嫌いなのにしゃべりかけてくる男性

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

yuu

バイトで私のことが嫌い?なのに色々しゃべりかけてくる先輩がいます。
喋り掛けてくるっていっても仕事関係のどうでもいいような話だったりだけなんですが。でも本当にどうでもいいようなことを聞いてきたり又私が仕事で少しやりたらなかったことがあり事務の人に呼び出された後、なんやったん?とか聞いてきたりなんですが。ちなみにその人はよくしゃべる人です。

でもそのくせして私が運ぼうとしていた商品をみて、その先輩も私と同じ商品を運んでほしいと指示されたとき先輩は「(商品名)は嫌やな〜」とか私の目の前言ったり
私がその場いないと思っていたらしく私がその商品の在庫を置く場所が分からなくて先輩に質問していたことを私の同期の子に「(商品名)の在庫の置く場所わかってはらへんで〜」とか言っていて私がいることに気づくとその話を急にやめたり。
そのほか色々本当に地味に私に分かるように嫌味みたいな感じでされました。又ほかの先輩が同期の子にその先輩の噂話をしようとしたとき私をみつけると話を急いでそらしました。これもすごく気になりました。

でもひとつ悪かったなと思うことが私にもあります。私はそういうことが起こる前先輩に仕事で助けてもらって少し気になっていて、私から先輩に急にしゃべりかけたのです。私はバイクがすきで先輩のバイクをそのときぐらいに通りかかったのを見てかっこいいと思ったのもありしゃべりかけたのです。

私が例えしゃべりかけられてるとしてもこういう遠まわしな行動や言動をしているってことは私嫌われていますよね。
それでやっぱり元々しゃべらなかったのに急に喋りかける(しかも女性の私から)のはあまりよくない行動だったのか・・・。ちなみに元々バイトでは一緒になることはなく最近バイトで会うようになってバイクの話もしだしました。

どなたかご意見おねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 意味がよくわかりません

なにが言いたいのかわかりませんでした。
    が、大人は相手が嫌いであっても、
    そつなくコミュニケーションがとれるものです。
    嫌いだから話しかけないで無視、は子供のすることです。
    だから会話があったとしてもなんの不思議もありません。
    そもそも嫌いというのは本人から言われたわけではないですよね。
    被害妄想ではないですか。

• ものすごく、わかりづらい文章ですが…

相手の男性が嫌っているというのは、気のせいではないかと感じました。
    普段から落ち着きなく、気にしすぎなところはないですか?

• 嫌いな相手に喋りかける?

40代既婚男性です。

正直ちょっと謎な先輩ですが、
    別に主様の事を嫌っているようには見えません。

というか、嫌いな人に進んで喋りかけるかな?

嫌ってはいないと思いますよ。

>そのほか色々本当に地味に私に分かるように嫌味みたいな感じ
    そのほか、の部分に何があるのかはわかりませんが、

嫌みみたい、と主様が勝手に思い込んでいるような。

まあ、主様があまりその先輩を好いてはいない様子なので
    特にこちらからのアクションは必要ないかと思います。

ただ、その先輩は、主様に何か思うところがある様子。
    そして、周囲はそれに気付いている様子。

気になるなら、「ほかの先輩」とやらに
    それとなく聞いてみてはいかがでしょうか。

教えてくれるかもしれませんよ。

まあ、現状先輩が別に気にならないなら、
    バイトを全うすることだけ考えればよいのではないでしょうか。

• うーん

よく分かんないけど、お喋りな上にあちこちにいい顔する奴なんじゃない?そして愚痴や不満が多くて、人とのコミュニケーションにはそういう愚痴話で同調しようとする腐ったミカンみたいな奴なんじゃない?だから周りもだんだん腐りだす〜みたいな。まぁこういう人に調子にのって悪口に乗ったりすると今度はその人のところで、あの人がこんなこと言ってはったで〜なんて言い出しかねないからさ。関わらないのが一番。もしかしたら、バイクの話なんかしてて他の女性が仲がいいと勘違いしてれば、噂話をバラされると思って主さんの前では話を反らすかもね。つまりその男性もあんまり好かれていない可能性ありだわ。気にしないこと!!