妊娠・出産・育児

3ヶ月の赤ちゃん、起きてる時の過ごし方

レス1

カップケーキ

子供

なるべく一緒に遊んであげるのですが、すぐ飽きるので、次々違う遊びをしてます。絵本→ボール→ハンカチ→体操→ガラガラといった感じです。飽きっぽい子になってしまわないでしょうか?あきやすいのは小さいので仕方ないとして、一つの遊びに飽きたら次を出さずに放置のほうがよいですか?
また、遊びの時はメリーの音楽は消したほうがいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • うちも3ヶ月です

第1子の3ヶ月の息子を子育て中です。初めての子育てなので、あまり偉そうなことは言えませんが…
    うちも同じような感じです!飽きたら遊びを変えて、でもすぐ飽きて、の繰り返し。赤ちゃんなので、すぐ泣くし。
    まだ3ヶ月なのでそんなもんかなーと思っています。むしろ、色々なものに興味を示して自分の世界を広げていく途中なんだろうな、と。
    お子さんも、そのうちたくさんのものの中から、自分の好きなものを勝手に見つけていくんじゃないでしょうか。
    同じ状況で、嬉しくおもいました。お互い肩の力を抜きつつ子育て楽しみましょうね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧