数十年前に離婚した夫について

レス27
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちーさん

レス

• なんとなくわかる

大好きだったんですね、元夫さんが。

ずっと引きずって、でも吹っ切れたようで心の健康のためにはいいことだったのでしょう。

• おめでとう

納得がいかない離婚から、いろいろな感情をひきずったまま30年過ごされたのでしょう。
    それを整理できたのではないですか?。

年を取っていくとともに、心にいっぱいの荷物を背負いますが、少しでも軽くなって良かったですね、
    これからの人生後半を、ちょっぴり豊かな気持ちで過ごしましょう。

おめでとう。

トピ主さんを支持します。

• なんとなく知りたくなる?

なんとなく知りたくなることは誰にでもあると思います。

昔の彼氏、彼女、別れた旦那、奥さんのこと。

でも要は、知りたいと思っても
    探偵に頼んでまで実行には移さない、ってことですよ。

知ってどうするんですか・・・
    それで良かった、って自己満足でしょうけど、
    結果次第で、「知らなければよかった」ってこともあり得ますよね?

知ってしまったら、知らなかった過去には戻れません。
    普通は、そういうことも恐れるから人は「知りたい」という欲があっても
    探偵に頼んで調査という行動に抵抗があるのだと思います。

• トピ主です

レスをしてくださった皆様貴重なご意見ありがとうございました。私は50代です。
    あの頃は本当に毎日が辛く泣いてばかりの日々でした。月日が過ぎもう離婚して今年で30年かと思ったら何となく知りたくなっただけです。恨みとか復縁とかそんなこと何も考えてません。元夫は優しい人で姑や小姑には逆らえない性格でした。浮気した時も私を悪者にして逃げたのだと思います。たまたま浮気相手はお金に困っている人で病気の親を抱え2人の子供もいるシングルマザーでした。元夫はその人がとても不憫に思ったのか姑や小姑をも味方につけその人に夢中になって私を追い出したのです。
     知る手がかりがなかったので探偵にお願いをしただけのことです。お金かけてまでと思われた方もいらしたと思います。自分で調べるには危険も伴います。ここはプロにお任せです。探偵選びも慎重に選びました。元夫はその時の浮気相手とは再婚していなく1人でした。私を泣かせた分あなたには幸せがなかったのね…そんな感じです。何もしなくてずーっと悩んでいるより行動を起こしてスッキリさせること出来て私は良かったと思っています。これは私の問題。今の夫には言う必要はないので秘密です

• おいおい、何をしているのだ

我に返って!

もう、暇とお金は、違う方に使ってね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 報告書は捨てましょう

探偵まで雇って調べて、
    その報告内容によってはどうするおつもりだったのでしょうか。

ただの好奇心だったとしても、
    その報告書を今のご主人が見たらどう思うか。
    それを想像するだけで怖いです。
    普通なら「未練があるのか?」と思いますよ。

今の幸せを手放したくないなら
    報告書はすぐに捨てましょう。
    パソコンはネットの検索履歴などすべて削除しましょう。

今の幸せを大事にしてください。

• 理解不能

執念深いんですね…なんとなく離婚した理由も元夫側だけって、訳ではなさそう。
    再婚して平凡だけど幸せ…って、そう自分に言い聞かせてるだけでは?本当に幸せだったら、元夫のことを調べたりしません。病んでますね。誰もあなたの思考を理解できませんよ。怖いもの。

• お気持ちなんとなくわかります。

私の場合はもう、20年前で8年の内縁関係の外国人の元彼です。発展途上国の人で
    私の両親の大反対で正式に結婚できませんでした。
    日本で働いて一千万円貯め祖国で中古車販売業を起業すると言ってました。彼の国に一緒に帰国した時
    あまりに日本と何もかもが違うので日本で暮らしたかった私は決心がつかず3か月離れてる
    間に彼に女性が出来て別れを告げられました。起業するには足手まといになると。他にも酷い言葉も色々言われとても傷つきました。彼はそんな仕事した事が無いので女性か友人が彼のお金目当てに寄ってきたのだろう(一千万円は彼の国では凄い価値になるので)と予想します。
    彼がどう暮らしてるか知りたいと、ふと思う事はあります。でも外国なので調べる事はできません。
    私はその後日本人の夫と結婚、2児の母で仕事もして普通に暮らしています。
    テレビで彼の国が映ったりニュースで流れるとふと思いだし、仕事は成功したのかな?と思います。もう会う事は無いし、もし来世があったとしても別れの状況が辛かったので2度と出会いたくないです。知らない方が良いと神様が引き離して
    くれてるんだと思う様にしています。

• 数十年という事は・・・

若くても七十代にはなる方ですよね?

う〜ん・・・

正直、今の私には全く理解出来ませんが、人生も終盤に差し掛かると、これまでの人生を振り返り、悔やむ所が出て来たり、それがやたら気になったりするものなのかな?等と想像してみました。

その時は嫌で嫌で別れたのでしょうけれど、それも何やら、ふっ飛んじゃうのでしょうか・・・?

過ぎ去った過去をやけに懐かしく感じたり、ノスタルジーに浸ったりするのかな?

そして、別れた夫が自分同様再婚していたなら、スッキリもしたのでしょう。
    しかし、独身=不幸せ、ああ可哀想!みたいに思ったのかしら?

元御主人は貴方と同様、それなりに自身の人生を納得して生きているのではないでしょうか?
    実は、とても幸せだったりするかも知れません。

貴方が、おセンチ?に泣いたりするのも『老いた』からだと思います。

元御主人は主様とは違う道を数十年も歩む他人なのです。
    もうどうする事も出来ませんよ。

• 理解不能

離婚した相手と再婚するカップルは珍しくありませんから、「未練があるならよりを戻したらどうですか?」と思いましたが、トピ主さんすでに再婚しているんですね!

今の生活が平凡すぎて、ちょっと好奇心が出てきましたか?

元彼のことをネット検索するのはよくありますし理解できますが、わざわざお金出して探偵に調査してもらうなんて、理解不能です。これからその報告書を使って、何するんですか?

• トピ主さんのお気持ち、解る気がします。

離婚されて数十年と言う事は、現在70歳後半〜80歳前半でいらっしゃるのでしょうか。

失礼ながら、お気持ち解る様な気がします。

人生の終焉の近さが実感出来る年齢になり、

心のわだかまり、人生での失敗など、引きずったままで終わらせたくないとお思いなのでしょうか。

それも「昔の彼氏」ではなく、元ご主人との事。縁もさらに深い筈。

良いじゃないですか。「探して、調べて、そしてどうにかする」ではないのですから。

私も居ますよ、そういう人が。

多分、今私が治りにくい病気にかかったとしたら、調べると思います、きっと。

何にせよ、長年の疑問? 知りたい事? 心残りと言うか心のトゲ?が

少なくともハッキリした事、良かったですね。

• 探偵に頼んでまで何がしたいの?

幸せすぎて暇なんですね。
    面白半分で元夫の私生活を覗き見る妻。

元夫さんがそんなに幸せそうに見えなくて
    「ざま〜みろですか?」

幸せなのは良いけど、

性格悪くなってますよ?

• 変なの・・

ネット上で元夫の名前を偶然見つけるなんて事ありますか?そしてお金払って探偵まで雇って調べますか?

主さん、一体何してるんですか?

再婚して幸せに暮らしている人がやる事じゃないですね。このトピ違和感がありますね。

・偶然じゃなく調べようと思ってネットで名前を検索した。
    ・現在主さんも幸せではない。
    ・・って感じですが。

• ふっきりましょう

いいことがなかったのに、なぜか気になって昔のことを調べた。

今は再婚して幸せなのに、探偵まで使って調べた。

知ったら、泣けてきた。

辛かったこと、悔しかったこと、自分の中で整理しきれなかったことが沢山あったのでしょう。

これを機会にふっきって、昔のことは忘れましょう。前を向いて進むことだけを考えましょう。

今の幸せを大切にしてください。

• 正直怖いと思いました。

数十年前に離婚した、今は他人の元旦那さんをこっそり調査するなんて…。探偵って写真まで撮られてしまうんですね。

浮気調査ならいざ知らず、心底恐ろしと思いました。

ひとのプライバシーを覗いて面白いですか?

元恋人、元夫婦、元同僚、元友達…。主さんの事も誰かがこっそり調べて、写真を撮ってるかも知れませんよ。
    気持ち悪くありませんか?

• 数十年経った

ということは、70代の方ですか。

泣けてきちゃいました....て、悲しいの?
    さまざまな思い?

再婚されてるなら、わざわざ調べる意味は?
    不思議です。

泣き終わったら、明日をみて前向きに。

ひょっとして、十数年  の間違いですか?
    落ち着いてください。

• 私には絶対に無理です

3年前に離婚しましたが、離婚する前から元夫と同じ空気を吸うのも嫌でした
    休日で家に居ると起き上がれない程でした 吐き気や頭痛などで

子供が向こうに着いたので、3回程会いましたけど 引き渡しの数分間
    それも本当に嫌になって今はもう全く連絡も取っていません 当然子供とも会ってないです

私も再婚して平凡で幸せな毎日です
    今更元夫に全く興味はありません

探偵まで雇って涙まで流して そんな事今のご主人は知ってるのでしょうか?
    何のためにそんな事したのですか?ご主人からしたら気分のいい話ではないと思うのですが。

• えーっ

わざわざ元夫の事を探偵雇ってまで調べるあなたにビックリ!
    その報告書、今の夫に絶対見られないように。

まだ未練あると思われても仕方ないよ。

• よっぽどヒマなんですね

そんなこと調べてどうするんですか(呆)

• 何がしたいんですか

十数年前の元夫を調べて、それからどうしたいのですか。

当時の姑、小姑がいなくなっていたら、今の夫と別れて復縁するつもりですか。

今、貴女は幸せだから、興味本意なだけで元夫についてしらべまたのですか。

わざわざ調査を依頼して調べる程でしょうか。

• レスします

別れた夫を調べる?
    理解できないわ
    私もDV夫から逃げるように離婚したけど
    その後どうしているかなんて知りたくもない
    あなたは何がしたいわけ?
    かわいそうな自分に酔いたいだけじゃないの?
    なんかイラッとしたわ

• 無題

昔別れた夫のその後を、探偵を使って調べるなんて貴女の心の闇を垣間見た思いです。貴女の純愛なのかも知れませんが、受け取り方によっては少し怖いです。

• 何がしたいの

本当にネットで偶然みつけたの?
    意識して探したんでしょ。
    で、あなた何がしたいの?

• 私も

私も15年前に離婚した元夫が
    LINEに出てきたときはびっくりしました。
    (何かあった時と思って違う名前で入れていたのを忘れていました)
    失踪してしまい、数年後、審判離婚した夫だったので驚きました。
    顔写真ではなく趣味の写真でしたが、変わってないんだなと思いました。

それからすぐに地元に住んでいる兄が
    ショッピングセンターで見かけて少し話したと聞いたときは
    ちょっとやめてよ… と思いながら、
    「どうだった?」 と聞いてしまいましたが。

で、トピ主さん。
    探偵だなんてお金を出してまで
    もう関係ない元夫のことを調べるなんてすごいですね。
    びっくりです。
    少しセンチメンタルな気持ちになってしまったようですね。

私は離婚後、地元で少し付き合った男性を
    FACEBOOKで見つけた時は心臓がバクバクしてしまいました。
    だって地元から1000キロ近く離れたところで
    すぐ近くに住んでいることが分かったから。

ネットって怖いですね。

• なんで余計な事するの?

わざわざ調査会社まで使って…(呆

元旦那が不幸になってれば笑えるの?

そんな事今の旦那さんが知ったらどういう気持ちになるでしょうかね。
    想像できないの?

あとね…平凡な生活の人に調査会社に依頼する費用(それも他人)なんて出せないんですが…?
    かなり生活に余裕が有る生活だと思いますよ。

• えーと

その涙は当時辛かった事を思い出して?
    それともほんの少し残ってる情のせいで?

どう見ても元ご主人、幸せじゃなさそうですよね。
    自業自得、因果応報を目の当たりにしたって感じです。

トピ主さん、ざまあみろじゃだめですか?

• なぜ探偵に頼んでまで調べる必要があるのか

さっぱりわかりません。

私も自分から切り出した離婚を経験しています。

そして再婚しています。

元夫の名前をネットで検索する、ましてや探偵に調査依頼するなど考えられません。

そういう事をするのは再婚した今の夫に対して大変失礼な事だと思います。

今更、元夫が再婚してようが仕事場で寝ようが、あなたには全く関係ない事です。

あなたの行動、さらにあなたの涙は信じられないの一言です。