ネットの出会い

レス23
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

りみ

はじめまして。
都内に住む28歳の独身女性です。

一月程前、SNS経由で知り合った同い年の男性と一月程メッセのやり取りを経て飲みに行きました。
メッセの印象は明朗な感じで、人見知りなわたしも会うのが楽しみでした。
実際に会ってみても印象通りで、ここ最近出会った人の中でもかなり好印象でした。

会話も楽しく、二件ほど飲んだ後にカラオケに誘われました。
向こうは結構飲んでいましたが、口調も足取りもしっかりしていたし、何より自分も好印象な相手だったのでOKしましたが
数曲歌った後、急に酔いが回ってきたのか、向こうが急に「抱きしめたらどう思いますか?」と聞いてきて、
そのままなし崩し的にキスしてしまいました。
カラオケを出て駅に着いて別れ際にまたキスされました。

帰宅してから暫くした後に
「すみません、酔っぱらっててかなりおかしくなっていました。出張から帰ったらお酒抜きでお詫びします!」
というような内容のメールが着ました。

わたしはカラオケでの出来事は、酔っている相手と密室に入った自己責任でもあると思うし
向こうが一方的に悪いとは思っていません。
ネットの出会いなんて普段の生活では接点の無い相手なので、この対応は結構誠実な方だと思ったんです。
ただSNSの更新で出張から帰ったことは分かりましたが、未だにあれきり会う約束はありません。

やはりただの口約束で、向こうはフェイドアウトしたいと思っているのでしょうか?
フェイドアウトしたいのなら守れない約束なんてしないで欲しいのに、とモヤモヤしてきます。

ちなみに職場や日常では出会いは皆無に等しく
こういう出会いは初めてではありません。

ただ周りの友人はネットの出会いというとやはり引くみたいで、
気軽な相談相手が身近に居ないので、この場を借りて相談させて頂いてる次第です。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 連絡してみては?

文面だけでの判断ですが、いい感じの方ではないでしょうか。

このままフェイドアウトを狙っているのかはわかりませんが、誘いにくいという思いも
    あるのではないかと思います。

このまま終わらせるのがイヤなら、出張はいかがでしたか?とか、軽く声をかけてみて
    反応を見てはどうでしょう。

それでも返事が無ければ、そういう事なのだと。

• レスします

自己責任でするのなら構いませんです。
    事が起こってから人の所為にしないことです。
    見知らぬ人との接触は危険度が高いです。

危険なことをしない限り出会いが少ない人はネッットを活用するのも一つの方法でもあります。

• あとはあなたの見る目次第。

私なんて、動物占いの相性占いで知り合った相手ですよ。笑
    まあ、別の婚活サイトで知り合った相手に
    話を合わせるためにたまたまのぞいたサイトですが。
    (婚活サイトの人とはうまくいきませんでした。)
    かえって条件をあーだこーだと言わなかったのが
    よかったのかもしれません。
    3か月ほど毎日5〜6通のメールのやり取りをして
    どちらの地元でもない所で初めて会いました。
    その4か月後にプロポーズして半年後に結婚しました。
    今は目の前に9歳の息子がいます。

先に進めるかは、あなたの見る目次第ですね。

• 他にもライバルがたくさんいる。

<メッセの印象は明朗な感じで、人見知りなわたしも会うのが楽しみでした。
    <実際に会ってみても印象通りで、ここ最近出会った人の中でもかなり好印象でした。
    彼、いい男なんですよ。
    モテるんです。
    他にも彼女候補がたくさんいるんですよ。

<「すみません、酔っぱらっててかなりおかしくなっていました。出張から帰ったらお酒抜きでお詫びします!」
    これは彼の本音だと思いますよ。
    でもね。
    今の時代、国内全域はもちろん、海外出張に行ってたって簡単にネットにつながります。
    出張中だって彼にコンタクトすることは簡単なのです。

なのにりみさんは
    「出張中だから」
    と安心しきって、ぼーーっと彼からの返信を待ってたんじゃないですか?
    その間に彼を狙っている女性たちが彼にどんどんアプローチしていること、気付いてないんじゃないですか?
    ネットの出会いなんですから、ライバルがいて当たり前。
    いかにガツガツした感じを出さずに、振り向いてもらうか。
    ここがポイントです。

年齢的にもいまが最後のチャンスです。
    待ってばかりでは後れを取ります。
    積極的にいきましょう!

• 確かに

ネットで知り合って結婚した方もいるようですが、傷付く事や危険もある事を念頭に置いておいた方がいいですね。
    ちなみに、私の周りではネットで知り合ってホイホイ会いに来る女性は遊び相手としか見られない事が多いようです。
    サークルなど趣味での出会いを探してみる気にはなりませんか?
    今回の事は、もぉ相手次第としか言いようがありませんね。
    どちらにせよ、連絡は来ると思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私もネットでした

主人と出会ったのはネットの婚活サイトでした。
    初めて会ってキスはしませんでしたけどね(笑)

彼が謝ったあとに貴女から連絡はしましたか?
    許してもらえてないって思ってるかもしれません

誘われないのではなく、自分から誘ってもいいと思いますよ

守れない約束って男の人って結構しませんか?本当に出来る事と出来ない事の見極めが大事かなと思います
    口だけの人もいますから

• 結婚しました

私も、SNSで一ヶ月メールのやり取りをした後、会いました。
    第一印象は、つまらない人。会った後、もうメール辞めようかなと思いました。
    でも、メールがすごく優しかったんです。
    もしかして、女性慣れして無いだけで、とても結婚向きの男性なのでは?と思い、一ヶ月後にまた会いました。

それから一ヶ月半で婚約、新築マンションを一括で購入してくれました。
    一年後に結婚。今はすごく幸せです。

• 今はネットでの出会いも珍しくないですが。

現に私の友人二人もネット婚活で結婚し平和な
    生活をしています。
    ただ、二人の友人に共通していたことは

・会っても食事とか散歩のみ(動物園とか)
    ・割り勘(友人からの主張)
    ・デートの時間帯を守る。(門限21時)
    ・三か月以上続いたらお互いの両親に紹介。
    ・社員証、免許証など見せ合う。(収入までには関与しない)
    でしたよ。

結婚詐欺に遭遇する場合もあるし
    相手は既婚者化も知れないし
    と、慎重でした。

相手からのメールも??ですね。
    普通、酔っててもそんなことするかな?
    それだけ酔っていて帰宅後に「素面っぽいメールするかな?」

お願い、相手が既婚者である可能性を
    少しだけ考えてみて下さい。

連絡がないのは何故なのか」?

• 知り合って7年弱。。。

今の主人とはネットで知り合いました。
    別れた時期もありましたが 今は結婚し子どももいます。

周りに対しては 主人は同僚に正直に話しているようですが 私は一部の友人にしか話していません。
    一部以外の人と 両親や兄弟には 『友人の紹介』ということにしています(笑)
    知り合ったとき 遠距離だったのでかなり不自然なんですがね。。。
    それでも今は周りと変わらず過ごしていますし とても幸せです。

今回の場合 出会い方というよりも初めて会ったときにお酒が入って ハメをはずしすぎたことではないでしょうか。大人同士なので そういうことは無きにしも非ずかもしれませんが 彼氏でもない相手のために気がめいるのは辛すぎますよね。
    後々 悩むなら 流されないほうがいいですよ。

主様 すでに気持ちが彼の方に向いているようなので 連絡してみてはどうですか?彼からの連絡を待ち続けるのも一つですが 私ならしちゃうかな。で 反応がよそよそしかったら 忘れる方にもっていくかもしれません(笑)
    誠実ってなかなか判断しにくいですよ。連絡が頻繁でも言葉使いが丁寧でもいい加減な人はたくさんいますから。 

• ここで聞いてもわからない

「お詫びします」って言ってたのだから向こうから誘ってほしいのは分かります。
    でもヤキモキするぐらいなら自分で誘ったらどうでしょう?
    フェードアウトしたくないですよね?
    せっかくの縁なんですから、やるだけやった方が諦めもつきますよ。

• う〜ん

会いたいのなら自分から誘えば良いんじゃないですか?受け身でいないで・・

ま、でもその軽い軽い男で良いのか?とは思いますがね・・(笑)
    軽いよね〜。
    急に酔いが回ったわけないじゃないですか。やりたいからやっただけだよ。帰りもね。

真面目な彼が欲しいのなら、そういう軽い男は除外したら?
    会いたいのなら別に良いけどね・・
    遊ばれて連絡取れなくなるのがオチだと思いますよ。
    そんなに分かりやすい男に引っかかるのなら自業自得ですが・・

• 私の経験談

レスします。私も10年ほど前にネット婚活を致しました。会った人の数は10名足らず、うちお付き合いした数は2名です。2名とは1年ほどそれぞれ続きましたがネットの出会いはお互いの過去を知る知人が皆無なので本当はどんな人間なのかなかなか見極めが難しいと思います。デートしたなかには食事の後すぐに一晩どうでしょうかと誘う人もいました。
     幸せにしている人ももちろんいるのだとは思いますが、私もネットでの出会いは今となればお勧め致しません。その後、実世界のビジネス上の所属団体で今の主人と出会いました。 時間はかかっても趣味の場や、ご興味のある分野で人間関係を作って、そのなかで結婚相手が見つかればいいやくらいの気持ではじめたほうがいいと思います。
     なお、ネットの出会いの中には年齢を偽っている方もいました。
     (一概には言えませんが)どうかお気をつけて。

• どうだろうなー・・・それ

わたしもSNSで趣味が合った人と実際に会ったりしましたが、初対面でキスして来るとか、ないなー。
    しかも20代後半で会ってその日にキスされたとか・・・。

軽く見られたと思った方がいいんじゃないですかねー??

主さんも遊び相手探しが目的ならそれでもいいかと思いますが、真剣交際、婚活が目的ならそういう相手は避けた方がよろしいかと。

• 好きになったかもしれないですか?

>向こうが一方的に悪いとは思っていません。

相手を庇う書き方をしているので、好きになったのかなと思いました。初対面で酔っ払ってキスしてくるって、相当ヒドイですよ。

悪い人である確率9割です。

でもマトモな人でも恥ずかしくて連絡しにくい状況だと思います。

「お詫びはいつしてくれるんでしょうか?」って連絡してみてはどうでしょうか? フェイドアウトしたいのか、申し訳ないし、嫌われたかもしれないので連絡にしくいだけか、はっきりすると思います。もっと嫌な思いをするかもしれませんが、モヤモヤするより、連絡を取ってみたらいいと思います。

でも次はお酒を飲ませてはダメだし、ネットの出会いだと気をつけた方がいいと思います。 名刺とかもらいましたか? 私はネットの出会いはないですが、パーティーで共通の知り合いがいない人と付き合ったことがあります。 最初に名刺はもらったけれど、信用できるまで時間がかかりました。お互い様で向こうもなかなか信用できなかったみたいで、大変でした。共通の知り合いがない出会いはお勧めできません。趣味のサークルとか習い事とか、他で出会いを広げる方がお勧めですよ。

• ご意見ありがとうございます。

確かに自分が男性の立場でも悪いとは思いつつも誘いにくいとは思います…

実は二週間前位前に一度、自分から
    "出張お疲れ様です。あの後からモヤモヤするので、時間のある時にまた会って話したい"
    と送りました。

それに対して
    "了解です、ただ出張の事後報告等で今忙しいので、落ち着いたらご飯でも行きましょう"
    との返信。

ですので、
    "落ち着いたらで大丈夫なので連絡お待ちしてます。
    と返してそれきりです。

曖昧な返信をしてしまったことも少し後悔してます。

またもう一度、具体的に自分から誘ってみて、それに対して濁した返信ならもう辞めようと思います。

• 本命の彼女がいるのかも。

私も普段の生活では出会いがなく、ネットからお付き合いが
    始まったこともあるので、ネットからの出会いは否定しません。
    今回の相手は、本命の彼女がいるのではないかなと思いました。
    ちょっと浮気心が動いたけれど、今、冷静になっているところかも
    しれませんね。
    トピ主さんが気になる相手ならあまりガツガツした印象を
    与えない程度に連絡してみては?

• ネットが危ない?

なら、トピ主さんも危険人物ですね(苦笑

当人へそんな助言をしてしまう人が多くてびっくり(爆笑

キスがどうのこうのなんてしちゃったものはしょーがない。
    それでも続けて行きたいなら当人へ自分で聞いて返事を聞き出しましょ。
    他人の体験談なんて所詮タニンゴトですよ〜。

出会いがネットだろうとお見合いパーティだろうと合コンだろうと
    その先どう付き合っていくかが問題なのよ。
    体が目的の人がもちろん多いけどそうでもない人だっているでしょ。
    ちょっとキスだけしてみたかった、ってだけかもしれないし
    そんなことないかもしれない。

結局は当人にしかわかりませ〜ん。

遊びのつもりだったのに本気になってしまった…
    って事だってあるんだしね。
    人に聞いたって解決しないぞー。

• トピ主です。

レスして下さった方ありがとうございました。

ネットのような共通の知り合いがいない人間関係っていうのは切りたい時にいつでも切れるので、出会うのは簡単でも発展を持続するケースは少ないのかもですね。

• レスします

う〜ん。トピ文を読む限りでは、お相手の男性、次会うことにあまり気乗りがしてない感じですね。もう後は相手の連絡を待ってみて連絡が来なかったらあきらめて前に進まれたほうが良いと思います。りみさんご自身は、やるべきことは、やったと思えるので。

• それにしても…

未だ踏ん切りつかずこちらから連絡もしてませんが、十中八九相手は気乗りしてないのだと
    あきらめています。

それにしても次回会うことに気乗りしないような人とでも、キス出来てしまうってのは
    つくづく女性と男性の違いを感じます。お酒のせいもあるんでしょうが。

ネットの出会い全てを否定はしないですけど、迂闊な行動取って傷付くのは女性側ですね。

• もう忘れなさい

そのネット男性の事で必要以上に傷つく事もないし執着する事もないですよ。そんなに良い人とも思えませんしね。きっと良い出会いがありますよ!

• 次からは

・昼間にお会いする
    ・交番の前で待ち合わせ

など自衛策をとりましょう。
    夜のお酒の席を
    男女ふたりがともにするのは
    どうも男性が(ときには女性が)気分が盛り上がることがあります。

気持ちではなく
    気分。

あなたはわるくありません。

彼が気まずいことから逃げ出して逃げ切ろうとするだけの男性なら
    むしろ疎遠になりよかったのでは。

誠実な男性と親しくなりたいですよね。

罪悪感を背負って生きていくのは彼のほう。

あなたは、わずらわず、さわやかにかろやかに、生きてゆかれてください。

忘れることが許すこともあります。

忘れてしまえますように。
    もう気にならなくなりますように。

• トピ主です。

しばらく見てなかったら温かいコメントが…。
    落ち込むと自分を責めてしまう癖があるので、あなたは悪くないって言葉は励みになりました!

あれから年内中に会えないか自分から聞きましたが、案の定返信はありませんでした。
    暫くはしんどかったですが、これで区切りを付けることが出来ました。

たとえ上部だけの第一印象だったとしても、魅力的に見えた人だったので、
    自分の直感を信じたいというか、恋愛関係無く、性格にガッカリしたくないって思いが強かったんです。

でも面倒なことから逃げ回る心理も弱さは自分だって持ち合わせていますし、
    特別酷い目に遭わされた訳でも無いですし…
    相手の心理をこちらで勝手に推測しても仕方ないので、自分も相手も責めず忘れようと思います。