• ホーム
  • 男女
  • 離婚した元妻が1年ぶりに私の前に現れました

離婚した元妻が1年ぶりに私の前に現れました

レス482
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ルール

レス

先頭へ 前へ
211240 / 482
次へ 最後尾へ
  • 恩返し、復縁を考えるのは

借金持ちの浮気元妻と復縁して借金を返すような恩は無いので
    とりあえず元妻には「借金を返し終わったら、復縁を考える時間を考えてもいい」と伝え、本気で返し終わった彼女を見たとき初めて恩返しを考えましょう。

どうせ復縁したって、トピ主に借金丸投げ、また浮気するだけです。

• がんばって下さい。 

トピ主さんがどのような超難関国家資格を取ったか知りませんが、その程度の事をご自分で判断できず、人に尋ねなければならないとは情けないです。

トピ主さんは、他人が復縁しなさい!と言えば復縁し、 経済的支援をしなさい!と言えば支援するのでしょうか?
    トピ主さんには、社会人としての判断基準がないのでしょうか?
    そのような 優柔不断な性格が、相手に付け込まれるスキを与えるのです。

会社に踏み込まれようが何しようが、一歩も引かない強い意志を露出させるいことがトピ主さんを人間として成長させると思います。

かつて元妻は自分を養ってくれた。しかし元妻は浮気という反旗を掲げ出て行った。それでプラスマイナスゼロではありませんか!むしろマイナスかも知れません。
    トピ主さんは一時大変感謝したかも知れません。しかしその後は谷底に突き落とされたことで大きな傷を負いました。
    援助するもしないも他人に聞くのでなく、自分の強い意思で決めて貫くことです。

生きていくための判断基準を持たない人間は、他人に振り回されるだけの人生になりますよ。

• お金を渡してはダメ!

一度お金を渡すと、なんだかんだといろんな言い訳を考えて、
    どんどんお金をゆすりとられますよ。
    絶対に出してはダメです。

トピ主は離婚時に元妻から慰謝料をもらったのでしょうか?
    もらってないなら、「慰謝料をもらわなかったことで、恩をお返しました。
    これ以上金品を要求するならば、弁護士を交えて話し合いましょう」
    といった切り替えしでいいと思います。

元妻は再婚までしたんでしょう?
    その男性に幸せにしてもらう方法だってあった。
    幸せを手放したのは、自分自身。自業自得です。
    浮気しなければ、トピ主との幸せな結婚生活のままだったのです。
    また自分の判断で、トピ主を支えると言ったのです。
    きっと将来性を見込んで青田買いしたつもりだったのでしょう。
    全て計算づくだったんですよ、最初はね。
    トピ主が何かして不幸になったわけではありません。
    トピ主は堂々としていいのです。

• 慰謝料請求しよう

慰謝料を請求しましょう。
    まだ3年たっていないみたいだから有効期限内だし。
    慰謝料くれたら、その分の恩を返すってことで、どうです?

• 保険を途中解約したようなもの

元奥様のお陰で資格が取れて今の生活があるのかもしれませんが、そこまで恩に感じる事でしょうか?
    例えるなら、元奥様はかけていた保険を自分の勝手な都合で途中解約しておきながら、本来ならこの金額を受け取れるはずだったから寄こせ!とゴネているようなもんです。
    だったら途中解約するなよって話。

とりあえず、早急に引越ましょう。引越し先は決してバレないように。
    離婚した時に慰謝料や財産分与はキッチリされました?
    もし、その辺りが曖昧なら、これまで養ってもらった恩から慰謝料・財産分与を差っ引いた分だけ、手切れ金として渡すのがいいんじゃないでしょうか?
    その際には、今後付きまとわないって念書も書いてもらってね。

とにかく、復縁は絶対なし!
    しつこい人なら今後何やらかすか心配だから、慎重に行動して下さいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • しっかりしましょう

あの〜、多くの方が「無視でいい」とおっしゃってるのに、「どうしたらいいでしょう?無碍にできません」ですか?

「彼女の言うとおりにしなさい」と背中を押してほしいのですか?大丈夫ですか?

打つ手はいくらでもあります。まず引っ越し、職場に来られそうなら先手を打って上司に「こういう女が来ても断って下さい」と言っておく。できるでしょう?

トピ主さんは彼女に「ちょっと揺さぶりかければ言いなりになるヤツ」と見込まれてると思います。恩もなにも関係ない金ズルのひとりにされそうですよ。

• 何の恩返し?

ちょっとよく考えてよ。
    主さんが 合格したとき
    もう既に 浮気していなくなっていたのでしょう?

一体何に対する恩返しなの?
    下手をしたら 元妻の行いで
    気落ちした事で場合によっては
    不合格続きで 残念な事になっていた可能性も充分あった訳で。

それでも合格できたのは
    ひとえにトピ主さんの努力と
    精神力の強さであって
    元妻さんの手柄な訳無いじゃないですか。

確かにその当時食べさせて貰った恩はあるかもしれませんが
    浮気でチャラでしょ。

その後の元妻の転落人生なんて
    自己責任だし。
    浮気の挙げ句離婚。
    ホストに入れあげてまた離婚。
    おまけに借金ねぇ。
    どんな人間よ それ。

責任は自分でとるべき。
    いいように使われないように。

• 貴方は甘い・・・

難関国家資格って、恐らく法律系ですよね?
    大学時代私も目指していました。今よりも難しかったです。
    主さんの状況と同じく奥様に生活を支えてもらって勉強している男性の先輩は多かったです。人生かけてましたね。

さて、合格後のことですが、主さんの見通しも元奥様の見通しも甘いです。
    他の先生の事務所にいるときは何とか生活できますが、独立した場合は
    よっぽどのやり手でなければそんなに裕福な生活できません・・・顧客を確保するのは大変なことです。私の頃は受かってもさらにアメリカの大学に留学する先輩もいました。(それだけ勉強して箔をつけて帰国後いい事務所に入れる)
    親が同じ仕事だった場合は事務所の顧客を引き継いだりできますが、自分の腕でやっていくのは本当に大変なことです。よく冗談で「生活保護を受けながら仕事をしなくちゃ」なんて言い合ってました。

トピ主さんもこんなことで迷うということは「自分はもう安泰だ」という慢心があるのです。まだまだ甘いですよ?人に仏心を出すほど自分は偉くないということを肝に銘じて仕事にまい進してください。

• 絶対ダメ

私は浮気された時の悲しい気持ちが今も癒えていないため、復縁を断りました。

復縁はもちろん、養った分のお金を返しても、間違ってます。
    結婚していたのですから。

断るに徹しましょう。
    何度も来るなら、ストーカーではありませんでしょうか。

弁護士か警察に早く相談できませんか。
    夜叉になってそう。

• 断固拒否

曖昧な態度がもっと悪い結果をうむ。
    はっきり、浮気した女と二度と会う気
    がない。自業自得、警察を呼んで、弁
    護士雇うと。
    お金目当てなので、お金渡すとまた、
    来ます。隙を与えたらダメです。
    大分優柔不断ですね。まだ未練が?
    その女性と関わってまた、人生ぐちゃ
    ぐちゃにしますか?

• 借金返済金持ってホストクラブに一目散→豪遊

はっきり言って 貴男が恩を感じて借金返済金を元嫁に渡しても、又そのお金でホスト遊びして借金は膨らみますよ!!

大体よく考えて下さいね、結婚→浮気→再婚→ホスト遊び→貴男に復縁迫る。

復縁しても渡す生活費は右から左に男漁りに消え、貴男名義で借金をしてホスト通いの毎日。

多額な借金だけ貴男に残して行方不明!

目に見えています

恩?
    結婚して生活を一緒にしていたのでしょ。それをぶち壊して浮気したのは向こう側!元妻は何もかも壊した張本人ですよ!

借金を返す必要性は何?病気とかならまだしも、結婚していながらホスト遊びに使ったお金を元旦那に請求って異常だし、悩む貴男もちょっと・・

復縁は貴男のお金でホスト遊びがしたくてしたくて、ウズウズしているから!男遊び依存症に気が付いて下さい。

貴男は財布。そしてコレから遊ぶ為の保証人です!

• 危機感を。

男性はあまり危機感を持たないですけど
    奥様ストーカー体質では?

まだ職場がバレてないなら
    夜逃げの素早さと慎重さで跡形なく引っ越した方がいいですよ。
    失うものを持たない者はある意味無敵。何しでかすか分かりませんから。

っていうかトピ文からトピ主さんは弁護士かと思ったんですけど
    ならば信頼のおける同業者に相談してカタつけといた方がいいです。
    弁護士が、自分の元妻とのドロドロひとつ納められなかったなんて噂が立ったら
    シャレになりません。

元奥様は恐らく精神的にとても不安定で、誰かに尽くし、貢ぐことでしか
    精神的安定を得られないタイプの女性です。
    カネを貢ぎ世話を焼く一方で、
    「自分がいなければ生きていけない」
    男や子供の存在に、精神的には依存しているタイプ。

万一復縁したとしても
    尽くせないし貢げない、依存体質でもないトピ主さんとはうまくいきません。

復縁して借金も返し終えて「平穏」が訪れる頃、
    奥様は不安定になって、夫は仕事ばかりで寂しい、とか言って
    貢ぎつくされる事を必要としている男(ホストとかアルコール依存症とかDVとか)
    に浮気すると思います。

関わらないのが一番です。

• きっぱりと

おそらく彼女は男から男へ点々とするクセのある人です。
    あなたを援助したのも、単にそういう男に興味があった、そういう生活をしてみたかったからです。

私も若い頃は作家志望とかいう学生崩れと数年暮らして、昼も夜(水商売)も働いて
    全面的にサポートしていましたが数ヶ月分の生活費をあげて別れました。 結局彼は普通の勤め人になったらしいです。

その後、私が窮状に陥ったり孤独に苦しんだ時期もありましたが、連絡したり何とかしてらおうとは思いませんでした。

彼女は彼女としてその生活を楽しんだといっては御幣があるけど、何かを得ているはずです。

だから、恩返しなんて考えなくてもいいでしょう。

厳しいようですが、復縁をここで相談するのは間違っています。
    それはあなたが現在彼女を愛せるか、今後幸せな家庭を築いていく気持ちがあるかどうか
    にかかっていて、恩返しで復縁なんてありえないからです。

難関試験を突破して将来のために頑張っているあなたなら、きっぱり
    決意することができるはず。 

一時の感情で一生を無駄にしないでください。立派に成功することが彼女へ報いることだとがんばってください。

• 無料法律相談

法テラスで相談してみては?
    相手がしつこいのなら、弁護士に相談したら、こうだった。
    と拒否できるのでは?

養ってもらっていたとはいえ、不倫したのは相手。
    慰謝料をもらっていないのなら、それで相殺な気がします。

• 断固拒否しましょう

ずうずうしい元妻ですね。
    いくら養っていてくれていたとはいえ
    他に男を作って出ていったのだから
    もう関係ありません。

養ってくれていた時だって
    主様が晴れて合格して
    エリート妻になれることを
    夢見ての下心からだったかもしれません。
    主様は、元奥様は本当に主様を
    愛していたと思いますか?

主様達をしらない私にはわかりません。

それからホスト通い?
    私の知っている女性で
    そのようなことをする女性って
    一人も知りません。
    これからも続けるでしょう。

もう離婚してあかの他人なのです。

引っ越しましょう。
    万が一勤務先に訪ねてきたりしても
    主様には一切責任はないと思います。
    一切接触しないこと。
    主様は冷たくもなんともありません。

一度専門家に相談されておくといいかもしれません。

• 弁護士に相談

弁護士に相談し法的に決着した方が良いと思います。
    恩返しとか浮気されたのだからとか、安易に決着は付かないでしょうね。

急展開過ぎて解らないので確認ですが、この結婚→妻浮気→離婚→妻再婚結婚・再離婚はこの一年に起こった事なのですか?それとも貴方が離婚されたのが一年前と言う事なのでしょうか。

実際に貴方がお金が無く彼女に養って貰った期間はどのくらいなのでしょうか?そういった事を全て弁護士に話しそれなりにお金を払えと言うのならさっさと払って終わりにした方がいいのではないですか?

復縁は無しですよね。

• 男女逆の方が多いパターンですね。なので、気にすることない

男女逆だとこうです。専業主婦だが資格の勉強をしてた妻が、夫に浮気されて離婚。それで その主婦は 一人でひたすら資格を取ってがんばり今や仕事も軌道のりなんとかやってる。

そこへ、浮気相手と再婚するも離婚して、かつ借金まみれの元夫が復縁を申し出る。

それをその主婦は断るとその夫は「お前を専業主婦で一時養ってやってたのは誰だ、お前は俺の借金を一緒に帰す義務がある」

ってことになります。それでその元旦那の借金返す女性はいないと思います。

なので、トピ主はその男女逆バージョンでしょ。返すことはありません。返すのがまかり通れば、専業主婦させてもらってる主婦はたとえ旦那が原因で離婚してもその元旦那が困れば、援助しないといけないってことになるのでは?そんなことないでしょ。

男性だからって責任感じることはありません。

• お金なんて絶対に出してはいけない

何故なら元妻の借金は恐らく三桁に上っているはずだからよ。
    数十万程度ならそれこそ水商売でもなんでもして稼げばいい。
    それも出来ないのは下手すれば1000万に手が届くか超えている
    可能性大だからよ。多重債務者でもあると思う。いくらか渡せば利子の一部に消え、
    さらに言い募ってくるよ。元妻も必死だから。復縁なんかしたら借金返済協力者に
    なってしまうわよ。ホストに貢ぐというのはそういうことだもの。
    リッチな客にホストを取られたくなければそれを上回る金を積むしかないからね。
    借金先がブラックなところならすぐさまあなたのところに取り立てに
    くる危険性が。警察にストーカーで金を出せと脅迫まがいになっていると
    通報を。

絶対に絶対にお金なんて出してはいけない。

• でもでもだって。

恩が有るからむげにはできない。
    その恩は裏切られた代償としてペイされているんじゃないですか。
    といっても、あなたは「でもでもだって」を繰り返すんでしょうなあ。

「お前の人生はもう要らない。俺にも関わるな。死ぬような苦しみを貰ったこととのと恩を貰ったことでペイだ」

でいいです。もうやめておきなさい。その女に関わるのは。
    無碍にしていいんやで。

• 浮気女の頭の中どうなってるのかな?

浮気して出て行って、ホスト通いで借金こさえて、厚かましくも復縁迫って来る元妻。
    「自己中」そのものじゃないの。しかも主さんの人のよさにつけこんで恩返しして貰って当然というずうずうしさ。

復縁なんかしたら骨の髄までしゃぶられますよ。
    浮気女が好きなのはあなたのお金だけですから。

• 情けなiい。頼りない。

>私の煮え切らない態度にイライラしているのでしょう
    それが問題でしょ。

>一体どうすれば良いのでしょうか?
    毅然とした態度で、復縁する気は無いなら無いときっぱり言えば良いだけ。

>いつも無言なのです
    無言って、卑怯ですよね。

これで『難関国家資格』取得者?
    頼りない。
    情けない。

難解国家資格でも山はって当たれば、人格など関係なく、1000万の収入を得る事が出来るんですね。

女に養って貰ったり、私はとても悲しい気持ちになりましたと小学生のような作文を書いたり、NOと言えずにだんまりとか、難関国家資格を取る事より、もっと人間を磨けばどうですか?
    昔の女の対処も出来ないなんて、将来独立しても、メになるだけですよ。

• 覆水盆に返らず

周の軍師である呂尚は、若い頃は本ばかり読んでいて働きませんでした。
    貧乏暮らしで愛想を尽かした妻が家を出て行った後、彼は大出世しますすが、元夫が国の高官になったと知った妻が復縁を求めてきます。
    呂尚は元妻の目の前で盆に張った水をこぼし「この水を元に戻せたら復縁しよう」と言いました。

有名な故事「覆水盆に返らず」の元になったお話です。
    トピ主さんの妻が言っているのも、それと同じ事。
    確かに貧乏時代を支えた恩もありますが、元妻の浮気が原因で離婚に至ったのであれば、不貞を働いた事で相殺なんじゃないでしょうか。
    もちろん、元妻からすれば、元夫を養うプレッシャーから他の男に走ってしまった等、言い分はあると思いますが、不貞は不貞です。
    トピ主さんが元妻の献身に対して恩義を感じているなら、幾らか金銭的援助をするのは良いと思いますが、復縁するまでする必要は無いと思いますし、逆にトピ主さんが今も元妻を好きなら、過去の事は水に流して、復縁でも何でもすればいいと思います。

一番ダメなのは、同情心だけでずるずる援助する事。
    これはお互い不幸になるだけです。

• 金額はどのくらいですか?

お世話になった金額は、換算するとどのくらいですか?

私なら、その分の余裕があるのであれば
    それを手切れ金として、恩は返したので二度と関わらない、会いにこないという
    念書にサインしてもらうことを条件に、お金を渡します(返す)

もし、上記が納得できないのであれば、裁判でもなんでも起こしてくれと言い
    これ以上しつこくするのであれば、ストーカーとして警察を呼ぶと伝えます

浮気して、ホストに貢いで借金を背負ったパートナーなんか、いりません
    でも、難関試験を取るときに、あなたに貢いでいたわけですから
    その恩は、返してもおかしくないと思います

• 復縁なんてできないでしょ?

元妻さんに恩義はある、無碍には出来ないと思いつつ、
    自分から会いに行く気にはなれないのでしょう?
    だったら、復縁なんてできませんよ。

恩になったのは確かにせよ、
    あなたが彼女に、結婚し金を出すよう脅迫したわけではないなら、
    彼女が決めたこと。浮気も。
    今、借金の肩代わりしても、
    ホスト通いが原因なら、同じこと繰り返します。

良いのは、さっさと引っ越すことですね。
    助ける気があるのなら、
    借金問題に強い弁護士さん頼んで、
    借金総額調べ、後腐れのないよう清算して貰う。
    かなりかかりそうな気がしますが。

• 分からないように

引っ越ししてしまえばよいのでは?

• 恩返ししてあげたら?

恩返ししてあげたらいいと思います。

そして浮気された時の慰謝料を請求すればいいと思います。

もちろん引き換え条件で、相殺でゼロ、と言えばいいです。

• 引っ越し

引っ越しした方がいいと思う。

引っ越し先を知られないように気をつけて。

• 復縁は無しとしても、応分の支援はありと思う

トピ主さんの現在は、元奥様の支援があればこそですょね。
    100パーセントではないとしても、日々の生活を維持する事
    は大変だったのではありませんか。

既に離婚され、直接の関係はないかも知れませんが、人と
    して受けた恩は返されることが当然と思います。
    トピ主さんが支援することが出来ない状況であれば、どの
    ようにも仕方ありませんが、そうではない様です。

お金の支援と復縁を切り離して話ができれば、支援もあり
    だと思います。

• 人間的といえば人間的なのか…

単純に主様の2つのコメントを読んだ時

>私はどう返すべきか悩んでいて考えがまとまっておらず、
    >それゆえいつも無言なのです。

のところで、ああこれでは感情をあらわにしやすい人にとっては
    火に油を注ぐ対応だなあと思いました。
    黙られると余計にイライラが募るんですよ。

難関資格って何なのかわかりませんが、仕事をする上でも対人技術は
    重要な気がします…
    主様は今後、激昂型の女性とはうっかりでも交際しないほうが
    よさそうですね。

ともあれ、恩義がありムゲにはしたくないという気持ちがあって
    しかし復縁はありえないし付きまとわれるのも困る、という
    ことであれば、弁護士さんに相談してみては?
    主様はあまりキッパリした性格じゃなさそうだし、元奥様は
    冷静そうじゃないしで、そんな二人でことを進めるというのは
    将来的にリスキーな気が。

私なら冷たいようですがお金は渡しません。
    苦労をかけた時期も不義理をせず、夫婦として支えてくれて
    今も夫婦、という相手にならば自発的に恩返しします。

• 話はどこまでさかのぼった?

>話は1年前にさかのぼります。
    >私は当時は貧乏なフリーターでした。

1年前に貧乏なフリーただった。これはどう見ても間違いありませんね。
    そして1年間の間に、
    ・難関国家資格のため勉強
    ・それを見かねた元妻と結婚
    ・元妻が浮気
    ・そして離婚
    ・トピ主は試験に合格
    ・その半年後に、元妻の再婚を聞く
    ・トピ主就職
    ・元妻がまた離婚
    ・元妻がトピ主の前に現れる(借金を背負い、ボロボロ)
    ・元妻が頻繁にやってくる

これだけのドラマを、たった1年でやれるのでしょうか?
    粗探しをするつもりは全くなかったのですが、話に納得がいかず、真実味が感じられなくて…
    他にも疑問に思っている方がいるようですし、差し障りのない範囲で教えてもらえればと思います。
    このままだと、相談者が本当に困っているという印象がないのです。

先頭へ 前へ
211240 / 482
次へ 最後尾へ