• ホーム
  • 話題
  • リーガル・ハイ・スペシャルのインテリア 銀色の椅子

リーガル・ハイ・スペシャルのインテリア 銀色の椅子

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

ペンパル

11月22日(土)に放送された「リーガル・ハイ・スペシャル」豪華ゲストで楽しめましたね。
どなたかインテリアに詳しい方がいらしたら、教えてほしいことがあります。生瀬勝久さんの「三木法律事務所」です。全体に色彩を抑えた家具や飾り物でしたが、壁に取り付けられた3段くらいの飾り棚。
一番上の右端は、銀色のエッフェル塔のようなもの。その隣に、「銀色の椅子」が2脚ありました。背もたれ(丸がデザインされている)があって、座る面は四角形で4本脚です。その下の段には、黒と白のウサギと、銀色の花が置いてありました。どれも、洗練された素敵なデザインでした。
その、銀色の椅子(素材はわかりません)は、どこの会社の物とか、デザインとか、有名なのでしょうか?以前、フリマで買って、我が家にあるのです。
最初は、しっかりしたデザインの椅子だなと思った程度なのですが、家に2脚並べると、何ともムードのある素敵な椅子に見えてきました。そして、今回のドラマ…あっ家のと同じのが三木弁護士事務所に…やはり普通の椅子ではなかったんだと思いました。
お墓の後の、2時間07分くらいの場面にはっきり出ます。
どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あてずっぽうですが。

スタルクのコングかエメコ ネイビーチェア?

すみません。
    見てないのでわからないのですがシルバーで有名なので思い付いたものです。

• 美術倉庫在庫な、撮影用小物?

以前、イタリアフェアで買った真鍮の……葉っぱ型トレイ(300円)、ドラマで2度ほど見た事が。
    天海祐希さんが鍵入れにしてたり、月9ヒロインが自室でアクセサリートレイにしてたり。

自宅玄関に置いてある、メイドインチャイナのB級品ガリレオ温度計も、同じサイズの製品を幾度か推理ドラマのインテリアで見ました。

昨年は、伊勢丹のセールで買ったブロックチェックのフランネルシャツを、ジャストタイミング!で、鈴木砂羽さんがTBS推理ものドラマで着てらっしゃいました。

等々、「あ! 全く同じのうちにもある〜!!」って事は幾度かありましたし、
    「別ドラマで、同一小物が使い回されてる光景」も、幾度か見たことがありますので……

「美術倉庫在庫:撮影用小物」ってのがストックされて、大道具・小道具さんがそこから持って来るのかなー?? って。

フランクロイドライトの、有名な木製スタンドライトは、フジの人気ドラマで、イケメン俳優さんの自室隅に、頻繁に置かれている。
    同じぐらいの頻度で、B品ガリレオ温度計も見かけるから……

【小道具は、ブランド品とは限らない】感じ?

• ありがとうございました。

アカシア様 レスありがとうございました。教えてくださった2種類、調べてみました。
    どちらも、全体的に角ばって直線的で、デザイン的にはよく似ています。
    私がサイズを書かなかったのですが、装飾品で、高さ約18cmなのです。
    その会社は、本物の椅子だけでなく、小物も作っているのでしょうか?
    小物も作っているとしたら、特に、エメコネイビーチェアー・・・無駄のないデザイン、しっかりした作り、とても良く似ています。
    アメリカ海軍の潜水艦や船用に作られたとか。今まで、金属の椅子は、鉄パイプくらいしか知りませんでしたが、こんなにシンプルで頑丈な椅子があるんですね。
    私が持っている椅子も、このタイプのだと思います。
    完全に同じデザインのはありませんでしたが、「こういうタイプの椅子がある」ということがわかっただけでうれしいです。
    アカシア様、ありがとうございました。
    いろいろ見ていたら、素敵な椅子ばかりで、本物も欲しくなってきました。

• ミニチュアかも

私があげたのはどちらも有名なものなので(インテリアデザインの雑誌を見ていれば何度も目にする)
    もしかしたらミニチュアも発売してるかもしれませんよ。
    ミニチュアになると、若干スケール感が変わるのでもしかしたら当たってたかな?
    完全に再現するのは無理みたいです。

ミニチュアの椅子って楽しいですよね。
    本物と並べたら楽しさ倍増ですね。