の方が好みって女性も中には当然いると思います。
    主様もそのおひとりですよね。
    私の友だち45歳男性は、28歳の女性と結婚しました。
    私はその女性に聞きました。おじさんだし、確実にあなたよりも早く亡くなるよと。
    すると、私は年齢で人を選別するつもりはないんです。
    あくまでも人格で選びました。って答えたんです。
    年上男性と合う女性ってしっかりしているんですよね。
    主様はちょっと幼い面もありますが、旦那様と価値観があうのなら旦那さんが年齢以上のしっかりさんってことかしら?
    しっかりさんなら後々正社員にもなれますよ。26歳で正社員では無いのは確かに引っかかりますけど、将来正社員になれるよう年上として誘導してあげてください。
    あなたが40、50になって旦那が契約社員だと今以上に肩身が狭いと思います。
    上手くサポートしてね。

    ユーザーID:3706279066

  • 別にちっともうらやましくないけど……

    トピ主さんと同い年の独身女です。
    年下男に惚れられた!結婚できた!と有頂天のところ恐縮ですが、ちっともうらやましくありません。
    それが自慢になることの方が驚きです。

    しかもその彼、26歳で契約社員で正社員になれる見込みもないんでしょ?
    トピ主さんもその年で派遣でその性格、トピやレスを見る限りでは頭の出来もちょっと……という印象で、年下彼をうまい具合に持ち上げていけるような甲斐性もなさそうだし、むしろお先真っ暗のようにしか見えないんですけど。

    ユーザーID:0754754084

  • がんばれ

    ○○なくせにって表現は良くないですね。大人の女性が使う言葉としては不適格よ。
    と40代の私は思いました。
    カッコいい年下の旦那様と結婚出来て良かったじゃないですか。しかも自慢の旦那ときてる。
    一緒にいる分には経済力はわからないので、若くカッコいいだけで自慢になりますよね。
    他の方も書かれていましたが、自慢の旦那には自慢の奥さんがくっついていなきゃだめよ。
    自慢の奥さんになる人が、○○なくせに、なんて言ってはいけません。品格を疑われます。
    年下上司&奥様とのお付き合いですが、しておいた方が無難ですよ。
    年下と結婚すると言う事は、旦那さんのお友達も職場の方々も主様より年下になることは最初からわかっていたこと。
    今更、会社のお付き合いが嫌だなんて言わない、年上妻だからこそ旦那さんを立ててあげないと。
    結婚しているのに、あなたの奥様だけが欠席ですね。どうかされました?と周囲は不思議に思いますよ。
    ペコペコってどの程度か判りませんが、上司とその奥様には大人の女性として丁寧に接すればいいです。
    大人の余裕を持てたらいいですね。

    ユーザーID:8037655566

  • 今後もっと辛い日々が待ってますよ

    年下夫に見初められて結婚できた自分は勝ち組と思っているのはあなたの勝手な思い込み。

    若ければいいなんて男性的考えを持つ女性の方が珍しいです。

    「薄給の若い子捕まえて将来どうするつもりだろう?」ってのが素直な感想ですよ。

    夫の周囲からすれば「なんでそんなオバサンと結婚したんだ?10年したら47だぞ?」って思われていてもおかしくない。

    今はあなたが見えない敵と戦って勝手に勝ち誇っているだけの状態ですよ。

    若くて高収入なら羨ましがる同年代女性もいたかもしれません。

    しかし26歳の契約社員って、いくらでも存在するじゃないですか。

    あなたが自慢している行為は「新作バッグを買ったのよ!」って自慢している人と同じレベルです。

    聞いたこともないブランド、ただ新作ってだけ。

    そのマイナーブランドが好きな人は羨ましがるでしょうが、その他大勢にとっては無駄遣いに映るでしょうね。

    不釣合いな夫婦。今後もっと辛い事を言われたり、バカにされることも増えるでしょう。

    夫の洗脳がとけないことを祈るばかりですね。

    冷静であれば結婚してないですから。

    ユーザーID:8245132073

  • > いけませんか?

    いや、ぜんぜん悪くありませんね。

    ただ、若い夫をあなたを飾るアクセサリとして使うなら、それに付随するリスクくらい考えろってことですよ。

    あなたは夫に何もかも求めてるけど、逆に夫にとってあなたを妻にするメリットって何かあるの?
    派遣だから大して稼げるわけでもないし、若くも無いんだから夫のアクセサリにもならないし、年齢的に子作りにも大きなリスクしか無いよね?

    > 本当は行きたくないけど我慢して付き合ってみます。

    そんな態度で付き合ってたら、夫だって馬鹿じゃないんだからわかるだろうよ。どんだけ夫を馬鹿にすれば気が済むんだか。他人のレベルを自分のレベルで測るのはやめなさいよ。

    ユーザーID:6993341602

  • なんでそんなに

    一つ一つを歪んで受け取るのだろう?世の中姉さん女房は幾らでもいるのに。結局貴女自身が空っぽだからではないですか?時代の違いを聞かれるのは、意地悪なんですか?

    年上なら年上らしい落ち着きが滲んでいれば、少々の事など癇に障る事も無いでしょうに。強気が必要という事は、現状での不安の現れではありませんか。今からこんな様子では、歳を重ねるにつれて御主人に呆れられますよ。

    ユーザーID:7649180376

  • 人並みを期待すると自分が辛くなる

    負け組とバカにされてきたとはお気の毒です。お辛かったでしょうね。
    世間の評価を気にしすぎると自分が辛くなるだけですよ。気にしない方が良いですよ。
    世間的には契約社員との結婚は負け組ですし、子供の有る無し、子供の人数で勝ち組負け組を判断する人も多いですよね。
    義務教育が公立だと負け組と言う人もいます。
    ドピ主さんの境遇では負け組とバカにされるのをいちいち気にしていたら一生今のように愚痴をこぼす事になるのでは?
    少しは大人になりましょうね。
    おばさんとバカにされるのは超年上だからではないですよ。
    頑張ってね。

    ユーザーID:5373398543

  • それが社会。

    若い下っ端の男性と結婚したのだから、あなたが夫繋がりの会に行くなら
    夫とセットでペコペコするのは仕方ないと思います。

    皆さんのレスはもっともであり、そういう愚痴ってみっともないなあ。

    年下の稼ぎの少ない夫…全く自慢ではないです。
    私は年下の男性に全く興味がないので、年下の人に女性としてどうこう…と
    自慢されても「はあ?」という感じで。
    ましてや契約社員の下っ端なんて…うらやましくもなんともないです。
    それなら年上の頼りになる仕事もできる男性がいいなあ。

    若い男性と結婚するとデメリット、多いと思います。
    こちらはいいけれど、結局男性からしたら…と考えると情けなくなるし…。

    ただ、稼ぎがどうこうというのなら、若ければ若いほどこれから稼ぎも増えるで
    しょうし、まだ26歳ならこれから正規社員になって年収アップも十分ありえます。
    そういう点ではそういう若い人を支えて一緒にガンガン働く人生も悪くないかも。

    適当にペコペコしながら、二人で未来を夢見ましょう。

    ユーザーID:2956814160

  • トピ主が悪い

    人を見下す気持ちでそのような場に出るから、「せっかく年下夫と結婚したのに…」となるのです。

    そして、元々自分に自信がないからなおさらそうなる。

    私はバツイチかつ子持ちというマイナス要素がありながらも、16歳年下の彼氏と一緒に、彼氏の友達や会社仲間と会っても全く引け目も感じませんし、負けているとも思いません。ですがその方達を見下す気持ち・年下彼氏を自慢する気持ちも全くありません。

    厳しいこと言いますが、トピ主の心の持ちようだけが問題なのです。

    ユーザーID:4103636564

  • ひぇぇぇ〜

    トピ主さん、すごい勘違いですよね。笑
    皆さんのコメントに対しても、反感丸出しの攻撃的な文章。引きました。37歳が書くような文面ではないな〜と。だから、年下の方と結婚されたのかも知れませんが。

    私の主人は一回り年上です。会社経営をしていて、かなり稼いできてくれます。もちろん、専業主婦で私は毎日のんびり暮らしています。
    人に寄って、「羨ましい」と思うポイントって違うのでは?私的にはトピ主さん、全く羨ましいと思えません。

    ユーザーID:2334902467

  • 独身だからじゃなくて

    >独身の頃は長い間、負け組扱いされて

    独身だからじゃないのでは?
    結婚したことを「自慢」「見下す」と受け取ってしまうからじゃないでしょうか。

    >私は年下の男の子に恋愛対象として見られて結婚できたのよって
    >見せつけたっていいじゃないですか。

    であればご主人の集まりに積極的に参加すればいいと思いますが・・・
    なぜ「嫌な集まり」?

    >ペコペコしないで強気で行きます!

    強気に出てもご主人に対する印象は変わらないような・・・
    あんな気の強い年上妻もらって大変ね、みたいな。
    もっとスマートな「大人の女性」の方がご主人の株が上がると思いますが。

    >夫の事も守ります!

    「守る」ってなんですか?
    何かいじめられてる?

    ユーザーID:4460867594

  • 年下だけでは…

    自慢にもならないし羨ましくもない。

    年齢は関係なく頼りがい(精神的にも経済的にも)の有る旦那さんの方が、羨ましがられるかも…?

    そもそも、羨ましがられたり自慢したりするために結婚するのは、如何なものか…

    トピ主さん…ご自分の人生です。よーくお考え下さいませ。

    ユーザーID:9743780391

  • 夫が年下ですが?

    夫は10歳以上年下ですがそれが何か?

    年齢的に夫の友達と話が合わないのは当然だし、お互い気を使うので飲みに行く時などは別々です。

    もともと妻が夫の飲み会に参加することは私は嫌いなので。

    トピ主は他人の目を気にしすぎ。

    誰もあなたのことにそんなに関心を持っていないと思いますよ。

    11歳年下の男性と結婚しようが、「ふーん、それで?」ってなもんですよ。

    大事なのはどんなパートナーシップを築けるかでしょ。

    私は夫と共通の趣味が沢山あるので、それが何よりも幸せです。

    トピ主がご主人と仲が良いならそれでいいのでは?

    ユーザーID:4172177992

  • うらやまっすぃ〜

    アナタもうすぐ40で、20代の若い男性ゲット?

    将来楽しみこの上ない。

    わたしはあなたとほぼ同じ年齢で50代の夫がいます。
    年くって、ハゲて、歯はガタガタ、身体もガタッときてます

    稼げないし。

    うらやまっすぃ

    ユーザーID:8288500865

  • やばい!謝っとこう!!

    男です

    金のワラジはいてやっと今の女房と知り合い結婚しました。
    トピ主さんの所ほどではありませんが、まあまあ年の差婚です。

    若いころは友人の手前、なんとなくマザコン扱いされるんじゃないかとか、子供っぽい私にはしっかりものの年上女房がお似合いだとか言われるのがイヤで、人前ではとにかく悪態をついてたような気がします。
    年齢のことでからかったりもしました。

    しかしさすがは我が妻、器が大きい。
    ニコニコ笑って華麗にいなし、私のことをお釈迦様の手の上の孫悟空かのように扱います
    ・・・と思っていましたが、ここを読む限り少なからず不快に思い我慢していたのでしょうね。ヤバイ!全く気付いてなかった。今晩、謝っとこう!

    そんな妻もはや50歳過ぎ
    子育てもあと少しで2人きりになることが多くなりました
    40代になった私に、なんとなく甘えてくるようになりました
    困ります。完全拒否です
    妻に甘えたことはあっても甘えられたことはありません
    やり方がわかりません
    そうです年上妻に甘えは許されないのです

    それも今日までにしよう
    昨日までの私の甘えを詫びようと思う

    ユーザーID:6553624540

  • 自分にしっかりしたものがないから

    社宅では、夫の友人と会うことはありましたが
    今はないですね。
    もしあっても仕事関係と割り切って適当にかわします。
    夫の会社はお正月も仕事なので
    私は、おせちも手作りでやります。
    私は、自分に好きな趣味があってそれを夫は応援してくれているので
    少しのことはなんとも思いません。
    まあ、いじわるをいうかたもいませんし
    もしもいやみを言われても、いいほうにとります。
    私は在宅でhp作りをしているので、今の若い芸能人のトレンドとか
    若い人に人気の商品とかわかればとても嬉しいです。
    それに独特のネーミングとかわかれば、かなり有利です。
    仕事面ではトピ主さんと変わりたいくらいです。
    ちょっと話がそれますが、私は年下の芸能人のファンです。
    トピ主さんは、11歳下の現実の男性がけっこんしてくれるんだから
    すごい美人さんで魅力があるのだと思いますよ。

    ユーザーID:9122627150

  • 男でも女でも経済力がない人が若いのと結婚すると苦労する

    男でも女でも若い人と (男なら10歳以上 女なら5歳以上年下)と結婚すると 経済力がない人の場合は苦労しますよ。

    なぜなら、相手には若さという武器があるんですから。

    経済力があれば、経済力がない若い人をいいなりにできますが、それがないと、年を食ってる人が不利です。なんでも我慢しないといけません。

    若い人は次がありますから、あまり年ばかり食ってて、金もないのに文句ばかり言う人だと次のを探します。年食ってる人なら金持ってる人、そうでないなら同年代か男なら年下。

    やはり同年代にしといたほうがよろしいと思います。でも結婚してしまったのなら、我慢するしかないでしょう。

    あなたが経済力があれば、貴方色に旦那を染めることもできますが、そうでないなら我慢するしかないでしょう。

    ユーザーID:9789673577

  • そそ、勝ち組!!

    トピ主さん、負け犬が沁み込んじゃって・・・
    もう勝ち組になったんだから、余裕を持って行きましょうよ。

    自慢する時期は終わったんですよ。
    私は同世代ですが、さすがに年下と恋愛・結婚は、躊躇します。
    そういう人と結婚したのですから、
    覚悟がおありでしょう。
    (年の差から来る浮気問題、話の合わないこと。など。)

    別にペコペコすることないじゃないですか。
    堂々と自分らしくいたらいいんですよ。

    それより、もっと悩むことあるんじゃないのかな。
    この問題は、スル―気味で、本問題に対処して、
    大人の力を発揮して、見せつけないとね。

    ユーザーID:7084036294

  • そんなことより将来心配じゃないの?

    トピ主さんと同じ年です。私なら、若いイケメンでも正社員になれない契約社員は嫌だな〜。自分が正社員だからそう思うのかしら?31歳のかっこいい正社員の上司みたいな人とは結婚できなかったんですか?6歳下でも十分若いし、自慢(?)できると思いますが…。

    ユーザーID:7737054498

  • ご主人のために努力しましょう

    > 批判が多くてビックリしてます。

    そんなことないよ。若いご主人貰えてよかったですね。
    でも、チエさんもご主人の自慢の妻になってね。

    バックアップして働くのは勿論、家事もしっかり。
    体形も維持して美魔女を目指す。
    それならご主人も連れて歩きたいでしょうからね。

    >ちょっとくらい自慢したっていいじゃないですか。

    え?自慢でしたか。
    ただ若いだけでは正直そんなに羨ましくはないのよ。
    若さは素敵だけど、稼ぎも大事じゃない?


    >あなた達には無理だろうけど
    私は年下の男の子に恋愛対象として見られて結婚できたのよって
    見せつけたっていいじゃないですか。

    見せ付けたいなら、集まりに行かなくちゃね。
    今は年下夫はそこまで珍しくないの。11歳はちょっと稀有かな。
    だから興味津々かもしれない。

    >ペコペコしないで強気で行きます!
    夫の事も守ります!

    強気は良くないわね。大人の包容力を見せ付けて。
    一回りも年上妻ってすごいなぁって。
    応援してます!

    ユーザーID:8157036033

  • 年上だとエライの?

    ご主人の上司が何歳であろうと、ご主人よりも目上なんだからそれなりの礼儀をもって接することなんて当たり前のことじゃありません?自分の方が年上なんだから!!!って中学生みたいなロジックの持ち主なのかしら。

    >ちょっとくらい自慢したっていいじゃないですか
    >見せつけたっていいじゃないですか
    すればいいじゃないですか。でも、ご主人と同い年の人たちには自慢にも何にもならないし、それなりの生活をしているお友達は、あなたのこと何とも思わないんじゃないかしら。あら…何にも自慢になりませんね。残念。

    >なんで年上妻だからって嫌な集まりに参加しなきゃいけないんですか
    年上だろうが年下だろうが、家族同伴(が原則)の集まりだったら行くものじゃありませんか?行きたくないのなら行かなければよいだけの話。口実なんていくらでもあるけど、そこまで頭の回らないご主人なのかしら?残念ー。

    あなたに意地悪する人(ご主人のお友達)、あなたが見下したい人(あなたのお友達)、あなたがペコペコしなきゃいけない相手(ご主人の上司)、全部別の人なのに、誰に対して何を怒っているのですか?

    ユーザーID:4293483343

  • これから来る更年期はどうするの?

    先日、テレビで「更年期」の特集をやっていました。
    50歳の女性が41歳の旦那さんに「私の辛さを理解してくれない。もっと優しい言葉をかけろ」ろ言ってました。私も更年期真っ只中ですが、その女性の発言は言いがかりとしか思えませんでした。旦那さんは「一日中更年期の事ばかり考えて発言しなきゃいけないの?」と。でもその女性は「そうだ。もっと気遣いをして欲しい」と譲りません。
    基本、男性に女性の更年期の辛さを理解してもらうのは無理だと思います。旦那さんが60過ぎで体力の低下を自覚する様な年齢なら、多少は理解してもらえるかもしれませんが、41歳なら無理だろ〜と思いました。

    その年まで独身で一回りも年下の男性と結婚できたのだから、浮かれた気持ちになるのも当然。若い男から見ても魅力のある女性なんだと自慢したくなるの当たり前。
    だからこそ、「若い旦那様を支える、素敵な年上妻」を目指して頑張りましょうよ。

    これから、トピ主はどんどん老けていく自分と夫の周りの若い子達と比べて、嫉妬する事もあるでしょうが、「年増の嫉妬」はみっともないです。
    大人の女性の余裕を見せ付けましょう。

    ユーザーID:5264673331

  • 無いものねだり

    残念だけど無いものねだりだね。

    しかし周りの人たちも酷いもんだね。
    ここまであからさまなんだね。

    でもね、トピ主さんのご主人も「一回り上の女性と結婚した男性」として好奇の目で見られている可能性があることは理解してね。

    年の差婚、しかも女性が上となると世の中理解をしてくれる人と、そうでない人がいるからね。
    だから、人と比べず自分たちは自分たちと腹をくくってご主人を守ってあげてね。

    ものすごく失礼な偏見なんだけど、それが現実。
    だからそんな世の中の偏見に負けないように、そして他人と比べないように。

    比べられて負の感情を持つのは多分ご主人のほうかもしれないから。

    ユーザーID:3584564594

  • おもしろい

    ふと気になりレスします。
    独身時代は、友達から独身であるからと言う理由で負け組扱いをされ見下されていた。
    随分とハッキリした態度の友達方ですね。
    年下の彼氏が出来て、見返してやれると嬉しくなり、あなた達には無理だけど女性として魅力ある私だからこそ年下と付き合えていると自慢していた。
    この自慢に耐えていて友達関係を継続してくれているご友人方は人間的に大きな方々ですね。
    いざ結婚すると旦那は契約社員、集まりに参加すると年下上司やその奥様方にペコペコせざる得ない。
    どうして、この私がペコペコしなきゃならないの?プライドが許さないわ。そんなの嫌だ!ってことでしょうか?
    年上だから参加が必須て事はありませんが、年上だからこそ年下上司や奥様に好影響を与え、
    さすがお前(旦那さん)の奥さんは年上だけあって違う!くらい言わせしめればいいのですが、それも出来て無さそう。
    海外でもそうですが夫婦同伴が当たり前のイベントってあるんですけど、どうしても嫌なら旦那さんに、
    年下上司や奥さんにペコペコ出来ないから2度と参加しない。一人で行ってきて!と宣言すればどうでしょう?
    11歳も下の男性を説得するのは簡単よ。

    ユーザーID:7447646999

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧