恋愛・結婚・離婚

私が悪いですか?

レス61

りな

男女

こんにちは。

私31歳 彼36歳(半年前から無職) 3年前から同棲してます。

彼氏が働いていないので日々の食事はいつも作ってもらってます。
先日私が残業で遅くなり帰宅したのは21時過ぎでした。疲れと肩・背中の痛みからイライラしていたのもあり、あまり話す気分にもなれず、作ってくれたラーメンを食べました。食べてる時も背中が痛み、座ってられなかった私に彼が一言、『横になって伸ばしたら治るんじゃない。』と。
ご飯を食べた後、ソファーで横になりしばらくウトウトしましたが背中の痛みで目が覚め、起きると彼はゲームをしてました。無職でゲームばかりしてる彼にその時腹がたち
『背中をもんでくれたりする優しさはないの?』と言って、そのまま私はベッドで寝ました。

彼の言い分としては、
ご飯も作った。背中は温めたらいいかと思ったからお風呂も貯めたけどソファーで寝てたから声がかけれなかっ
た。何もしてないわけじゃない。
今までのどの彼女よりも僕は努力している。

私は元カノと比べられたこともイヤでした。
元カノと昔、浮気もあったので。

その日以来、ギクシャクしてます。

私が悪いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • トピ主が

悪いです。

>背中をもんでくれたりする優しさはないの?』

そんなの人それぞれです。
    嫌な人もいますよ。

そんなことより何で無職の男と同棲しているの?

若いのに働かない男と同棲している方が不思議だわ。

• 依存かな

働かなくても生活できたら
    働く意欲は出ませんよ
    家でゲームしていて生活できるなら
    極楽ですね

おそらく仕事の話になると
    喧嘩になることが予想されます

ゲームのことより、まずは
    仕事を探して働いてもらうのが
    先決ですね
    年齢からいったら山ほど仕事はありますよ

• 半年無職って

有り得ないな。
    まして結婚しているのではなく「同棲」でしょ?
    彼はアナタの紐?
    そうじゃないですよね。

無職なのにじゃ何か訳でもあるのでしょうか?

悪いけれど私なら即刻「退去してくれ」と切りますね。

• まぁわかるけど(苦笑

イライラを同居人にブチあてるのは良くないよ。

確かに疲れて帰ってきて、無職の彼がゲーム三昧だったらムカつくだろうけどね。
    でも一応家事(食事洗濯掃除)はやってくれてるのでしょ?

それにお風呂もお湯を張ってくれてるじゃない。

元カノと比べられたと言ってますが、イラつくのは”前の彼女は○○してくれたのに”って場合で、
    今回は”俺は今までの中で一番りなを大切にしている”ってコトだと思うんですが…。

まぁ浮気は赦せないと思いますが、もう少し落ち着いた方が良いですよ。

• 別れなさい。

いい 年で同棲か?これからどうするの?けじめ付ける年齢に。これでいいの!貴女も彼も。このままでいいのなら役割分担するべきだよ。彼もあなたも いずれ壁に!それは互いに年齢が カギと。

• 素直に「こうして」って言えばいいだけ

「言わなくてもわかってくれる」ってのは甘えですよ。
    背中が痛くて辛いならそう言えばいいじゃないですか。
    マッサージしてほしければ頼めばいいじゃないですか。
    何も言わずにやってもらおうなんて甘え過ぎです。

元カノと比較されるって、どこをどう取ったらそう言う理解になるんですか?
    彼は「過去の彼自身」と「今の彼自身」を比較しているだけであって、あなたと元カノを比較なんかしてませんよ。
    しかも「自分史上最高」にトピ主サンのために頑張ってるって言ってるだけです。

トピ主サンが甘え過ぎです。
    で、彼もトピ主サンの甘えを受け入れられる程の器量が無いだけです。

良いとか悪いって問題ではありません。

• 典型的だめんず製造女子

あなたが彼を養ってるの?どうして?
    単に彼は求職中ってこと?
    その間は「私が支える」とか思ってるとか?ゲーム男を?
    そういうことで普段から彼にやきもきしてるんじゃないんですか?
    働けよ、稼げよ、あんた何もしないじゃん、って思ってるでしょ?
    働かないならせめてもっとこうして欲しいああもしてほしい、というのを
    普段から言えてないでしょ?
    普段から、彼に言いたいこと言えてないでしょ?

だって、言いたいこと言って嫌われたくないもんね?

いいこと教えてあげようか。
    彼が何もしない、働きもせずゲーム三昧依存男、しかも気も利かない
    トピ主さんを労わる気は全くない、自分はこんなに頑張ってる!のに
    理解されない僕ちゃん可哀そう・・・

なダメ男に彼をしたのは、トピ主さんだと思います。

だってもちろん出会ったときはそんな男じゃなかったでしょう?

どうしてこうなったのか考えてみよう。
    頑張って頑張って彼を支えちゃってるトピ主さん。
    そもそもどうして同棲してるの?

• 面倒くさい女性

背中を揉んでほしいかどうかなんて、言われなければ分かりません。エスパーじゃないんですから。
    腹を立てるより、ひとこと「揉んで」と言えばいいじゃないですか。

無職とか、元カノとか、関係ないことまで持ち出して、男性からしてみれば面倒な性格です。

• ヒモ男の心得

まあ、ヒモ男ならヒモ男らしく、謙虚にしないとね。
     ヒモ男の心得でも教えてあげたらどうですか?反抗的なら、「捨てちゃうよ!」と脅しておきましょうね。

• 無職でゲームばかりしてられる身分か?

トピ主さんのイライラや腹立たしさも分かる気がするね。

そもそも3年間の同棲生活に狎れてしまって、結婚に向けての努力はされているんですか。どこかでけじめが必要なのでは?
    あるがままに生きているような感じで、男は求職努力はしているんですか?

今の生活で良ければ勝手だけど、無職のくせに家にいてゲームばかりでは腹も立つでしょうに・・

今の同棲生活をクリアにすることから考えた方が幸せになれます。

• どっちが悪いか

まぁどっちもどっちです
    あなたは彼が無職だから腹が立つわけで
    これで稼ぎがよければ些細なことでは
    腹が立たないんでしょう
    女に食べさせてもらってるくせに、と
    ずっと思ってるから彼がしもべの様に
    あなたに仕えない限り気に入らないんだと思います
    さっさと仕事しろってことですよ

• 主さんが悪いと思います

浮気されても無職になっても別れを選ばなかった主さんが悪い。
    なんだかんだ言いつつも彼から離れられないんでしょ?
    元カノと浮気した時に別れていたら今はもっと違う人と出会ってた可能性もあったのに、浮気男と切れなかったが為に今回の2人の関係性になったのです。

それと同棲期間が長すぎです。私は同棲経験者ですし同棲賛成者ですが、していい同棲としてはいけない同棲があると思ってます。
    主さんの同棲は悪いしてはいけない同棲の類です。

結局ダラダラ同棲等みても【その場に流された結果の今】なんですよ。

主さんの恋愛の仕方が悪いと思います。もし見極める目があって今の彼じゃなくてもっと良い男と恋愛してたら今回と似たような事があっても感謝の気持ちが主さんに沸くでしょう。
    最初につまずいた時からそのつまずきを見てみぬふりしてしまい、実は今もつまずいたままなんだと思いますよ。

今回の件は葉っぱなんです。2人の関係である根っこや幹等の土台が腐ってるのにそこを解決(きちんと2人でどうするか話すなり別れる)せず、常に葉っぱの些細な部分に振り回されてるんですよ。

• レス

貴女も間違っているのではないでしょうか。

• 何が良くて

同棲しているの! 親御さん嘆きますよ その男紐じゃん 利用されてるだけですよ。目を覚ましなさい 

• よくそんな男と、

住んでられますね

まぁ 貴女も惚れてるんだろうから仕方ないけど

良いか、悪いかを聞くよりも

貴女が考えた通りに行動したらいいだけでしょう。

• 背中の痛みは治りましたか?

マッサージしても治らない場合は、内臓か血管に原因がある場合もあるので内科で見てもらった方がいいよ 特に鈍痛(苦しい痛み)があれば即大きな病院の救急へ行った方がいいけどね。そうじゃないといいけど。寒い時期は要注意だから。

痛みのおかげで、優しくできなかったのね。言葉がキツイ言葉になったね。まぁ仕方ないと思うけど。
    彼が無職でいるのなら一度同棲解消した方がいいのでは?別れるのではなく、一度離れて住む
    そうじゃないと彼はただのヒモ男になりかねないよ。トピ主さんは彼を養う気はないでしょ?
    それでも働く気が無い続かない彼なら、おさらばした方が良いと思う。
    彼を養うつもりなら、子供産んでも根性で彼と子供を養うのなら、彼とお付合いしてもいいと思うけどね。
    ちょっとそこは真剣に考えるべき事だと思うよ。

• 彼が全般的に家事をしているなら・・

彼が専業主夫なら、いくら働いてないからといって、八つ当たりはいけませんよ 働いてないから横暴な態度をとってよいかと言えば違います 半年前から無職なら今までは働いていて就活中なんでしょ? 背中をもんで欲しいなら頼めばよいことで、そんな言い方をされたらうんざりしますよ まぁ、そんな貴方と別れない彼もいけないんですけどね

専業主婦と兼業主婦どちらも経験ありますが、食事を作り、苛々されて八つ当たりされるときほど嫌なものはなかったです
    思いやりがないのは貴方だと思いますよ
    今回のことと浮気とは別問題でしょうし、そういう話し方は卑怯です

• 悪い。

そもそも、同棲なんかやめなさい!

損するのは女ですよ!

その男性は、あなたの人生の一番いい時期をすでに3年も奪ってます。

• どちらが悪いかは分からないけど、、、

どちらにしてもあなたは31歳ということ。まるで小学生のようなことをやっていると思いました。
    責任転嫁もほどほどにして、あなたの身体の疲れはあなた自身がどうやって解消するか考えましょう。

その身体の疲れを治すことと彼が無職ということがどういう関係があるか、そのことも冷静にもう一度考えたほうがいいのではないですか。
    もし、彼の無職がイヤならすぐに同棲を解消しましょう。
    無職でも一緒にいたいなら、あなたは責任転嫁しない、もっとあなた自身で責任を持たないとね。

• 論点がズレてる

悪い悪くないの問題ではないでしょう。

今のこの現状に対して日々、不満を持っているだけです。

そのまま彼とダラダラしている自分も嫌ではありませんか?

だから今回の事が誰が悪い悪くない…という問題ではないでしょう。

• どっちも

悪いし、どっちも悪くない。
    強いて言うならそんな彼を選んだのは貴女だ、と言う事。

貴女→そんなに辛かったのなら、食べてサッサと風呂に入ってちゃんと布団で寝れば良かった。彼に背中を揉んでもらってもきっと満足はしなかったであろう。

彼→彼女が苦しんでいるのだから、風呂を貯めたのならサッサと入ってちゃんと布団で寝るように進言すれば良かった。休職中にゲーム三昧なのはどうなのか?同居人が帰ってきてからの時間は自重すべき(昼間職探しに出ているから夜しか出来ないのならそこまで言う必要はないかも知れないが)
    彼女が寝付いてからするべきだった。

恋愛において女性は過去は上書きして消去するけど、男性は前の恋愛の続きに書き続けるから今も含めてそれらが大事、そうじゃない男女もいるけどね。
    男性に過度な期待を寄せる方が悪いといえば悪いのかも。

結論として3年間も同棲していて結婚に至っていない男女はお互い何かが間違っている。結婚ありきの同棲なら賛成だがダラダラ今の関係を続けているのが不思議でたまらない。
    問題視するのはどちらが悪いかではなく、今の状態の方ではないのか?

• う〜ん

トピ主が悪くない訳じゃないけど、その彼もダメ男って気がする。

ま、そういう女性の機微に疎いのでしょうね…
    但し、そういう機微に一々対応してたら面倒なのも事実でしょう。

私(俺)が食わしてやってるんだという尊大な感じは
    女性が最も嫌うものなのでは?
    それをトピ主さんがやっちゃマズイ気がするなぁ。

• うーん

安心して付き合えないですね。

トピ主様には,いろんな地雷が埋まっていそうで・・・

悪いというよりも,怖いです。

• コミュニケーションの取り方としては、トピ主さんが悪い

無職でゲームばかりしている彼に、腹が立つのはわかります。でも、背中が痛かった日のやり取りは、トピ主さんが悪いと思います。

トピ主さんは横になって寝てしまった。寝たのを起こして揉んでほしかった?私が目覚めた瞬間に、駆けつけて揉んでほしかった?超能力でもなけりゃ、そんなのわからないです。

この日のコミュニケーションの取り方は、トピ主さんが失敗だと思いますから、そこは謝ってみませんか。

そして別の時に、仕事をする気がないのか、生活費の負担はどう考えているか等、冷静に話し合いしましょう。

• 悪いとは言えないけど

悪いとは一概に言えないし、トピ主様を責める気持ちもないけど…

彼自身の性質というよりも「無職の彼」という器に
    トピ主様の不満がどんどん成長していて、
    俗にいう、上から目線とか、働いている私のほうが大変なんだから、
    尽くすのはあたりまえ、という感覚になってしまってるのかな、と思います。
    多分、以前なら「背中もんでもらっていい?」と素直に甘えられたと思います。

それは夫婦も一緒で、いつの間にか「あたりまえ」の気持ちになります。
    でも、「ありたまえ」というのはやってあげる側が使う言葉で、
    やってもらうほうが使っていい言葉ではありません。

少し距離をおかれたらいかがですか?

浮気もあった(しかも元カノ)とのことなので、
    私がトピ主様のお友達なら、ちょっと反対しますね。
    すぐに同棲解消しろとか、別れろとはいいませんが、
    同時に他の出会いの機会を探すことをお勧めします。
    二股かけろ、という意味ではありませんよ。

彼がどうとかより、ご自分のこれからのことを考える意味でも、
    彼に頼らず、少しご自分一人の生活を大事にしてはいかがでしょうか。

• どっちもどっち

>私が悪いでしょうか?

どうして↑のような思考になるのか理解できません。
    どうにも親展せず煮詰まっている間柄ですよね。
    そもそもいい年した大人が結婚もせずして同棲していること自体が間違い。

彼は世間で言う「ヒモ」でしょ?
    彼のこと、親に紹介できますか?
    どこかで情を断ち切らないと一生このままですよ。
    お互いのためにも良くないと思います。

• 八つ当たりにしか見えません

目が覚めたとき、ゲームじゃなく何をしていたら良かったの?
    起こして欲しかったの?
    寝ているあなたの背中をもんでいて欲しかったの?
    元カノと比べられたって?今までのどの彼女より・・・ってくだりですか?

あなたが部屋にいる時(寝ているときも)、
    とにかくゲームはしてくれるなと言っておいたら?

• びっくりにポチしたけど

なんのびっくりかっていうと
    そんな男と何故同棲してるのかって事

時間が勿体ないよ〜
    31ならまだ大丈夫
    後悔しない内に次へいこうよ

もうね、背中を揉むとかそういう問題じゃない

• どっちもどっちよね

それにしても

彼が 36 無職 ゲーム三昧 

そんな彼 やだなぁ

何のための同棲???

• 無職が諸悪の根源

背中の一件はどちらが悪いということもないでしょう。
    ソファーで寝てたから声かけられなかった、揉んでくれてもいい、どちらの言い分も分かります。

一番悪いのは、彼が無職である、という事です。
    どのような理由化は分かりませんが、次の仕事も決めずに転職活動しているのは良くないと思います。(…てゆうかしてますか?転職活動)

求人している企業の面接官も、「次の仕事も決めずに退職した計画性のない人、よほどのことがあって辞めたのか」と思われて不利になる事もあるようです。
    すぐに働ける状況ですというのは求人先にとってありがたいことかもしれませんが。

36歳の彼氏が働かずに主夫をしていることがお互いにとって良くないですよ。
    絶対的に。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧