ちょっとエレガントな靴

レス5

あづあづ

調理のパートをしている42歳です。

年に数度ある職場の食事会に行くときの靴を探しています。
(かしこまった会ではないですが、スーツまでは着ないが襟のあるシャツときれいなパンツを履く感じ)

とても幅広で甲高の足で、職業柄パンプスなど履くこともなく、
いつもスニーカーかビルケンシュトックで、エレガントには程遠いです。

冠婚葬祭のカッチリしたパンプス(リーガル)はあり、今まではそのパンプスを使っていましたが、
パンプスよりもすこしくだけた靴がいいなあと思っています。

歩きやすく、見た目エレガントな靴、皆さんのお勧めを教えてください。
よろしくお願いします。ヒールは低めが希望です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ミハマ!

横浜元町のミハマの靴は、どれもエレガントで気品があります。
    お値段も適正価格で日本製です。2万前後です。
    ヒールも3〜5cmが主流で高くても7〜7.5cmです。
    カラーも落ちる気のある黒、紺、茶などベーシックが基本になっています。
    オンラインもありますので参考にされてください。
    ですが、靴は対面販売で履き心地は確認し店員さんのアドバイスを受けたほうが失敗しません。

少しトレンドとヒールの高いものをお探しでしたら、価格帯の同じ、銀座かねまつをおすすめします。
    私は冠婚葬祭用はかねまつの中のクチュリエでセミオーダーしています。
    彼のおすすめでした。
    黒パンプス、つやなしはあるようで足に合うものがありませんでしたので助かりました。
    その後、悩んだ時はクチュリエです!笑

• 足6eくらいです

日本で買える靴で私が履けるのは、
    そのBirkenstockの革靴の幅広の方と、
    trippenだけです。

trippenは、日本では4万するので、
    私には高く、ベルリンに行った時に200ユーロで買いました。

Birkenstock,
    トピ主さんが履かれているのはサンダルでしょうか。
    オフィス通勤にも使える靴もありますので、
    まだ試着されていなかったら、是非見てみてください!

ちなみに、trippemの靴にもBirkenstockのインソールを入れているので、
    とても歩きやすいです。

• ローヒールでもエレガント

ルブタンとかフェラガモには
    素敵なカッターシューズがあるみたいですよ。

中〜〜低ヒールの靴って、結構難しいですよね。
    履きやすさを追求し過ぎてオバサンぽかったり、
    かっちりメンズみたいなのだったり。
    あんまりペタンコのバレーシューズだと何だかな〜なシーンもありますしね。

• 憧れのハイブランド

セルジオロッシ、フェラガモ、マロノブラニクです。
    私にとって憧れの靴の王道は、この3ブランドだけです。
    出会いがあると良いのですが・・・
    残念ながらマロノブラニクは東京に行った時しか買えません。
    地方なので店舗がなく夢の靴です。
    私は年を重ねてもリボンが付いた靴が似合う、可愛いおばあちゃんでいたいです。
    基本はシンプルで飾りのないシックものが好きです。

エレガントで歩きやすい靴、7cmヒールは高過ぎますか?
    この高さは条件にぴったりだと思います。

• 銀座かねまつは私もおすすめ

オーダーはしたことがありませんが、手頃な価格の10センチヒールのサンダルが意外なほど歩きやすくて、次も何か探すならここだ!と思いました。
    ちなみに私も普段はスニーカーばかりで、パンプスは全て5センチまでの太めヒールしか履いたことがありません。
    気まぐれで完全に冷やかしのつもりで試着してみたのですが、そうでなければ10センチなんて見向きもしない人生でした。
    高いヒールをすすめるわけではありませんが、信頼度の参考になれば…。

横ですが二人目のルブタンさん、主にスニーカーしか履かない人には、7センチって【かなり】高いですよ。
    身長体重や足の形にもよりますが、そういう人にとって痛くならない限度は4〜5センチまでだと思います。
    いくら質のいい靴を選んでもやはり慣れという要素は大きいです、筋肉のつき方が違うんです。
    普段ハイヒールばかり履いて全然平気でいる私の友人は、スニーカーで長時間歩けません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧