「 Nのために」の西崎さん

レス7

はな

話題

気になってしまったので、どなたかご存知のかた教えて下さい。

Nのために西崎さんは大学4年生で浪人とのことですが、学費や生活費はどうしているのでしょうか。
ドラマの中で貧乏暮らしは趣味だと言っていましたが、母親は小学生か中学生くらいのときには亡くなっていそうだし、父親は話にはでてこないんで、お金はどうしているのか気になりました。また、母親が亡くなったあと、まだ未成年であろう西崎さんはどうしたんでしょうか。

母親の生命保険でしょうか。高額の保険に入っているようには見えませんでしたが…
しかもマンションで火事で亡くなってるので、マンション側への賠償金などもありますよね…

どなたかご想像でもよいのでいい案をいただけないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 不倫の子?

あの母親の不安定さから見て、お金持ちな男性の愛人で子供も産んでいたのでは?
    なので働かなくても収入があった。
    母親が死んで保険金かもだけど、だらしない母親がかけていたかは不明。、掛けてなさそう。
    たぶん、父親が後ろ盾になってくれたが正妻の手前一緒には住めず、お金だけをくれる。
    なので、その父親への反発心からお金を使わないようにしている。

と、私は想像しました。

• 原作では

随分前に原作を読んだきりなので、かなり記憶が曖昧なんですが。
    確かお父様はご健在です。しかも資産家だったような?なので実家からたくさん仕送り貰ってると思います。
    父親は当時から愛人さんのお宅に入り浸りでマンションには殆ど帰ってこなかった。
    そしてあの事件が起こり、妻を失った後愛人さんと再婚して、罪滅ぼしに二人にとても大事に育てられた…と思いましたが…。

• 西崎さんは、大学6年じゃなかったかな…つまり留年してる。

多分、実家のお父さんが資産家なのでしょうね。
    お母さんが西崎さんに虐待していたのを(その時点では離婚していたかもしれませんが)守れなかった事から、大学費用と生活費の仕送りをしているのかも知れませんね。

「Nのために」面白いですよね

小説では分からなかった部分の補足で見ています。

ただ、小説では西崎さんは物凄い美青年なのです。
    そこだけは腑に落ちない

• 実家(父親)が裕福なのです。

実家は裕福だけど、家庭が複雑。父親が再婚をして新たな家庭がある為にウチに住んでいる。…的な事を野ばら荘の管理人さんが言っていたと思います。
    私は原作も読んでいるので、原作とドラマの内容がごちゃまぜになっている可能性もありますが。

• 原作

湊かなえさんの原作を読んでみてください。

• なるほど

背景を気にせずに毎週見ていますが、たしかにバイトもしていない様子ですしね。
    やはり親の保険金ではないでしょうか。
    火事の賠償は火災保険でなんとかなり、親の生命保険がおりたのでそのお金で暮らしているとか。
    母親の預貯金もたくさんあったりして。

私は西崎さんのキャラ好きです。小説書く人ってこんな感じなのかなって思えます。

• 資産家の息子

原作は資産家で、虐待されてましたね。

それよりも、原作は美青年です。

美しいから、人目を惹く。
    そして、不倫がバレるのです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧