恋愛・結婚・離婚

彼氏との短期間での同棲解消

レス28

ぽんた

男女

私には付き合って半年で同棲2カ月になる24歳の彼氏がいます。
まだ同棲を始めたばかりなのですが一緒にいるのが苦痛で
アドバイスが欲しいです。
同棲解消したい理由は彼氏が無職で仕事を探す気がないことや
自分が仕事をしてないくせに私が体調が悪くて仕事を休もうとするとふざけるなと怒ったり
気にくわないことがあると軽く殴られたりイライラの原因をすべて
私のせいにしたりしてきます。

家の家事などを協力的にこなしてくれるなら
まだいいのですが、私が仕事て疲れて帰ってきても
飯を早く作れなどお手伝いさん状態です。

私は正社員の仕事と夢のために
水商売の仕事を掛け持ちしているのですが
それが彼氏が仕事をしない理由なのでしょうか?
アパートや水光熱費ガスの名義はすべて私なので
私が出ていく訳にもいかず別れを匂わせても
それだけは絶対無理だと言われます。

でも私にはもう愛情がないので
お金を払ってでも出て行ってもらいたいのですが
どうするのがベストな対応なのでしょうか?
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • でるでないじゃなく

>でも私にはもう愛情がないので
    >お金を払ってでも出て行ってもらいたいのですが

別れる別れないの問題ですよね?
    「別れたい。出て行って」といえばよいのでは?
    それかトピ主名義ならトピ主が引越したら?

• 逃げましょう

相手がストーカー化しなければよいのですが。
    職場は知られてますか?

昔ベストセラーになった「だめんずうぉーかー」という漫画があります。
    あなたのような人がいっぱい出てきます。

そんな最低の男と軽々しく同棲してしまった自分への勉強代と思って、お金がかかったとしても逃げるしかありません。

もっと時間をかけてまともな人とよい関係を結べる自分になってください。

• その年齢で安易に同棲するから

別れたい、って言って相手が納得しなくてもさっさと荷造りして玄関外に出してカギも変えて・・・ってしちゃえば強引に別れられますよ?

それはちょっと・・・って思っても大抵円満な別れなんて無理です。

24歳でその付き合いで同棲って、只単に一緒に居たいから程度の動機でしょ?

彼が無職なのは同棲してからなのか分かりませんが、安易な同棲だから無職になった後の彼の其の後等きちんと話し合いも出来ない関係でしか居られないんだと思います。

私が22歳で同棲しましたが、それは結婚相手としてどうかって動悸で相手と話し合って同棲しました。別れましたが誰にも相談せず半年かけて納得してもらって別れました。

大人なら尻拭いが出来るのが大人だと思いますが、主さんは自分の行動を反省する必要があります。

嫌なら一貫して別れたいと言えば良い。

• 転がりこんできたのか・・・

彼は職探しはしていますか?

口ばかりの彼氏・・・いらないよ。

どうしてそういう人と付き合ってる?

夢のためとはいえ、副業までして頑張っているトピ主を応援しない彼って必要?

追い出すのは簡単。

別れ話をして荷物をまとめて外に出しちゃえばよい。

いつまでもヒモでズルズルとお金を取られるような彼と付き合っているトピ主

さっさと見切りをつけたら?
    彼の何が良いのかどこがいいのか私にはさっぱりわからない。

話を聞いただけで虫唾が走る。

私はそういう男が大っ嫌いだから。いや、男だけでなく女でもそういうやつは大っ嫌いだね。

• 彼はダメンズ・・

彼はダメンズ、モラハラの典型です。あなたは舐められています。「私はあなたの親ではない、他人のあなたに無料の女中になる気は毛頭ない。出て行ってくれ、別れるわ。」と宣言してください。

それで彼が逆キレして暴力を振るったり暴れるようなら、警察に届けるなり
    おとなしく引き下がったらどこまでもストーカーみたいに付きまとわれます。

あなた自身も、もっと強くなってください。

• いわゆるヒモって奴ですね

>>別れを匂わせてもそれだけは絶対無理だと言われます。

何で無理なのでしょうか?別れたくないから?生活に困窮するから?
    まず、自分の通帳や貴重品は部屋に置いておかないように。
    別れを匂わせたことで、彼も出て行くことを少しは考えているのではと思います。
    大事な貯金を持ち出されないようにね。
    そこまでしたら彼の友人や自分の友人を交えて話しましょう。

もう愛情が無い事。それによって仕事の無い彼はただの居候。
    その居候が疲れて帰ってきて食事を要求してくる。
    更に暴力まで振るわれること。それらを周知させておいて
    とにかく早く出て行って欲しい旨訴えましょう。
    その場で彼が「わかった」と言えば、友人は証人です。
    そこで期限を切っておいて下さい。
    彼の友人の連絡先も聞いておいてもいいでしょう。

もし期限内にヨリが戻ったとしても、出て行ってもらう事。
    これに懲りたらケジメある生活をしてください。

• レスします

>それが彼氏が仕事をしない理由なのでしょうか?
    あなたがどんな仕事をしていようがそんな事は全く関係ありません。彼は依存できさえすれば良いのです。彼が理由に何を述べようと、それは依存を続けるための後付けの屁理屈です。そんな屁理屈に丸め込まれてたら、夢云々どころか、骨の髄までしゃぶられますよ。

向こうは失うものが何にも無いですから、追い出そうとしても一筋縄じゃ行きませんよ。女性がひとりで自力解決するのはまず無理じゃないですかね。
    親兄弟、友人、最悪警察まで視野に入れて、強制力を行使できる存在の助けを求めるべきだと思います。それに、そういった仕事をしているならこの手の相談をできる人とかいませんか?

しかしまあ、相手の性質をろくに見極める事なく、わずか数カ月程度で安易に同棲なんて始めたあなたの短慮のツケですね。なんとか頑張って追っ払ってください。

• あなたが

あなたが、出て行けば良い。
    いない時を見計らって、内緒で出て行けばいいのでは?
    水道光熱費は、名義変更もしくは、解約する。

罪悪感があるなら、お金を少しおいて行けば良いと思います。

それで良いと思います。

• お金を払う必要はなし

しかしまた,すごい男に引っかかりましたね。
    いつまでも面倒を見ているとさらに調子に乗るよ。

自分も昔同じような経験があるので(相手は女でしたが,いつの間にか住みつかれてしまいました(1週間ぐらいですが)。口でいくら言っても出て行かないので,そのときに実際やった方法です。

1 相手が寝ている間に私物をすべて捨てる。(自分の私物は貸し倉庫へ)
    2 電気,ガス,水道を止める。
    3 1ヶ月家に帰らない。

1〜3を一気にやりました。いつの間にかいなくなってました。
    同時に,まともな男を捜そう。
    その人に追い出してもらうのもいいと思うが。
    うまくいくことをお祈りします。

• 何故なんでしょう〜

付き合って4ヶ月で同棲した時には、お相手は無職だったのですか?
    それか同棲してから仕事をしなくなった・・・? 
    アパートも水道光熱費も払っているなら多分無職だったのかと推察しますが・・・

まぁその時には好きだったのでしょうが・・・そんな相手と簡単に同棲して
    すぐに解消したいとはアドバイスも難しい。

きっとトピさんは彼より年上で「私が生活費出すよ〜」って感じだったのかなぁって
    思いますが。
    夢の為に水商売の仕事を掛け持ちまでしているのに、そんな男と一緒にいても時間が
    勿体ないですよね。ってか何故簡単に同棲しちゃったかな〜

アパートも解約してそれに伴って水道光熱費も解約。
    新しいアパートを探して引っ越しする。
    お金払うって出て行ってもらうのにいくら払うつもり?
    そんなバカな事止めましょう。

• レスします

どうしてそんなおろかな男とつきあっているの? 私があなたの父親だったら、すぐに同棲なんか解消させるけどね。

とにかくそんなヒモとは即刻別れること! そして、まともな男を見つけなさい。間違っても結婚などしないように。妊娠だけは絶対にしないように。あまりに安易に妊娠し、離婚して国家や実家のお世話になる人多すぎ。

今の時代、20代前半での結婚はできちゃった婚が6割以上、10代にいたっては8割以上です。失礼ながら、そうしたカップルの多くは経済的に困窮したり、離婚しています。離婚率5割です。失礼ながら、あなたのように男を見る目がない女性が安易に同棲、妊娠、結婚となるからです。

とにかく、別れなさい!

• 当然の結果では?

無職の人と同棲ってつまりヒモ状態になるのは必至ですよね?

主さんの親に出て来てもらうしかないのでは?主さん一人では追い出せないでしょう?そしてその後引越しも必要では?

それにしても何でそんな男と・・と思いますね。

• 今逃げないと 逃げられなくなるよ

>アパートや水光熱費ガスの名義はすべて私なので

アパート解約してあなただけ引っ越せばいいよ。

• 典型的なヒモ

とりあえず一旦は実家に帰りなさい。
    残念ながら、あなた一人で解決するのは無理です。
    誰かの力を借りるしか方法はないです。あなたはヒモを飼っているのですから。あなたは被害者ではなく、あなたに対する加害者でもあるのです。
    一刻も早く逃げなさい。
    泣き落とし作戦に出てくるかも知れませんが、ダマサレテハなりません。

• 利用されているだけですよ

そんな生活やめたほうがいい!!
    ごめんなさい。そのようなヒトと付き合ってもいいことはありません。
    別れたくないっというのはアナタがお金を稼いでご飯をつくってくれる都合のいい女だからです。

別れを告げて、出てって欲しいと本音をいってください。
    怖いのであれば家族か友人についてもらってことを済ませたほうがいい。

そして引越ししましょう。

夢を叶えるためにがんばっているのに。このままではその男にお金を費やして終わってしまいますよ。

• そういう男をヒモという

女に働かせてそのお金で生きてる男のことです。あなたを暴力や暴言、恐怖でコントロールするのです。
    もはや恋人ではありません。

彼を追い出すにはあなたの親を呼んで彼が出ていくまで一緒に住んでもらう。
    彼は職なしなんだから簡単には出ていかないでしょう。
    彼の親にもあなたの親から連絡を入れて、彼を引き取ってもらうとか。

出ていく話し合いができないなら
    お金はかかるけどアパートを解約して引っ越す。
    引越し屋のおまかせパックならなんの準備もいらずに2.3時間で梱包・運びだしが終わります。

これは黙って手続きをします。あなた名義のアパートならできます。
    行先がバレないように住民票を移す時は役所の人に手続きを聞くんですよ。

女性センターみたいなところにいくと良いアドバイスがもらえるかもしれません。
    区役所でも「女性の相談の日」みたいなのがあります。

いろいろ検索してみてください。
    知恵や知識をつけて慎重に決然と行動してください。

• 追い出す

愛も無いのに無職のダメ男を養ってるの?
    意味わかんない。
    何のために?
    すごく好きでお金出してでも一緒に居たいっていうならまだわかるけど…
    追い出しなよ。
    もちろん彼の引っ越し代とか生活費とか言われても出す必要ないから。
    ちゃんと幸せになろうよ…。

• ヤバイのを掴んでしまったんですね

別れた後にも危険な匂いがします。
    しかもかなり強烈に…
    あえてアドバイスしますけど、嫌われて別れる事をお勧めします。
    嫌われる方法なんて幾らでもありますからそうして下さい。
    そうですね、その男性が理解出来ない対象の熱烈ファンになって
    言葉遣いを気持ち悪くしてみるとか
    母親が大病を患ったので介護の為に働けなくなるからあなたが私を養ってほしいとか
    つまらない上に下品なギャグを頻繁に言うようになるとか
    そんなんで良いので彼氏自らの足で出ていかせましょう。

• 何も言わずに

黙って引っ越したら?

別に結婚している訳でもないし、荷物も最低限の物を友達と旅行行くとか理由を告げて持ち出して出て行けばいいと思いますけどね?

しつこそうな彼なら弁護士に頼むとかもアリだと思いますし。

• なるべく早く逃げた方がいいですね

うーん。けっこう深刻な状況ですね。
    いろいろ考えてみました。

1.彼のご両親に連絡して事情を説明し引き取ってもらう。
    2.あなたのご両親など頼れる親族に連絡し出て行かせる。出ていくまで親に住んでもらう。
    3.DVで行政に相談する(町の役所とかで相談窓口あるはずです)
    4.彼には教えずさっさと次の物件を探し、電気・ガス・水道の停止手続をする。

取りあえず、恥ずかしいなど考えず、なるべく多くの周囲に今の状況を相談して事情を知って貰い
    協力してくれる人には有難く頼った方がいいです。
    二人だけで解決するには、彼はかなり危険な人間ですよ。

• ガス、水道、電気を全て解約し、部屋も解約する

ご実家が離れているかも知れませんが、荷物は彼氏が外出した際に、実家に送るか、トランクルーム等を一時的に借りて、そこに移す。

後は不動産屋に相談して、部屋を出る日時を決めて、トピ主さんは新しい部屋を探す。
    その間はマンスリーマンション等を借りる。

費用はかかりますが、強制的に出ていくしかない状況を作るしかないのでは?

第三者を入れるべきとは思いますが(トピ主さんが自己解決できない為)

それと、この問題が解決するまで、夜の仕事は休まれてはいかがですか?

お金なんて出したら、一時的に出ていっても、またお金を要求されるのでは。

通帳やカードの管理は大丈夫ですか?
    大切な書類等も纏めておいて、どこか安全な場所に移した方が良いかと。

• そもそも

将来の為に水商売してるぐらいなのに、何故男と一緒に暮らすかね。
    しかも完全なヒモ男と。
    結局は寂しいから…とかなのでしょうけど。
    正直、アマ過ぎましたね。

出て行かないなら、自分が出て行く。
    アパートも退去して、引越せば名義がどうであろうと関係ないよ。

とにかく別れを匂わせるとかメンドクサイ事してないで
    しっかり別れなさい。

• 早く別れなさい

もうその、住まい解約してあなたが、引っ越しちゃえば?
    そんな、男のどこがよくて、一緒にいるのか、疑問です。
    ストーカー化しないように、引っ越し先は教えないで。そんな男捨てなさい。

• だらしない!

黙って貴方が出て行く。
    これ以外の術はありません。

• 安易に同棲するな!

つき合って数か月で男と同棲する(しかも無職の男を自宅に招き入れる)なんてどんだけバカなマネをするのでしょうか。
    今の状態はまさに自業自得ですし、将来の自分や夫に対して失礼なことをしているという感覚もないのでしょうか。
    同じ女性として、あなたのやっていることが全く理解できず、同情の余地はありません。

彼と話し合いをして同棲解消に同意してもらえないのなら、彼が出かける隙を見計らって、夜逃げするほかないですよ。
    お金払ってももらうだけもらって、出ていくような彼ではないでしょう。

• 彼じゃなくて「ひも」

それは彼氏じゃなくてヒモですよ。

なんで付き合って半年で同棲なんてしてしまったの。
    男が転がり込んできたのかな?

多分大人しく出てはいかないでしょうね。

できればご両親に相談して
    弁護士を立てて、お金を払ってでもキチンと
    別れた方がいいと思いますよ。

で、トピ主さんはいくつなの?

• 別れた方が良いです。

彼は完全にヒモ状態ですね。おまけにDV男。怪我しないうちに逃げた方が良いです。貴女の言う事は聞きそうもないから、第三者を立てて同棲を解消した方が良いですが、ご両親や兄弟は居ますか?来て貰って話し合いをして別れましょう。親族では駄目な場合、弁護士とか行政の法律の強い人を仲介に頼んだら?とにかくDV男で働かないヒモ男は絶対駄目です。

• そういう男を

ヒモと言います。

>別れを匂わせてもそれだけは絶対無理だと言われます
    そりゃ、彼の目的はトピ主さんに養ってもらう事ですから。
    もっといい金蔓が見つかったら出て行くかも知れませんね。

私が出て行く訳にもいかず、なんて言ってないで、とっとと今の部屋を解約して出て行って、次の住まいを彼に知られないようにするのがいいんじゃないかと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧