身内びいき人事で、仕事しない上司との付き合い方

レス3
お気に入り4
トピ主のみ0

leske5511

働く

このトピのレス

レス数3

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 上司なら

    上司であれば、トピ主様が指導する必要はないので、
    自由に仕事をしてもらえば良いと思います。

    命令されたら、はいはい返事して適当にやればいいと思います。

    一方、そういう人が役員予備軍ということであれば、
    会社は長くないと思いますので、
    転職も視野に入れたほうがよいと思います。

    ユーザーID:6303423748

  • その人がミスしても仕事が回るようにする。

    重役の息子には、難しい仕事はさせない。
    万が一その重役の息子がミスをしても、仕事になんの支障もない状態にできるように日頃から整えておく。
    そして、仕事ができない息子さんなのだと認識して、与えた仕事はどれもこれも適当であると割り切って、誰かがそれを直す必要があるとも割り切って、あなたか事務員さんか誰かが尻拭いをすることをもう決めては?
    割り切ったら、意外と辛くありませんよ。
    周りでカバーできる体制をつくって、それをもう当たり前だと思って仕事をするしかないでしょう。それもお給料のうちですから。

    ユーザーID:2843838499

  • お疲れ様です

    そんな上司だと大変ですね。ストレスになるくらいなら辞めればいいんじゃないですか。同業他社で拾ってもらえませんかね。

    でも、上司にアドバイスなんかすることないですよ。あなたは雇われの身。上司が仕事が出来ようが出来まいが、あなたの知ったこっちゃないですよ。

    ユーザーID:3556440404

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧