• ホーム
  • 家にお菓子を置いておくと太るんですか?

家にお菓子を置いておくと太るんですか?

レス95
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

科智子

レス

• やり方を指図されると腹が立つよね。

仕事でもそうなんですけど、私は予定を手帳に書くのですが、「手帳に書くと開いた時しか見ないからカレンダーに書いた方がいいよ」とか、「付箋紙に書いて机に貼っておかないと忘れるでしょ?」とか、色々言う人がたまにいます。なぜかそう言う人に限って、すぐに色々忘れるうっかりさんなんですよ。
    トピ主さんにはトピ主さんなりの体重管理の方法がある。それを人に指図されると腹立つよね。鬱陶しい。

• 少し太めのほうが健康的

38歳の中年女性ならBMI21で問題ないですよね?
    トピ主さんのように少し太めの方が、健康的でいいと思います。

>買い置きをやめたら、逆に意識が「お菓子お菓子…」となってしまって、必要以上に買って食べてしまいそうです。
    「常備してある事と太る事の関係はない」とおっしゃるのに
    「常備していない事と太る事の関係はある」のですか???う〜む。。。
    トピ主さんの場合はそうなんでしょうね。
    まあ人それぞれとしか言いようがありませんね。

• ぽてろんさん

あなたも押し付けていますよ。
    トピ主さんは太ってはいないが痩せてもいない。
    現代日本女性は、20代から40代までは肥満より痩せが多い。
    つまり、割合でいったらトピ主さんは普通です。

まあね、年取ってまでスリムで素敵な人が多かったら困りますからね。
    若い時にも比べられ年取ってからも比べられるからねぇ。

姿も分からない相手に数値だけで醜いと言い切れるのは余程極端な場合のみ。
    BMIだけで判断するのも同じ。美しさって体重だけではないし。

若い時に痩せていて中年になって太ったほうが危険なんですよ。
    20歳の時から10キロ以上太った人は病気のリスクが多いのです。ずっと痩せている人よりもね。

• 結局、自己完結

母親が頑固な考え方をするから迷うんですよね。
    年代や思考が違うのだから、深刻に考えなくてもいいのに。
    菓子があって食べてもいいですよ。
    健康上何の問題もなければ、他人の意見など無視しましょう。
    38歳だろうが、BMI値だろうが、個人を攻撃する権利は誰にもないです。

…というわけで、自分で解決しているようですね。

• アハハ!

自分が食べたくなったときに食べてしまうから太っちゃうんだよ〜。

それをしなければ買い置きしてても太りません。

レス求!トピ一覧