中・高校生の時の異性にドキドキした話をシェアしてください

レス3

恋心

男女

私が高校に入学して初めての隣の席の男子は、隣で見ていて見とれてしまうくらい美形な人でした。
でも、ちょっと馴れ馴れしく話しかけてくる女子にはクールで、露骨に嫌がってる態度を示した事もありました。
なので私は、”気になる人”として意識はしても、好きになる事はないだろうなと思っていました。

5月のある日の放課後、文化祭で踊るフォークダンスの練習をクラスでしていた時、いよいよ彼との番になりました。
私が「指先だけでも触れてくれるといいな」と思っていたら、なんと彼は私の手を包み込むように優しく握ってくれました。
その後片手を繋いだまま向かい合った時にそっと彼の顔を見上げてみたら彼もこちらを見てくれていました。
私はすぐうつむいてしまったのですが、すごくドキドキして嬉しかったのを覚えています。

もし彼が日頃から女子とも普通に仲良く話す人だったら、そこまでドキドキしなかったと思いますし、
もちろん、他の女子にも同じようにしていたのかもしれません。

その後、私が彼を好きになるまでには何回か同じようにドキドキする場面があったのですが、
どれも私にとってはとても良い思い出で、今でも思い出すと胸がきゅんとします。

皆さんの中にも同じような体験をなさった方いらっしゃいましたら、シェアしていただけませんか?
男性側のエピソードもお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 素敵ですね〜!

読んでいて思わずニヤニヤしちゃいました。

すみません、私は中〜高と女子校だったので、そんなエピソード全くありません…バレンタインも女の子同士でチョコ交換してました。それはそれで楽しかったんですけど。
    既婚の男性教師と擬似恋愛してる人がいたなぁ。今 考えるとヤバいですね…

• そのひとことに

30年前、高校一年のスキー実習で、宿泊先ホテルでの自由時間。
    友達と、同じ部活の男子部員の部屋に遊びに行きました。(文化部所属で、男女関係なく遊び仲間だった)
    男子部員と同室の男子生徒もいて、クラスが違うので初対面でしたが、一緒にワイワイとダベっていました。

何かの流れで、足のサイズの話になったとき、
    中学まで大抵の男子より背が高く、よく「デカい!」とからかわれていた私は
    体格の話題にコンプレックスを感じつつ、「24.5」と正直に答えたところ、
    男子生徒がひとこと、

「小さいなー(笑)」

ごく自然な感じに、穏やかな声で「小さい」と言われて、ドキッとしました。
    自分がすごく女の子扱いされたみたいで、嬉しかったのです。

男子はいつも女子をからかうかいじめるかでうるさくて、「幼稚」だったのが、気付けば、
    周りの男の子達は自分より背が高くて体格がよく、声のトーンも低くて「異性」でした。

• トピ主です

となかいさま

素敵と書いてくださってありがとうございます。とても嬉しいです。
    女子校生活は私にとって未知の世界ですが、楽しそうでいいですね。

北校生さま

女の子扱いされたみたいで嬉しいというお気持ちよく分かります!
    私も重い荷物を運んでおいてくれる?と女友達に去り際に頼まれて、
    どう運ぼうかと少し考えていたところをたまたま通りかかったのか、
    その彼に「この荷物?」と言いながらさっと運んでもらったことがあります。
    ドキドキするエピソード、ありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧