• ホーム
  • 男女
  • 離婚した元妻が1年ぶりに私の前に現れました

離婚した元妻が1年ぶりに私の前に現れました

レス482
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ルール

レス

先頭へ 前へ
151180 / 482
次へ 最後尾へ
  • 引越しなされよ

すぐに引越し!

• ここは!

心を鬼にして引越しすべきだと思います!

• まとまったお金を渡した上で引っ越すのは?

離婚時に不倫に対する慰謝料はもらいましたか?
    もしもらっているのなら、そのお金を渡すのはどうですか?
    恩があると感じているのなら、少しまとまったお金を手切れ金として渡した上で即刻引っ越せば元妻とも縁切りが出来ませんか?

• 男意見です

何処に悩む箇所が有るか解りませんが?
    養ってもらってと有りますが浮気でチャラでしょ、普通は慰謝料請求出来るんだから。 
    さっさと引っ越せば良いのにしないのは貴方に未練が有る様にしか感じませんがね。 
    私なら元浮気妻が来たら「警察呼ぶぞ」で終わりです。

• 手切れ金を払って終了

ホストクラブ通いの借金は半端じゃないです。
    恐らく数百万だと思いますし、主婦(OLでも)が借りられる金額ではありません。

復縁を迫っているのは恐らく非合法の金融会社から返済を迫られてるからだと思います。
    大体”昔養ってやったのに”ですが、勝手に出て行ったのは元妻です。

私も経験有りますが、金の無心をする人間は過去の自分の非は棚に上げてる場合が多いです。

時系列がいまいちわかりませんが、勝手な想像で結婚後半年くらいで浮気して出て行ったのですよね。
    更に元妻さんは主様のアパートに転がり込んできたのでしょ?

その間の家賃などの費用は誰が払ったのでしょうかね。
    ”養ってやったのに”と言うなら家賃も払ってくれたのでしょうか?
    まぁ半年で出て行ったのなら、
    元妻が家賃を払っていたのなら半年分の60万程を手切れ金で払ってあげて以後は絶縁にした方が良いです。
    主様が家賃を払っていたのならば多目でも30万で良いです。

恐らく非合法な組織から”追い込み”を掛けられてるのだと思います。

関わらないことです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気を付けてね。

>私の借金を一緒に返して欲しいと言ってきます。

>今は無職のようです。

これ、完全にアウトです。
    ”一緒に返して欲しい”なんて真っ赤なウソです。
    何らかの書類に署名捺印させられて、借金はすべて貴方名義に書き換わります。

”今は無職”ハイ…、返済能力が無い元妻の代わりに貴方が全てを背負うことになります。
    書類に署名捺印したら元妻はサクッ!と居なくなりますよ。

恩返しですけど、その後に浮気と言う裏切りが有ったのでしょ?

だったらそのままで良いです。
    婚姻関係の有る間の浮気での離婚ですが有責で主様が慰謝料請求できる立場です。

• とにかく引っ越す!!

その恩は浮気の慰謝料と相殺でいいんじゃないの。
    だって納得して養ってたんだし。法的にも返済義務はないでしょ。

あのね、最初養ってくれてたのは、トピ主さんが高級取りになると思ったから結婚したんだと思いますよ。
    だからそんなに恩感じなくて良いと思う。

もし手切れ金渡すなら、書面か何か残したほうがいいかも。
    手切れ金渡すと、また貰える!!としつこくなりそうな気がするから勧めないけどね。

職場知られたら面倒なので、引っ越しは必ずすべきだと思います。
    友達とかあなたの実家とかにも根回ししたほうが良いよ。

• 毅然とした態度で臨みましょう。

妻が夫に扶養されていても、離婚の原因が夫の浮気なら、妻は夫に慰謝料を請求できます。

同じように、貴方が元妻に養われていたとしても、離婚の原因が元妻の浮気なら、貴方は元妻に慰謝料を請求できたはずです。

その慰謝料を考えれば、これ以上の関わりは要りません。

元妻が民事訴訟を起こしたら、その時に対応すればよろしいでしょう。

元妻のやっている事は、ストーカー行為と言えるでしょう。 これ以上関わってくるなら、警察に対応してもらえばよろしいでしょう。

いずれにせよ、法的にきちんと対応すればよろしいでしょう。

• ある部分は彼女のおかげ

彼女への恩義は日頃の行動で、十分に果たしてると思います。今の貴方があるのは、彼女への感謝と同時に、自分を捨てた女を見返す気迫の方が勝ってると思います。

きっと彼女は、貴方のこれからの収入が目当てなのでしょう。毅然とした対応で行かれるのが良いと思います。然るべき相談場所があるといいのですが。

• 慰謝料請求は?

慰謝料請求しました?時効前だから請求できるよね?
    どっちが悪かったかハッキリさせときましょうという話をしたら
    たぶんもう現れないかも。。。

ただこの先、周りをうろうろされたらかなわないので、一切近づかない。
    ソレを破ったらそのお金を返却すると文章にして、
    それと交換にいくらか恩返しとしてあげてもいいかもね。

復縁なんてご冗談。
    激務で収入の良い仕事してて、大人しくしている人とは思えません。
    それだけは無理ですよね?

• 恩があると言っても

借金が、病気で働けないとか辛辣なもんだいではなく。

>ホスト通いの借金ですよ。

何故そんな借金の為にトピ主さんが悩まなければならないのでしょうか?
    浮気をした元妻ですよ、しかもその後に再婚している。

もう他人以外の何物でもないですよ。

後を付けられるとか、不安だらけのようですが。
    お金を用立てると又当てにされますよ。

もう一度良く考えて。
    元妻は浮気をして、再婚して、ホスト通いの借金を作った女性ですよ。

引っ越しを考えたほうが良いですよ。
    実家に帰るとか。

もう少ししっかりして下さい。
    恩を感じても、トピ主への「裏切り」に慰謝料を貰いたいくらいじゃないですか。

• 復縁しないに一票

理由は離婚理由が元妻の浮気、元妻は再婚するもまた離婚、ホストクラブに通ったための借金ありです。

トピ主さんと復縁したら、また浮気やホスト通いとかするかもしれないですよ?

今ボロボロでも、夫の収入があれば散財するタイプに変わったのだと思います。

トピ主さんもできたら、引っ越しして元妻さんとの接点をなくした方が良いですよ。ボロアパートから、セキュリティーの高い部屋に移るべきです。

• 引っ越しをするべきです

仮に恩返しにお金を渡したとします。

元妻は又ホストへ急いで行きますよ。

本当に借金を返す気持ちがある人はもう働いていますよ。

トピ主のお金は「ホストへあげるようなものです」
    何の役にも立ちません。
    元妻はもう働きたくないのでしょう。
    病気があり働けないのなら、実家や役所に相談するしかないのですから。

トピ主は「他人」なのですよ。
    身内でもなにも無いのですよ。
    借金は保証人が居るでしょうから、保証人へ請求が行くでしょう。

元妻の話、あまり信じないように。

とにかく今のアパートから即刻引っ越すべきです。

• ダメよ

浮気したのは元妻の自業自得,恩なんてなくなってますよ!トピ主さんは「浮気した癖によく顔だせるね,恥ずかしないの?」ぐらい言って怒る立場だからね!

1円たりともあげないし貸さない,復縁なんてありえない,いい?あなたは舐められてるんですよ,その元妻に。

• まだ未練があるのかな?

捨てる方は未練がないって言うけれど捨てられる方は未練が残るって聞きます。
    元奥様は、当時 本当に大変だったのだと思います。
    支えるつもりが支えきれなくなって浮気し離婚・・そして再婚。
    もう未練もなく愛想を尽かして逃げたのですね。
    再婚後に何らかのストレスによりホストにはまり借金地獄 そして離婚された?
    そんな時に主様の顔が浮かんだのでしょう。
    調べてみたら資格を取り職も見つかった。将来も有望・・・そして戻りたくなった。
    この元奥様の気持ちは、愛情ではなく主様の将来性にすがりたくなったのでしょう。
    では、主様の方は未練が残っている。
    そこに、元妻が戻ってきたいと言ってくる・・・苦しくとも楽しかった日々の記憶が蘇る。
    遠回りしたけど 今度こそやり直して二人で頑張って行こうか?

でもね、元奥様はあの頃の女性とは違うんですよ。
    ホスト遊びも覚えた・・・再婚し他の男性と生活してきた時間があるのです。
    あなたを捨てた元奥様が借金を負って戻ってきた・・・主様の勝ちです。
    今度は、主様がこの未練を絶ち切る番ですよ。
    すっぱり絶ち切って前進して下さい。

• 浮気の時点で、恩も何もかもが無くなっています。

あなた、何をいってるんですか?
    バカも休み休み言いなさい。
    ずっと一緒にいて、本当に支えになっていてくれたならば、当然養うべき!でも、浮気をして別れて、再婚した時点で、すべては、消え去ってます。元奥さんは、自分からその権利を捨てたのです。

弁護士と警察に相談して、終わりましょう。

古い証文は、捨ててください。

奥さまには、その権利はないと思います。

何の資格かは分かりませんが、しっかりしなさいよ!
    別れた時点で、恩なんてないです。

• 何を

言ってるの、あなた。復縁した方が良いでしょうか?そんな事は他人に聞くものじゃないでしょう。あなたがそうしたければするし、100%あなた次第でしょうよ。
    人生の先輩としてね、次の事を言って置きます。もう彼女がどんな人間か十分あなたは学んだはず。彼女の浮気とかホスト通いなどは彼女の人間性のほんの少しの部分ですが、その点での人間性をあなたがどう受け止めるかはあなた次第。大した事じゃないと思うのもよし、受け入れられないと、他の彼女の人間性を問う必要もないと思うのもよし。ただね、人間性は謝る対象じゃないし、その人間性から派生する行動に誤りと言うことはない、人間性がそのまま反映したもの。だから相手の言葉に左右されない様にね。相手の行動そのもので人間性を判断しなさい。改めて…相手からの言葉は無意味です、相手の行動だけに留意しましょう。

• 弁護士に相談する

トピ主さんは、年収500万円あるとのことですが、
    それはトピ主さんが勉強して働いたからです。

元妻さんが生計を立てられないのは自業自得です。
    主さんを当てにして自立への努力が遅れるのはかわいそうですけど。
    浮気してホスト通いをするなら、男の人とは縁が切れないでしょう。

主さんにできることは、黙って引っ越し。

必要ないと思うけど恩を返したいなら、弁護士を通して連絡のみ。
    たとえば、当時の主さんにかかった生活費を計算してもらって
    その分をお礼として支払、今後一切主さんにかかわらないことを
    約束してもらう。ついでに、復縁の訪問は迷惑していると伝える。

主さんの仕事が、信用が大事なお仕事なら、将来何かケチをつけられて
    評判が落ちるようなことがあると困りますね。
    素敵な女性と再婚するときも、相手のご両親に説明が
    つくような対処を、お金と時間がかかっても今のうちにやっておいたほうが良いです。

弁護士を通して事務的に対応することで、元妻さんには
    気持ちがない、法的な措置も辞さないということが伝わるのでは。

明るい未来のために頑張ってね!

• 経済的な支援が欲しいだけ

元妻さんは別にトピ主さんの愛情を求めて復縁を迫っている訳では
    ないはずです。
    要するに単に経済的な支援を求めて、再びトピ主さんに近づいてきた
    だけの話だと思いますよ。

お金が手に入れば、取りあえず、それで彼女は満足するはずですし
    手切れ金を渡す事を条件に、復縁話は拒否された方が良いですよ。

後、元妻さんのような女性は復縁などしても、生活が安定すれば
    再び浮気する事になりますよ。
    そういった女性は男性に刺激を求める人だろうと思いますので
    落ち着いた結婚生活などに幸せを感じるような人ではないと
    思います。

• 男性は優しいですね

引っ越し一択ですよ!
    ストーカー認定してもいいくらいですよ。
    引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!です!

• ちょっとでも出すと、ずっとタカられそうな予感

養ってくれた恩は、浮気で相殺でしょう。何の恩義も感じる必要なし。
    お金を渡すくらいなら、そのお金で引越ししたほうがよほどマシ。
    金づるになっていいのですか?冷静に考えて、引っ越しましょう。

• 自分で出来る事は自分でする。

以前彼女に尽くされたことに感謝しているのなら、お金を出すのもあなたの自由。
    出さなくてもいい気もしますがね。

引っ越しして逃げるなり自己解決が出来ないなら、さっさと専門家にあいだに入ってもらう。

>将来的には1000万を超える仕事ですが激務です。
    >独立も将来的には考えています。

無理無理。

自分のことすら、きちんと判断できないようない人に1000万も収入を得るような
    仕事なんて出来ないと思います。

独立しても、また彼女がたかりに来るかもしれませんよ。

• さっさと

さっさと引っ越しなよ

>復縁した方が良いでしょうか?

こんなことを聞くからにはまんざらでもないんじゃない?

• 恩はチャラですよ

浮気をして出て行った=あなたを見限って捨てた

その時点で恩はチャラです。

その後は浮気→結婚→浮気→離婚→あなたの前に現れる。

なぜだと思いますか?

答えはあなたではなく『金』が目的です。

もし、感情に流されやすいとか、相手のほうが弁が立つので言いくるめられ

てしまうとかで、自分の意思がはっきり伝えられないのであれば、こちらも

手紙で自分の意思を伝えてはどうですか?

1恩に関して 当時の生活を支えてくれたのは有難かったが、浮気をされ出

て行ったことに対し試験勉強の真っ只中精神的にも肉体的にも想像を絶する

苦痛を受けたので、この件に関しては相殺とする。

2来ることに関して 現在仕事が激務で家で他のストレスを感じたくない。

これ以上あなたが来るのであれば法的手段に出ざるを得ない。

あなたを犯罪者にしたくないので、これ以上私の前に現れないでほしい。

(もちろんストーカー行為です。)

自分の意思をはっきり伝えるべきです。

前を向いて行きましょう!

• 好きな方で

法的に考えるのなら、援助も復縁もしなくていいでしょう。
    ただ、心情的に考えるのなら、あまり恵まれていない時に助けてもらった借りは返しても良いでしょう。
    そんなレベルです。
    人間、裕福な時には頼まれなくても人が寄ってきます。
    困窮した時に手を差し伸べてくれる人は、本当に有難いものです。
    最終的に裏切られたとはいえ、困窮していた時に助けてくれた人、だと思うのなら、ある程度のお金を手切れ金として渡すのはあり、だと思います。
    もう二度と近づかない、復縁しないという署名はもらう必要がありますけど。
    トピ主さんの心次第です。
    どっちを選んでも、誰もあなたを責めないと思います。

• お金だけ返して、よりはもどさない、友人と似てます

私の友人とよく似ているなと思いました。
    ずっと妻が生活を支えていて、離婚その後合格。
    ただし、友人の場合、妻が浮気しませんでしたが。

友人は1年ほど決まった額を奥さんに返していましたよ。
    奥さんは離婚後の合格に複雑だったようですが、
    友人がかなりの額を返したので、納得したようです。

奥さんとは何年ぐらい一緒に暮らしていましたか?
    奥さんにお金だけ返しましょう。

でも、全部でなくていいです。
    浮気して離婚なので、その場合慰謝料も発生しますし、
    慰謝料を引いた額を返せばいいとおもいます。

たぶん、それで引き下がるし、お金を返し終わったら
    やることはやったとその後は縁を切っていいと思います。

• 心を鬼に

元妻がトピ主を養っていた時期の彼女の考え
    →トピ主が国試に合格すれば、生活が安定し養ってもらえる(いわばトピ主への投資)

元妻が浮気し離婚
    →トピ主に養ってもらう権利(投資に対する見返り)を自ら放棄。恩返しの必要なし。

元妻の借金
    →トピ主を養う為の借金ならともかく、離婚後の、しかも自分の道楽の為の借金にトピ主が責任を持つ必要は皆無。責任があるとすればそれは2番目の夫。

よって、復縁も借金返済の必要も無い。

心を鬼にして対応しないと、場合によってはせっかく道が開けた自分の将来を台無しにしますよ。

• 借金で命を取られない

既婚44男 娘一人です。自己破産を勧めます。
    手続費用、数十万円くらいはかかると思いますが、そのくらいは恩返しで援助してもいいかもしれません。

「借金によって命は取られない」です。

最寄りの債務整理に長けた弁護士さんのところに同行し、
    着手金を支払った時点でサヨウナラ〜 でいいんじゃないでしょうか。
    あとは、弁護士さんに一切をお任せすれば解決します。

• 離婚時の慰謝料分でチャラ

浮気されて離婚
    (一方的に捨てられたんでしょ?)
    した時に、有責配偶者から
    慰謝料貰いましたか?

貰ってなければ、それと
    恩返し分の金員は
    相殺でいいんじゃないですか

• 昔の恩に対し非情になれないのなら

お金を渡すのも気持ちの区切りに必要な事かもしれません
    全額はダメだけど少しまとまった額を
    それでおしまい 以後はすっきりした気持ちで無碍にできるようにするために

でも単に口約束ではダメです
    どういう意味のお金かを証拠として残したほうがいいです そういう相手だから
    復縁なんて絶対むりだし お金の催促も二度目は二度とないし
    そういった意味での公文書的な証拠はあったほうがいいかなぁ、と
    自己流ではなく専門家に相談した上で

あとはいい人を見つけて結婚しちゃう、が一番いいような気がします
    独身の将来有望・・・って設定だけでもカモネギなんだから

先頭へ 前へ
151180 / 482
次へ 最後尾へ