恋愛・結婚・離婚

アラサー タイプの男性でないとお付き合いしたいと思えない

レス14

プー子

男女

30代前半の独身です。

20代後半まで、10年程付き合っていた彼とお別れして
それなりに出会いはありましたが
中々いいと思える人はいなく、告白をされたり好意を伝えていただいた
方も何人かいましたが、お断りしてしまいました。

友達から「絶対に合うしいい人でおすすめ」と紹介してもらった方も
数人いましたが、特に好きになれず
自分からは積極的に連絡をしなかったりでダメになり、
友達からも「あんなにいい人で上手くいくと思ってたのにどうして?
何がダメなの?」と責められいたたまれなくなってしまい。

もう無理やり相手を探すのはやめよう。
いいと思える人が出来たら、その時に頑張ろう。と27歳から32歳まで一人でいました。

流石に32になり、仕事ばかりしてても出会いはなさそう、と思い
婚活に出掛けました。
何度か出掛けて好意をいただいたり告白される方はいましたが
やっぱりいいと思えなくて、お断りしました。

最後に一回!これでダメだったらもう行くのやめよう。と思い参加した場所で
好みの男性に出会い、自分からも連絡したり
数回出掛けてお付き合いすることになりました。

こんなに好きに、この人だな。
と思えたのは10年付き合っていた彼以来だったので、
本当に毎日が充実していて彼に会うのが楽しみでした。

ですが、半年お付き合いし、私が仕事での行き詰まりにあい
余裕がなくなり、彼に合わせたり気遣ったりが出来なくなりました。

一時的なものだったので、立て直してちゃんとやり直したい。
と思いましたが
彼からは「もう会わない」と振られてしまいました。

とてもショックで、まだ彼を好きでひきづっています。
もっと余裕を持って彼に接していれば、彼と一緒にいられたかもしれない、
後悔してますが、手遅れです。

中々好きになれる人も出来なく、
彼が本当に好きなので、立ち直れる自信がありません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 独身決定

>半年お付き合いし、私が仕事での行き詰まりにあい
    >余裕がなくなり、彼に合わせたり気遣ったりが出来なくなりました。

↑この程度のことですら乗り越えられずフラれたんだから、その程度の相手だったってことでしょ。

32歳にもなってタイプを追いかけてることにも驚きですが、
    いい加減、落としどころ見つけて落ち着いたらどうですか?

高望みは損するだけですよ。

• 付き合いに向いてないね

似たようなレスが付くと思いますが、そこまで自分のことしか考えられない人には
    男女のお付き合いも結婚も無理だと思います。

みんな自分は大事ですよ。でも相手のこともきちんと考えられないようでは
    誰かと一緒に暮らすなんて無理です。あなたがどんなに冷たくしてもあなたを
    好いてくれる奇特な人にでも出会わない限りね。

まあ彼のことは大好きだったかもしれませんが、あなたにとって大切にしたいと
    思える人ではなかったってことですね。

たぶんこんなチャンスはもうないと思いますが、万が一また良い人が現れたら
    今度は相手をもっと大切にすることですね。

• んな、身勝手な…

別に、タイプじゃない人とお付き合いできない。という事は理解できます。
    生理的に無理って事もありますしね。

けど、今回の彼に関しては、完全にトピ主の身勝手が招いた別れですよね?
    なのに若干被害者ぶっちゃってるのはどーしたもんでしょうか…

まぁ、仕方が無いので、その彼を忘れられたら、次の婚活でもするしかないでしょう。
    気長に探して、自分に合った人を見つけられるまで頑張るしかないでしょう。

• 男ですが

普通の男性なら、本当にあなたが好きなら、あなたが書いているように簡単に、「もう会わない」なんて言いませんよ。そこには何か理由があるはずです。ただ単にあなたが行き詰まって、なかなか思うように会えない状況が続いても、あなたが好きなら、心で繋がっていられるはずです。
     従って、何か、あなたから、彼を振るような、ないがしろにするような言動があったはずです。

• 理想が高い・・・

理想が高いんですね。
    こればかりはしかたがないと思います。

仕事で余裕がなくなったトピ主様をあっさり振ってしまうなんて・・・
    そこに愛はないのかーと思いました。

そんな状態でしたら,もし結婚できたとしても,すぐに離婚でしょう。

また頑張って,好きな人を探してくださいね。

• プライド高そう

なかなかプライドが高そうですね。
    なんか言い訳が多いですよね。
    アプローチはあるの!モテるの!でも私が好きになれないだけなの!
    元カレに振られたのも仕事のせいなの!って。
    いくらアプローチが多くても実際結婚できてないってことをもっとしっかり受け止めた方がいいかも。
    卑屈になれとかそんな意味ではないですよ。
    ちゃんと自分自身で本当の自分を認めてあげてほしいです。

• いいじゃない

私の友達でも「なかなか好きな人ができない」といって、35で一人身の独身女性いますよ。

もうこうなるとね、周りが世話焼いてあげる事なんでてきないんですよ。もう自分自身の問題以外なにものでもないから。

「引きずりながら年を取って1人でおばちゃんになる」
    「頑張って立て直して理想の人を見つけるよう頑張る」

の2択しかなのです。

分かっていらっしゃるかとは思うのですが、「今」何とかしておかないともう誰も相手にしてもらえなくなりますよ。

32歳は男性に相手にしてもらえるギリギリ最上ライン。
    34歳になったら、需要はほぼないです。

私主婦ですが、周りの独身女性友人達を見て痛感しています。

2カ月で100人の男性と会うぞ!くらいの勢いで頑張って下さい。数の論理でいけば必ず誰かいますから。がんばって。

• 苦しい時に支え合えない

>ですが、半年お付き合いし、私が仕事での行き詰まりにあい
    余裕がなくなり、彼に合わせたり気遣ったりが出来なくなりました。

→つまり、彼に合わせたり気遣っていないと続かない関係なのです。
    結婚したとしても、苦しい時、辛い時に支え合える関係にはなれないです。

残念ですがお別れして新しい出会いを探したほうが良いです。

• 縁がなかった

残念な気持ちはわかりますが、また出会いはありますよ。

そう思って、元気にお仕事頑張りましょう。

次回は今回の反省を生かして。

• 辛いね

でも・・彼はあなたほど思ってくれてなかったって事です。
    どんな時も一緒に乗り越えられる人じゃないと長続きしないと思いますよ。

• 大丈夫です!

彼はそんなことくらいであなたを振ったんですよ!

努力しても遅かれ早かれ同じ結果だったでしょう。

また10年後に本当に好きになれる人が現れるまで、
    じっくり待ちましょう!

• 運・不運とは

ひとはよく運・不運について思い悩むけど、

チャンスは誰にもみな等しくやって来る。但し、「これはチャンスだ!」と見極めてシッカリつかめるひとと、せっかくのチャンスをみすみす逃してしまうひとがいるだけなのです。

トピ主さんは、どうやら後者のようですね。たくさんの男性から好意を寄せられたけど自分はその気になれなかったなんて、長々とここで自慢する意味はなに?どんなに自称モテようが、けっきょくいまだに独りでしょ。そういう見栄っ張りなところって、付き合い方にもあらわれるよ。その彼は、トピ主さんのそういう可愛げのないところがイヤで離れて行ったんじゃないかな。ご自分で分かっているとおり、今さらいくら後悔しても手遅れです。

ちなみに私も仕事はガンバってますが、行き詰ったときはなおさら、主人との時間を大切にするよう心がけています。帰宅後はとりあえず仕事のことは忘れて気持ちを切り替え、主人と2人くつろいで甘いひとときを過ごし、息抜き&リフレッシュしてますよ。マリリン=モンローも映画で歌ってるじゃないですか、When love goes wrong, nothing goes right!

• 結局

自分が好きな人からは選ばれないって事ですね
    自惚れないで謙虚でいればいいものを....
    自分が一方的に選ぶ立場だと勘違いしているから売れ残る

• それ普通でしょ

好きでもない人と付き合ったってお互い辛いだけでしょう。
    あなたが違うと感じるなら違うんです。

違うとお断りしてもそのあと好きになったりすることもありますが、結局今まで言い寄ってきて振った相手はその後何かしら会ったり再度アプローチされたりっていうのはなかったんでしょ?

それならそれだけの相手ってことです。

別れた彼だってそうですよ。
    別れたってことはそれだけの縁だったんです。

いくら気を遣ったりうまくやっていたって結局は別れる相手だったんです。

本当に縁のある方とはちゃんと続きます。

だから彼のことはなるべく早く切り替えましょう。
    今すぐにとは言いません。

気が済むまで落ち込んでいいんです。
    それだけ好きだったんだから。

でももう、あなたと本当に縁がある方があなたを待っています。
    気が済むまで落ちたら、その本当の相手と早く幸せ掴んでください。

自分が望めば早いですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧