バツイチ男性と再婚。子供は前妻さん

レス30
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

通りすがり

こんにちは。私は初婚でバツイチ男性と一年前に結婚しました。彼の離婚理由は、前妻さんが他に好きな人ができてその人と肉体関係はなかったものの前妻さんがその人と一緒になりたいと言うことから離婚になりました。
子供は一人いて前妻さんが引き取っています。彼は子供はとても大切みたいですが、遠いのと前妻さんが直接合うと今の旦那さんをパパと思っている子供が混乱するからと前妻さんが子供と地元に戻った時に公園なとで遊ばせているのを遠くから見るだけという感じだと以前聞きました。
彼は前妻さんとのことや子供さんのことを話さないので詳しくはわかりません。
連絡もとっていないと思っていましたがどうやら電話やLINEをしているみたいです。私には言いませんが…。
私は彼と結婚して、子供が欲しいなーと言うのですが彼は特になにも言いません。そして必ず避妊します…。私との子供は欲しくないのでしょうか?それとも前妻さんとの子供を大切に思うからでしょうか?それになぜ連絡とっていることを話してくれないのでしょうか…。私は彼に前妻さんとのことなど聞いたり問い詰めたりもしたことはないし、特にヤキモチなどもないですが、隠す理由が気になります。子供を作ろうとしないことも。
みなさんどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• というか・・

バツイチ子持ち男性と結婚する場合は事細かに聞かないと駄目では?特に結婚が決まるまでに。結婚してから色んな事が後出しで出て来たら困るのは主さんですしね。

養育費の額(前妻が再婚している場合は発生しないかもしれませんが)から、面会の回数から、自分との子供を望むか否かまで・・。

嫉妬するしないとかそういう感情論ではなくもっと事務的に生計を今後共にして行くパートナーとしてしっかり押さえておくべき事項だと思いますけどね。

現に毎回避妊をするという事はご主人は妊娠を望んでいませんからね。主さんは自分の人生設計を相手に任せている感じですね。主さんが子供を強く望んだら「離婚するしかないな!子供を欲しがる男性を探して!」なんて言われる場合だってありますよ。だってそういう大事な話をしないまま結婚していますから・・。

• 思いつくのは

・バツ2になって又子供と離れるのが怖く、子作りを躊躇している

・子供を引き取るタイミング(前妻と再婚相手との間に子供が出来るとか)をうかがっている。
    まだ自分の希望なだけなので、心配&混乱させるし貴方には言わない。

↓ひどいですが、私が思いついただけです。一応記載します。
    ・まだ未練があり、前妻が戻ってくるなら貴方と離婚してやり直したいと思っている

• 嫌な気分ですね、

特に彼が避妊するところが気になりました。多分ですが彼は前妻に未練があり、離婚した事を彼のなかでは未だ完全に受け入れていないのだと思います。でも貴女が彼を好きなら今のままでいくしか仕方がない気がします。

• レスします

そんなの結婚前に話し合う事でしょう。
    今からでも旦那さんと話し合いなよ。

• なんていうか

この情報だけで小町で問われても、ねえ…って感じで・笑

電話やLINEしてる?って直接きけば? 
    子供欲しいって直接いえばいいのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • さぁ〜(苦笑) 御主人しか分からない。

結婚しているなら、彼ではなく夫ですよね?

前妻との子供に遠慮してというのもあるだろうし、まだ結婚して1年なら、もう少し二人だけで新婚気分を味わいたいというのもあるだろうし、貴女も前妻と同じことをするかもしれないという不安もあるだろうし、連絡取り合っていると知って貴女が嫌がるかもと思っているのかも。
    喜ぶ人は居ませんから。

ま、真実は御主人しか分かりませんが。
    子供を作るかどうかは、結婚前にハッキリしておく事案だと思いますけど。
    もし一生作らないと言ったらどうするの?

• 不安に思うなら聞いてみたら。

夫婦なんだからお互い不満があるならとことん話し合うべき。お互を大切に思っているなら必ず解決策(妥協案)にたどり着けるはず。がんばって!

• 子供は一人と決めた

貴方との間に子供が出来てしまったら、最愛の子(先妻との子)がショックを受けてしまう。だからです。

• 都合のいい女なのかも

トピ主さん、正社員でお仕事されていませんか。
    そうなら生活費も助かりますし、
    養育費を払っても余裕があるでしょう。
    そして家事はほとんどトピ主さんではないですか。

浮気が原因で離婚したのであれば、
    しばらくは結婚なんて考えないと思います。
    男女逆ですが、私はいまだに生理的に無理で、
    よほど良い人と出会わない限り、
    残りの人生、一人でいいとさえ思っています。

それから女性って他に好きな人ができたら
    子供を置いていったりしますが、
    その離婚原因は本当ですか?

少なくともご主人のトピ主さんに対する愛情は
    あまり感じられません。

• ここで聞くぐらいなら…

何で本人に直接聞かないかなぁ…夫婦でしょう?話し合わなくて、どうしますか?…と思いました。

• レスします

きちんとご夫婦で向き合ったら?

避妊、なら子供はほしくないのでしょう。

あなたの気持ちを伝えて話会うことをおすすめします。

• そういう話は結婚前にしておかないと

前妻との離婚理由をそんなに詳しく聞いて知っているのに、肝心の自分たち
    2人がどういう結婚生活を送るか、子供はどうするか、全く話し合わずに
    結婚しちゃったんでしょうか・・・?

小町のみなさんに聞くよりも、思っている事をご主人と話しないと何も解決
    しませんよ〜〜

• 結婚まえに話し合うべきでしたね

普通の結婚と違って複雑なんですから、結婚前によく話し合うべきでしたね。
    その質問をここで聞いても進展しないので、旦那さんとよく話し合ってください。旦那さんの気持ちは旦那さんしかわかりません。

• 大丈夫?

子供がほしいなら籍を入れる前にしっかり確認すべきことでしたよ。

ご主人がお前とは子供作る気はないと言ったらどうするんですか?

前妻と連絡取り合うのは養育費の事などではないですか?
    そのこともはっきりきいていいと思います。

もっとしっかりしないと。
    結婚は早かったのでは?
    あなた自身がまだ幼い気がします。

• 感想

「あなたと彼が家族を築いて行く」という一番大切なことに必要な話をご主人とできない、、、
    それが問題だと思いますけど。
    ここでいくら聞いたとしても、ご主人の思いではないでしょう。

• 本人に聞きましょう

夫婦なんですから、そんな大事な事が話し合えないでどうしますか。

幾らでもトピ主さんに都合がいいようにも悪いようにも解釈出来ます。
    前妻さんと連絡を取ってる事に関しては、トピ主さんに知られたくないとも、トピ主さんが知ったらいい気はしないだろうとトピ主さんを思いやって、など両極端な解釈が出来ます。
    子供に関しても同じくです。
    こちらは、経済的な事なんかも関係してるのかなと考えられますが。

本人と話をせずに、勝手に解釈して自己満足してたら、夫婦の問題は何時までも解決できません。

• 問題ですね

>私との子供は欲しくないのでしょうか?
    かわいい盛りの子供がいるので他の女性との間に子供を作るのは身を切られる思いかもしれません

>それとも前妻さんとの子供を大切に思うからでしょうか?
    子供は大切に決まってます。

>それになぜ連絡とっていることを話してくれないのでしょうか
    主さんがあえて聞かないのに余計な話をして揉めたくないのでしょう。

何が問題ってバツイチ子持ちと結婚するのにまともに話し合いもしないで結婚してる印象が凄くありますよ。離婚理由も要はご主人が振られた立場ですから元奥さんを例え不倫妻と罵っていたとしても未練があってもおかしくないです。

• はぁ・・

皆さんどう思います?って・・彼にしかわからないよ。
    だいたい、バツイチ子持ちの男性と結婚するのにその辺の事一切話してないっておかしくないですか?そういう不満は結婚前に解消しておくことですよ。何を今更不満になってるんでしょう?

>。私との子供は欲しくないのでしょうか?

直接本人に聞きなよ。子持ちの人はもういらないと思ってる可能性も高いですよ(人それぞれですが・・)なぜ確認せずに結婚した?
    これで「あ、僕はもういらないから」と言われたら離婚ですか?
    確認が遅すぎですよ。

>それとも前妻さんとの子供を大切に思うからでしょうか?それになぜ連絡とっていることを話してくれないのでしょうか…。

子供が大切なのは当然のことです。
    前妻の事を話さないのは(連絡を取っていることも含めて)あなたへの配慮じゃないですか。
    あなたも聞かないようだし、彼もわざわざ報告するつもりもない。
    話し合いのないカップルってだけの話ですね。
    ヤキモチも焼かないのなら話してって言えばいいだけなのに。
    別に彼は隠してるつもりもないと思いますよ。あなたと同様、別に言わなくていいか・・特別話す事でもないかと思ってるだけかと。

• あなたが変わってると思います

奥さんの有責で親権を夫がとるのは難しいですよね
    だけどそんな女に自分の子どもを託してしまう考え方が理解できません
    裁判するなり、親権がとれないのであれば「絶対子どもとは離れたくない!」と言って離婚を思いとどまるのが親でしょう

あなたが子どもを産んで、夫に「好きな人が出来たから離婚しよう子どもは俺が育てる」と言われたら親権を渡しますか?

どんな理由にしても、子どもを手放してし合うような男性を、自分の産む子どものお父さんとして選んだことにたいして変わっているなーと思います

• 夫に聞いてみる

子供は欲しくないのか、どうして前妻と連絡を取っていることを隠しているのか、聞いてみましょう。

前妻さんとのやり取りを隠しているのは、トピ様が気にすると思っているからだと思いますが、子供の件は、本人にしかわかりません。

トピ様が「子供欲しい」と言っているのに何も答えないで避妊するのは、卑怯な感じがします。都合の悪い事は黙っていて、結果は自分で勝手に選ぶタイプです。時間が欲しいだけか、すでに子供がいるから、もう子供は要らないって思っているのか、大きな違いがあるので、ちゃんと聞く必要がありますよ。

自分の考えを言ってくれないけれど、避妊するなど意志ははっきりしている、、、こういう男性は、側にいると寂しくないですか?一緒にいても考えは読めないし、心は遠い感じがします。前妻さんが他の人を好きになった気持ちも分かる気がします。多少ワガママでも、心の中をちゃんと教えてくれる人の方がいいです。

• なんで聞かないのか、分からない。

ここに書いた事をそのまま御主人に聞けばいいんじゃないの?
    なんで、聞かないんですか? 大事な事でしょう?

結婚前に子供を作るとか言う話はしなかったのですか?
    そんな大事な事をキチンと話さないで、結婚したんですか?

貴方が子供が欲しいと言っても、御主人は何も言わず、必ず避妊すると言う事は、
    御主人は貴方との子供は、少なくとも今は欲しくないのでしょう。
    では、何故子供を作ろうとしないのか、何故前妻さんとの事を隠すのか。
    そんな事、ここでいくら聞いても分からないですよ。
    御主人に聞かないと。

将来の事、子供の事、貴方が聞きたい事、ちゃんと話しをしなさいよ。
    これから、長い人生、一緒に生きていくのに、こんな大事な事も
    話し合えないで、どうするんですか?

バツイチで、子供がいるからこそ、キチンと話し合っておかなければ
    いけない事があると思います。
    本来なら、結婚の前にするんですけどね。。。

ま、もう結婚しちゃったんですから、今からでもいいから、ちゃんと
    聞いて、話し合った方がいいですよ。貴方と御主人、全く違う事考えて
    いるかもしれませんよ。

• きちんとトピを読んで!

小心者さん >最愛の子(先妻との子)がショックを受けてしまう

”直接合うと今の旦那さんをパパと思っている子供が混乱するから”、と本文に書かれています。子供はトピ主の夫が実の父だとは知らないからショックは受けません。

• 年齢にもよります。

私もバツイチ男性と結婚しました。
    夫が40歳を過ぎていること、前の奥さんとの間のお子さんにまだ
    お金がかかることからやはり子どもはやめようという話になりました。
    生活をしてみてやっぱり無理とわかったので、私も納得しました。
    経済的にやっていけると思いますか。
    連絡を取っているのは普通の父親なら当たり前で逆に気にかけていないようなら父親失格では。
    夫も前の結婚生活のことは辛いようでこちらから強いて聞かないと話しません。
    子どものことは早めに相談してはいかがでしょうか。

• たくさんのレスありがとうございます。

結婚前に話し合わなかったのは甘かったと思っています。前妻さんは再婚し子供もまた一人います。こちらに来た時に夫も自分の子供に会う時にその子にもあったそうです。離婚理由は確かです。私と夫はその時同僚で、夫が前妻さんの事で悩んでいて私とはその頃から少し付き合っている関係でした。
    しかし、夫が離婚して2年ほどは疎遠になり連絡もほとんどしませんでしたがちょっとしたことで再会しそれから改めて付き合うことになり、その時に少し前妻さんと連絡してるの?と聞いたことがあります。その時は時々かなーと夫は答えてました。付き合っている2年の間に夫は優しくて愛してくれてると実感出来たので結婚しました。

• 続きです

前妻さんのことも子供のことも話さないので子供は作るものと思っていました。夫は養育費は払っていません。前妻さんとその新しい旦那さんがいらないと断ったからです。それでも夫は払いたかったみたいですが、進学などの時などに少し支払うということで話がまとまっているみたいです。多分前妻さんとの結婚式のローンなども支払っているから前妻さんは養育費はいらないと。夫は未練はないと思います。子供欲しいと聞くのが怖いのかもしれません。いらないと言われたら…。夫のお父さんは子供を作れって言っているみたいです。前妻さんとの時は夫が前妻さんの姓に変えたので子供も前妻さんの姓だったから、いま私と子供が出来たら夫の姓になるのでお父さん的には跡取りが欲しいみたいで作れと。夫がどう答えているかはわかりませんが。
    夫に話さないといけないのはわかっていますが答えが怖いです。愛されてる実感はあっても…。それでみなさんの意見を聞きたく投稿しました。

• レスありがとうございます。

夫が子供の親権を前妻さんに渡したのは、子供さんもママになついていてやっぱり子供には母親が一番だからと思ったからだそうです。前妻さんの心変わりでの離婚ですが、夫は自分もわかってあげられなかったところやさみしい思いとか大変な思いをさせたと反省していました。前妻さんだけが悪いわけではなく自分にもそうさせる原因があったと…。
    そして多分前妻さんを子供さんの親として信頼しているのだと思います。前妻さんとその新しい旦那さんと3人でそこはきちんと話し合ったそうです。

• あれ?

>夫が前妻さんの事で悩んでいて私とはその頃から少し付き合っている関係でした。

もしや不倫関係にあったと。。。
    主さんも離婚の一端荷ってるんじゃないの?

さらに舅が口出しって良くないと思うね。

夫に自分も不倫してた罪悪感ありでは貴方に対する思いも複雑かもよ?
    彼女や奥さんのいる身で浮気してその相手と一緒になってもギクシャクしてる人なんて結構いるよ?だから略奪はダメなんだってば。

• はっきり言いなさい

どうしてごまかすの?
    一生子供が持てなくてもいいの?
    あっという間に時間が経って,子供が産めない年になってしまうよ。
    それでもいいの?
    あなたは自分の人生を無駄にしようとしている。
    そんな自分勝手な男のために親御さんも可哀想に。

• レスありがとぅございます

結婚前に話し合わなかったのは甘かったと思っています。前妻さんは再婚し子供もまた一人います。こちらに来た時に夫も自分の子供に会う時にその子にもあったそうです。離婚理由は確かです。私と夫はその時同僚で、夫が前妻さんの事で悩んでいて私とはその頃から少し付き合っている関係でした。
    しかし、夫が離婚して2年ほどは疎遠になり連絡もほとんどしませんでしたがちょっとしたことで再会しそれから改めて付き合うことになり、その時に少し前妻さんと連絡してるの?と聞いたことがあります。その時は時々かなーと夫は答えてました。付き合っている2年の間に夫は優しくて愛してくれてると実感出来たので結婚しました。

• あのさぁ・・

>結婚前に話し合わなかったのは甘かったと思っています。

甘かったですね。
    でさ、そう思っているのなら、今すぐ話合いなよ。
    もう今の時点で遅すぎるくらいですから。
    結婚して1年、そろそろ子供の話でもして良い時期でしょ。
    ここでも「彼の気持ちを聞くのが怖い・・」なんて逃げて、3年後に「あ、ごめん、俺子供作る気ないから諦めて」なんて言われたらどうするんですか?
    その時また「結婚1年目で小町で相談した時に逃げずに聞いておけばよかった・・私は甘かった・・」なんてまた思うのでは?

子どもは作って当然だと思っていた。でも彼にその様子はない。
    逃げてる場合じゃないですよね。
    愛されてるのと子供はまた別問題ですよね。彼にはもう子供もいるし。

そういうのは結婚前に話し合っておくべきこと。
    もうこの時点で遅れとってるんだから、怖くても聞かないとね。