• ホーム
  • 男女
  • 離婚した元妻が1年ぶりに私の前に現れました

離婚した元妻が1年ぶりに私の前に現れました

レス482
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ルール

レス

先頭へ 前へ
121150 / 482
次へ 最後尾へ
  • 自業自得

トピ主さんが難関試験に受かり、仕事も軌道に乗り出した。それを誰から聞いたのか耳にした元奥さんは、昔の恩返しを盾に、トピ主さんに自分の借金の返済をおっかぶせようとしているのです。ズル賢い女です。

復縁は断り続けてください。ホストに貢いで借金を作ったのですから、自業自得です。

• すべては元妻の選択

トピ主さんを養う選択をしたのは元妻。
    離婚の選択をしたのは元妻。
    選択の結果に責任を持つべきは選択した本人。

よって、トピ主さんに責任はありません。
    突き放せば良し。

• 相手にしない方がよい

不倫して逃げていった人を支援する義理なんてありませんよ。仮に結婚していたときにお世話になっていたとしても、そんなもの不倫の慰謝料でチャラです。しかもホスト通いだとか、反省するどころかさらに悪くなっているじゃないですか。相手にしない方がよいですよ。

• 衣食住の安定をトピ主さんに求めているわけで、

勿論ご承知なんですよね。

当時養ってくれたのは元妻からの好意ですよね。

ホストに貢いだ借金をトピ主さんが返ししたいと思えば
    実行したら良いのでしょうが
    こういう人は始めはあっても終わりはありません。

ここで
    「復縁したほうが良いでしょうか?」
    と聞くことでしょうか?

難関資格をお持ちの割には
    純粋というのか抜けてるというのか・・・

復縁も借金返済も反対ですが
    元妻に情があって支えたいなら
    ご一緒に行くとこまで行く覚悟でどうぞ。

それから浮気癖は直りませんよ。
    ホストに貢ぐなら確定です。

• 復縁も選択肢の一つなの!?

復縁はないよね。
    元妻は金銭が目当てで主さんに対する好意や愛情があるように思えません。

本来、自ら浮気をして離婚した相手に恩返しは不要ですが、
    養ってくれた感謝の気持ちもある、しばらくとはどの位の期間ですか?

ホスト通いの借金、無職、復縁を断っても頻繁に現れる・・・相手は手強い、
    今回しっかり対処しないとずるずる一生 付きまとわれますよ。

早めに、弁護士等に相談し取るべき道筋を決めた方がいい。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 養ってもらっていた恩があるのなら

浮気して出て行ったのは奥さん。
    それを忘れられない傷なら無理して復縁する必要ありません

でも養っている間、仕事と家事でいっぱいいっぱいなうえに、あなたは勉強一筋で話し合いもできず…、とつらい思いをさせてしまったのなら、
    手切れ金としていくらか渡してもいいのではないでしょうか

あなたの将来の年収1000万円生活は、彼女の支えがあって手に入れることができたとも考えられますよね?

たとえ裏切ったにせよ、糟糠の妻ならぬ彼女なら、いまの危機を半分程度肩代わりしてあげてはいかが?
    罰は当たらないでしょう

• 姑世代です。

確りしてください、浮気して出て行った妻が、言う事一々気にかけてどうするのですか。勉強ばかりしていたので、何もわからないのですか。人に尋ねてどうするのですか?他人が助けて上げてと言えば助けるのですか。

貴男がする事はその貧乏神ときっぱり縁切りすることです。
    けじめをつけてください、何時までも関わり持たない事
    負に引っ張られますよ、貴男も一緒に落ちたいのですか。

「話す事もない、生活費は浮気した時の慰謝料と相殺だよ」と伝えて下さいな、

離婚した時点でもう終わりです。考えてやる事も不要です。

他の女性と幸せになって下さい。応援しています。

• トピ主です。

早速のアドバイスありがとうございます。

復縁についてはみなさん無しの方向で結論が出そうですね。
    安心しました。

ただ、恩返しの面では意見がトピ内でも分かれていて戸惑っています。

離婚した際の条件等は有りませんでした。
    元妻は私には何もないのがわかっていたので何も求めてきませんでしたし、
    私は今までの恩があったので何も求めませんでした。

金曜の夜まででの報告ですが、木曜の夜にまた元妻が家に来ました。
    同じ内容の繰り返しです。同じ話ばかりしてきます。
    恩返しをしろだの復縁しろだのです。
    近所迷惑になると嫌なのでいつも部屋に入れています。
    玄関先でワーワー騒がれるのは仕事上嫌いますので。

今の家を引っ越さない理由はお金以外ありません。
    まだ働いて1年経っていないので年収といっても見込みです。
    まずは引っ越すだけの貯金をしている次第です。
    来年の夏くらいには普通のワンルームくらいには住みたいと考えています。
    さて困りました。
    借金の肩代わりについて分かれているご意見。
    どちらが良いのでしょうか。

• 相手にするべきではない

ホストに入れ込んで借金は最悪です。しかも仕事も辞めてるとか。
    トピ主さんが元妻に養ってもらった恩は、元妻が裏切ったことでチャラですよ。

それでも感謝の気持ちがあるなら、捨て金のつもりで100万くらい渡せば良いのかも。トピ主さん次第ですが。
    ただ、お金を渡したあとは引っ越して、完全に関係を断ち切ることをお勧めします。
    トピ主さんの実家にもしっかり口止めを言い含めたほうが良いですよ。

• 当然。

小学生みたいな作文ですね。
    内容は歪ですが。
    それでよく『難関国家資格』に合格しましたね。

資格取得の前に元奥さんが養ってくれた。
    元奥さんの浮気の悲しみをバネに頑張って資格取得した。

資格取得前も資格取得出来たのも、元奥さんのお陰、という訳なら、当然いくらかは返さないと行けませんね。
    復縁はどうかと思いますが。

今度は、もうちょっと大人な文章を書けるように、頑張って下さい。

• ホスト遊びも復活するぞ

「妻の浮気で離婚」でしょ。その時慰謝料もらったの?もらってないなら、養ってもらった分相殺でしょう。もらったなら、その分として少しお金をわたしたらどうでしょう。
    復縁なんてとんでもない。金銭的に利用されたいのですか?

• 断固拒否!

恩返しは必要か? 
    答えは「NO!」です。
    理由=元妻は「浮気」をし「離婚」になり、「家を出て」行きました。
    この3つの事によって受けた恩は帳消しに成っています。
    (それどころか婚期中に不貞を働いた事で有責者となり、元奥さんへ慰謝料すら請求できたはず)

それでも、貴方の心の中でやさしかった頃の彼女が消せなくて、「恩返し」でお金を渡したいのなら、
    貴方は彼女に人生を食い潰される覚悟でした方が良い。
    なぜなら、
    ホストに貢いで作った借金。
    その借金をチャラにしたいが為に、恥を恥とも思わず言い寄って来る。
    そのような女はまともな常識は通用しませんよ。

>>今その恩返しをして欲しい
    の「恩返し」の裏側には膨大な利息が付加されているのがミエミエです。

• 借金はいくらなの?

問題本質でいえば肩代わりは必要ありませんが、現実的には「借金の額」によって対応を考えてもよいと思います。

これは私の感覚ですが、300万円くらいだったら助けてあげてもいいんじゃない?
    300万円は離婚の際の慰謝料なんかでも適用される金額なので、「手切れ金」としては適当かなと。
    返す際、必ず、弁護士に間に入ってもらいましょう。
    これ以上の請求はしないこと、金輪際近づかないこと、という約束を法的にきちんと取り付けること。

トピ主さんが弁護士さんなら、職場の上司にきちんと事情を説明して、間に入って手続きしてもらったら?
    恥ずかしいかもしれないけれど、このトピ文を読む限り、トピ主さんにはまったく非はありません。
    奥さんに浮気されたというのが恥ずかしいと思うかもしれないけれど、今、女性の浮気は珍しくもなんともないので気にすることはありません。

頑張ってさっさと片付けて、お仕事にまい進してください。

• 恩なんてありません。

浮気された時点で帳消し。
    強く出て下さい。

• 怖いですね

トピ主さんは男だからな‥女性なら次来たら警察と言いたい。しつこいの怖い。金クレクレなんて
    危ないですよ。部屋は上げない方がいい
    誰かにあなたの住所言うかもしれない、か連れてくるかもしれない。
    恩、恩て浮気で離婚。慰謝料は頂いたのですか?傷ついたのだから恩なんてないと思いましょう…
    気持ちを強く持って!この場合は少しも渡さない方がいいと思います。

• 復縁サギ?

それは本当に元妻からの手紙でしょうか? そこに書いてあるのは本当のことでしょうか?

元妻の名をかたった復縁サギではないですか? それとも元妻のヒモでは?

突然「元妻が事故に遭った!○百万円必要だ!いまから受け取りに行く!」などと言ってきませんか?

貴男が、金を出してしまえばもうやってこなくなるだろうと手切れ金を出してしまいそうで心配です。

しつこい場合は法律関係に相談を。

• 恩は別の話し

例えば、大切な人が病床に伏せ看病の毎日です。
    大切な人を支えたい一心で快復を願います。
    もし、恩返しというのならトピ主さんは看病した分尽くしてもらう事でしょうか?
    おそらく大切な人の笑顔だけで充分だと思います。

元妻さんの恩を返せは、打算を恩着せがましさで隠しているだけです。

それでも元妻の要望に応えるなら、それは「情け」です。

情けを選択するのはトピ主さんですから、自身の満足する結果を選択しましょう。
    二度目を与えればそれは情けでもなく正義の理、いわゆる義理ですらありません。

生活の苦しみの上の無心と、ホスト通いの堕落の結果の無心では、心が透けて見えるようです。

今、恩という言葉はトピ主さんにとって弱みだと感じます。

一度だけの情けで自身の弱みと決別するな、憐れみの心を示すのはトピ主さんの道も明るくするキッカケかもしれませんね。
    恩を返すという事は、元妻も浮気の責任を示すという事が道理です。
    元妻にその覚悟はないと思いますので、それを念頭に刻みましょう。
    行動は、その人間の人格の集大成の現れです。

• ホストクラブの借金…、

いわゆる”ツケ”で飲んでたのでしょう。

関わらない方が良いですよ。
    男性のキャバクラ遊びとは桁が違います。
    恐らく3ケタ万円の借金が有るのでしょう。
    それが発覚して次夫からも離婚されたのでしょう。
    男性も女性もそうですがその手の水商売にハマる人は居るでしょうね。

ま、恩を返して欲しいというのなら生活費5万×12か月の60万を手切れ金で渡してあげれば良いのでは?

大体、ホストで遊び狂った費用を何故主様が負担する義務が有るの?
    だって離婚後の借金でしょ?

って言うか時系列が分かり難いです。
    結婚生活が1年ですよね。
    その間(半年?)に浮気、離婚ですよね。
    その後半年後では結婚できないんですけど。

まぁ、でも、貴方との復縁は”金づる”の一言です。
    だって”恩”=”金”を返せと言ってるんでしょ?

今の借金が解消したらまた出て行きますよ。

恩返しがしたいのなら先に書いた”手切れ金”を渡して縁を切った方が良いです。

• そもそも元妻から慰謝料もらったのですか?

「世話になったから恩返し」に騙されてはいけません。
    夫婦なのだから、どちらかが世帯主になって家計を支えるのは自然な事。別にトピ主さんは遊んでたわけではないですからね。

それに、書かれてませんが、離婚の際、不貞をはたらいた妻は慰謝料を払ったのですか?
    その分が支払われてないなら、世話になったなんて片腹痛い。
    払うべきは元妻の方で、トピ主さんは1銭も支払う必要はありません。

世の女性は、男女平等と言いながら、「男が女を養うべき」という固定観念がある人が大勢います。
    情にほだされて、流されないようにしましょう。

いつまでも「世話をした」と言ってくるなら「慰謝料と相殺」とでも言ってやればよろしいんですよ。

• 一言

「恩は浮気で相殺されている」
    これだけ言いましょう。浮気の慰謝料は貰ってないんですよね?

はっきり言わないと、押せばなんとかなると思ってしまいますよ。というか、もう思っているでしょ。

• はぁ・・・

自分で溺れて行った女ですね。男にだらしない。
    だから浮気して、借金してまで男に貢ぐんです。
    同情の余地もないですね。
    復縁なんてもってのほか。
    ってか、彼女は借金の肩代わりしてもらいたいだけで、あなたに愛情などないよ。
    あなたが嫌で他に好きな男作ったんだから。その時にあなたなど見限っています。
    でも借金出来ちゃったし、あなたくらいしか浮かばなかったから縋ってきただけです。
    当然です、友達程度の人じゃお金など貸してくれませんから。
    あなたは脅せば金出すかも・・と舐められてるだけですね。
    で、借金のためなら復縁もするよ。一人で抱えきれないから。
    今はただただお金のことばかり考えてますよ。
    復縁などありえない。
    恩があるのならお金を貸す(返ってこないと覚悟)くらいしか出来る事はないですかね。
    でもそれも手切れ金ですよ、恩返しも含めて・・
    その後引っ越しでもして二度と目の前に現れるな!と絶縁しておきましょう・

• 金寄越せ

魔法の言葉です。
    これを聞くと誰もが逃げていきます。

今回の場合は元妻の側からトピ主さんの元を離れたくなるようにすればいいだけなので
    「離婚時請求しなかったが君の浮気が元で離婚したのだから慰謝料を請求する。」
    つまり金を寄越せです。

煮え切ろうよ。

• ストーカーとして扱うこと

元妻さんがフリーターだったあなたを養ったのもホストに入れあげたのも
    彼女が『かわいそうな男に惚れやすい』タイプだからよ。ホストだって商売
    だから本当は大変なんだ、という気を引く話法で同情心を煽ったんだと思う。
    元妻の浮気相手も『かわいそうで助けてあげたくなる』何かしらがあったんじゃないの?
    今トピ主が下手な情けなんて出して復縁はともかくも借金返済の支援なんてすれば
    悩みが解決してしまうので、安心感からまたもやどこぞの『かわいそうで助けて
    あげたくなる男』の元に走るよ。
    完全にストーカーとして扱うこと。彼女は自分のしたいことの為にあなたと結婚したの。
    あなたの為じゃないよ。

• お金を返す

養ってもらったからこそ、勉強できたのですから、
    それ相応のお金を返して、それで終わりにすればいかがでしょうか?

結婚しても勉強勉強で楽しい生活はなかったのではないですか?
    ただ働くだけで、一緒に遊びにも行かずに、元奥さんは寂しくて、
    あるいはつまらなくて浮気したのではないでしょうか?
    もちろん、浮気は許せませんが…。
    何だか可哀そうな気もします。

• 借金の肩代わりする必要なし

肩代わりする必要がないと思う理由は、

元奥さんが浮気し、家を出て行ったということは、
    自らあなたとの縁を切ると同時に
    あなたから恩返しを受ける道を断ったのですよ。

それに、二度目の結婚がうまくいかなかったからといって、
    あなたに金銭的援助を求めてくるのは、筋違いもはなはだしいです。

「元夫が、浮気した元妻のためにホスト代を支払う」なんて
    ヘンでしょう!

主さんは、悪い女性に振り回されているという
    自覚はないのでしょうか?

• 相手にしちゃだめ

一度お金を渡すと、しつこくすればまたお金をもらえると思って、いつまでも来ますよ。

たとえあなたが他の女性と再婚しても、毎日のようにお金をせびりに来るでしょう。

そうなるのがイヤなら、きっぱりと別れること。

• とりあえず、警察に相談

彼女の行為は、ストーカーに該当しますね〜

まずは、警察に相談してみましょう。
    しつこく付きまとうならば、裁判所から接触禁止命令を出してもらう事も・・・

• 同じような家賃の部屋に引っ越し

夜逃げ同然で、引っ越しをした方がいいのでは?
    元妻は、しつこい性格なら職場に押しかけてきて、貴方を退職に追い込むでしょう。
    相手は、なくすものはない人です。
    怖いもんなしです。
    貴方を自分と同じ地獄にひいいれようとしてます。

のんびり構えていると取り返しのつかないことになりますよ。
    いまの家賃と同じくらいの部屋に引っ越しをおすすめします。

• でも、奥さんのおかげだよ?

浮気はさておき、恩返しはしないとね。

私は浮気には全く興味はわかないから
    趣味などに情熱をかたむけますが、
    取れるか解らない難関資格の、しかも
    恩知らずの協力はする勇気無いです。
    元奥さんは、当時はそうまでしないと
    保っていられなかったとは思います。
    だって、収入安定しても恩返しの
    気持ちは微塵も無く、自分が傷付いた事ばかり
    主張するようなヒトだからね。
    人を踏み台にしてるとしか捉えられないです。

• 専門家を立てて徹底的に対応!

1年前の相手の浮気理由で離婚時に、慰謝料請求をしましたか?
    婚姻期間が何年か分かりませんが、その期間のトピ主の生活費分を支払い、その後で、慰謝料請求をしましょう。
    事実を知って3年以内なら請求できます。

しつこく喰い付かれない為にも、離婚関係に強い弁護士を立てて法的に対処して下さい。
    もしトピ主自身が弁護士職であったとしても、ベテランの第三者に頼みましょう。
    トピ主は元妻に舐められているので、第三者をはさんだ方が、さっさとケリが付けられます。
    元妻は、養ってあげていた時の力関係やしつこくすれば言う事を聞いたトピ主の事をよく覚えていますから。

自分なら、受験中の貧乏フリーターと分かって結婚し、途中で逃げたのだから、恩返しなんて考えませんが。
    合格時に婚姻継続だったら恩も感じるけど、大事な期間中にかなりのダメージを負わせられたんだから、恩もチャラですね。
    トピ主はお人好しですね。
    なので、自分なら恩返しの支払い無しで、慰謝料請求のみします。

元妻による、トピ主の仕事に障りのあるデマ流布まで考えるなら、最上段の対応で白黒つけておくと良いと思います。
    健闘を祈ります。

先頭へ 前へ
121150 / 482
次へ 最後尾へ