疲れてる彼へのライン

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆき

最近ライン頻度の減った彼とラインをしていて、もしかして疲れているかな?と聞いたら、疲れてると返ってきました。
なので労い文の最後に、元気になるまでライン送るのを控えるね。と一文付け加えたのですが、余計だったでしょうか?
これ以降返事は無く既読スルー状態です。
こっちからは何もしないでおくから、私が必要になったらコンタクトちょうだい!ってニュアンスだったのですが、伝わっているのか不安です…泣
何より押し付けがましかったかなと後悔中です。
客観的に見て、どうでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 終わりです。もう忘れて

男の立場で回答します。

面倒くさいオンナと思ってたので『元気になるまでライン送るのを控えるね』は願ってもないこと。

>これ以降返事は無く既読スルー状態です

これが、意思表示です。 サヨウナラの意味です。

• えっと・・・

トピ主さん何歳ですか?随分と幼い印象ですが・・学生さん?

>これ以降返事は無く既読スルー状態です。

ってか、「ライン送らないね」ってあなた言いましたよね?
    それ以降既読スルー状態ですって・・・
    あなた懲りずに送ってるじゃないですか!
    「ライン送るの控えるね」はどうしたのですか?
    ニュアンスは伝わりますが、その後のあなたの行動が伴ってないので「は?」とはなってるかと・・
    彼は「控えるって言ったのになんで送ってくるんだよ・・」とうんざりしてるだけじゃないですか?

結局この子は重い、結局この子の連絡頻度はすごい、ついていけない・・ってだけの話じゃ?
    正直彼は冷めてると思いますよ。
    その「控えるね」も行動で示せばいいだけなのに、わざわざ宣言しちゃう。
    で、宣言したくせに全然控えずに送ってくる・・・・謎なのは彼の方だよね(笑)

• きつい言い方ですが…

何をどう後悔したってダメなものはダメです。
    必要になったら言われなくてもコンタクトします。
    言ったから押しつけがましいというわけでもありません。

コンタクトがなかったら終わったと思うしかないです。
    その時に未練たらしく接触を計ろうとしないで、
    あっさり別れることを今から覚悟しておく。

• 文章で気持ちは伝わりにくい

男です。

彼氏さんは、彼女に気を使わせて情けない男だ、とか思ったんじゃないでしょうか?
    メールでも同じだと思いますが、文章で微妙な感情は伝わりにくいですよ。
    直接会って話すのが早いと思います

• そんな事は

彼にしか分かりません。
    そんなにオドオド相手の顔色を窺いながら付き合ってるの?
    誤解されたかな?と思ったら、そう伝えたらいいんじゃない?
    あなた誰と恋愛してるの?
    彼の事は彼に聞きなよ。
    多分、あなたが想像してるのとは違う言葉が返ってくると思うけどね。
    何にせよ、相手と向き合わないと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あまり考えないで

彼氏からラインくるのまってたがいいですよ。きにしすぎだと思います。

• つまり

疲れている彼に頻繁にメールを送り、返信させるのが悪いと思って、「控えるね」っていったんでしょ?
    彼はそれを見て「よかった、返信が煩わしいこと気づいてくれたんだ」と思います。
    彼はラインから解放されたと解釈したので、返信しない。ただそれだけではないですか。

返事できないくらい疲れているんでしょう。そういう時ありますよ。

結局「疲れているならいいよ」といいながら、返事来ないことに不満なんですかねぇ…。

彼は「あなたを必要になったらコンタクトする」つもりかもしれないわけですから、今じたばたしてもしかたないですよ。

彼は疲れているんじゃなく気持ちが冷めてしまったのだ、という見方もできますけど、彼の気持ちは彼にしかわからないですからね。
    しばらく様子をみましょう。

• うん

「疲れてる」ってハッキリ言った時点で、仕事とかではなく、あなたとLINEする事に疲れてるんだと思う。
    その証拠に、「元気になるまでLINE控えるね」に対しての返事がないんですよね?

「うん」「わかった」「了解」ぐらいは返せますよ。でもそれすら億劫だということは、ちょっと距離置かれてるか気持ち離れてる気がします。

• どんな経緯でLINEの頻度が減ったかにもよりますが…

1・本当に仕事が忙しすぎてLINEを以前のように頻繁に送れない場合
    2・トピ主さんへの気持ちがさめてきて面倒で送らない場合
    3・もともとそんなにLINEをやり取りしないタイプで付き合い始めはがんばってトピ主さんに合わせてたくさん送っていたので本来の量に戻っただけか。

”元気になるまでライン送るのを控えるね”(こっちからは何もしないでおくから、私が必要になったらコンタクトちょうだい!←わかるわけないですよ。言葉足らず過ぎます。特にメール等の表情の見えない物には)

1・3疲れてる人に対して冷たい・疲れていても癒してもくれないし、ねぎらいや、気遣いのない女
    2・ラッキー!あっちから連絡絶ってくれた。また遊ぶ女居なくて暇になったら連絡しよ〜(るんるん)

別にぐいぐい行った方がいいという意味ではないので勘違いしないでくださいね。察してチャンなタイプは裏目にでやすいんで…。
    ネガティブな事を言いましたが言葉足らずは失敗しますよ。
    彼が元気になってメールくれるといいですね。

• うーん

>元気になるまでライン送るのを控えるね。

これ、労いかなぁ?
    返事をくれないからスネているように感じますが。

労うってわかりますか?

私の話ですが、彼が激務の時
    お互い仕事帰りに今退社した〜のメールを
    1通ずつやりとりしている感じでした。
    勿論、返事が来ない日もありました。
    彼に会った時に「メール、疲れているだろうから
    返信してくれなくてもいいんだけどね、
    送られると負担?」と聞いてみたんです。
    そうしたら「それはない」と返ってきたので
    今まで通り送っていました。

彼の状況にもよるだろうし
    あなた方はあなた方の関係がある。
    あなたの気持が伝わっていないかもしれないね。
    ちゃんと伝えてみたら?

• ラインを嫌がっている

頻度が減ったのはラインをうっとうしいと嫌がっていて
    でも急に減らすのも悪いなとしぶしぶ付き合ってあげていたけど
    ライン控えるねと言ってくれたのでやっと分かってくれたか、これでほっとできると思ったが
    まだラインが送られてくる。
    疲れていると言ったのに分かってないなー無視しておこう と彼は考えていますよ。

彼は疲れている(トピ主さんとのラインに)からもうラインを送らないであげてね。

彼はもう別れるつもりだと思います。
    彼を解放してあげたら。

• 彼からの連絡を待つ

お幾つなのか分かりませんが…疲れていてラインの頻度が減ったのですよね?
    連絡頻度は人それぞれなので、連絡が減った=彼が冷めたとは思いませんが、
    トピ主さんから「元気になるまでライン送るのを控えるね」と送ったのに、
    その後もラインしているのなら、全然控えて無いじゃん。って思います。

どっちにしろ彼が忙しいのなら放置するのが一番です。
    忙しい時期を超えて気持ちに余裕ができたら「元気してるかな」と思い出すかもしれない。
    もし距離を置きたくて連絡頻度が減っているのなら尚更で、深追いすると彼は逃げると思う。

期間を決めて、彼から連絡が来るのを待つのが良いかなと思います。

• こういうのって・・

本当の意味で気遣いではないと思いますね。だってメール控えるね!も必要になったらメールちょうだい!も本心ではないから。

主さんの本心は「疲れてる」の返事にショックを受けた、メール頻度が減って寂しく思っている、もっとメールが欲しい、気持ちが冷めたのか不安・・ってトコじゃないですか?

別れる気は無く相手の気持ちが知りたくて、引き止めて欲しくて別れ話を振るような心理とさして変わらない重さを感じますね。

良い子ちゃん風は止めた方が良いと思いますね。男性側もこの手の裏腹心理くらいはお見通しだと思いますけどね。本当に「優しい人だなぁ〜」なんて思う男性って居ないかと。だから「ありがとう、ごめんね。また連絡するね!」という返事すらしないのですよ。

• もう一回コンタクトしてみよう!

>こっちからは何もしないでおくから、
    >私が必要になったらコンタクトちょうだい!ってニュアンスだった

ニュアンスは伝わらないよ!!
    だって活字なんだもん。
    文字には抑揚がないし、甘えたりスネたりする気持ちは
    きちんと話さなくちゃ伝わらないよ。
    それじゃ「察して」ちゃんだよ。

彼があなたの最後のラインの言葉をどう受け取ったか?
    ちょっと距離を置こうって言われていると受け取っているかもしれないよ。

もしかしたら他の人がレスしているように
    別れられたって思われてるかもしれないけど、
    それも分からないから、このままフェードアウトが嫌なら
    もう一度ラインしてみよう! 電話の方がいいかも。

やっぱり寂しくて電話しちゃった、って甘えたりできるといいけど。

別れたくないなら絶対放置はダメ。
    頑張って連絡してみよう。

• 余計どころか決定打!

全然ねぎらいになってません。

「私本当はライン返事ほしくてたまらないんだけど、あなたのために仕方なく我慢してあげるね」

って言ってるようなもんだから、重くて重くてたまりません。

彼の事情は分かりませんが、これが決定打になる可能性は十分ありますね。私なら、そっこー逃げ出すと思います。

• しばらく待つ

疲れているならラインは控える事です。元気になれば返事は来ると思います。あまりしつこいと返事は来ません。

疲れている=ラインをして欲しくないというニュアンスだったかもしれない。なのに返事がないからラインする。嫌われてしまったのかもしれないね。

気になるなら相手から返事来るよ。

• 客観的に見て・・・

ちょっとわかりにくいかも。

「そろそろ元気になった?」「私が必要になったら連絡してね!」
    とさらにラインを送りましょう。