恋愛・結婚・離婚

好きな人からのボディタッチが怖い

レス15

しゅう

男女

22歳学生です。
好きな人と初めて2人で飲みに行きました。相手はバイト先の社員で4歳上、独身でフリーです。

飲み自体はすごく楽しかったのですが、相手がお酒が回ってくると普段全くしないボディタッチをしてきて、その意味が気になっています。
話しながら私の手を握ったりからかうように頭や頬を撫でたり、お酒にあまり強くない人なので途中相手がうつらうつらしてきたときに手を握られて、そのまま離さずに眠ってしまったりしました。
また、1軒目を出て2軒目を探し歩いている途中で、私がコートのポケットに手を入れていたら、コートの上から手を探されて繋がれたこともありました。

職場は飲食店で若い女の子のバイトも多く、他の社員がふざけて肩を組むとか頭を撫でる程度のボディタッチはよくあることなのですが(その是非は今回置いておくとして)、その人は普段一切そういうことはしない真面目な人なので少し動揺してしまいました。

実は私が過去にトラウマがあり、男性からの、特にお酒の力を借りてのボディタッチは「ヤれそうだと思っている」としか考えられないので、このままアプローチを続けてもそういう関係になりそうなのであればこの片思いはもう諦めたいと思っています。
それでも好きな人だし、普段はすごく信頼出来る人なので、そう思いたくない自分もいます。

会話の中では、好きな人いるの?と訊かれたため、いると答えところ「好きな人の話聞かせてよ」としつこめに絡まれたことが少しひっかかるくらいです。

客観的に見て、この先まだ恋愛対象として見てもらえる可能性があると思いますか?
また、今回手を繋がれたり体を触られたりしても、そっと振り払ったり自分から積極的に受け入れないようにしてきたのですが、それは正解だったのでしょうか。
それでも好きな人である以上、受け入れておくべきだったのかな、という後悔もありよくわからなくなっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 酔って触られるのがイヤなら

なんで飲みにいくの?

健全に、昼間アルコール抜きで会わない限りまともな関係に発展しないでしょう。

• 男性の性的欲求と恋愛感情について

> お酒の力を借りてのボディタッチは「ヤれそうだと思っている」

今回のお相手もその可能性は十分に有りますし、そこまでいかなくてもお酒の力で性的欲求が開放されて触れたいという気持ちが行動に出たのかも知れませんね。

> この先まだ恋愛対象として見てもらえる可能性があると思いますか?

まず、男性の性的欲求と恋愛感情の関係を理解した方がいいです。

男性は、性的な魅力を感じない相手は恋愛対象になりません。

そして性的な魅力を感じる異性の中から真剣に付き合いたい相手を選ぶのです。

下心があっても十分に親しくなるまではそれを隠して付き合えるのがスマートなんですが、お相手の男性はそれができなかっただけです。

もしトピ主に確実に相手の下心を見抜く能力があったとしたら、トピ主の片思いは全て玉砕ですよ。(下心がない=相手の男性はトピ主に興味がない。下心がある=トピ主がNG)

相手が真剣だと判断できるまでは身体を許さなければいいのです。

• う〜ん

好きな人って言うから彼氏かと思ったら、まだ付き合っていない人ですよね。
    あなたの片思いの相手・・・
    う〜ん・・あなた懸念する通り、酔った時にベタベタ触ってくる人はあまりよくないと思うよ。
    調子に乗ってるだけだよね。
    「やれそうだと思ってる」・・そんな感じだと思うよ。
    これくらいなら大丈夫?嫌がってない。じゃ、次は腰に手を回して・・大丈夫。じゃ、肩抱いてみようか、キスしてみようか・・ってエスカレートしていくだけ。
    あまり誠実な男ではないよね。
    普段とのギャップに驚いたようですが、むしろそっちの姿の方が本性(笑)
    あなたが自分を好きな事も気づいてるんじゃないですか?

真面目な男性なら、付き合うまでそんな事してこないだろうし。
    あなただって交際前だから「え・・?」って思ってるんですよね?
    誠実な人は、そんな不誠実な行動しないと思うよ。あまりいい男ではないんじゃない?

• むむむ

難しいですけど、40年以上女性をしてきての勘だと、ちょっと止めた方がいい男性かなと思ってしまいます。
    まず、お酒を飲んで本性を出すような人は、生き方が上手じゃない傾向があるので、いろんな面で苦労しそうなこと。
    22歳の学生バイトさんと飲むのに、泥酔するなんて、アルコール依存症の傾向もありそうなところ。
    他にも、トピ主さん自身が言ってるように、お酒の力を借りてのボディタッチは、女性としてなめられてるかなと感じるところ、ですかね。

トピ主さんはまだお若いですから、お酒の力を借りなくてきちんとアプローチをしてきてくれる男性とお付き合いしてほしいなと思います。
    酔っぱらいは卑怯ですから、都合悪いことは覚えてないで済ませますよ。
    二人きりで飲みに行って寝てしまうような男性は、そのまま置いて帰りましょう。
    自分を大切にして下さいね。

• そこまでいったら

相手からの好意は感じますよね。
    ただ、体目的は嫌と言うことですよね。
    やれそうでやれないのが、男性は好きな気がします。
    先ず大事なのは、体から先は辞めましょう。
    付き合ってと言われてキチンとしてからにしましょう。
    体目的で付き合ってと言う男もいますが、そこは見抜けないと。
    トピ主様から、付き合ってからじゃないと、そういう事はしたくないと伝えたら?

• 自ら壊しているけど

>手を繋がれたり体を触られたりしても、そっと振り払ったり自分から積極的に受け入れないようにしてきた

これ、「私はあなたとは別の人が好きですから、触らないでください」という意味になるけど、それでいいのですか?
     相手の人は好きだから親しくなろうとしていたのですが、ことごとくはね返されて、心の中では望み無しと感じたかもしれません。
     私なら可能性のない人と思って、以後はあまり関わらないようにします。表面上は以前同様にしますが。

それなりに女性慣れしていないと、はね返された後でもしつこく接近することはできません。

• おススメしません

たぶん、その人もトピ主さんのことを気になっているのかもしれません。
    が、酒の勢いでボディタッチをしてくる、「寄っていたから」という言い訳を使う人だと思います。
    そんな人は付き合ったとしても、いざというときには言い訳をしてにげるような気がします。好きなら付き合う手もありですが、自分だったら酔ってないときに「好きだ」と行ってくれる人のほうが好感が持てます。

• 嫌なら割にはずいぶん男性にだらしないトピ主さん

え、そんなに怖いとか嫌とかいってるなら
    普通は一度のボディタッチで帰りません?

意味わからないのですが・・・

口では「怖いです」っていいながら
    実際は「もっとぉもっとぉ」ってアピールしてるようにしか見えないのですが・・・。

他の方も書いてますけど
    なぜ夜に飲みにいくのかも不明です

別に夜じゃなくても早朝デートだってできますから。

• 小心者なんだろうけど

彼はトピ主さんを恋愛対象として見ているような気がしますよ。
    おそらく女性慣れしておらず、自分に自信が無く臆病なため、飲めないお酒を無理して飲んでまで、トピ主さんに接近したかったんでしょう。

とはいえ、酒の力を借りて、好意も伝えず、いきなりボディタッチという、そんなアプローチの仕方はどうかと思いますね。
    しかも、自分より4歳も年下の学生の女子に。
    肉体的接触をされることで、相手(トピ主さん)が不安や恐怖を感じることなど、想像さえしてない、というかできないんでしょうが。
    自分のことしか考えられないくらい余裕のない小心者なんでしょう。
    普段は真面目という点から考えても、表裏のありそうな男性です。
    トピ主さんはそんな男性でいいですか?

同じ小心者でも、不器用に精一杯好意を伝えてくれるとか、そういった男性の方がよっぽど好感もてます。

トピ主さんが不安や恐怖を感じない相手を見つけた方が良いと思いますよ。

• そうです!

ヤリたいんです!(下品ですみません)

関係を進めるにしても、もう少しスマートに
    できる人がいいですよね。。

• 酒の力を借りては

その男性が、本当にトピ主さんと付き合いたいならシラフのときに正々堂々と交際を申し込むべき。主さんがおっしゃるとおり、「こいつヤらせるか」を酔った勢いでボディタッチして様子をうかがってるだけだと思うよ。それで応じたら、たぶん2〜3回相手をさせられた後でポイされると思うよ。恋愛感情というより、性的な好奇心しか伝わってこないもの。

うちの夫はラテン系(日系ブラジル人)なので、ふだんからしょっちゅう抱きついてきたりキスしてきたり、はたまた無防備でいる私の体を触ってきたりするけど、こうして入籍する前はちゃんとお酒の力なんか借りず告白してくれて、3回めのデートで自宅へ招き家族に紹介してくれましたよ。真剣に性的に惹かれているなら、手に入れるため、そしてそれからもずっと自分のものにしておくために、男性は面倒でもきちんと手はずを踏むのです。

とにかく、そんな卑怯な男は相手にせず、軽く一蹴しておけばいいよ。

• トピ主です

みなさまご意見ありがとうございます。

>魑魅魍魎さま
    相手の仕事は早朝から終電に渡るため、実はこの飲みも仕事終わりの24時スタートなのです。
    なのでアルコールが入ってしまうのは仕方ないかと。
    昼間に食事の日程を設定するのはうちの社員にはとってもハードルが高いことなので、とりあえずそこから始めるしかない気がしています。

>WOWさま
    割と妹的に見られていたこともあると思うので(下手したら今もそう)、性的魅力を感じているかどうかは甚だ疑問ですが、相手の恋愛感情に結びついたらいいな、と思います。
    付き合うまでは絶対にボディタッチ以上のことはゆるさないように頑張ります。

>romさま
    おっしゃる通り、相手に気持ちはバレていると思います(笑)
    さすがにこちらからある程度アピールしないと進展しないな、と思っていたのですが、その好意を利用されそうで怖いです。。
    不誠実、と言われてしまうと刺さりますが。

つづきます。

• トピ主です 2

>みかさま
    上記の理由で時間も時間なので、寝てしまうのはしょうがないことでもあるのです…後半なんて明け方なので、っていうのは相手のことをかばいすぎでしょうか。
    アルコールに依存してることはないと思うんですけど、やっぱりお酒の力を借りて体を触ってくるのは違いますよね。

>小町依存さま
    絶対今以上のことはさせないつもりです…が、本当に好きだし一緒にいたい人なので自分も揺らいでしまいそうで怖いです。
    酔っ払っていた時のことを蒸し返すのも嫌なので、さすがに改めて伝えるのは憚られるかな、と…。

>dentomさま
    おっしゃる通りかもしれませんが、本当に好意があればお酒の入っていないところでもアプローチをしてくれるはずなので、そのときだけのフリなら受け入れるのは違うかなーと思いました。

>にんにくちゃんさま
    サシ飲みに誘ってくれるくらいなので気にかけてくれてはいると思うのですが、それが純粋な恋愛感情か、自分に都合よくしようとしているのか微妙なところだと思ってしまいます。

何度もすみません。続きます。

• トピ主です 3

今日出勤だったのですが、本当はあまり誠実な人ではないのでは、とか、私の好意を利用していいようにしようとしているだけなのでは、とか考えてしまって目さえまともに合わせられませんでした。
    ふたりで飲みにいけたことはすごく楽しかったのに、自分の気持ちも揺らいでしまった気がします。

相手の身内に不幸があったとのことで長期帰省されるみたいなのと、私が学校の発表で休みが増えるので次会うのが2週間後くらいになりそうです。
    その間に相手の誕生日があるので、明けたら重くならない程度にお菓子と一筆添えてプレゼントでもしようかなと思っています。
    2週間も会えないなんて気が遠くなりそうなので、やっぱり好きは好きなんだと思います。。
    相手の事情が事情だけにLINEも気軽に送れないのがもどかしいですが、短い片思いお休み期間にしようと思います。

以上ご報告でした。

• 気持ちわかります。

私もたぶんトピ主と同じようなトラウマ持ちでした。
    酔った相手に力ずくで、ってやつです。
    怖いなら飲みに行くな、なんて意見や
    本当は喜んでるんじゃないの的な女に非を求めたがる意見もありますが
    お酒の席は好きなんですよね、皆で飲むのも好き。
    怖いのは酔って触れてくる男性だけ。
    それを喜んでるとか言われたらたまったもんじゃないですよ。

さて本題ですが私の実体験も交えてますが
    お酒が入って触る人は総じて警戒した方が良いと思います。
    まともな男性はお酒が入っても絶対触りません。
    今の主人がそうでした、彼は絶対触らなかった。
    私は一度もトラウマの話を彼にした事はなかったけれど
    髪や腰に触れてきたのはお付き合いを始めてからでした。
    主人と付き合う前に他の男性とデートしたこともありましたが
    触ってくる男性は家に連れ込もうとしたり
    ホテルに行こうとしたり、そういう人ばかりでしたよ。

逆でもそうじゃないですか?
    ベタベタボディタッチを重ねる女性、信用できます?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧