恋愛・結婚・離婚

妊娠中に浮気して私より落ち込んでる夫

レス65

mimi

男女

妊娠中に、夫がW不倫してることが判明しました。
お相手の方とは話がついて、この点は片付いています。

めったに泣かない私が大泣きしたこともあり
「ごめん、魔が差した」と反省し「また信頼されるようにしたい」と謝ってもらいました。

離婚は考えていないので、私も家事の手抜きと夫への愛情表現が少なくなっていたのを反省し、もとのような夫婦に戻りたいと思っています。
なので、特に何もせず・・・。
義理の両親も、もう子供(夫)はいい年なんだから年老いてからこんなこと聞かせるのも・・・と不憫に思い、何も伝えていません。(私の親にも)
積極的に伝えて謝罪しようという元気と誠意は夫にはないみたいです。

だから、今の状態は実際には本当に何のお咎めもなし、です。

夫は会社で上司も部下もいて、疲れて心も弱くなっていたときでした。
そしてバレてからも、同様に「心の弱い俺」のままご飯もちゃんと食べず
険しい顔のまま、口数が少ないです。
どっちが浮気された側だよ??と思います。
騙されてた私が家庭を盛り上げるべく元気づけなきゃいけないのでしょうか?

これでもし私が何か (やはり義理の両親に言う、文書に時系列で残す、など)したら余計に結婚生活が嫌になったり、うつ状態が続いたりするんじゃないかとも思えます。
でも、何もしないのはあまりにもケジメが無いんじゃ?とも思います。
浮気なんてするものよ〜と、肝っ玉かあちゃんも知人にいるのですが
初めてのことで最初から取り乱してしまいましたし、
他人の女を抱いて「好きだよ」とか言ってるのは嫌悪感が増すので繰り返してほしくありません。

こういうタイプの夫、私は何をしたら(何を夫にお願いしたら)良いでしょうか? 
とりあえず、日々の家事と子育て・妊婦なのでお腹を大事にしなきゃ・・・と思っていますが・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 察してチャン夫

妊娠中に大変でしたね。

旦那さん、反省している気持ちをアピールしているのではないでしょうか??
    ただ、少しメンドクサイ人ですね・・・。

お察しの通り、トピ主さんから何かアクションを起こしてほしいのだと思います。

察してちゃんと言うか、浮気して「もっと僕のことかまって!!」アピールしたつもりでしょうか。子供が生まれると、奥様の気を引こうと甘えたりワガママ言う旦那さん多いようですね。

ほっといたらほっといたでまた浮気しそうですが、どうせ本気じゃなくて「僕をかまって」アピールです。

トピ主さんはご自分の体と赤ちゃんを大事にして、強いお母さんになってください!!

• 落ち込んでいるのは悲しいからでは?

彼女と別れて悲しいんじゃないの?バレなければ今もまだ楽しく付き合っていたのに…。と思うと、悲しくて悔しくて彼女が恋しくて、ご飯も食べられず、険しい顔で、口数が少なくなってるんじゃないの?

トピ文からは、不倫相手に未練たらたらのように感じますが、トピ主さんは、反省して落ち込んでると思ってるんですよね?その根拠は何ですか?離婚を考えていないのは、旦那さんも同じですか?慰謝料を払いたくないだけかもしれませんよ。また騙されているのではないですか?

• 家事をお願いする

なにをお願いしたら…ですか。
    そうですね。
    妊婦さんなんですよね。

とりあえず、リモコンとって。
    カーテンして。
    ご飯炊いて。
    お皿洗っといて。
    掃除機かけといて。
    こどもと散歩行ってきて。
    妊婦用タイツ買ってきて。
    病院のへの送迎して。
    お腹がすいたから何か買ってきて。
    炭酸が飲みたいから、すぐ買ってきて。

こんなとこでしょうか。
    それで、だんだん普通の状態に戻っていけるといいですね。
    トピさんの心も。

• それは

男性です。

それは逆に『何のお咎めもなし』だったからではないですか?

良いにしろ悪いにしろ、何かイベントがあればそこから変わったりもするでしょうが、何も変わらずなんでしょう?夫婦で、これからどうする、どうしていく、そしてどのように信頼を取り戻していくと言うのを話し合わなかったのですか?具体的な行動例等も話に出なかったのですか?

問題・トラブルを起したのは夫です。ですので、そこから失地回復するのも夫です。その失地回復策がどのようにもので、何をどのように評価することで話が収まったのでしょう?それを評価するのは妻であるトピ主だけでいいのですか?

先ずは、トピ主が今の状況に納得していないことを夫に伝えて、上記の答えを貰っては如何ですか。

• 夫は反省してないよね

愛人に会えなくなって落ち込んでるだけでしょ?
    普通なら家事も積極的にこなし妻の心身の回復につとめるでしょうに。

全然反省してませんよ。子供が産まれたらますます夫にかける時間なんてないですよ?

そのたびにまた不倫しますか?

• 妊婦さんにきついことを書きますが

ご主人が落ち込んでいるのは、
    相手の女性と別れさせられたからでしょう。
    つまり険しい顔の奥は相手の女性のことで一杯かもしれません。
    私は不倫即離婚派で、離婚しました。
    不倫する人=家族を騙せる人にロクな人はいません。
    特に慰謝料が相殺となるW不倫、
    妻が妊娠中(妻に収入がないとき)の不倫は
    悪質きわまりありません。
    いま離婚なんて考えられないのはよくわかります。
    まずはお体を大事にして元気な赤ちゃんを出産してください。
    でも弱いご主人が不倫を繰り返してもおかしくないこと、
    そして閑職に追いやられる(収入が減る)可能性があることは
    覚悟しておいたほうがいいと思います。

• ばれた事に対して落ち込んでいる

不倫を反省して落ち込んでいるのではなく、
    うまく隠せなかった自分に腹がたっているのでしょう。
    またほとぼりがさめたら同じ事を繰り返すでしょうから、
    そんな男はほっとけばいいのです。

本当に心から反省して、あなたに悪いと思っているなら
    そういう態度はとりません。

あなたがやるべきは、自分のこれからの人生を考えることと、
    心を平穏に保ってお腹の赤ちゃん第一に考えることです。

• けじめを付けたいなら

ご主人の浮気を見つけて100万貰い
    それで散財旅行してカタを付けたって話がテレビでやってましたが。
    そういうのはダメですか?

それにしても奥さんが妊娠中の男の浮気ってあまりにも多いので
    何か生物学的に根拠があるのでしょうか?
    女性が一人妊娠したということは生殖能力が確かってことだから
    種の保存の為にも他に妊娠させたくなるのでしょうか?
    誰か研究して結果を教えて欲しい。

• 一夫多妻制

魔が差すって便利な言葉ですねぇ(笑)しかもW不倫て。
    離婚する気がないなら疑っても罵っても無意味どころか子供にも悪影響でしょうから
    こうなったら一夫多妻制でもいいってぐらい開き直る方がいいと思う。
    浮気なんて面倒な事する時間とエネルギーはあるんだから弱くないですよ。
    むしろ図太い。

• 意志の弱い・・

意志の弱い旦那さんですね。ただ救えるのは、旦那さんは根っからの浮気症とかじゃないと思います。

まあ、夫婦げんかのそれも浮気などは、一生親子と言えども、言われますから、双方の親御さんには黙っていた方がベストなような。

もし2度と浮気することがあったのなら、「もう堪忍袋の緒が切れた、お互いの親にばらしてやる」と言ってやってください。

あなたは自然体でいればいいんです。

• たぶん

会社にも知られてしまい、皆から白い目で見られているのでは?
    だから居場所がないって感じでしょうか。でも仕事は今は辞められない、もうすぐ生まれる子の為に働かないととは思っているが、会社で針のムシロなのでしょう。

だからと言って仕事辞めて良いよとトピ主さんは言うべからず。旦那さんは今が辛抱の時だと思う
    ウツを心配するなら、帰ったら明るく「お疲れ様」と出迎えて、明るく会話すれば良いと思うよ
    ふとした時に下を向いている旦那さんがいたら「どうしたの?」と聞いてあげればいいと思う。
    ちゃんと話を聞いてあげるだけで良いと思うよ。

• 最低

申し訳ありませんが、最低な旦那様ですね…反省というより、勝手に拗ねてるだけの印象を受けました。

両方の両親にも報告して、社会的制裁を加えたほうがいいのではと思ってしまいます。

たぶん、また同じことを繰り返すタイプだと思いました。

• 落ち込んでいるわけではないかと…

落ち込んでるとか、反省してるというよりは、バレちゃったことに落ち込んでる様に見えます。

そして、親とかにバラされたら体裁悪いし、こんなことで離婚されても困るので、落ち込んでるフリしてるんだと…

• 猿芝居

浮気男はまた浮気をします。
    証拠を残す為に、あなたの両親には真相を伝えましょう。
    反省しているように旦那様は猿芝居をしているだけですよ。騙されてはなりません。
    旦那様は狡猾な男ですね。チャンスがあればまた浮気をします。そんな印象です。

• 先は見えてる

水をさすようで申し訳ないですが、旦那さん自分に酔ってるだけで
    喉元過ぎればまた浮気しますよ。
    まぁ2人目妊娠中あたりでしょうか。
    あれは病気ですから、治りません。
    ましてや一度簡単に許してもらったんだったら、絶対またやります。
    それでも離婚しないならひたすら我慢することです。
    私は許せなかった、と言うより我慢させられてる自分が嫌だったので
    離婚をえらびましたが、どちらにしてもイバラの道です。

• 一発殴ってやったらどうですか?

「しゃっきっとしろ!」って。

それをして大丈夫な人かどうかは、主さんの判断しかありませんが。

• おそらく・・

不倫の話を蒸し返されたくないのでそういう態度を取って牽制しているのでしょうが、一度浮気をした人は男女問わず2年以内に再度浮気をするというデータがあるみたいですからね。特に今回何のお咎めもなく表面上は平穏な生活に戻っているのならまたすると思いますね。

次回は今回あっさりバレた失敗を踏まえて更に上手くやるのではないでしょうか。

一番分かり易いのはご主人のお金の管理と携帯を常にオープンにする事ですね。この二点をご主人が承諾するのなら「今回だけは許す」と言えるかもしれませんね。

• 妻の妊娠中の浮気かあ

世間的にはよくあるみたいですが、自分の子を妊娠してる妻がいるのに、他で女を抱いて「好きだよ」とか言う男になんて嫌悪感しか持ちませんね。
    お子さんにとってはそんな父親でも必要なのはわかるけど、お子さんが生まれた後に本当に元どおりになんてなれるんでしょうか。
    疲れて心が弱っていれば、他の女と不倫関係になるっていうなら、また疲れて心が弱ったら同じことをやるんじゃないでしょうか。

…という点はともかく再構築するなら次の2点はお互い確認すべきでしょ。

・ご主人のしたことはどんな理由があろうと最低で離婚相当だが、今回限りにすると許す。次やったら慰謝料○○○万円と慰謝料と家をもらって離婚。
    ・再構築するからには、トピ主も家事の手抜きを改善し、ご主人への愛情表現についても元どおりにするよう努力する。

この確認すらご主人が自発的に言えないなら、はっきり言って再構築する意味ないですよ。
    なにがなんでもご主人の経済力にしがみつきたいという女性ならどうか知りませんけどね。

「盛り上げる」って何をトンチンカンなことを言ってるんですか?

• レスします

上司も部下もいるって、社長じゃないんだからみんなそうでしょ。

言い訳になってない。
    というかむしろ自分がやったことなのに、逆切れですよね。

お腹の子供のためにも離婚は最善じゃないかもしれないけど、またやるでしょうね。
    そのたびに反省したとか言って、心の中じゃ何とも思ってないだろうね。
    本当に反省してたら、妻に気を使わせるような態度取らないよ。

トピ主も夫に媚びすぎ。
    結局トピ主も言い訳ばっかで、現状が変わるのが怖いだけでょ。
    両親歳だし、妊娠してるし、彼も疲れてたし。
    中途半端な態度取るから相手もつけあがるんでしょ。

旦那は、自分の子供と妻が一番大事な時に、よその女に愛してるって言ってたんだよ?
    最低で気持ち悪いよ。

やるなら徹底的に反省させる。
    やらないならグチグチグチグチ何も言わない、思わない。

中途半端にすると、いつかまた同じことを繰り返すことになるよ。

• うっとうしい旦那ですね。

周りに対してのアピールでしょ?
    もっとボクを気遣って・・・ボクは浮気しちゃうくらいに精神的にボロボロだったんだよ・・・。
    だからもっとボクを大事にしてよ・・・ってことでしょ。
    そんな弱い人が奥さま以外の女性を抱けますか??
    それがバレたから責められない様にそんな自分を演出しているだけでしょう。
    うっとうしい。
    仮にそれが彼の本当の姿だとします。そんな弱い男でいいんですか?
    私はまっぴらですが。
    何かある度に大げさに落ち込んで食事もせずに周りに気を遣ってもらう。
    そんな人が家の中にいたら私の方が頭がおかしくなります。
    現にトピ主さんも旦那様に気を遣って責め立てることもしていないですよね。
    ガツンと言ってやったらどうですか?
    浮気した事実もそうですが、その態度に腹が立つと。
    トピ主さんが彼をもり立てる必要はありません。
    とりあえず制裁を与えるのではなくうっとうしい!とガツンと言ってやることだと思います。
    すでに他の人を抱いて、愛の言葉を囁いていたのは事実ですから。
    挙げ句そんな態度を取られるのであれば私だったら見切りをつけますけどね。

• それが手

そうやって、あなたが怒れないようにしているのでしょう。

まあ、あなたもその手にかかってあげられるくらいなんだから、それでいいんじゃない?

• 勘違い無きよう

>浮気なんてするものよ〜と、肝っ玉かあちゃんも知人にいるのですが
    勘違いしてそうなので書いておきますが、肝っ玉があろうがなかろうが夫が浮気して笑っていられる女性なんて居ないんですよ。
    この「浮気なんてするものよ〜」って言葉は真の意味で旦那を叩きのめす事も、切り捨てる事も出来ずに結局すがりついてしまった哀れな女性が自分を誤魔化すためにひたすら自分に刷り込み続けてきた、半ば呪いの言葉なんですよ。
    諦観の果ての軽口のようでいて、その実、魂の絶叫でもあるのです。

• 謝罪の気持ちを形にさせる

そんな男とは離婚するのが一番ですけど
    離婚しないなら
    何らかの形でけじめを付けさせましょう。

無かったことにはできませんから
    相応のお金を支払わせたらどうですか。

今はお金ないというかもしれないので
    今後3年間のボーナス全部とぴ主へとか
    夫の貯金をとぴ主の名義にするとか、
    とにかく、何らかの支払いをさせなさい。

毎月5万をとぴ主に渡すでも
    数万づつでも良いですが
    その場合は長期間になりますね。
    トータル100万ぐらいは
    罰金として払わせましょう。

しかし、そんな男、捨ててしまうのが一番ですけどね。

• おたくの夫は本物の男ですね

本当の男性というのは、浮気症で、甲斐性無し、怠けたい、自分の好きなことしかしたくない、そんなどうしようもない生き物です。そういう意味であなたの夫は立派なオスです。
     戦場(職場)では、そんな自分を隠して、頑張ってストレスになっているのでしょう。
     理性があって男らしいと言われる男性は、逆に、本質の男ではないのです。従って、男というものを買いかぶり過ぎなのです。そういう意味では、女のほうがずっとたくましく、頼りがいがある生き物ですよ。
     まあ、そういうことで、我慢するか離婚するかという話ですね。

• またやりますよ

何のおとがめも無しとはね!

ということは・・・
    “浮気をしても叱られない。親にもバラされない。しゅんとしていれば許される。”
    ・・・てことを夫は学習したわけです。

またやったときはどうしますか?
    一度許してしまったものを咎めることは出来ないので、二度目への対策を立てて下さい。

資産財産はすべて妻に譲り、養育費は月に何万・・・と書類に遺すとかね。
    今回のことも本気で怒っていることを見せるために、法律関係の方に間に入って貰った方が良いでしょう。

• して欲しいことを具体的に言う

失礼ですが、ややこしい旦那さんですね。

トピ主さんも妊娠中で大変なのだから、
    して欲しいことを具体的に言いましょう。
    トピ主さんが雰囲気盛り上げ、明るくする努力、
    無理にしなくて良いと思いますよ。

ただ、旦那さんに挽回のチャンスをどんどん与えて、
    助かったことについては「ありがとう」を言っていれば、
    家庭の中に居場所がある、
    奥さんに見放されたわけではないと、
    実感できるのでは。

• お小遣いの減額

一般的にはブランドものとかジュエリーとか高額なプレゼントをお小遣いから買ってもらうとか、旅行に連れてってもらうとかでしょうか。

わたしなら、半永久的にお小遣いの減額です。
    余分なお金持つから浮気するんです。
    いい年した男がデートしても割り勘とか、かっこ悪くて、きっと浮気も続かないだろうし。

• そうですね。

まずは、妊婦さんなのでお体を大事にすること。
    旦那さんが、うつになった。でも、浮気をしてもよいことではありませんよね?お子さん、お腹の中で聞いてますからね。
    冷たいと思われるかも知れませんが、私なら淡々として過ごしますね。
    浮気してうつになったとか言うなら、始めからするな!ですよ。

母子ともに健康でありますように。

• 考えてみた

アラフォーの子持ち主婦です。
    考えてみました。

>騙されてた私が家庭を盛り上げるべく元気づけなきゃいけないのでしょうか?

そんなわけないでしょう。

>何もしないのはあまりにもケジメが無いんじゃ?とも思います。

じゃあ、何か買ってもらったら?旦那さんのお小遣いから。
    旦那さんが思いつめるタイプなら、食べ物とかどうかしら。(消えてなくなるので、見るたびに思い出すとか無いし)

>他人の女を抱いて「好きだよ」とか言ってるのは嫌悪感が増すので繰り返してほしくありません。

とりあえず、旦那さんにカラリと「2度目があったら、離婚!」と言い放って、ひたすら爆笑お笑い番組を夫婦で観て、気分転換したら?

主様、「エール」押しておいたからね。

• それは本気

なんだか旦那さんが反省して家庭の事を考えて鬱になっていると思いこんでませんか。

普通は許してもらってしばらくはラブラブ期が一瞬戻るハイな時期がくるんですけど。

それは浮気した本人が奥さんラブの場合ね。

この場合って、どうみても浮気相手と離されたのが悲しいと思えるんですが。

失恋と浮気相手への思慕からくる鬱では?

再度同じ事がないように気を許さずに。

妻や家庭に心のない放心状態の夫とは、将来的には別れる方向も考えておいた方がいいですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧