• ホーム
  • 男女
  • 離婚した元妻が1年ぶりに私の前に現れました

離婚した元妻が1年ぶりに私の前に現れました

レス482
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ルール

レス

先頭へ 前へ
181210 / 482
次へ 最後尾へ
  • 「恩」があるから

トピ主さんは煮え切れないんですね。
    それをお金に換算してみましょう。

まず早急に引っ越しを。今の部屋は解約せずにおいて彼女の来宅をまつ。
    その場で現金を渡して、今後一切かかわらないと一筆書かせる。法的に効力あるかはわかりませんけど、彼女にもおそらくわからないでしょう。

浮気されて離婚したとはいえ、赤の他人に一定期間食べさせて貰ったことは、やはり無視できないと思いますよ。浮気と相殺できる程愛し愛されていた感は無いので、なおさらお金で精算する方がすっきり出来るでしょう。

彼女が訪れた時間や曜日は覚えていますか?引っ越しはそれ以外の時間帯をせめて選んで下さいね。引っ越し先がばれないように。危機感をもっと持った方がいいですよ。ネットに勤務先が上がっているなら無駄ですけど。

• 早く逃げなさい

恩はありません。
    元妻の浮気で帳消し、チャラです。

浮気の慰謝料もらってないんでしょ?
    もらってないんだから、元妻が出してた
    生活費と相殺じゃない。

職場を特定されないうちに引っ越すなり
    なんなり、早く逃げなよ。

終わったことを引きずらないで
    仕事を頑張って、良い人と出会って、
    幸せになってね!

• 援助して貰った分は渡す

恩を感じているならば、援助された分に少し上乗せしたお金を渡して、それを手切れ金にしてはどうですか?
    で、「今後一切連絡もしないし、関らない」という念書を取っておくのです。
    これがあれば、今後また現れて面倒なことを言ってきた場合に、確実に効きます。

• 離婚したのだから

離婚が成立した以上、赤の他人です。

しかし、トピ主の中で恩返しがしたい気持ちがあるのあら、
    まとまったお金を工面してあげるのはいいと思います。

しかし、相手が復縁を迫っている以上、お金を渡すだけでは終わらないと思うので、黙って引っ越すのが得策です。

女性は思い込んだら、とことんやるので、甘く見ないほうがいいですよ。

また、お金を渡す義務は全くないことは肝に銘じてくださいね。

つまり、お金を渡すために顔を合わせるのも嫌であれば、お金を渡す必要もないということです。

• 冷静になりましょう。

資格試験の勉強をしてる頃に養ってくれたのも
    その資格が取得できれば高給取りになるから
    そのための先行投資。
    それでも浮気して勝手に出て行った。

恩も受けてますが、慰謝料をもらうべきこともされてます。

復縁したいとか500%お金目当てです。

たかだか1年だかそこら養ったとかで
    いくらかかったのかわかりませんが

ここで情をかけたら今後一生
    数億円レベルで利用されるんですよ。

トピ主の稼いだ金でセレブ三昧、
    あげくにまた浮気とかホスト遊びとか
    そんなことが目に見えています。

元妻が携帯すらないってたぶんウソです。
    そういうことにすれば連絡できないから
    直接来るしかないってことにできるからです。

トピ主さんがすべきことは
    さっさと引越ししてしまうこと。

手切れ金かわりにいくらか渡して、という声もありますが
    そんなことしたら、味をしめて何度でも要求されます。

なので絶対に渡してはいけません。

それなら弁護士さんにストーカー対策として
    相談してください。

裏切った女を信用したらバカですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ホスト通いでの借金はちょっと・・・

難関資格ということなので、恐らくネットでチェックして名前を見つけたのでしょう。復縁はありえません。というか、ホスト通いをしての借金ということは、恐らく復縁したところで、また浮気をして遊び歩くでしょう。軍資金が手に入ることなので。
    確かに貧しい時に支えていたことは恩があるとは思いますが、無職なのはダメですね。自分が働いて生活の基盤を作ってからです。

相手を見返してやりたいという、トピ主さんの気持ちは分かります。経済的に豊かになるか、相手より高学歴を手に入れるかが、自力でできる選択肢でしょうね。

• 恩という言葉

トピ主さん、「恩」という言葉にコントロールされすぎていませんか? 元妻に100万円でも渡せば、丸く収まるのか? 逃げても追ってくるだろうし・・・とか。

元妻は、何をしてあげても、喜びません。ますますエスカレートしてきますよ。たとえ再婚しても、浪費家となり、また浮気しますよ。口癖のごとく、恩あるからね、してくれて当たり前と、言われますよ。

まずはオートロックのマンションに引っ越しして、毅然とした態度で、接することです。元夫婦なんですから、こっちも痛み分けですよ。逆に、浮気したときの慰謝料、払えと言ってみたら、どうでしょう?

• 手切れ金とか慰謝料というのは離婚時の話、、

すでに離婚して1年もたち、その間に元妻さんは再婚もしているわけだし、一切のお金を渡す必要はないと思います。お金を渡せば元妻さんと切れなくなります。お金が必要になったらまたあなたの所にくるでしょう。

引っ越ししたらどうですか?あるいは、一時期住まいを変える。ウェークリーマンションとかホテルとかに引っ越ししたらどうですか?郵便物は近所の知り合いに頼むか、郵便局に転送依頼をする。(郵便局には転送先は秘密厳守にしてもらう)

しかし、元妻さんは本当に人間として情け無い人ですね。浮気をする、再婚したが1年も持たずに離婚、借金をする、そしてあなたの前に平然と現れお金を貸してくれとは!!この人ダメかもしれませんよ。思い切って突き放したほうがいいと思います。

• 冷静に

もう整理はついていますよね。
    復縁→あり得ない
    借金→無碍にできない

復縁→勝手に婚姻届を出されないように注意、ストーカー被害で警察、弁護士を利用
    借金→債務整理、自立のための無償援助
    ようは、いっとき援助してやるからもう関わるなということです。
    弁護士立ち合いで書類を残しておいた方がいい。

これじゃだめですか?

• 復縁はないけど

確かに元妻に養ってもらっていたから今のトピ主がある、といのは一理あると思います。
    いくらあなたに実力があったとしても、その時に養ってくれた、勉強させてくれた、というのは大きいから。
    それがなければトピ主は生活のために別の仕事して、勉強どころじゃなかったでしょう?
    ものごとタイミングなんです。

いくらホスト通いの借金とは言え、今はその元妻が困っているのですから、復縁はもう気持ち的に無理ですけど、自分が養ってもらった分くらいは手切れ金として渡してあげてほしいですね。

• 少なくとも

恩返しの手切れ金は渡してあげてもいいんじゃないかなぁ。
    だって元奥さん散々あなたに金づるにされてたんでしょ?
    そればかりかその期間の「女としての時間」も消費しちゃったんだよね?
    浮気はもちろんダメだけど、その時間を普通の恋愛につかえれば、浮気相手みたいな変な奴に捕まることもなかったかもしれないわけで。
    先の見えない不安がある中あなたを養ってくれた元奥様に今まで養ってくれたお金をしっかりと算出して、手切れ金として渡してあげてください。
    復縁はしなくていいも思います。
    さすがにそこまで面倒みる義理はないよね。
    けど、あなたが元奥様から奪った金銭及び時間に対する保証はしてあげるのが筋じゃないかな、と私は思います。

• 金返して終わり

彼女があなたに使った分の金を返せばいいでしょう。
    何を悩んでいるのか解りません。
    なんで「復縁」を考える必要があるのか。
    少なからず未練があるからとしか思えませんね。
    やめときなさい。
    お金を渡して縁を切ることです。
    出すもの出さないといつまでも付き纏われますよ。

• 金を払えば良いとかいう意見もあるけども

手切れ金?
    恩返し?

いらない、いらない。

夫婦間において、それはない。
    それじゃ、世の中の専業主婦みんなヒモなんでしょうか?
    違うでしょ?
    元妻さんは、あなたの夢を応援し、自ら外で働き家計を支えたんです。
    それに嫌気がさして、浮気して出て行った。
    全て、元妻さんが自分の意志で行った顛末です。

あなたは何にも気にする必要もなし。
    法律上だってそこに今更義務は発生しません。

元妻が鬱陶しかったら、ばれないように引っ越せば良い。
    そのくらいの金はあるでしょ?
    なんとかしなさいな。

• レスします

「養っていた」女性、「裏切られた」男性、
    それで帳消しではないですか。

ホスト通いで借金作って「養ってやったから借金返せ」?
    あなたが資格を手にし、収入が入るようになったから
    近寄ってきただけのことでしょう。
    まったく調子のいいこと。恥もプライドもないのでしょう。
    本当にあなたのことを大切に思うなら、復縁をせまるより
    あなたの今の幸せを、遠くから祈るのが筋でしょう。

元妻さんの自業自得だと、女性の視点からアドバイスして、
    すべてにおいて拒否することをお勧めします。

• 恩なんてない

結婚したときは元奥さんが選んでしたこと。

自分が浮気して離婚したのに今更です。

しかもホスト通いでできた借金なんて同情の余地もない。

あなたが煮え切らない態度をとるから元奥さんは「いける」と思ってしつこく来るんです。

「離婚したのだから関係ない。もう来るな。」
    とハッキリ突っぱねなさいよ。

• くれてやる心づもりで、借用書を書かせてお金を貸す

あなたのその気持ちが、ある面からは優柔不断と見え、ある面からは優しいと見え、そして元妻のようなひとからは依存し易いと見えるのです。
    元妻はあなたの事を思っているわけでも、あなたを愛しているわけでもない。
    お金が目当てです。

そして、あなたは世話になったと言うけれど、それとこれとは別です。
    世話になった事の対価は元妻が浮気した事で相殺されました。

そして今、あなたは精神を病んでいるであろう元妻にカネをせびられている。
    話はここからスタートします。

哀れと思うのなら、ある程度のお金を貸すのです。
    当然、借用書も書かせます。
    絶対に返ってこないと思いますので、心づもりとしてくれてやる覚悟で。

そして、再びなにか言ってきたら「まずこの借金を返してからモノを言いなさい」と、借用書を伝家の宝刀とします。
    あなたの力になるでしょう。

対外的にも、この借用書が1枚あればかなり効力を発揮すると思います。

• 恩は浮気でチャラ

一度でもお金を払えば、この先ずっとたかられますよ。
    それでも良いなら、払えばいい。
    難関試験に受かったのは、トピ主さんが必死に勉強したからです。
    最後まで支えきれず、浮気して出て行ったんでしょ。
    試験勉強の大変な時期に、精神的苦痛を与えておいて「私のおかげ」なんてどの口がいうのかしら。
    ショックで試験に落ちてもおかしくなかったのに。
    それを「恩がある」だなんて、トピ主さんも変わったひとですね。
    夫婦は支えあうものだし、病気ならともかく引きこもって勉強しかしない夫なら
    生活費なんてさほどかからないでしょ。
    新しい服もレジャーも治療費も必要ないんだから。
    たぶん、トピ主さんが毅然としてないので、付け入るスキを与えています。
    それと、なんで考え中だと無言なの?
    「考えるから時間をくれ」って一言言えばいいじゃない。
    元奥さんの味方するわけじゃないけど、ダンマリで話し合いにもならないタイプって
    一番困るんだよね。
    聞いてないのか、ノーと言えないだけなのか、何考えてんのか分からないから。
    まあ、弁護士紹介して自己破産の手助けでもしてあげたらどうですか?
    お金を払うだけが、恩返しじゃないですよ。

• 気をしっかり持ちな!

貴方のその、はっきりしない態度を知っているから、元奥さんはいつまでも執拗に復縁と借金を迫ってくるんでしょ。もう、昔の恩なんて感じなくていいから、すっぱりと縁を切りなさいよ。そもそも、離婚しているんだから、もう赤の他人ですよ?

• 復縁する必要はないですが

復縁する必要はないと思いますが、
    依存状態の期間は生活費すべて彼女が出してあなたを養ってくれていたんですよね?

だったら、手切れ金としていくらか渡して終わりにしましょう。
    何も渡したくないというのは虫がよすぎますよ。
    私も昔、働かない男を何年も養った事があります。

何年依存やってたんですか?期間にもよりますが、3年〜5年としたら
    最低100万くらいは考えましょうね。
    家賃だけでも普通に年間100万くらいはかかるのですから、あなた一人の分だけを考えても衣食住全て合わせて3〜5年でそれくらいは絶対にかかっているはず。

けれど、彼女の借金はそれ以上の金額である可能性は高いですね。
    お世話になった分だけ現金でお返しするのは筋だと思いますが、
    それ以上をあなたがお世話する必要はありません。
    つきまとわれないよう、弁護士を立ててきっぱりと別れる事をお勧めします。
    綺麗に過去を精算して下さい。

• 窮鼠猫を噛みますよ

元妻に支えてもらっていた時分に該当する分だけ、恩返ししては如何ですか?

もちろん、元妻の言い値ではなく、妥当な金額を算出して。

難関国家試験に合格できたのは、元妻に生活を支えられていたころの勉強が役に立っているでしょう?一念発起してさっさと取れたわけではないですよね?

無職の男を自分が支えて働くって結構大変なことですよ。
    その元妻が今、本当に困っていたら、助けてもらうためなら、なんでもやるでしょう。

そういう女性と再婚は勧めませんが、借りた恩をさっさと返して、名実ともに縁を切るのがよろしかろうと思います。

• 初手から

現れるたびいちいち話をしてるんですか?
    追加レスに煮え切らない態度、無言になるとありましたが、そんな状態だと彼女の期待はエスカレートしますよ。
    彼女にしてみれば今が二進も三進も行かなくなっているんだから、必死にもなります。ストーカー化させてしまいますよ。
    復縁するつもりがないなら、放置するんじゃなく、今後も復縁はあり得ないから来るな!と罵倒するか、引っ越して連絡を断つべきかと。
    心配だの恩があるから無下にできないだの言ってるからグダグダになるんですよ。
    どっちつかずの態度では双方とも不幸になるだけ。
    復縁して苦労されるもよし、突き放すもよし、他人に訊いてどうにかなる問題ではありません。
    今一度ご自分の心にどうしたいのか確認なさってください。

• ??

本当に難関国家資格に受かった人なんでしょうか?
    合格するくらい頭がいいなら人に聞かずともこんな問題簡単に解決しそうものですが・・

結婚期間はどれくらいでしょう?
    前提として、元妻のような人は一度お金を渡すと永遠にあなたの人生に付きまとい続けます
    それが嫌ならきっぱり断り元妻に知られないように引っ越して縁をきるしかないです
    何も言わずいきなり引っ越してもいいでしょうが理由がほしいなら
    離婚の際、浮気による慰謝料をもらっていないので慰謝料と結婚時の扶養分を相殺というのを理由に断る
    断ったら即引っ越し

恩義を感じそこまで無下に断れないなら、結婚時の扶養してもらっていた金額位を渡してもう二度とないと言って引っ越し

それ以外(借金返済・復縁等)は元妻との関係が続いていいならトピ主の好きにしたらいいのでは?

• お互いにチャラでは。

元妻が恩返しをしろと言うなら、
    元妻が浮気して離婚させられた貴方への慰謝料は?

有責妻ですから貴方は慰謝料を取れる訳で、ですからお互いにチャラですよ。

元妻はどの口が言うのでしょうか。
    いまさら恩返しをしろと言える立場でもないし、浮気して出て行った立場で貴方の元へ来れる事自体非常識極まりないです。

でも貴方が心が痛むのなら10万円くらい恵んでやったら如何ですか。
    2度と目の前に現れない条件付で・・・このお金も上げるべきでもないですが。
    男無しでは生きられない女性だから、復縁は絶対無しです。

• 最初から打算

あなたのことを金づるとしか見ていない。

少なくとも、あなたはそのことに気がついている。

恩も浮気でチャラです。

復縁などもってのほか。金もやる必要はありません。

百歩いや千歩も譲って、仕事の世話をしてやることぐらいでしょう。

• 弁護士さんを入れて

ずっと生活費を継続して要求されたり、
    復縁をしつこく迫られたりするのは困るでしょうから、
    弁護士さんを入れて、いくばくかのまとまったお金を渡して、
    その後一切関わらない旨の念書なり、書いてもらうことはできないでしょうか。

浮気云々に拘るお気持ちはわかりますが、
    最後の別れ方は別問題として、
    あなたを支えてくれた事実は、事実としてあるのですから、
    未来を見据えて、そのぐらいの出費は過去の清算のために惜しまない方がいいと思います。

• 難関資格に合格したのは誰のおかげ?

難関資格に合格したのは誰のおかげ? もちろんルールさんの努力でしょう。

その女が過去に結婚「してくれた」のは、ルールさんが将来的に財布になりと見込んでのこと。
    養って「くれた」のも、その一環に過ぎない。

でも、この2行で感じるのは、ルールさんの自己評価が低いこと。
    女とルールさんの関係性が隠されていますが、結婚って「見かねて」では無いよね。
    結婚生活ってのは対等だよね。

浮気という形で男を見切る強かな女なんだから、生きるためなら過去の男でも何でも使いますよ。
    再び現れるのは必然なんですよ。ルールさんは引っ越ししてないし。

一時は結婚していながら、その女の素性を見抜けなかったルールさん。

自分の人生は自分で決めましょうよ。

仕事が激務で、収入が増えると言ってますが、それは人生のゴールなの?

女に恩があると本気で思うなら、返せばいい話。自問自答して下さい。

復縁したくなければ、夜逃げで引っ越し。カネに糸目を付けないで。

職場に押しかけてきたら、警察に通報。ストーカー相談も想定して。

対抗手段はたくさんある。
    今は、人生と仕事を天秤に掛ける時が来たって事だよ。

• 弁護士に

弁護士へ相談

素人判断で逃げ切って悪化するより
    プロに頼んで対応してもらったら?

生活援助分と浮気の慰謝料
    果たしてどうなるかは弁護士判断にまかせたほうがいいです。

接触禁止。ストーカー行為で訴えるなりきちんと対応しないと
    相手は食べるための寄生先みつけるのでなりふりかまわない状態です
    失うものないだけに危険です。

職場などで迷惑行為されて、でまかせなど悪質な噂など流れたら信頼失ったら大変です。
    お金をケチらず弁護士やとって、対策ねっておいたほうがいいです。

• 3〜500万ぐらい払って。

300〜500万ぐらい払って後は、あとくされなく二度と来ないと念書を書かせましょ。長引くといいことないです。

• しっかりしなよ

浮気した相手が復縁要請してくるのは
    割とよくある話だよ。
    そして理由はもれなく「捨てられた」「借金がある」です。

恩がある?ないでしょう。
    だって合格したのは元妻に浮気されて奮起したからですよね?
    そう言ってやればいいじゃないですか。
    離婚理由が浮気じゃなければ、その後良い関係が続いてたのならば
    恩返しも有りですが、ここで甘い顔すればつけあがってまた来ますよ。
    ただ小額ならば手切れ金として渡すのもいいかも知れません。
    この場合はちゃんと弁護士をつけてこのお金は渡すけど
    以後関わらない事と公的に処理した方がいいです。
    破ればもちろん即通報。

お金を渡さなくても弁護士に依頼して接近禁止命令を出すの可です。
    問題は弁護士の得意分野と相性ですかね?

なんかストーカーじみて来たので、多分あまり請合ってくれないかもですが、警察に相談も有りですね。
    殆ど元夫婦喧嘩でしょ?よく話し合ってとか言われるけど、そこはふんばって相談実績を作っておく事が大事です。
    元妻が突撃してきて大騒ぎする可能性があるからです。
    (騒げば家に入れて貰えるって思ってる事が多いから)
    頑張って!!

• 弁護士を入れて

あなたが返すのが妥当と思うような金額を手切れ金として人を入れて書類に残しお渡ししたらどうでしょうね。
    奥さんは今借金癖と浪費癖が付いた状態で苦しんでいます。
    溺れていますからしがみつけるものなら何でもよい状態でしがみついてきます。
    一度いい顔をしたら最後までしがみつかれそうなので、
    相手が自立できるように持っていくのが一番です。
    すごく難しいことですが、そうしないと困ったときはいつでもあなたの前に現れますよ。

先頭へ 前へ
181210 / 482
次へ 最後尾へ