京急沿線で住みやすい場所を探しています

レス21

sakana

話題

こんにちは。

東京某社に内定し、来年度から東京勤務なのでアパートマンションを探しています。

諸事情により、アパートマンションを借りる場所は京急沿線という条件があります。(難しいようであれば、どうにか妥協しますが)
どこか京急沿線で住みやすく家賃もそこそこ安めだという場所はないでしょうか。

最初は余裕が無いと思われるので家賃は10万未満と考えています。
京急蒲田駅あたりだと通勤時間30-40分程度なのでいいのかなぁと思いつつ、悩んだりしております(汗

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お願い(でも無視してもいいですよ)

お願いです。
    人口が減少傾向の三浦市・横須賀市に転入下さい。
    何分出身地なもので。

自分勝手なレスでした。
    無視して下さい。

でも住むといいところなんですが。

• 快特

おひとりでしたら10万円以内で物件は充分あると思いますよ。

選択基準としまして「快特」が停まる駅が良いと思います。
    おススメ1川崎、蒲田
    次に「特急」が停まる駅が良いかと思います。
    おススメ2川崎、蒲田、平和島、青物横丁
    次は「急行」停車駅になります。

通勤時間を考慮し、あえて品川〜横浜基準で選択してみました。
    京急沿線、都心に行くにしても横浜方面に行くにしても便利ですよ。
    私が男性で1人暮らしだったら京急蒲田にします。

• 鶴見がお勧め

以前、潮田町の鶴見川沿いのマンション(分譲、JR鶴見駅から10分)に住んでいました。賃貸も京急蒲田に比べて安いと思います。
    京急鶴見とJR鶴見が駅同士すぐ近く(徒歩2〜3分)なので両方使えて非常に便利でした。私は勤め先が新橋でしたので、JR京浜東北線で乗車時間30分位でした。
    商店街(本町通り)も徒歩7〜8分で便利だし、近くに潮田公園などあり、散歩やジョグには最適です。
    候補に入れられて無駄にはならないと思います。
    いいところが見つかるといいですね。

• 快速がとまる駅にしてね。

京急は各駅、快速、特快、などいろいろあって
    大変です。
    待ち合わせなどもあるので、よくルートを
    確認して決めて下さい。

京急蒲田は良い選択だと思います。
    ですが、学生も多い場所なので家探しは
    お早めにね。

• 京急蒲田便利らしいですよ

友人が単身赴任で京急蒲田徒歩圏内に住んでます。
    一人暮らしには便利で良い場所だと言ってました。
    家賃で折り合うのならば、便利で良いのではないでしょうか。快特止まりますし。

あと、快特停車駅だと、川崎・横浜・上大岡でしょうか。上大岡で、品川まで30分強、銀座あたりまで1時間ですね。それより遠くは不便なのではないでしょうか。

• 蒲田良いよ

JR蒲田駅はすでに再開発を終えてすごくきれいになっていますし、
    京急蒲田駅も再開発中で大きなビルを建ててます。
    少なくとも駅を出た時の印象は大きく変わりました。
    3線利用でき羽田まで一直線。スーパーや飲食店はたくさんあるし
    となりの川崎にはヨドバシやチネチッタがあります。
    京急蒲田一押しです。

• 京急沿線以外の条件は?

例えば駅から絶対に徒歩圏とか、2DKは欲しいとか、鉄筋コンクリートじゃなきゃ嫌だとか、自炊に適した環境とか(単身赴任者の多い地域は家賃は安いけど買い物が滅茶苦茶不便です)、なるべく座りたいとか。

私的には川崎が総合点で一押しです。
    ・都内お勤めだと座って通勤は無理だけどJRと京急があるので何かあっても振替輸送がスムーズだし、
    ・京急の全ての種別の電車が停まるので何でも乗れます
    ・徒歩圏に単身者向けの物件も多く、お値段も色々(アパートとか古いとかがOKなら5万位もあり)、
    ・食品スーパーも多く、比較的安いです

次のお勧めは金沢文庫かな?
    ・賃貸の相場とか物件数は知りませんが、文庫で列車を増設して走るので一部の車両の始発駅になり、何本か待てば座って通勤できるはずです。
    ・ファミリー向けの地域なので買い物も不自由しません。

とりあえず、大手住宅情報サイトで皆さんお勧めの駅の物件見てみてください。
    具体的な候補駅があがれば、もっと情報集まり易いと思います

• トピ主です

皆様、書き込みありがとうございます。

>ハルさま

>>学生も多い場所なので
    蒲田って学生多かったんですか(汗
    それは知りませんでした。深夜うるさい!とかいうのはちょっと嫌ですよねえ。
    そういうところも見なければいけないようですね、ありがとうございます。

>きのじいじさま
    まだあまり土地勘が無く、鶴見は候補にありませんでした。
    >賃貸も京急蒲田に比べて安いと思います。
    これは魅力的ですね(笑
    確認してみたいと思います!ありがとうございました。

>とくさま
    やはり京急だと快特や急行が止まる駅は大事ですよねえ。
    ひとまず快特が止まる駅と思って京急蒲田を候補にしていたので、
    平和島、青物横丁も候補に入れて探してみたいと思います。ありがとうございました。

>trx850さま
    京急の端っこの方になってしまいますね(笑
    いいところというのは知ってますよ、遊びに行ったことがあります。
    ただ通勤時間を考えると残念ながら候補から外さなければならなくなってしまいます。
    書き込みありがとうございました。

• 品川から蒲田を捜して

予算が一人暮らしで10万でしたら割合楽に探せるのでは無いでしょうか。

予算込々で7万、トイレ風呂別、都市ガス、駅近く大通りで、2階も可だが3階で、蒲田から品川方面
    蒲田駅:手芸品のユザワヤ本店、羽根つき餃子等飲食店多く、深夜迄営業のスーパー、殆んどのファストフード有り、小さな公園は有るが緑少なめ、ディズニーランド直行バス有り、庶民の街、物件が多い割に条件折り合わず、

青物横丁駅: 第一京浜沿いに旧東海道の商店街有り、駅近くファミレス有り、殆んどのファストフードや100円ローソン有り、 東側にイオン西にJR大井町駅、家賃予算オーバ断念

平和島駅: 駅直結で京急ストア、マックにケンタにパン屋・本屋・100均等有り、競艇で有名だが勤めているのでバティング無し、大井町駅自転車で通輪可、ビッ クファン商業施設に天然温泉・業務センター・ドンキー・映画館・ボーリング場等有り、病院も不自由無し、大きな公園が有り、品川水族館も隣駅に、
    友人も来やすく、ここに決まりました。 新橋方面から快速は止まらず空港行きが多いのが予定外、それ程乗らなかったので可だったそうです。

• 快速

品川から座れるのは稀で立ったままでは蒲田で限界、川崎は降車客が多いので座れるチャンスは有りますが、毎日の事だと辛いのが蒲田から品川を捜した理由だそうです。

• 済みません、訂正です

平和島から自転車で大井町では無く、JR大森でした。
    青物横丁から西のJR大井町駅方面に坂を上がると仙台坂と云うそうです。 その辺が女性好みのマンションやアパートが有りそうでした。 地元の不動産屋がネットに出さずに良い物件を持っている様です。 其方も探すと良いと思います。

• トピ主です

>近い方が良いさん

詳しくありがとうございます。かなり参考になります。
    何分地方なものでこういった情報はありがたいです。平和島、いいですね。

>地元の不動産屋がネットに出さずに良い物件を持っている様です
    年末になるにつれて大学も休みができるので、プチ旅行を兼ねてまわってみるつもりです。
    ありがとうございました。

• トピ主です

>tomoさま

確かにこういう情報も提示しなければいけませんね、迂闊でした。住みやすい、だけでは抽象的すぎました。
    自炊はするのでスーパーは欲しいところ。あとは物件がバス・トイレ別であればOKかなと考えています。

>とりあえず、大手住宅情報サイトで皆さんお勧めの駅の物件見てみてください。
    >具体的な候補駅があがれば、もっと情報集まり易いと思います

的確なアドバイスありがとうございました。
    確認してみようと思います。

• 女性なら治安も考慮

トピ主さんは女性だったんですね! 絶対に治安も考慮に入れてください。
    京急沿線は、場外馬券売り場の有る駅とか、競輪や競馬、競艇場のある駅があります。歓楽街のある駅もあります。

その駅が全て治安が悪い訳ではありません。同じ駅でも駅の反対側や2ブロック先は閑静な住宅街だったりします。
    なので、それらの駅を最初から敬遠するのではなく、希望の候補物件が見つかったら不動産屋さんに相談してみてください。

全種別の電車の停まる駅が理想ですが、都内に就職で横浜よりも東京に近い地域に住むなら、急行以上が停まる駅なら問題ないと思います。(各駅停車のみはさすがに勧めません)
    快速特急や特急に抜かれる駅が少ないので10分違わないですし、通勤時間の快特や特急は異常に混むのでワザワザ急行で通勤する人も居る位です。
    逆に横浜よりも先で探すなら、快特や特急の停まる駅で無いと通勤時間がかかり過ぎて大変になります。

• 予算的に無理

やはり、地方出身の方でしたね。単刀直入に言うと、首都圏で生活するには、もっと条件的に妥協しないととても無理です。京急沿線で都内だと家賃10万円以下の物件なんて殆ど無いと思いますよ。

京急沿線で駅近で物件を探すと、京急鶴見、子安辺りで何とか物件が出てくるという程度でしょう。都内の物件だと、駅近くの物件ではだめで、駅からバスや私鉄で乗り継いでというような条件のものしかないでしょう。

私は、横浜市の中心部に近いJRの駅が最寄り駅で、徒歩で駅まで10分強。そこから、会社のある大手町まで50分強。正味1時間は確実にかかります。環境的に良いところ、生活しやすい場所を望めば、それしか選択の余地がないのが首都圏だと思いますよ。

予算的にもっと上乗せすれば、選択できる物件は増えるでしょうが、トピ主さんのようなフレッシャーでは、手が届かない物件ばかりだと思います。通勤時間の掛かる事を覚悟して、もう少し下り側の物件を探す事をお勧めします。

• 二度目です

京急蒲田、ちょっと気になりましたか?

近くに某医学部があります。
    そして、救急に対応してくれる大学病院も。
    あと、かなり大きな専門学校もあります。

それから、京急ではないのですがJRの蒲田の
    駅ビルのレストランは美味しい店がたくさん
    あります。
    周辺は餃子の名店がいろいろあるのですよ。
    楽しめます。

• 検索機能を使って見て下さい

品川区 仙台坂 賃貸 で検索するとピンポイントで出て来ますから、此処はと思った所にメールをして見て下さい。
    吊り広告で、一足違いで決まってしまいました、と他を勧められるかも知れませんが、都内の賃貸の様子が少し分かると思います。

狭くて驚くかも知れませんが、皆さん色々と工夫して住んで居る様です。 平和島に決めた人はトイレ風呂別だけは最初に諦めざるを得ませんでした。
    最初は仙台坂近く1階木造、雨戸無し、でも一戸建て風理想の間取りに喜んで直ぐに決まりそうでしたが、一人暮らしなめて居るんじゃ無い・物音一つで震えるんだからと一人暮らしの先輩に脅かされて変えたそうです。
    一歩一歩進めてね。

• 孝子様の仰る通りです

そう云えば孝子様の仰る通りでした。

私の実家がアパート経営もしていて個人不動産屋(専任)へ頼んでいたので方針を変えました。 個人の良い所は鍵を預かっていたり家主と連絡が早くお勧め物件が頭に入って居るので、外からチラシを見て希望の物が有れば他の資料をみる手間が無く直ぐに案内為れる事です。
    京急蒲田駅から少し歩いて、おじいちゃん一人営業らしい不動産屋。 最初の訪問の時には今日はお客が来なかったので早仕舞い、明日来て、5時でした。笑 とても親切に案内為れて、住環境も良く買い物便利、梅屋敷に近く、お断りするのが残念でした。 鮫洲や青物横丁は駅近くに有りますし、スマホで検索すると地図上に不動産屋が出て来るのですね! 3年前の秋前位に探しました。

平和島はお勧めと参考と2軒案内為れて、駅近く幹線道路沿いで轟音と迄は無いけれど夜間煩いので気になる方は無理と言われた女性好みの内装の参考の方に決めて問題は無かったそうです。 家賃安だと 減点法寄りも何を優先するかの加点方が見つかり易いかも知れません。
    検討を祈ります。

• 京急蒲田とJR蒲田の間は少しね。。。。

僕なら雑色か糀谷か梅屋敷にします。
    家賃もぐっと安くなります。
    商店街もあって住みやすいですよ。
    いざとなれば京急蒲田まで歩けるぐらいの距離です。

• 平和島駅が一番いいと思います

トピ主さんの条件であれば、容易に1Rマンションであれば徒歩3分以内で見つけられます。しかも、お釣りが来ます。候補は特急停車駅青物横丁、平和島、京急蒲田です。快速特急が出来る(新たに新設)前は青物横丁には特急は停まりませんでしたが、JR(昔は国鉄)の停車駅大井町、大森、蒲田に合わせて京浜急行電鉄(株)が現在のように変更しました。その為、平和島と京急蒲田は駅が大きく以前と同様に各駅電車の待ち合わせがあり、通学・通勤には便利です。
     京急蒲田は繁華性はありますが、住環境が悪く、女子学生・OLの方からは以前は敬遠されていました。平和島はこの中では一番人気のある駅ですが町自体の発展はその構造から無理があり商業性の発展は見込めません。近くにある平和島には商業施設が揃っていますが競艇場があるなど欠点もあります。青物横丁は品川から一番近く品川区にあります。各駅電車との連絡待ちはなく町も小さいですがJR大井町の利用は可能です。
     私が勧めるのは平和島が一番いいのかなと思います。雨が降っても走って帰れる場所、明るい道を通って帰れる場所。等でトピ主さんの条件であります。

• 蒲田住んでます

京急蒲田〜JRの蒲田の間で10万だと条件に左右される可能性が大きいです

冬に一度来られるようなので歩いてみることをオススメします
    どこに住むとしても同じですが、生活を想像しながら歩くといいと思いますよ

私は他都市から蒲田に来ましたが、私の仕事帰り(20時〜21時)では買い物が出来ないことに気付きました
    スーパーがなく、商店街がありますがシャッター街なのです
    最近は、まいばすけっとというコンビニサイズのスーパーが激増していますので基本的な物は買えるのですが、主婦的目線のものが買えません
    襟汚れを落とすスポットの洗剤とかちょっとした掃除用具はありません
    そして魚は全く買えないです
    でも、食事はコンビニ&外食オンリーならば全く気にならないですよ
    トイレ掃除なども週末のみでOKとか、1人暮らしなら埃もそんなに気にならないかもしれません
    生活から住みよい場所も絞られてくるかも
    10万では難しいかもしれませんが、JR蒲田周辺だと環八沿いにダイエーがあったと思います

朝は快特に乗らず急行で品川へ行ってます。混んでいるからですが、蒲田〜品川間では許せる時間差です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧