• ホーム
  • 男女
  • 夫が会社の事務員の女の子とほぼ毎日メールをしています。

夫が会社の事務員の女の子とほぼ毎日メールをしています。

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

麻衣子

はじめまして麻衣子と申します。結婚して一年と少しの者です。専業主婦で子供はいません。

夫とは同い年で25歳です。タイトルの会社の事務員の女の子も同い年なようです。
事の発端は先週、夫の携帯を見てメールが発覚したことでした。

前提として私たち夫婦は携帯電話をお互い見てOKという決まりがあります。
とはいうものの普段は何事もなければ滅多に見ることはありませんが・・・。
何か不安があれば相手に言っても言わなくても携帯見ていいことにしようというのは恋人の頃からの決まりでした。
提案者は夫です。

携帯を見た理由は、最近夫がやたらとメールを打ってるなあという不安からでした。
もともと携帯のゲームが好きなので家にいる時は携帯を離さない人なのですが、
ここ2か月くらいはどうもゲームというより文字を打ってる仕草が多くて広い家でもないので嫌でも目についてしまって・・

以前ちらっとメール多いね〜やきもち焼いちゃうよ〜なんて冗談めかして言ったら笑いながらメールの内容も見せてくれました。
悪気もやましさも一切ないのだと思います。
内容は本当に他愛のないことでした。(内容的には先週私が携帯を見た時とこの時と変わりありません)
基本的には女の子の方からで、朝起きたら「おはよう」とか「きょうはお疲れ様」とか、
仕事の話もあれば今日は何してた?なんて話だったり、確かにやましいことはひとつもないんです。
浮気も疑っていません(浮気の線引きが肉体関係だとして)。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんか

嫌ですね

• ダメッ、!!すぐに、止めてもらって・。。

続きまえですが。
    お互い携帯を見てもいい、と言うことは、隠しごとをしない。二人が了解していればいいことだとおもいます。
    同じ会社の事務員の女の子なのでしょう・??

メールがオープンで、たとえ内容が、挨拶、なにげない文面であっても、結婚している男性に「おはよう」・・とか、あまりにも、
    親しげな感じ、がするのですが・・?
    奥様が「それぐらいは・・」っと認める。。・・ほんとうに・・認める・??

すぐに、止めてもらったほうがいいのでは。
    メールもこまめに・・会社でも逢う機会が、・・・今のうちに”クギ”を刺しておかなくては。。
    女性との、接触を奥様は、どの時点までなら、許すと、??。。

”事”がおきてからでは、遅すぎます。
    旦那さんを、いつも看視はできないです。・・だから、
    もっと旦那さんの気持ちを、奥様に向けるようにしないと。。

• 逆に変です

毎日おはよう、お疲れ様なんて同僚とメールしますか?
    普通は恋人ならやりますけど、、。
    相手の女性は旦那さんに気があるんじゃない?
    不審な外出や、帰りが遅いなどありません?
    無いなら今のうちに止めさせたほうが良いです。
    既婚者とその気も無いのに、そんなメールしてるなら、その女性の神経疑います。

• 恋人気分

いくら仲良くても毎日メールは行き過ぎですね。

旦那さんと同僚女性は恋人気分なのでは?
    今は大丈夫でしょうが、お酒が入った時などに間違いが起きなきゃいいですね…
    旦那さんにいい気はしない、と話しては?

• 参加する

"私もいれて"と言って夫と事務員のやり取りに参加しましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうね

今はメールじゃなくてラインよ。

• まあ怪しいですが。

それ言っちゃうと話が終わっちゃうので、私の話をします。

私(既婚)も以前部下が年下女性だったのですけれど、
    ずいぶん仲が良くて毎日メールをしていました。
    内容はだいたい仕事の愚痴を私が聞くようなものと、
    あとは「おはよっす」みたいなどうでもいい内容だったと思います。

昼休みや残業時間前の休憩にはよく一緒にご飯を食べたり、
    帰りにコンビニで買い食いをしたりもしていました。
    しかし、私には恋愛しようとか肉体関係をとか、
    全然そんな気はありませんでしたねー。
    何か一緒にいるのが面白かっただけで、他意はありませんでした。

逆に彼女はそんな私に安心していたような感じで、
    男女の仲を持ち込まないから好きなんです、という
    意味のことを言われたと思います。

最初は会社でもあの二人怪しいわー、と言われてましたが
    そのうち周りも雰囲気で分かってきたようで、
    「あ、あの2人はいつもそうだから」と
    軽く流してもらえるようになりました。
    あれは本当に有難かったですね。今でもみんなには感謝です。

たまーにそんな関係もありますから、チラっと覚えといて下さい。

• 変なの・・・。

そんな意味も別段ない、他愛のないようなやり取りを敢えて既婚者のご主人相手にしたがるのが不思議です。

・・・少なくともその独身女性、ご主人に対して何らか気があるんだと感じますね。

で、わざわざご主人も返信しているのも変なの。

いずれは、不倫になる可能性もあるでしょうね。

今はお互いに距離はかってるみたいだもん。

• 浮気じゃなくても、

自分の価値を下げている行為をしていることには変わりがない。

他愛のない内容のメールって誰にでも送っていいものじゃないと思うのです。

おはようだとか、今何してるの?だとかは恋人同士が送り合うメールじゃないの?
    少なくとも、既婚者に送るにふさわしい内容のものだとは到底思えません。

あなたのご主人、25歳で若いとはいえ、既婚者であり、社会人であるならば、もう少し危機管理を持った方がよろしいのでは?

本人にはその気はなくとも、既婚男性にちょっかいかけるような人と恋人になりたい、妻にしたいと思う男性っているのでしょうか?
    仕事だって責任のあることは任せられないですよね、そんな常識外れさんには。

そんなこともわからず、浮かれてせっせとメールの返信をするようでは、出世どころか、失脚します。

あなたも「やきもち焼いちゃう」と笑って言っている場合ではないです。
    浮気がどうので騒ぐのではなく、既婚者として、社会人として律した行動をして欲しいと真剣に訴えましょう。職場のコンプライアンスに引っかかることは無いのか?よくよく考えて行動するようにと。

• 恋愛に発展する一歩手前かな?

続きの前ですが…

既婚者に「おはよう」「お疲れ様」と普通はメールしませんよ。相手女性はご主人が好きなんじゃないですか?そしてご主人も満更でもない様子。

私も働く女性ですが、そんなメールは既婚者に恐くてできません。そういうメールをもらったことあるけど、あたらず触らずでメールの返信はしません。送る内容から時間帯も気にします。

ウチの兄も似たようなことがあって、奥さんが相手女性にクギをさしましたよ。最近は言われなければわからない女性もいるんです。

恋愛気分でウキウキしてるご主人に任せても関係を切れないでしょう。荒療治ですが、できれば妻であるあなたが「妻ですがウチの夫に個人的なメールは不愉快」「ウチは夫婦で携帯を見る仲」と鈍感な相手女性に言いましょう。

浮気の芽は早めに摘むことです。

• 友達の息子さんはそれで離婚しました

毎日妻の携帯に上司からメールが来て「何のつもりか」と問いただすと「私はこの会社にずーと勤めたいからメールの返事を出しているだけ」と言う返事でした。しばらくして「何も言わずに私と離婚して。娘は私に下さい」と言い、そのまま上司の所へ行ってしまいました。
    貴女のご主人と同じことをしていて、離婚になりました。これは厳しい状態だと思った方が良いですよ。彼氏でもないのに朝起きがけに「おはよう」はおかしいでしょう。今なら間に合うかもしれません。命がけで止めてもらいましょう。
    そのメール妻は上司と再婚して子供も生まれたそうです。
    今は友達の息子さんも再婚していますが、当時は大分参っていたそうです。

• それって…

良く言う「会社妻」「会社彼女」って感じですね。前の職場でも両方既婚でいましたよ。モーニングコール代わりのメールや社内にいてもメールしてアイコンタクトと仲良しの域を越えた楽しい恋愛ごっこ。結果はW不倫でしたから気を付けた方がいいと思います。

• 既婚者と独身の線引き

線引きがなってませんね

ご主人は独身気分が抜けないのでしょうか?そして同僚の方は、なぜ既婚者にそんな非常識なメールを送るのでしょう?どこかで線引きをするべき。

単なる同僚同士でそんな親しげなメールをするのかな。「おはよう」「おつかれ」「今日は何してた」なんて…恋人同士みたい。もう既に二人きりで会ってるのでは?都合の悪いメールとか消されてませんか?

早いうちにご主人と話し合って個人的なやり取りはやめてもらったほうが良いのでは。男は女性に頼られると弱いです。同僚女性も非常識っぽいし、既婚者に毎日メールなんて依存しすぎ。ご主人のことを好きなんでしょうね。

まあ依存型の女性の恐さをご主人はわからないだろうね。

• 経験では

朝から晩まで何かにつけて頻繁にメールを
    送ってくる男性が何人かいましたが、
    皆そのうち必ず口説いてきました。
    相手をすごく気にかけているから
    メールするのだと思います。
    要注意!