悪口を言わないといられない人

レス11

いちご

ひと

友達で悪口を言わないといられない人がいます。自分が原因で起こった事でも誰かのせいにして悪口の連発。。。
だから同じ事で失敗して、もういい年だというのに、成長しません。なぜかそういう人って、似た者同士で夫婦になりますね。旦那もまた同じ。子供もお母さんにくりそつ!!
大変迷惑しているから、そろそろ変わった方が良いですよ。と伝えてあげたいところだけど、聴く耳を持っていません。
悪口ばかりで誰かのせいにして逃げてるばかりの人で迷惑している方いませんか?良い対応の仕方を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 簡単です

関わりを持たないようにすればいいことです。

そもそもそんな人を友人と思っている貴方の方がおかしいですよ。

• 私なら徐々に距離とる。

きっとお友達は解消されない不満がたまっているんでしょう。
    あなたがそれでも友達でいつづけたいなら、距離をとったらどうですか?
    たぶん話しても通じないよ〜。

• 付き合わない以外、思い付かない

夫婦で、しかもお子さんがいる年齢までそれなら治らない。
    付き合わない以外ないでしょ。

• 君子危うきに近寄らず

近付くと危険です!

• 同類?

そういう方と「お友達」だというトピ主にビックリ。
    そして、小町でグクグチとその「お友達」の悪口を言うって...
    まぁ、同類なのね...と思いました。

• 会わない

会わないで済むのなら会わなければいいではないですか。
    人はそうそう変われません。
    その友だちは、その性格が好きなのでしょうよ。
    関わりあいにならなければよろしいのです。

• 直らないよ。

間違っているストレス発散方の一つ。
    人の悪口のオンパレード。
    言われてる人の耳に入ったり、仲間外れになったりしますよ。なぜか、言われてる人が外され、言う人に付いたり…不思議な悪口。
    言う人は孤立しないような…

悪口言ってる人が「私は、誰それがそう言ってた聞いた」とか言う。誰それのせい。

悪口言ってる自覚なし。悪口を言っても悪口言われる人のせいです。

暇過ぎ

人それぞれの価値観が解らない。

人を批判している。
    主さんも離れれば良いのに。

あんまり効果ないかも。黙って聞く、もっと言ってと言わんばかりに聞く、自分に自信が全くないから、褒め称えてあげる。嫌味にならない程度に褒めちぎる。

群れてるママ友なら、悪い噂を聞いてると思う。家に帰ると悪い話を旦那に話す。旦那も悪口が好きだと止める者はいない。罪悪感もない。だから人のせいです。

暇。暇。暇。

言う人って変わり身速いじゃん。あちこちコロコロ。人のせい。だって、あなたがそう言うから。私は悪くない。悪くない。他人の口を汚すのが好き。悪口大好き脳だと思っている。

• 気が付かないのですよ

かなり、ストレス状況で、悪口を言っていました。
    そうしないと、治まらなかったのです。
    ですが、子供に、指摘されました、どうして、爆発して、悪口を言うのかと。

そうです、お手本にならない行動でした。

きっと、悪口を言うことを、正当化する人は言うでしょう。
    攻撃するでしょう、負けたくないから。

ですけど、引いてみて、周りを見渡して、一呼吸してから、悪口を使わない攻撃って、効果ありますよ。

悪口の醜さと、悪口攻撃から勝つ方法をよく考えたほうがいいという事に気が付けば、効果的です。

悪口ばっかりの人は、疎ましがられていても、気が付かない人でしょうから、
    そういうタイプの人とだけ仲よくすればいいことです。

• トピ主も類友では?

付き合わない、それだけがあなたのできることですよ。性格を変えろ、とは、図々しいし、あなたにそれを言う権利はないでしょう?

まあ、そういう悪口一家と友達で居続ける事を選んだトピ主も、同類ですよね。類友。

友達とは選んで付き合うものです。嫌なら、付き合わない。それが大人のすることですよ。

• 無理だよ

今さら、もう無理だと思います。元知り合いも、私は悪くはない、誰でも間違いはある と、謝らない。離れた方がいいですよ。同じように思われます。

• いますね〜

元友人にそういう人いましたいました!

「どうせ俺が悪い」が口癖でしたが、何でも結局は周囲が悪い。
    彼女が出来ないのも、結婚が出来ないのも、仕事が上手くいかないのも、職場で孤立するのも「どうせ俺が悪い」と言いながら周囲の悪口三昧。

結婚は無理だろう・・・と皆が思っていたら、人の悪口と自慢話が大好きな女性と結婚して、口の悪さがパワーアップ。
    似たもの同士で結婚して自信がついたのでしょう、すれ違っただけの赤の他人まであげつらって、ブスだのデブだの言いたい放題です。

辟易したので少し距離を置こうとしたら、それを察してか今度は私や私の家族までSNSで悪口言われまくり。こちらからすべての連絡手段を絶ち、共通の友人の集まりも絶対に行かず、事情を聞かれたら「疎遠にしたいからもう呼ばないでくれ」とハッキリ言いました。

最初は何かと不愉快でしたが、とにかく縁を切る事が出来て良かったですね。

あんな性悪な夫婦、日本むかし話の中だけかと思ってました。私は後にも先にもその夫婦しか知りませんが、世の中には結構いるんですかね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧