いつまでも子供な主人(愚痴です)

レス4
(トピ主1

家族・友人・人間関係

はは

主人についてです。

毎日帰宅時間が遅く、子供が寝てから帰ってきます。
仕事の場合がほとんどなので、それは仕方がないです。
けれど、たまに早く帰ってこれるような日でもスロットに行き、やはり帰宅は子供が寝てから。

そんな状況なのに「来季からナイターソフトを始めるから」と言ってきました。

どんな時も子供より自分の趣味が優先の主人。
今に始まったことではないのですが・・・
結婚には不向きな人だったかも・・・とイライラが募る毎日です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供が嫌いでなく

子供の面倒見るのが、嫌なだけです。
    そしたら、いかせないように、会社から帰ってきたら、パパと風呂に子供入れさせたり、勉強みてもらう。とう、あります。

• 大丈夫ですよ!

扱いやすい(失礼)ですよ。
    時々ほめると伸びますよ。・・・わが夫がそうですから。イライラしないで手のひらで転がしておきましょう。

• 私の父親も似ています。

トピ主様の旦那様ほどあからさまではないですが、私の父も趣味に没頭するタイプです。
    彼は50歳を過ぎていますが、仕事は「疲れたら帰る」、休日は「一人で趣味のアウトドア」。
    趣味がころころ変わるうえ、形から入る&コレクター気質なので、お金がかかります。
    母は専業主婦、いかにも昭和な「一家の大黒柱である父を敬え」タイプで、「趣味も日々の苦労のご褒美だ」と容認し、生活費を切り詰めてばかりいました。
    両親ともに自分の意思を曲げないので、変な夫婦だなと思いつつ、娘の私がとやかく言うことはないと、就職してさっさと家を出ました。
    しかし私の仕事ぶりや収入を知った母は、初めて世間を知り、父が身分不相応の浪費をしていることに気づきました。
    それが発端で、父の薄情な面(浪費以外でも)を直視することとなり、結婚25年目にして別居となりました。
    本当は離婚したいそうですが、母の金銭面が苦しく、現状それは叶いません。
    そして父は、一層趣味に逃避し、状況は日々悪くなるばかりです。
    お金さえあればと母は言っています。万が一のために、トピ主様のためのお金を貯蓄していかれることを強くお勧めします。
    長文失礼いたしました!

• トピ主です

同じような状況にある方の意見や、主人に理解してもらうにはどうすればよいのかなど、アドバイスをいただけるとありがたいです。