彼氏の母親が怒ってる。なんで?

レス90
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

めだま

彼氏と喧嘩しました。
お互い売り言葉に買い言葉で、もう別れる!となり、3日後に仲直り。
しかし、彼氏は母親に、「別れた」と言ってしまったようで、そのことで彼ママが機嫌を悪くし、大変怒っているとのこと。
一体何をそんなに怒っているのでしょうか?
そして彼氏はなぜなんでもすぐに母親に言ってしまうのでしょうか。

人騒がせな騒動をしてしまったので、お詫びしたいし会って説明したいと彼ママにメールしましたが
時間が必要、会ったら引っ叩いてしまいそう、あなたには次のステージがあると書いてありました。
やはりお怒りです。

私はどうすればよいのでしょう

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 息子溺愛母とマザコン息子では?

彼女と喧嘩したことをいちいち母親に話すなんて、彼はマザコンです。

おそらく喧嘩の内容を事細かに話していると思います。
    喧嘩の後で、あなたに対して腹立たしく思っている時に話したのでしょうから、あなたばかりが悪かったかの様に伝わっていることと思います。

そして、彼の母親は息子を溺愛する母であり、一生子離れ出来ない母親だと思います。
    そんな母親にとって、最愛の息子の彼女(妻)なんて、生涯の敵です。

別れた方がいいよ。
    そんな変な親子に関わると、あなたの人生まで台無しになる。

• 時代なんでしょうか・・ね。

母子密着型というか、友達親子って感じなんでしょうね。引っ叩いてしまいそう・・って何かそこまでの事を主さんはしたのでしょうか?仮に相当な原因があったとしてもそれはあくまでも二人の問題ですしね。

付き合いを続けて行くのは大変そうですね・・。結婚なんかしたら常にそのお母さんが出て来そうですね。

• 母親って…

日ごろから彼母を交えたお付き合いしてるんでしょうか。
    彼母にメールするくらいですからある程度親しいんですよね。

彼母が怒ってるのは、そりゃあ彼から今回の件かのいきさつを聞いたからでしょう。
    自分の悪い点なんて話さないでしょうから、彼女がこんな酷いことをした、あんな暴言を吐かれた…
    とトピ主さんが悪いということを言いましたよね、きっと。
    自分の息子からそんな事聞いたら、母親としては腹が立つのでは?
    まあ、彼としては愚痴や単純な報告というつもりだったのかもしれませんが
    息子が嫌な目にあった事を聞いた母親としては怒りの矛先を収められないのでしょう。

トピ主さんが彼母とどうこうしようするのはやめたほうがいいですよ。
    放っておくか、彼からお母さんにお話ししてもらいましょう。
    そして、彼になんでもかんでも母親に話すのはやめてと言ったら?
    自分たちは仲直りして終わりになってもお母さんとこじれてしまうからって。
    彼母とメールなんて面倒なこと避けた方がいいと思うけどなぁ。

• うん・・・

>そして彼氏はなぜなんでもすぐに母親に言ってしまうのでしょうか。

後先考えないおバカさんだからかな。
    言わなきゃいいのにね・・言っちゃうってね・・・

彼母が怒っているのは、喧嘩時に売り言葉に買い言葉でエスカレートして言ったあなたのセリフとかをすべて聞いたからじゃないですか。
    「あなた(息子)にそんな酷い事言う女なんて・・許せない!」って事なんじゃない。
    ケンカなんて言い合いしてるんだから言葉とかきつくなるのも当然だけど、息子可愛い母親にしたら「いくらなんでもそんな事言うような子は好きじゃない!」って話なんじゃないですか。
    喧嘩の流れであっさり別れ、あっけなく復縁。
    その行動自体が短絡的で、感情に任せ行動し別れちゃう、その気性の荒さとかも嫌だな〜と思ったんじゃないかしら。
    彼に全部説明して、バカみたいにママに全部報告するな!私の立場が悪くなるでしょ・・ってよ〜〜く言っておけば。
    大人しくママのご機嫌がなおるのを待てばいいんじゃない。

• ほっとけば?

彼氏が怒りにまかせて、主さんのことを相当悪く言ったんでしょ。
    くだらない親子だね。
    私だったら別れるかな。だって喧嘩のたびに母親の機嫌まで気を遣うなんてめんどくさすぎるし、結婚したらとんでもない姑になるの確定じゃない?

彼氏がおいくつかわからないけど、喧嘩したこと、別れたことについて母親が怒るような報告をするなんて、幼稚だしマザコン。普通の成人男子はそういうことしない。先が思いやられる。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • マザコン

ふつうは、あなたの味方しますよね?
    その彼はやめたほうがいいと思います。
    優柔不断なマザコン男、強烈ボクちゃんママ、めだまさんの入る隙間は無いと思いますよ。

• 別れましょう

その彼と別れた方がいい。
    結婚すると彼のお母さんとの関わりもうんと増える、あなたが嫌な思いをするのが見えてます。
    それに、何でもお母さんに話すってどうなの?男として。もしかしてマザコンじゃ?
    わたしならそんな男絶対嫌です!

• うわぁ

彼はケンカの内容などを事細かく話して、あなたに言われた事とか何から何まで愚痴ったんじゃない?
    気持ち悪っ。
    息子の恋愛に関わってくる母親も気持ち悪いけど、いい年してママに何でも話しちゃう息子も相当気持ち悪い。
    これから先も付き合っていくなら、何から何までママに筒抜けだけど大丈夫?
    結婚なんてしたら、全部ママの意見優先で過干渉なママが頻繁に家に来たり、同居する事になりそうだけど大丈夫?
    私なら別れるけど、まぁ、あなたの人生ですから。
    ママのご機嫌を取って仲直りするのもいいんじゃない?
    彼といる限りママのご機嫌を取り続ける事になるんだろうなぁ。
    本当に気持ち悪い母息子。

• 私なら別れるけど

何でもママに話すなんて彼氏マザコン?
    デートの話しなんかも絶対話してそう
    結婚しても何でもママに不満な事を話すよ〜
    夫婦喧嘩にも口出しそうだし
    私なら無理だわ

• 彼が彼ママに何て言ったのか?

たまたま彼も彼ママに聞かれたから言ったのかもしれないけど、
    彼ママが最近彼女と会ってないの?と聞いたら
    彼がケンカした、
    彼ママが何で?と聞いたとか。
    その理由を彼が何と言ったのかな。

彼ママがあなたを叩いてしまいたいようなことを彼が彼ママに伝えたなら
    誤解をしていることもあり得ます。

彼ママは身内の彼を信じるでしょう。
    彼は何と言ったのかな。
    ケンカは何でしたのかな。

• 彼との交際、考え直しましょう

彼のお母様は、かわいい息子がないがしろにされたと思って怒ってるんですね。
    子どものケンカに口を出す親です。

彼とお母様は、日めくりカレンダーと台紙のような関係です。
    カレンダー(彼)は、めくってもめくっても台紙(お母様)から離れられない。
    台紙(お母様)がないと、支えてもらえない。
    全部めくってみたら、台紙(お母様)だけが残った。

そんな感じです。
    これから先も同じような事が起こるでしょうね。

結婚も考えてるなら、そこんとこよ〜く考慮してね。

• 止めたら

マザコンの典型です。喧嘩したらママに言いつけるぼくちゃん。それが貴女の彼氏です。情けない。それでも男ですか。
    このまま付き合いを続けたら、一生母親に悩まされます。
    彼の母は何故怒っているのか。可愛いぼくちゃんと喧嘩何てするとんでもない女の子を殴りたいほど怒っているのです。おお怖い。

• 彼氏とは別れる

頼りないマザコン男です。
    もっとマトモな男は他にいるのでは。
    可愛い僕ちゃんを虐める女は許せないのです。

• ママァ、彼女が僕にこんな酷いことをしたんだょ(泣)

って やってるんじゃないの。息子の恋愛にまで首つっこんで、操ってるねー。ママンとマザコン息子にはつきあいきれません って振ってしまえば良いとおもいますが…

• 喧嘩別れの説明の内容がどのようなもの?

息子の恋の終わりにそこまで介入する母親も珍しいですね。
    今どきの親子はこうなんですか?

何でも母親に話す息子なら、
    彼ママがめだまさんの何に怒ってるのか知ってるはずですから、
    彼にすべて話してもらいましょうか。
    今後のことは話し次第で決められたら宜しいかと思います。

私から見た彼と彼ママについてですが、
    トピを読んだ内容だけで判断するなら、
    そのステージにいきたくないですし、引っ叩かれるなんてもっての他、わたしなら彼と別れます。

• 別れなさい

マザコン男と結婚して幸せになった女性は数少ないでしょう。

そういう男に限って優しい印象に映るはずです。

• どうするのも自由ですが。。。

先々結婚を考えるには、不向きな彼氏さんのようです。

理由1伝書バトのように、母親に二人の関係を伝える。
    別れた〜。母親怒っている〜。

恐ろしいほどの調整力ゼロ。
    失礼ですが、将来二人の関係から子供のことから、言わなくていいことを言い、義母さまが何かと介入してくるでしょう。思慮に欠ける方のようです。

理由2とても性格的に厳しい義母をもつことになり、大変なことになるであろうことが予想できる。

とりあえず、今だけならば、気にしないで放置。いちいち彼氏の母とメールのやりとりなどをしない。

先を考えるならば、なし。新しいステージに行ってしまいます。

以上です。

私ならば、ないな〜その彼氏。

• 簡単に

別れるってところが嫌だったんじゃないかな
    細かい話はしなくとも彼女と別れたら
    別れた、くらいの報告はありますよ
    私は彼女さんとメールしたりは一切しませんけど。

• こわっ!

ん〜 マザコン? これから先を考えると、大変恐い親子関係じゃないですか?

• いやいや。

まずは何をやったのか書きましょうよ。

>人騒がせな騒動をしてしまった
    これはどういう騒ぎだったの?
    ただ「別れた」って話の事?

彼との喧嘩の原因とその際に何を言ったのか、
    が、わからなければ判断できませんよ?

• やめとけやめとけ

結婚した訳でもないのに、恋人同士のケンカに親が絡むなんて、前途多難。
    彼氏もいちいち母親に言うとは、マザコン過ぎだよ。
    おいくつか知りませんが、そんなオトコ、やめとけやめとけ!
    もっと自立した人 探しましょうね。

• 親離れ子離れできてないからよ

まあ、息子はかわいいのですよ。だからムカつくのです、喧嘩して息子を傷付けた女なんて。子離れできてない、よくいるお母さんかな。旦那さんと仲悪くて息子依存かもしれないね。

問題はお母さんというより息子、つまり彼氏です。親に何でも報告するようにしつけられたのかもしれないけど、小学生男子ならいざ知らず、成長の具合としてどうなんでしょうかね。ママが一番、彼女(結婚したら嫁)はママに従って当然ってタイプな気がしますけど。

私は自分たちの交際具合を自分たち以外(彼ママね)に知られるなんて嫌ですけど。ケンカしたなんて自分の親には言わないし、本当に決別するまで報告しないかな。自分たちの事だし。あなただってそうでしょう?

復縁なんてしなければよかったのに。構ってちゃんな寂しいおばさんだろうからほっとけばいいと思います。どうせまた喧嘩して結局サヨナラになるよ。間違っても結婚しないように。子の恋愛に口出しする親なんてロクでもないです。嫁でも婚約者でもない、よそのお嬢さんって事が理解できないのだから。やきもきする事はあってもまともな親は見守るよ。

そんな男とくっついてるあなたも同類なのかもしれんけどね。

• 答えはひとつ

どうすればいいのか、、、、別れるに決まっているのでは。

なんでもママに報告する彼。
    人には普通いわないようなカレとトピ主さんとの事も報告しているでしょう。

そんな男のどこがいいの?
    割れ鍋に綴じ蓋の似た者カップルなのでしょうか?

• けんかの内容も伝わっているのでは?

売り言葉に買い言葉・・・その内容も伝わっているのではないかと思います。

かなりひどいことを言ったり、彼の家族を否定するようなことを言ってませんか?
    またはとんでもなく汚い言葉をぶつけたとか。

そのけんかで彼に何を言ったのかがわからないとなんとも言えないですが。

• 今はそっとしておきましょう。

なにが原因かというと
    あなたの彼氏が言ったことを真にうけたからでしょ。
    とにかく、母親に謝るなんて考えずに彼氏と仲良くアツアツに関係を改善しましょう。
    母親なんて子供が幸せになることが最高の望みなのでそのうち考えも変わるでしょう。
    とにかく彼氏があなたのいいことを今から吹聴することを約束させましょう。
    (よっぽどの喧嘩だったんですね。)

でも
    彼氏を大切に!
    そしたら全ては自ら改善します。

• 捨てたら?

何でも母親に話し、
    相手を悪者にする彼氏なら要らんでしょう。捨てたら?

彼は、母親だけでなく、
    あなたにも、母親が激怒していること伝えたんですよね?
    調整力ゼロというか、
    伝書鳩。

あなた達の喧嘩の原因は知りませんが、
    喧嘩→別れる→よりを戻すで、
    あなたを引っ叩きたくなるほど怒る、
    彼の母親もおかしいですね。

• 今すぐ

>私はどうすればよいのでしょう
    その彼とお別れすることをお勧めします

この先結婚したら苦労するの目に見えてますよ

• 世代的にメールで謝罪はマズイ

いちいち報告する彼はこれからも問題ありですね。

それは置いておいてお母様世代にメールで謝罪はマズイでしょ。

なんか軽く友達にゴメンならわからないではありませんが・・・・。

手紙で謝罪するとか彼にお詫びに行きたいからと伺ってもよい日を聞いてからお母様の好きな菓子折りを持って行くかをすれば多少なりとも態度は変わると思いますよ。

• いろいろやることがある

あなたの母親がなぜ怒っているのかは、ここで聞かれても分かりません。
    一番分かっているのは彼のはず。なぜ彼に聞かないのですか?

お母様からの言葉から想像するには、
    売り言葉に買い言葉の内容を、息子から聞き、「息子のことをそんな風に言うなんて!」と怒っている。
    もしくは、
    別れたと聞いてとても喜んでいたのに、また復活してがっかりしている。

のどちらかでしょう。どっちにしても、母として介入しすぎです。

また彼が喧嘩の内容を伝えたとしたらそれも問題。
    別れたことは何かのきっかけで言ったかもしれませんが、詳しい内容まで母に言ったとすると、典型的なマザコンです。普通の男性は母親に逐一、恋人のことを言うのも詮索されるのも嫌がるものです。

あなたがどうしたらしいかですが、母親のことはほっておきます。
    彼とは別れた方がいいように思いますが、彼を変えれると思うなら、脱マザコンさせられるよう努力しましょう。

今後も喧嘩のたびに、結婚したらその生活まで介入されたり報告されるかもしれませんよ。

独立した親子が一番望ましいです。

• あなたについてもっと

一体おいくつの彼氏と彼女なんですか?
    それを書いてくださらないと、トピを見ている皆さんもお返事のしようがありませんよ。
    未成年・未就職で相手母がそこまでお怒りなら、あきらめること。