家族・友人・人間関係

父が苦手 嫌い

レス12

かな

ひと

私は父が苦手です、

例えばパソコンを貸してと言うと自分で買えと言われて仕方なく私が購入した途端、ネット代がもったいないから私のパソコンを一緒に使おうといってきたり、父の用事で車で駅まで送ってあげているのに私の車の運転を怒鳴りながら注意する、

母が作った料理が気に入らないと一人で外食、

私が紹介した車屋さんからもらった紹介者用の商品券をこっそりもらっている

まだまだありますがとにかくワガママ こんなレベルならかわいいもんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 親も一人の人間です

父だと思うから腹が立つのです。
    我儘な友達だと思えば、笑えて来ませんか。

我々は、親を絶対視する傾向がありますが、
    親も一人の人間であり、欠点もあれば怒り
    を抱く人間でもあります。

• 周りは迷惑だけどね。

この程度のことならかわいい我儘でしょうね。
    周りはとっても迷惑だけど、この自己中な性格は直らないと思いますよ。

義父がそんな感じですね。同居の義弟嫁から聞いた話ですが、
    家の用事を頼まれて、約束した日を予定しておいたら、
    後日突然日にち変えるからと言い出し、予定があるからその日は
    無理だといったら何でだ!と怒りだすのだそうです。
    他にも色々ある様ですけどね。

要するにワンマンというか自己中なんでしょうね。
    周りは振り回されてるような気持ちになるようです。
    だけど、すごく真面目だし、お酒も飲むけど、
    自分の適量をきちっと守ってます。働きものです。
    浮気とか家庭を壊すようなことはしません。

もし、あなたのお父様が浮気もせず、真面目に働いて
    いらっしゃるのなら、この程度の我儘はかわいいものだと思います。

• 反面教師にするしか・・・

言い年頃の娘が一時的に父親を毛嫌いするレベルとは違いますね。

こんなみみっちぃ男の人が親なんて「ナイ」です。
    逆にイイトコ他に全然ないんですか!?

これはどう見ても「かわいい」レベルにはならないですよ。
    低レベル過ぎ・・・

うーん・・・お母さんにはどこか他に「いい所」が見えてると信じましょう。

とはいえ、この父を反面教師にすれば、性格がしょぼい男にひっかかることはないでしょう。
    父とはだいぶ距離をあけてつきあったら?

• お父様との距離が近いのでは?

確かに娘さんからすると、お父さんには不満ですね。

パソコンを自分で買えと買わせて、一緒に使う?
    今時、パソコン数台使っても、ネット料金って一律じゃないのかな。
    うちは3台あるけど、回線は1本だから回線1本分の料金しか払ってないよ。
    共用が嫌なら、自分で買ったから嫌って言ってもいいと思う。共用を許すならお金出してもらう。

お父さんがパソコンちょっと使いたいけど、1台買うほどではないので、
    娘の使いたいってところでしょう。セコイ。

送迎で怒鳴って文句言うなら、今後は「お父さんに怒鳴られるから送迎したくない」って言う。
    どうしてもの時は、後ろの席に座らせて黙っててって言う。これ、お母さんが送らないの?

商品券の件、セコイ。

父親が自己中心的な感じがしますが、母親が仲裁しないことにかなり違和感を感じます。
    お母さんは何やってるのって感じかな。

父が嫌なら、距離をおいた方がいいですね。普通の父娘よりも接点が多そうで、
    父親と距離感近過ぎる感じもしますよ。周囲からは仲良しに見えるのでは?

• DVがないだけマシ

強烈なモラハラ男ですね。
    父親に似た結婚相手を選ぶらしいですから、あなたもモラハラ男を選ばないようにしないと

とりあえず実家を出て一人暮らしをしたらどうですか。接触を少なくすればイライラはせずに済みますよ。

• PCは人に貸すものじゃない

たとえ父親でも、自分で購入したPCは貸しません。
    それよりネット代って?無線LANじゃないの?ワイマックスか何かでしょうか?
    留守中勝手に使われないよう、パスワードしっかり入れて隠します。

運転を怒鳴りながら注意する?
    私ならそこで停めて動きません。
    「怒鳴られてアクセル踏み込みそうになった。怖いから落ち着くまで運転したくない」
    と、暗に降りろと促します。

お母様につくってもらった料理が気に入らないと、一人で外食??
    お母様は何も言わないの?熟年離婚が心配ですね。

商品券をコッソリ?思いっきりイヤミを言うかもしれませんね。
    「PCといい商品券といいセコいわ〜」って。

一家の家長が尊敬できないって悲しいですね。
    イザと言う時、どんな対応してくれるか見たいです。

• なるほど

嫌いですか?

嫌いでいてて下さい。

くれぐれも憎しみに変わらないようにね。

• あなたはえらい

あなたの父がしていることをそのまま自分がしたら
    パソコンの件=父が言ったから高いお金出して買ったのに今更なんやー
    料理の件=母が作ったのに食べないならこれからずっと一人で食べれば、母さんもう作らなくていいよ
    商品券=何をこそこそとさもしいことを

我が家も娘も小さいうちは父の権限はそれは大きかったのですが・・・・
    知らないうちに逆転してしまっていて今は娘の顔色をうかがうというか、
    娘が怒ったら怖いので。
    あなたの父もいずれ老いて子に従えになると思いますがその時受け入れることができるかどうか、うまく気持ちの切り替えができなければ孤立してしまいますね。
    そうならないためには家族のサポートも必要とは思いますがそのときになって信頼があるかどうか。
    今のところあなたが見放してはいないようですから父も好きなことを言ってしているようですがいつまで続くか。

• 上には上がいるけど…

自己中で意地汚いのは嫌だね! トピ主様は突っ込んだりしないんですか?私なら面白おかしく突っ込みますがね。私の父は我が儘、頑固、だからしょっちゅう衝突していました。私はモヤモヤするのは嫌なので父本人に直接文句をよく言っていました。父の生前最後の夏に取っ組み合いの喧嘩をしました まぁ何言ってもやっても変わりませんでしたが(笑) 距離を置くのはいいですね。案外いい反面教師かも知れませんよ

• 確認事項

確認事項があります。

家と車の名義は誰ですか?
    ガゾリン代は主に誰が支払っていますか?
    車検の費用は誰が支払っていますか?
    電気代など誰のお金でお支払いしていますか?

もしこれらの経費がすべて父親の稼ぎで
    支えられているのなら、
    文句あるなら、あなたはその家から出て
    自分の稼ぎで自立して暮らしたらいいだけ。

• トピ主です

ありがとうございます

私は既婚で実家のすぐ近くに住んでいます

父はもう定年で年金はもらってないので母のパートと私たち子供から仕送りで生活をしています

パソコンに関しては在宅で仕事をしたくてちょっと調べたかったからです それくらいも貸したくないものですか?

また 父は自分から私と二歳の娘を風呂屋に誘っといて、行きしなの車中で「お前風呂屋嫌いなのになんできたんだ」と腹の立つ事をいわれました

これも普通ですか?感覚がよくわからなくなりました
    またお腹に赤ちゃんがいるため、父の運転が荒くて不安になり冗談ぽくわたしが「お父さん、あんまり急にブレーキされると生まれちゃうから気を付けてね〜」と機嫌をそこねないように伝えたら「文句あるなら帰るぞ」っと怒鳴られとんぼ帰りしたり、
    あまり会わなければいいのですがお互いもちつもたれずの関係だから仕方ないと我慢していますが、最近母も父もわがままな父に疲れてきています

男なんてこんなもんですかね…

• それより

大変なことありますよ。お父さん年金は?なぜないの?
    働いてなかったの?年金がないとこれから将来大変ですよ。
    お母さんだっていつまでも働けないでしょ、あなただって子供が大きくなると仕送り出来なくなるし、そこ話さないと

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧