生活・身近な話題

アウトレットでお買い得…迷ったら買いますか?

レス25

ゆうき

話題

アウトレットでお買い得商品に出会いました。

有名なブランドの黒ワンピで、艶やかな生地は品質が良くシルエットもきれい。着やせしてキレイにみえます。
価格は「半額割引」で12000円でした。

しかしながら着ていく機会が皆無…パーティもフォーマルな場も当分行くことなし。
こういう場合、みなさんはこのワンピを買いますか?悩んでいます…。

もうひとつ。別のブランドのニット 15000円 が 3000円 になっていました。こちらも仕立ての良いものです。
1枚は即購入。けれど色違いでもう1枚買うか悩んでいます。
すでにニットは自宅のクローゼットに3枚あるので。

みなさんはこういう場合、買いますか?買いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • そりゃ

買いません。着る体はひとつですから。
    そういうのを 無駄遣いと言います。

• 買います!

私ならどちらも買います。

フォーマルなワンピースは急に来て行く用事が出来たときに
    あわてて気に入らない定価の高いワンピース買うより
    気に入ったものを着たほうが絶対いいですし。
    ものによってはレザージャケットとブーツなどと合わせて
    カジュアルダウンして着たら活用できると思いますよ。

セーターも3000円なら即決で色違い買いしますね。
    来年も着られるし、2枚を併用して着たら
    どちらのセーターも長持ちするじゃないですか。

アウトレットで運命的なものを感じたら迷わず買います。

• 買う買う

素敵な服は、持ってるだけで嬉しい気持ちになれる。だから、買う買う。
    気に入った服は、色違いで何枚も買う。アウトレットなら。
    ちなみに私は、体型が、ちょびっとハイティーンなので(ちょびっと?)、気に入った服にはなかなか巡りあえないから買う。
    入る服で気に入ったのがあれば、色違いじゃなくても(同色も)買っちゃう。次いつ巡りあえるかわかんないから。
    トピ主さんは、アウトレットで気に入った服が見つかるぐらいだから、素敵なスタイルなのでしょう。
    なので、参考にはならないとは思いますが、参考までに。

• 買わない

「お徳だから買う」ってやってたらキリがないと思っています
    私もよくアウトレットに行きますが、
    買うものは本当に必要で欲しいものだけ
    ムダな物を買ったら、結局タダの無駄遣いでお徳でもなんでもありません
    ただし、欲しいものがあったら高くても値引率が悪くても買います

• 買いません

私の場合迷った末買った服はたいてい長くは着ないので。
    ワンピはもっと気に入るものを吟味して買った方がいいと思います。

• 3千円なら買ってしまう

>アウトレットでお買い得…迷ったら買いますか?

「迷ったら」買いません。 

迷うのは「色違いは無くても困らない」と、心が気づいてるのです。

しかし、3千円なら買っていいです。3千円ですもの。

アウトレットの値段って、すごいですね。3千円で売れなければ廃棄でしょうか。

• ワンピは買わない、ニットは買う

面白いトピですね。
    アウトレット、私も好きなのでよく行きます。

例えば通勤などに使うのであれば買いますが
    半額で1万2千円だとフォーマル用にするはやや物足りない価格帯ですね。
    安っぽく見えそうなので買いません。
    しかも着ていく機会が当分ないなら、やっぱり買わないです。

ニットは普段便利に着られそうなので買います。
    手持ちのニットにプラスしてあと1〜2枚あってもいいかなと思います。
    今年はあまり着る機会がなくても、来年以降着られそうなので。

• 迷いますけど、

ワンピは買いません。
    必要なときにまたアウトレットで買います。
    勿論そのときはイマイチなものを買わざるを
    得ないかもしれませんが仕方ありません。
    買い損ねたワンピもその時イマイチなデザインに
    なっている恐れもありますからね。

ニットは買いますね。シンプルで良い品なら。
    そして全然違う色相、明度の物を選びます。
    ニットって毛糸を引っ掛けてたり
    毛玉が出来たり、よれたりしますよね?
    お手持ちのニットがそうなる恐れがありますから。

基本は色違いとか買わないほうですが、
    そんなにお安くて品が良いなら
    そしてシンプルなら(笑)、ね。
    「それってあのニットの色違いだよね」
    と言われそうなら買いません。

• 買わない

お店の狙いに乗らないでください。

もともと、アウトレットって、正規店の見本品はいいとしても、型落ちを安くして
    とにかく、売れないと 単にゴミでしょう。お店が損はしません。消費者がびっくり定価でもです。

消費者が、お安いと財布の口が緩むのを見抜いての、損しない価格設定なんです。
    そこの心理はプロなんですから、トピ主さんが迷ってる品、購入必要なし。
    買わない。照明やスタイルが美しく見える鏡、悪く言えば、目くらましです。

もし購入後、自宅で我にかえり、なんで買ったのだろう、収納して終わりではないですか。

• 迷う時点で無し

どうしても必要で、全然気に入らないけど仕方なく、妥協して購入することはあります。

でも、家に何枚もあり、買わなくても済んでいくものであれば、迷ったものは買いません。

何日かたって、やっぱり買おうと決めて再度出かけることはあります。
    そのときまで残っていてくれたら、私と何らかのご縁のある品だと思います。

• 私だったら

ワンピは買わない。
    ニットは買う。

• 買いません

迷ったら買いません。
    支出は極力減らし貯金。
    物を減らしたいので買い物はしません。

• 買ってしまうでしょう

私の場合、とにかく割引率が高いとどうしても買いたくなってしまうんです。
    着ていく予定もないのにワンピースやジャケット買ってタンスの肥やしです。
    ニットは普段でも使えるので買っても損はないと思いますよ。

• 迷ったら買わない、これ鉄則!

アウトレットでもプロパーでも、一目見てこれ欲しい!
    と思った商品は手から離れないです。
    どうしよっかな〜と迷うような物は要らないんです。
    私はこれで、すっごく安くてすっごくいい物でも
    迷うってことは要らないんだ。と諦められます。
    それに、すっごく安くてすっごくいい物があっても
    それを全部買ってたらキリないですよね?

• はい。もちろん買います

買っちゃいますね。
    洋服大好きなので。

ワンピは、本当に着る機会がないなら今回は買わないかもしれないけど、セーターは3枚しか持ってないなら、迷わず買い!です。

私はこの間数えたら、冬のセーター、カーディガンだけで100枚近くありました。
    でもまた昨日買っちゃったけど(笑)。

• お出掛けの予定、作りましょうよ!

黒ワンピは、買っておくと活躍の場がありそうな気がします。

友人はこういうステキな服を買うと、グランメゾン・高級ホテルのランチやお茶に出かけています。「自分で場を作る」のです。
    私も時々お付き合いしますが、トピ主さんもお誘いしたい位です。
    海外旅行でドレスコード有の時も重宝しますよ。ディナーやオペラ観劇など。

時節柄、クルーズ船のランチやディナーもいいですね。

ニットも買いましょう♪
    仕立てが良くてシルエットが合うものって、貴重だと思います。

・・・な〜んて、煽っちゃってごめんなさい。
    お買いものの話は楽しくてたまらないです。

• 着る機会があるかどうかです

使用に皆無なら買いません。
    (黒のワンピ)
    いわゆるタンスの肥やしになるだけのものでしょ。何年か経って断シャリしたくなるような物になります

ニットは仕立て良く上質で自分の好みならあと一枚色違いなら買っておきますね

全く同じ物がタンスにあるなら別ですが…

ニットって着ていくうちにだんだん縮みが起きやすいからお買い得ならあと一枚3000円ならお得です

私は昔、60000円の素敵なフランス製生地,日本仕立てのジョーゼットのスーツを半額で買いました。

毎年着る機会があったのでお得でした。トピ主さんも上手に買い物挑戦して下さいね

• 多分買わない

モノを前にしないと断言はできないけど。

アウトレットでお買い得品…
    欲しかったものどんぴしゃりなら買うけど、
    安いからどーしよーかなー、なら
    まず買っても着ないような気がするので買わないです。

また、買い物の調子がいい日と悪い日があって、
    カンが全く冴えない日にお買い得品を買うと全然得じゃなかったりします。
    絶好調な日ならもしかして買うかも。

何にしても、アウトレットはひと頃ほど熱がなくなりました。
    結局、安物買いの…になっちゃうんですよね。
    目利きならそんなこともないのかもしれないけど。

• 買ってどうするの?

着る機会がないのならいくら安くても買いませんよ。
    逆に聞きたいのですが買ってどうするんですか?
    いざ着る機会が来た時には「何年も前の服」になって
    古臭くなると思うけど。
    その時が来たらまた違う服が欲しくなるよ。

3千円のニット、相当気に入ったのならヘビロテでしょうから
    色違いで買ってもいいかもしれないけど私なら買わない。
    1着即買いって事は色が選べなかったわけじゃないですよね。
    どっちの色も捨てがたく選べなかったら買うかもしれないけど。

• 悩まず買う

黒ワンピはシルエットが綺麗なんでしょ!?
    買いますよ。

着る機会は皆無…と言っていたら、いつまで経っても買えないし、どこにも行けないし。
    機会は作るんですよ!
    お洒落な友達と会ったり、お洒落なレストランで食事したり、来て行く場所はあるでしょう。

ニットの色違いは…要らないわ。

• ワンピは買わない、ニットは買う

ワンピは、着る機会が当分ないなら、ほぼ確実にたんすのこやしになるだろうと思うからです。機会が出来た時にはもっと素敵なワンピがあると思います。例えシンプルでベーシックなデザインでもやっぱり流行ってあって、数年前の形はやはり今のものとは違う。半額は魅力的だけど、着ないなら意味がないです。洋服は、自分がそれを着てどこかに行ったり何かをしている姿を想像出来なければ買う必要はないと思います。

ニットについては、迷っている色の種類にもよるかもしれないけど、ベーシックなニットは3枚が4枚になっても私は困らない自信があります。通勤にも使いますし。それなりのブランドで3000円は安いし、色違いで買ってもいいと思います。

洋服の業界に定価はあってないようなものだし、アウトレット価格でもお店は損はしない。それは当たり前の事で、損しないからこそ昨今いろんなところに出店しているのでしょう。アウトレットで売る事を前提に作られているのもあります。でも、私にとってお店が損をするとかは関係なくて、自分にとってアウトレット価格がお得ならアウトレットで買う事に意味はあると思います。他でその値段で買えないなら。

• ワンピは買わない。ニットは買う。

同意見の方も多いようですが・・

私なら、ワンピは、買わない。ニットは買うです。 いくら、着やせしてキレイに見えても、実際に来て行く場所がないなら、「宝のもちぐされ」だと思います。ニットは、上質のものが3000円ならお買い得だと思うし、着まわせるから。

• 買っちゃいます。

実家の母が、凄くオシャレで
    「迷ったら、買う。似合う服に出会って、買いそびれ、後からウジウジ考えたくない」と申していましたので〜。

ワンピースは食事の時やコンサートやイベントでもカジュアル・ダウンにしても・・黒だったらできそうですしね。

ニットも3枚(?凄く少なく思えますが?私はニットでも2〜3回着たら洗濯で、冬場は乾かないこともあって、何十って持っています)なら、3千円なら、絶対に買いです。

• あくまでも自分ルールですが

迷ったら買わない。
    「これ!」と思ったら定価でも購入。

どうしようかな〜と思いながら買ったものは案外出番がない。
    (なくても困らない)

なので、トピ主さんのケースを自分に当てはめたら両方買いません。

• トピ主です

みなさん、こんな一人よがりなトピにご返信ありがとうございました。

「ニットは買う」というご意見も多かったことですし、「無駄遣い」という言葉に罪悪感を持ちつつも、さきほどアウトレットへ再訪問しました。

実はワンピースはまだ悩んでいたのですが、それを見透かされたように、売り切れていました…。ほかのワンピはまだぞろっと残っていたのに。
    ある方がおっしゃていたとおり縁がなかったんですね。残念ですが。

お目当てのニットはまだ私を待っていてくれました。
    でも試着してしてみると、…あれ?あれれ?…ピンとこなかったのです。自分の着慣れていない色だったということもあります。

ですので今回は、ニットも見送りすることになりました。

励ましてくださった方もいたのに申し訳ありませんでした。ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧