• ホーム
  • 男女
  • 離婚した元妻が1年ぶりに私の前に現れました

離婚した元妻が1年ぶりに私の前に現れました

レス482
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ルール

レス

• 本気か?

復縁は絶対にありえんでしょう。

仮に何かするとしても、養ったと言われる分の実費を算定して、それを手切れ金として渡すくらいですね。

もちろん、金を渡すのと引き換えに、二度と目の前に現れない、金の要求をしないという念書を貰うのは当然ですが。

• 怖い怖い。

年収500万もあったら、そこそこのマンションに住めるよ。
    とっとと引っ越して縁を切ろうよ。

確かに恩はある。
    でも、元妻さんが好きでやったこと。
    しかも貧乏暮らしに我慢出来なかったのではなく、男を作って出て行ったならあなたに非はないよ。
    更に借金がホストに貢いだからって、人格が壊れてます。

だから、逃げなくちゃ。
    早ければ早い程いいと思う。

• あなたのより良い未来の為にも

過去を清算して、身軽になって未来へ出発されては?

浮気をした元妻さんですが、あなたが苦労をしていた時にお世話になったのですよね。

辛い思いもされたでしょうが、いまかつての借りを返せる状況に立てているのであれば、
    感謝するべきはして、しっかりとお分かれするに 1票!

〜するべきとか、無いとかではなく、人としてそのようにされては如何でしょう?

よりを戻す必要は無いです。というか、戻さない方が良いのではないですか?

• ダメよ〜ダメダメ

「恩返ししてほしい」という、恩着せがましい発言。
    借金の原因はホスト通い。
    その借金すら「一緒に返して欲しい」。

果たして、信用に足る人間だと思えますか。
    元の妻だから信用できる、本当にそう思えますか?
    トピ主を一度は支えた。
    でも、トピ主を裏切り、逃げた。

自分の心の弱さは、その人本人しか立ち向かえません。
    トピ主がいくら援助したい気持ちがあろうと、これは元奥さんの心の問題なのです。

• うーん…

こんにちは。
    浮気の慰謝料を請求していらっしゃらないのですね。

それで相殺だよ、とスパッといってもいいんじゃないかなと私は思いますが、養ってくれていたことに今も少しでも感謝の気持ちがあるなら、道徳的にはちょっとくらいサポートしてあげてもよいのかな?という気がしなくもないです。。。甘いかな?

でも、あくまで全額ではなく、借金のほんの一部じゃないとダメだと思います。それも、トピ主さんの今後の将来を考えた上での「手切れ金」として。「貸す」となると返す返さない、また貸して、なんてこともありえます。借金の理由が「ホスト通い」ですから…。

きちんと話し、今後接近しないことなど、書面にした上でがいいと思います。
    今後トピ主さんに素敵な恋人ができたにも関わらず、ストーカーされるなんてことがあるかもしれません。
    そんな印象です。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 手切れ金

を多少渡して、復縁はしない。をすすめます。
    養ってもらった恩義はあっても、不倫する人は、またします。

• ずいぶん身勝手な話ですね。

貧乏時代に支えてくれたとしても、浮気をして離婚となったのですから慰謝料と相殺でチャラじゃありませんか?
    別れて他人になったのですから、今更面倒を見る必要はないと思います。
    あなた馬鹿にされたんですから、復縁なんていい笑いものですよ。
    甘い顔を見せてはいけません!
    お互い別の道を選んだのだから、生きる道はもう交わらないのです。
    私なら復縁しません。
    恩返しも必要ないと思います。
    それでもしつこく来るようなら、「これで終わりだ。二度と顔を見せるな。」といって、手切れ金でも渡すかな・・。

• 浮気で離婚、再婚し離婚、ホスト通い!

男にだらしが無い女性です。一種の病気です。
    復縁は「無し」で!!仮に復縁してもまた新しい
    男をつくって出ていきます。
    貴方が、元妻に支えて貰った金額くらいは返しま
    しょう。それで、全て清算し貴方は新たな方を探
    して、幸せになる道を選びましょう。

• 離婚に際し、慰謝料等の清算はしましたか?

> 恩返しが必要でしょうか?

元奥さんは結婚当時、トピ主さんに収入が少なく自分が養わなければならない事を承知で結婚したのですから、
    結婚中の生活費を後になって返せという主張は通りません。
    これが罷り通るのであれば、専業主婦が離婚しようとしたら払う額は高額となり、事実上離婚できません。

養っているから浮気しても良いとは法律に書いていないはずですから、
    恩返しを望むのであれば、まずは過去の浮気の清算(慰謝料)をしてから言え、と返しましょう。

金額的なことはわかりませんが、フリーターでも結婚後に形成した財産の何割かはトピ主さんに財産分与の権利があり、
    更に浮気の慰謝料の権利もあることを考えると、離婚時に財産を全部トピ主さんがもらったのでもない限り
    離婚時に貰い足りていない計算になるはずです。

従って、恩返しの「義務」は無いと思います。
    トピ主さんの気持ちや情で施しをするのは自由ですが。

• 元旦那なんて、ちょろいちょろい♪

タイトルは元嫁の心の声。心で舌を出してますよ。なんておめでたい。お人よしにもほどがある。
    元嫁が貧乏時代に支えてくれたのは事実かもしれません。
    でもそれって夫婦だったら補い合うものでしょう。もし元嫁と婚姻関係を続けていたら
    逆に今度はあなたが支える立場だったのでは?

それを元嫁はあなたを捨てて、ホストに走った挙句、ホストに捨てられ、残ったものは借金だけ。
    大体借金の理由がホストでしょ。同情できないわ。

あなたは悔しくないのでしょうか?プライドってものはないのですか??
    私だったらすがってきたことを後悔させるくらいの、冷めた態度で一度だけ会います。

でもまだ元嫁に未練があるんですよね。だから迷っているんですよね。
    外野がどう思おうと、まだ元嫁のことが好きなら助けてあげたらいいのではないですか。

• あのさあ

あなた、書いていないことがあるでしょ。
    元妻の職業ですよ。
    夜の仕事じゃないのですか。
    あなたは貧乏で、体はって働いている妻におんぶにだっこして、今まで来れたのでしょう?
    世間では、あなたみたいな男性をヒ〇と呼んで軽蔑するのですよ。
    復縁するかどうかなんて、自分で決めてくださいよ。だらしない。情けない。
    でも、借金を返すという事じゃなくても、多少は生活の援助をしたらどうですか。いつまでもヒ〇男じゃないことを自分で自分に証明するためにも。

• しなくていい

突っぱねてください。

浮気する人はまたします。

• しっかりしなさい

養ってくれた恩はあっても浮気で離婚で清算されたから借りは無いと言いなさい。
    浮気で離婚、その後ホスト遊びで多額の借金なんてろくな女じゃないよ。
    逆に借金申し込んだら?離婚後、憂さ晴らしに女遊びしたらヤバイのが後ろに
    ついている女で慰謝料請求されている。復縁して互いの借金を二人で返済しようか。
    だけど今僕の方がせっぱつまっているんで、とりあえず先に用立てて、と言ってみたら?

• だめんずウォーカー

奥様はおそらくだめんずウォーカー(もう死語?)なんでしょうね。

復縁というか、そもそもつきあったり結婚したりって
    「好き」という気持ちがないと、続かないと思います。
    トピ主さんまだ元妻さんが好きなら、復縁もありだとは思いますけど
    気持ちの面ではどうですか? ずいぶん男好きみたいな方ですけど。

恩返しについては、どの程度の期間
    養ってもらってたんですか?
    ある程度のお金を一度だけ渡して、終わりにするというのも
    ありかなとは思いますけど。
    ただその場合は、元妻から逃げる為に引っ越すことが絶対条件です。
    たぶん、ずーーーっとつきまとわれると思うから。

• 復縁するかどうかは

トピ主さんの気持ち次第だけど。
    元奥様を愛しているなら、
    借金を返済する覚悟で復縁してもいいと思います。
    でも、浮気された傷が癒えないまま復縁しても、
    上手くいかない気がします。

トピ主さんを養ってくれていたとはいえ、
    浮気をして離婚したのに、
    その後のホスト通いの借金をトピ主が返済する必要全くありませんよね。

トピ主さんが彼女に養ってもらった期間の生活費、
    学費など、どれくらいかわかりませんが、
    その金額を彼女に支払うことで決着つけたらいかがですか?
    元奥様の借金、全額支払う必要はないと思います。

浮気、ホスト通い、借金。
    そんな女性と再婚し、トピ主さん、幸せになれると思いますか?
    浮気も借金も、繰り返す人が多いですよ。
    なかなか性分は変わらないんです。

トピ主さんの仕事がもっと軌道に乗って収入も増えたら、
    今のあなたがあるのは私のお蔭、と言いそうな女性に思います。

冷静に判断して下さいね。

• 復縁は必要ないが

復縁は無理でしょう
    浮気をするは、ホストに通うは、では。

ただ、本当に養ってもらったのであれば、手切れ金として幾ばくかお渡ししてもいいかもしれません。

• 復縁については

復縁については貴方様が浮気やホストの男性に熱を上げたのが許せるなら、復縁もありでしょう。復縁の件は、回答者の回答・アドバイスより貴方様の考え・気持ちが一番大切です。 
    貴方様が国家試験勉強で貧乏なフリーター時代に養って貰った。今は多少なりとも収入に余裕があり、感謝と申し訳ない気持ちがあるのなら、その件と手切れ金と合算し金輪際一切の接触を拒否し復縁も拒否するのもありかと思います。 
    復縁するつもりなら借金も貴方様にかかってきます。貴方様の収入・給料から必然的に借金返済に充てられる事になるかと思います。貴方様と復縁し今そして将来的にも収入の上積みが見込まれますから、経済的に余裕が出来たお金を又ホスト通いし使われる可能性もありです。指名ホストの太い客にならなきゃよいですね。借金額は存じませんが、かなり焦げ付いてるんじゃないですか。そのような女性はまた懲りずにホスト通いする可能性大です。

• きくの?

復縁したほうがいいでしょうかって、きくの?
    いいですよ、なんてアドバイスする人果たしているのかなー。

好きでもないんでしょ?恨みこそすれ、でしょ。
    なのに、復縁して、ホストに貢いだ借金返してあげるの?
    そしたらまた浮気されて、借金だけ残るよ。
    難しい試験は通るのに、そんな予想もたてられないの?
    人生その人に振り回されて、終わりだね。
    脅してくるようなら、浮気の慰謝料請求するよって、追い払うしかないでしょ。

• 手切れ金でしょうかね

彼女に対する愛情がないのであれば、あるいはいくらかの愛情があったとしても裏切られたことを許せないのであれば、復縁はあり得ない選択肢でしょう。
    引っ越しをして、縁を切ることをお勧めします。

しかし、彼女にお世話になったことに対しいくらかでも恩を感じるのであれば、引っ越す前にその期間に彼女があなたのために使った程度の金額に多少上乗せして、手切れ金として渡してから絶縁しましょう。

これ以上かかわらない方がよいと思います。

• 復縁しない

後先考えず、その時したい事をする女性なんですね。
    無職で返済できないから復縁したいだけでしょ。
    楽な道を進みたいだけ。
    借金がなくなって気持ちが落ち着いたら、またホスト通いして浮気に走ると思いますよ。
    激務の中、その事に対応していけますか?
    こんな問題に割く労力が一番キツイと思いますよ。

• いやー・・・

元妻は貴方が好きなわけじゃないでしょ。

昔のことを感謝してるから、たまに食事くらいはおごってもいいと思うけど、
    (1回につき、3千〜5千くらい?)
    結婚や借金は関係ないと思うなぁ。

元妻と結婚するにしたって、今の状態ではだめでしょ。
    借金返せてちゃんと時間をかけて恋愛になってからでしょ。

浮気・ホスト通いって・・・そんな人と結婚しても絶望的じゃない。
    貴方と再婚したとたんに、他の人と浮気するでしょ。
    もう人間的にアウトな人。

• 似た者同士?

お金はきちんと返して縁を切る。

以上。

• 婚姻期間、一年未満?

なんか慌ただしかったんですね、一年の間にそれだけあったなんて。
    お金は多少は手切れ金として渡した方が良いのかもしれませんね。
    念書付きで。
    どれ位のお金が妥当だと思いますか?
    貢いでもらったかなという金額ジャストで良いと思います。
    甘やかしてしつこくされたら嫌ですしね。

• つっぱねる

最初からつっぱねて受け付けないこと。
    こういう人は、はなから相手にしないことです。
    勝手に出て行ったのだから、後は知ったことじゃない。

• 信じられん

人に聞かなきゃ判断できないトピ主にビックリ!

• え〜っと

結婚してたのは2〜3ヶ月だけ?

養ってもらってたのも2〜3ヶ月だけですよね?

別に養う必要も元奥様の借金を返す事もしなくて良いのでは?

元奥様バツ何個あるんだろ…

小町読んでると数カ月で離婚するもしくは離婚、離婚と言う人が多いのに驚きです

• 復縁はしなくていい

昔使ってくれたお金(養ってくれてた分のみ)だけで充分でしょう。
    今のところトピ主が働いてる仕事は信用問題なので復縁はダメ(ホストに貢いでって人と復縁はじゃないと仕事も仕事無くなりますよ?)

• 追加にて…。

甘い顔をしちゃいけませんよ。養ってもらうお金は返すけど当時の結婚時の通帳見せてもらうこととその範囲のお金と国家資格受験の試験代&交通費のみで充分返す前に毎度証書にサインさせて実印を押して少しずつでも返す。家や会社には入れない。(絶対に居座るようになるため返す時は別のとこへ指定場所を作る)連絡先や居場所を書かせる。

• 養ってくれた分は返す

養ってくれた分は返すけど、再婚はしない。
    トピ主は資格取得面では成功したわけだし、恩は返すべきだと思うけど、情に流されての結婚は幸せとは言えないよね…

でもさあ、糟糠の妻から浮気離婚(まあ、ここまでは分かるよ、先が見えなくて辛くて魔がさしたのかな?って)、その先がホスト通いで借金って(呆)
    浅はか過ぎる、どうしちゃったの?

• 男にだらしないそんな女と復縁したいと思うの?

ここで復縁薦められたらするの?聞かなきゃわからない?復縁したら地獄見るだけだよ。離婚時慰謝料貰ってるなら、その額程度はくれてやり『二度と顔は見たくないので来るな』と言うといい。引っ越しなさいな