常識の無い人との接し方

レス5

marine

ひと

事業所に男性正社員2名、派遣の私の3人で仕事をしています。

この正社員の1人がちょっと常識の無い方です。

1仕事で共有するファイルを使ったあと元の場所に戻せない。(ファイルの棚に、”カテゴリー別日付順に並べてください”とテプラを付けましたが効果がありません。)

2仕事でICレコーダーを使うことがあるのですが、他の方が居てもイヤホンを使わずに大音量で再生する。もう1人の方に失礼です。

3人の机の備品を拝借後に、自分の物にする。備品はだれでも開けることが出来る備品庫に常備してあります。(ペン、消しゴムなど、自分が補充しても使うときになると無くなっているということが数回ありました。この困った方は事務所にきて5か月ほどです)

4独身の為、私物の荷物を事務所に届けさせます。通販だとおもわれるのですが、ギターや組み立て式の椅子の段ボールが届いたり、明らかに業務には必要のないももののこともあります。信じられないことに中身だけ持ち帰り、梱包材や段ボールは事務所に置いて帰ります。処分するのは派遣の私です。5か月近くで100個近くは段ボールを処理しました。(始めの2か月はファイルの棚の上部に勝手に溜めていて気付かず、上から落下してきて気付きました)

本人には悪気は無いのです。常識外れのことをしている認識が一切ありません。自分が派遣という立場もあり、イヤイヤ処分してきましたが、先日、3社の運送会社から5個ほどの郵送物がありすべて受取時には不在。机の上に置ける大きさではなく仕方なく事務所入り口に置いておきました。次の日、適当に広げっぱなしの段ボールが古紙置き場に放置されていました。梱包材もゴミを集めておくところに放置です。

一応、もう1人の正社員の方に注意して頂きましたが治るとも思えません。

どうやって気持ちを切り換えたらいいか知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 派遣でもいいじゃない

そんな奴だからこそ、しっかり注意する必要があるのでは?
    そんな子供みたいな社員は言わなければ分かりません。
    本来ならトピ主さんの仕事ではないのですが、迷惑を被っているのであれば、ハッキリと注意しましょう。

• その彼氏、会社員として失格です。

>本人には悪気は無いのです。

悪気があったら、とっくにクビです。

謝って済むなら警察要らないってよく言いますよね。
    その人は謝ってもいないんでしょ?

会社という公の場所を頻繁に私物の受け渡し場所に使い、しかも会社の人間に
    ゴミの後始末までさせるなんて、言語道断です。

貴方が気持ちを切り替えるのではなく、その社員にきちんと荷物対応を変えて
    もらわなければだめです。

もう一人の正社員の注意じゃダメって、上司はどこにいるんですか?

きちんと上司に伝えて、直してもらいましょう。

• 辞めて切り替える

悪気のあるなしは関係ない。そんなモラルのない男のいる会社で使われるなんて時間の無駄。消耗。

派遣先をかえましょう。

• 仕事ならやらなきゃ

派遣の仕事内容に有るなら、雑用でもお給料が頂けてありがたいと思わないと。

上の方に仕事内容を確認、それで面倒な社員の後始末も含まれ、耐えられないなら辞めるか契約更新しないかでしょう。

まだ梱包材処理や騒音被害や整理整頓押し付けやプチ盗癖なんて序の口に思いますよ。次の仕事を探しながら次は何をしでかしてくれるのか楽しむだけの余裕をお持ちになっては如何ですか?

• 嫌なら辞める…

残念ですがそれが 「 派遣 」 です。

私は派遣で女性社員から意味不明のいじめ、嫌がらせを受け
    上長達は全員知っていましたが行動に移してくれる事はありませんでした。
    (↑私が言ったのではなく事実を知ってる人が報告)

結局、タイトルの通りなんですよ。
    派遣なんだから嫌なら辞めるしかありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧