生活・身近な話題

お菓子ブランドの定番以外でオススメありませんか?

レス9

そらねこ

話題

こんにちは。
ネットでなんでも手に入る昨今ですが、誰もが知ってる有名お菓子ブランドから出ている
あんまり知られていないお菓子を教えて下さい。

ちなみに私は
マルセイのバターサンドで有名な六花亭からマドレーヌ「大平原」
バターの香りとほどよい塩加減。子どもの頃はガッカリおやつだったけど、大人になってからその美味しさに目覚めました。

ラスクのグーテデロアで有名なガトーフェスタハラダの「生ケーキシリーズ」と「フィナンシェ」
本社直営にしかない?生ケーキのシリーズ。冷凍のケーキなんですが、何層にもなったムースが贅沢です。
フィナンシェはシットリホロリの生地が最高に美味しいと感じました。

シャンパン入り生チョコで人気の出たロイズの「クリスマスクッキーズ(期間限定)」
クッキーの裏にチョコがコーティングされてるタイプのクッキーなんですが、分厚くてボリューミー、それでいてクッキーがサックリしてて美味しい!クリスマスになると必ず買います。

鳩サブレーの豊島屋の「小鳩豆楽」
ともかくコロコロした鳩の見た目がカワイイ!鳥好きの友人に土産で買ったのが出会い。
ラクガンなのですが幸せなお菓子です。

デゥーブルフロマージュで有名なルタオの「淡雪(期間限定)」
確か2月とか3月・・・4月?そこらへんに買った期間限定のケーキです
ホワイトチョコのムースにチーズケーキの層があり、それにチェリーが入っていて、期間中何回も頼みたくなる美味しさだったのです。また販売してくれないかな〜と期待しています。

皆さんの情報も楽しみにしています♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • るたお

ダックワーズとルタオママンだっけレモンケーキです、あれ好き。六花亭は百歳(ももとせ)バターサンドより好き。

• 地元の隠れた名店を

地方の田舎町に住んでいます。
    ただ、昔は東海道の宿場町だったので街自体は古くからある町です。

最近、地元の昔からやっているお菓子屋さんをよく利用しています。
    今はお取り寄せで有名店のお菓子が居ながらにして手に入りますが、
    たまには地元の商店を覗いて「隠れた美味しいもの」を探すのもいいですよ。

• あります

ハプスブルグ家の紋章をもなお受け継がれいる
    歴史高いお菓子です
    それは?
    デルメのザッハトルテです。
    他にも、sissiの好きな すみれの砂糖ずけの
    お菓子などいろいろあります 歴史が好きな人には
    楽しいかもしれないです。

• あまり聞かないから

西光亭のクッキー。
    チョコくるみが好きです。
    あの、しゅわしゅわ〜と溶けるような食感がたまらない。

もっと好きなのは、
    あの「リスの絵」の箱。
    ぐりとぐらを彷彿させる絵。
    空箱だけでも幾つか部屋にあります。

• 通りもんの

「博多通りもん」で有名な明月堂のおまんじゅう
    「博多玉露まんじゅう」とってもおいしいです!
    ぜひおためしあれ〜

六花亭の「北の国から」もとてもおいしいです。

• 治一郎

バームクーヘンが有名なお店ですが、ここのロールケーキが大好きです。
    あとは、カステラで有名な文明堂のバームクーヘンも美味しくて好きです。

• ザッハトルテ

デ…デメルですよね。
    デメルとホテルザッハのが正統なザッハトルテでデメルにはアプリコットジャムがはさんであるという。
    しかしザッハトルテは看板商品では。

• みなさんレスありがとうございます

ブランドにこだわったのは、北海道物産展に行っても大平原は無い…というガッカリ体験からです。
    こんなに美味しいのに!!
    きっと私の知らない、私の知ってるお菓子屋さんのお菓子があるはず。
    そう思ってこちらのトピをたてました。
    なので別にお菓子はブランド以外食べないわ!とかそういうお高くとまったトピではないのでご理解下さい。

地元のお菓子は地元民でしか盛り上がれないので入れませんでした。
    もし教えて頂けるのなら地元お菓子の話しもお願いします。

るたおのレモンケーキ美味しいんですね!気になっていたのです。今度買ってみます!

デルメのザッハトルテも食べてみたいと思っていました。すみれの砂糖漬けのお菓子のお話を聞きたいです。

西光亭のチョコくるみ。名前がもう美味しそうですね。箱や缶が捨てられないお菓子って多いですよね。資生堂のクッキーの白い缶が大好きです。

博多通りもん九州に行った時絶対と思って買いましたが、玉露まんじゅうですか!ぜひ試したいです。

治一郎のカステラもまだ食べた事が無く…!ロールケーキもあるんですね。

みんな美味しそうでワクワクしました。まだあればお願いします。

• 瑞花とピエールマルコリーニ

☆瑞花

・柿の種チョコ チョコとコーヒーフレーバーチョコのがあります。おかきやさんだけあって中がさくっとこうばしくてすごくおいしいです。メリーの柿の種チョコもおいしかったけれどそちらはもう販売していないそうなのでこちらにのりかえ。

・雪の華あられ
    ・かきもち各種 ふんわりさくさく口の中でとけていくおいしさです♪

☆ピエールマルコリーニ

東京駅限定のおっきなチョコサンドクッキー♪

リピ買いして大事にたべるクッキーです。チョコよりもこちらのほうが好き。
    シナモンがほのかにかおり、チョコレートがずっしり。
    大きさは直径15cmはあるかも? 東京駅の地下のお店限定でうられています。

このトピたのしみです♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧